人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 29日
Vistaが我が家にやってきた
今更ですが。。。Vista ?
PC(XP)がヤバいです!何やら重くて・・・ドンヨリした感じ

立ち上がりも<スロ~スロ~♪クイック、クイック♪> ダンスじゃ有るまいし

しかも、なかなか立ち上がらない! junko-mamaスイッチONしてトイレに行った位が丁度良い

スローも良いけど、かなり困る



Vistaが我が家にやってきた_c0127703_2249581.jpg

(疲れきった?XP)

思えば今、酷使しているPCは3年フル回転

で、急にポックリいかない内に・・・対策を得ねばならない
XP→Vistaへ大移動



でもY電気で購入したから・・・設定などは、専門のおっさんがやってきて、ぱぱっと!終了~


このおっさん、いちいち「これは本来別料金がかかるんですけど・・・今日はサービスします」と言う

いったい来てから何回この「これは本来・・・」言葉を発したであろうか


酷使してきたXP・・・遅い訳ね  1GBはあるだろうと思っていたのが、えっ~~~???500?



Vista設定のついでに、XPもみてくれた 案外気の利くおっさんであ~る


ついでに大安売りで前に購入しておいた無線RUNもお願い出来ますか?

「いいですとも! でも本来は別料金がかかるんですけど・・・今日はサービスしておきます!」


わかってますとも!ええ。。。ありがたいと思ってますとも!



Vistaぁ~☆彡 良いじゃないかぁ~☆彡 サクサクだわぁ~☆彡  色が綺麗だしぃ~ 

今度は、4GBだぞ!



でも、画像編集に愛用していたJTrimがVistaは使えないらしい

どうしよう~junko-mama? 


別料金おじさん、サービスで是非いらして下さい


Vistaが我が家にやってきた_c0127703_22453742.jpg




最近ローンはjunko-mamaがPCをしていると・・・右脇腹から鼻をグイグイ突っ込んでくる

ぷるん~ぷるん~したjunko-mamaの二の腕を簡単に入り込む

こ、これは、、、PCやめて欲しい合図であろうか?



どんどん知恵が付き、こちらの話を聞くときは・・・大きな耳で、 なぁに?と首をかしげる


junko-mamaがトイレに行けばトイレのドアで待っている

洗濯機を動かしていると、洗濯かごの中を見ている

外へ行こうとコートを着ると、行くな~!行くな~!と袖を引っ張る



Vistaが我が家にやってきた_c0127703_22475048.jpg




明日は父の49日納骨で房総半島のお墓まで遠出です

ローンは、前回お葬式の時に喜んで預かって下さった
ご近所の<りかちゃんHouse>に2泊のお泊り保育


先ほど、とーさんが別れずらい顔をして、抱っこして・・・連れて行ったら、
もう大変!

「りかちゃん~♪ りかちゃん~♪」と、もう、はしゃいでましたとさ035.gif

by ajisai-junko-mama | 2008-11-29 22:51 | 日々の出来事 | Comments(20)
Commented by midori at 2008-11-29 23:19 x
最後のオチに笑いました。

っていうか、コメント欄が大変なことになってますよ!
ローン王子だらけですよ!!
こんなこと出来るんですか~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-29 23:44
+++midoriさん+++
淋しいのは飼い主だけ???

ご飯の友にさつまいももサイコロ型で茹でて持たせましたし・・・
サークルも持参して組み立てましたし・・・
ガム・豚耳もたくさん持たせましたし・・・

親心ですね、はぁ~~。

コメント欄、ローンが一人では淋しい~!って言うもんですから、幼稚園状態にしました。
(嘘です、ハプニングでたくさん表示されちゃったので御座いますよ)

これは、わたくしの師匠が教えて下さるのです^^
で、本日は動くローンを題名前に貼り付けてみましたが・・・どうでしょ?
Commented by sole-e-luna at 2008-11-30 01:20
こんばんはぁ〜
タイトルに動く王子が☆☆☆
mamaさん、腕をあげましたね〜\(・o・)/ワア!ー
新しいパソコン、最初は嬉しいやら、使い勝手が分からないやらって感じでしょうか?
しかし、最初から4GBって、すごいですね!
うちのMacは2GBだと思って買ったのに1GBでした。。。
まぁ、対して使いこなしていないので、間に合ってますけど(汗)

