人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 28日
んだ!
んだ!_c0127703_1974182.jpg


完全に<おやじ臭い>コーギーを演じるローンです



「あぁ。。。最近さぁ~。部長にイヤミを言われてばかりで、やってらんねぇよぉ~」みたいな
(↑この言い方は、コーギー仲間のがぶちゃんままをパクリました)

数日前に設置したコタツ、初めは周りをウロウロしてました

「けっ!狭い部屋が更に狭っくるしくなったじゃ~ないか!」みたいな


ガムをまるでスルメみたいに噛みながら・・・「おかさん~♪一杯熱いのをつけとくれ!」みたいな




次にローンがコタツでしたことは・・・コタツは豚(とん)寝るトンネル大作戦

「あら~!ここ素敵な遊び場になるのね~」みたいな
「僕チンには、トンネル~!おかさんは、豚(とん)寝る~!」  こらっ~~~!!! みたいな

だって、コタツの中には妖精が居るんですもん
「少し休んだら?」って・・・寝ろ寝ろ、言うんですもん040.gif




んだ!_c0127703_19181980.jpg


あら、あら、この方はどちらさん?  「ローンでしゅ」

この画像をネットで見て・・・「この子しか考えられな~い!」と決めた赤い糸的画像です

んだ!んだ!んだ~! 
(東北の方、こう言いませんか?)訳すと・・・そうだ!そうだ!そうだ~!

こんな可愛いローンが・・・上のようなオヤジを演じるなんてねぇ~

んだ!

by ajisai-junko-mama | 2008-11-28 02:43 | コーギーだけど? | Comments(16)
Commented by banban0501 at 2008-11-28 07:25
改めて比べてみると・・・・

ほんとうに同じ犬とはおもえませんね

でも ローンは まだ オヤジではなく 青年ですよね?

りりしい姿をみせてくださ~い

さて クリスマスも近づいてきて なんだかあせりますね
そして ずいぶん 寒くなりました
そちらは もう 雪景色ですか?
Commented by rabbitjump at 2008-11-28 10:01 x
グッ、ははヽ(^o^)丿(@^^)/~~~
なんておかしい~junko-mamaさんの素晴しい文章に~
転げて笑っていますぅ^^
ローンちゃんは王子ではなかったの~@@、、んだ!んだ!(*^_^*)
ステキな青年でも親父の演技も出来るってことね(^_-)
あ~このかわゆいお顔のローンちゃん!
なでなでしたくなりますね~
Commented by oldrose at 2008-11-28 10:51 x
お山は また雪が降ったでしょうか
しおだ野は しっとり雨が降っています

赤ちゃんローン君 超可愛いでしゅ♪
つぶらな瞳 黒く濡れた鼻 私も赤い糸を感じま~~~す(笑)
ワンコも炬燵が好きなの? 
もしかしてローン君 ネコ化してないでしゅか?
人間もワンコもニャンコも 炬燵が天国ですね

我が家は 炬燵が恐ろしくて 出してません
一番恐ろしがっているのは この私ですが・・・
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-28 20:17
***banbanさん***
でしょ~?おやじ風のローンは、特にオヤジ臭く写っていましたけど。
来た頃はこんなにキュートでした。
まぁ、今でもキュートですけどね^^(親ばかですみません)

Christmas、我が家はこれといってイベントにはなっていないのです。
ツリーも飾らないし・・・プレゼント交換もしないし・・・娘が居なくなって、
今年はローンには、誕生日と合わせてプレゼントは用意しました^^

1年はアッと言う間ですね~。
1年間で私はどれだけの成長があったのでしょうか???(無いなぁ)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-28 20:23
***rabbitさん***
面白かった~?^^てへ。。。
とーさんと私の日常会話はいつもこんな感じですよ?

んだ!んだ!って、何だかほのぼのしてませんかぁ~?
(はい、そこでrabbitさんは言います。「んだ!」って)

ローンは王子様です♪ でも演技も出来る王子様に成長したのです♪
私も久々にこの画像を見つけて・・・今のローンを撫で撫でしちゃいました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-28 20:30
***oldrose さん***
雪が降ったり、雨が降ったりです。
今の時期にここで雨が降るということは・・・温暖化でしょうね。

以前のワン(チャチャ君)は、外飼いで、室内犬はローンが初めてです。
まっさか、炬燵に潜るなんて・・・意外です。

でも・・・やっぱり、炬燵は魔物でした。。。
昨日も炬燵で寝てしまい~、体がだるいです(-。-)

足も痺れるしね☆

Commented by sole-e-luna at 2008-11-29 00:40
こんばんは〜。
コタツに入るんですね\(・o・)/ワア!ー
むーちゃんと同じですね(笑)
うちも冬はコタツですが、掘りごたつにしているので、くるみは入れません/(.^.)\

王子の画像、ブリーダーさんが撮られたものでしょうか?
確かに、『んだ、んだ、んだ!』ですね♪
赤ちゃん王子と、現在のするめ王子を交互にスクロールで見ると、結構笑えますね(笑)
Commented by junifo518 at 2008-11-29 13:28
junko-mamaさんはじめまして!
私少し前からjunko-mamaさんを知ってました!!
私のお友達である雑貨屋のaiちゃんからこちらの
存在を聞いていて...ですがこちらの私用のパソコンの
不調でなかなかコンタクトを取る事が出来ず...
そして復活してからブログへ戻ってみると
リンクのお友達がみなさんjunko-mamaさんと
お知り合いになっておられて...とてもビックリしました。

私も名前はjunkoでコーギーのママと息子の2人の子供が
おります。
私もaiちゃんの影響で紫陽花が大好きです。
今年はずいぶん長い期間紫陽花を見かける事が出来ました。
クリスマスのリースももちろん紫陽花です。

ローンちゃんは自然たっぷりの中でのびのび育ってて
素敵ですね。ウチの子達は中途半端な都会育ちで
毎日のお散歩もアスファルトの上で可哀想な気がします。

それでは...これからよろしくお願いします♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-29 18:41
***くるみままさん***
>コタツに入るんですね\(・o・)/ワア!ー
 んだ!

>むーちゃんと同じですね(笑)
 んだ!

炬燵、危険な物体ですねぇ~。
本来はjunko-mamaは、炬燵布団が何だか邪魔くさくて・・・出したくないのです。
腰をすえちゃうでしょ?

でも、いいわぁ~^^
みかんが食べたくなりました^^

赤ちゃんローンは、ペットショップの方が写したのでは?と思います。
この頃から、ローンは垂れ目ですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-29 18:49
***junifoさん***
はじめまして~^^
とっても嬉しいです☆

junifoさんは、コーギーの赤ちゃんを産ませたのですね~。凄い(@。@)

私ももう1匹ローンのお子が欲しいなぁ~と想像を膨らませていますが、
ローン1匹でも大変なので・・・考えちゃうわ~。

そんな葛藤の中、ローンは去勢していません。
希望はフラッフィの女の子が欲しいのです。

もっと、コーギーが増えたら(想像中)たぶんとーさんはドッグラン作ってしまいそうで~す。

これからも仲良くしてくださいね^^
できたら、リンクさせて頂けますか?
Commented by Dai at 2008-11-29 21:59 x
こんばんわ~
お~コーギー御一家 勢ぞろいですね。(*^_^*)

コタツ、出しましたか~魔物も健在なんでしょうね。
ア、妖精もいるんですね。
でもコタツでまったり、幸せ感じる時なんですが 睡魔には勝てませんね。
コタツなくても もう睡魔が。。。(-_-)zzz



ローン王子は生まれながらにして王子の風格をお持ちですよ~
するめでなく絵を書く練習でもしているのかも~
チンパンジーや象が絵の具を器用に使っていましたから 。。。
そうそう 野村さんと言うわんこはお元気ですか~
Commented by monmaki at 2008-11-29 22:16
アハハァ~ ガムを奥歯でクチャクチャするときって顔を斜めにするから
おやじが愚痴ってるみたい~~って私も思ってましたぁ~
王子・・・・コタツに腰まで入ってるところがまたおやじっぽい!!

赤ちゃん王子、めんこい~~
これじゃ、ビビビッときますよね。
もんもこのくらいのときから耳が立ってましたよぉ~
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-29 23:32
***Daiさん***
はーい^^コーギー一家は、仲良しでごじゃる
炬燵、あぁ。。。炬燵、こたつ。。。日本人で良かったぁ~^^

ご飯の支度もお掃除も何にもしたく有りません。
ぐうたらおかさんになりました。

ローンは王子様ですから・・・
サインの練習をさせなければなりませんね。
案外と<ローン>って簡単な字ですよね(@。@)

野村さんはお元気そうです♪
(何故?ワンコに野村さんと名付けたか?不思議ですよね)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-29 23:36
***もんままさん***
そうでそ?
可愛い王子がこんなおやじ顔するなんて・・・なんか、ショック!

炬燵に入る時、このときだけ首まで入ってるのかと思いきや?
いつも首までスッポリと入るローンです(@。@)

ほんと、ローンってもんちゃんと血がつながっているかもしれませんね。
叔母とか?
Commented by corgi-pan at 2008-12-03 11:14
こんにちは。

ローン赤ちゃんの写真は超可愛いですね。どの子にしようかなと写真で選んでいる時に「あっ!この仔だ!この仔以外考えられない!」っていうことありますよね。わたしもパンの写真を見て、もうパン以外考えられませんでした。赤い糸ってあるんですよね~。

しかし、赤ちゃんの頃から比べると、ローンちゃんも大人(おっさん)になりましたね(笑)。ワンカップ大関とサキイカがよく似合いそうです(笑)。←失礼だろ、こらっ!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-03 19:10
***ぱんぱぱさん***
ほんと、おやじ丸出しでしょ?
(本当のおやじ年代ぱぱさんから見て、どう~?)

ワンカップ大関って、ガラスのコップに入ってるのでしょ?
ローンは王子様なので・・・久保田がお好きです(@。@)
サキイカよりも・・・今の時期ならアンキモだそうです^^

たくさんのコーギーが居る中で、パンちゃんを選んだぱぱさんとローンを選んだjunko-mama、きっとそれぞれのお家へ行く運命が決まっていたのですね。

お互いに破壊されようが~いつまでも一緒に暮らしたいですね^^

名前
URL
削除用パスワード


<< Vistaが我が家にやってきた      ***夕暮れドッグラン*** >>