現在4歳のくるみは、今なお覚える事が増えてきています。
獣医さんに聞いてみたら、人間と一緒にいる時間の経過に伴って、沢山の事を学習し続けるのだそうです。
でも、もしかしたら、犬種的にもおりこうさんなのかな?とも思ってしまいます。親ばかですね(笑)
Commented by inzei_com at 2008-11-30 01:39
こんばんは。

明日は、お気をつけて行ってきて下さいね〜。(^.^)/~~~
Commented by Dai at 2008-11-30 08:30 x
junko-mamaさん~
おはようございます。お天気でよかったですね。
でもいつも気にかかるのでしょうね~今頃 王子は何してるかな~って。

帰った時の またピョン吉くん、想像してしまいますね。
1日留守しただけでも 短足なのに大丈夫!と言うぐらい 上へ上へですからね~

JTrim はそのまま使えますよ。
便利なソフトですよね~

王子は 外泊許可がでてお城以外の環境も楽しんでいるのですね~
(@^^)/~~~
Commented by rabbitjump at 2008-11-30 10:08 x
Vistaに変えたの~いいな~
我が家は今年の暮れを越すのにはお金を使えませぬ、トホ(-_-;)
まだまだ動きの遅いXPを使うしかない~

おじさん姿をしてみたりのローンちゃんですが、やっぱりまだまだ若い!なんにでも興味があるのですね~
家のワンたちも若い頃は私について2階までも歩いてきょろきょろしていましたが
今は以前ほど上がってこなくなりました。
よっこらしょ、の飼い主と一緒!年ですね~^^
ところで犬の10歳は人間にするといくつかしら~

お父様、はやいものですね~もう49日・・・
改めてご冥福をお祈りいたします。
Commented by banban0501 at 2008-11-30 23:42
私も今年の5月にウインドズMEからビスタに変えました
XPをしりませんので ビスタは快調に思えますよ
ところで JTrimは ビスタでも つかえますよ~
ビスタ対応バージョンがありました!!

Commented by hpopomama at 2008-12-01 11:39
パソコン新しくしたんですね。おめでとう!!
これから、ますます快調にローンちゃんに会えますね。
楽しみです。
お迎えに行ったら喜んでいたでしょうね。
Commented by monmaki at 2008-12-01 16:43
こんにちは。
王子、お泊り保育どんなだったでしょう~?
もんちゃん家にお泊り保育来ませんか?
怖い~お姉ちゃんがいるけど・・・・

ほんとに恐ろしいほど知恵がついてくるのです。
もんの前でヘタなこと言えませんよぉ~
最近、空気をも読むもんこさんです。

49日の法要が終わると改めてお疲れが出たりします。
気をつけてくださいね。
Commented by しゅうのママ at 2008-12-01 22:28 x
早いですね。もう49日ですか。
junko-mamaがブログにお父様の異変を
書かれたそのあくる日、ドライの秋色紫陽花が
我が家に届けられました。
今日それで5個目のリースを作って
全部使い切りました。
来年は是非フレッシュな秋色紫陽花に出会いたいと
思っています。
ローン王子、来年も紫陽花畑の見回り、お願いしますよ。
Commented by corgi-pan at 2008-12-03 11:54
こんにちは。

ローンちゃんは一日中ママさんにべったりなんですね。ストーカー?いやいや、ママさんのことを本当のママと思っているのでしょう。ワンのこういう性格で本当に癒されますね。パンダムにも本当に嫌されております(笑)。

Vistaご購入おめでとうございます。いいな~。私はまだXPです。デスクトップのXPがぶっ壊れて、今はノートPCのXPを使っています。CPUもメモリもHDも必要最低限の安物VAIOですので、超ノロマです。それで仕方なくオフィスのPCを使ってブログ更新等をしております。←どんだけ暇な会社?

私も自宅にVistaが欲しい!別料金おじさん、届けて!!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-03 19:33
+++くるみままさん+++
>mamaさん、腕をあげましたね〜\(・o・)/ワア!ー
これもM師匠の教えです^^
M師匠は博学ですね~(@。@)

そういえば・・・前にM師匠のブログに載っていたM師匠の高校生の写真は、賢そうでしたよね^^

4GBは、2GBのものに、プレゼントで+2GBつけてくれたのです。
まぁ、私には4GBは必要ないかもしれませんね。

XPもせめて1GBは有るものと思っていたんです。
PC良く分からないって・・・こんなもんですよ。(トホホ~)




Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-03 19:40
+++むーちゃんぱぱさん+++
くるみままさんが、記事前の動くローン褒めて下さいましたよ^^
師匠の言うとおり実行すれば・・・何でも出来そうな気がします^^

49日、東京湾横断する<アクアライン>で海を越えましたよ。
そうそう、画像処理のJTrim、皆さんがVistaでも使えると教えて下さるのですが、私のVistaでは、ダメみたいなのです。

今日、電気屋さんでみたら・・・フォトショップって、お高いのにビビッてしまいました~(@。@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-03 19:47
+++Daiさん+++
とってもお天気が良くて・・・アクアラインは快適でした~^^

途中の海ほたるは、わんこも立ち入り出来るのですね。
今度はローンも連れてってあげたいなぁ~^^

ローンのピョン吉、凄かったですよ?(@。@)
思えば来た頃からピョン吉動作は有りましたね。

でもやはり、よそのお家は自分の思う通りにはならず、我々の車が預けたお家へ着いたら・・・わんわん吠えていましたよ?
わかるんですね~^^

>JTrim はそのまま使えますよ。
それが、何やら注意事項?警告?が続けて出ます(-。-)
無視して突き進めばいいのでしょうか?

JTrimが使えなかったら、画像なしのブログになってしまいます~(メソメソ;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-03 20:01
+++rabbitさん+++
Vistaになりかけの頃、Vistaは使いにくい!と聞いたので、XPにしたのです。
でもずいぶん改良?されたようで・・・使いづらくは無いようです。

クロちゃん&シロちゃんは、2階まで上がっちゃうのですか?
凄い!やはり、足の長さの違いですね。
ローンは、家の階段は登ろうとはしないのです。

ここは、ダメだよ?と言ってきたからでしょうか?

49日、無事に済みました。
幕張メッセのHスプリングスで、戻ってきてから会食をしたので、懐かしかったです。

つい、15年前までこんな建物だらけの場所に住んでいたのが信じられない位でした。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-03 20:06
+++banbanさん+++
>ところで JTrimは ビスタでも つかえますよ~
ビスタ対応バージョンがありました!!

って・・・お聞きして、JTrimで検索してVista対応バージョンでしてみたのですが、何やら警告が出てしまうのです。

う~ん。。。困りました。。。

XPは使いやすいですよ?
でも心配でしたが、Vistaはもっと使いやすいですね。
サクサク・・・サクサク・・・快適です^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-03 20:09
+++ポポままさん+++
Vista、Goodですね~^^
とにかく画面が綺麗で、驚きました~(@・@)

迎えに行きましたら・・・<ピョン吉大王様>でした。
でも、やはり他所のお家で気を使ったようで、その晩は爆睡でしたよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-03 21:42
+++もんままさん+++
お泊り保育、このお宅には2回目ですが、
ママさんが大のワン好きですが、今はワンを飼ってはいません。

ローンも2泊だと少し疲れたのか?気を使った?家に戻ったらバタンQでした。

>もんちゃん家にお泊り保育来ませんか?
うっれしぃ~~~♪
ローンもお姉さまの膝元に。。。デレデレしますよ~^^
でも、ローンは起きている時間の1/4はピョン吉クンですよ?
もんお姉さまに「いい加減にしなさ~い!」と言われるんね^^

なんだか、49日が済んで・・・ぽっかり穴があいてしまったような気持ちです。

たぶん、まだ私は現実として捉えないように自分で制御している処があるようです。
でも、49日を境に、現実化してきましたね。

もんままさん、本気でペットホテル始めませんか~?
今回、ネットで調べたんですけど・・・飼い主側からすると、ケージに入れられっぱなしのペットHには抵抗が有るのですよね~。

その点、もんちゃんは<じぃじ&ばぁば>が預かって下さるので幸せね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-03 21:57
+++しゅうのママ さん+++
>junko-mamaがブログにお父様の異変を
書かれたそのあくる日、ドライの秋色紫陽花が
我が家に届けられました。

不思議なもので、いつもは多くて1日15件くらいの発送なのですが、
あの日は45件位発送を済ませた晩でした。

父がきっと、「ちゃんとすることはしなさい!ご迷惑をかけないように!」と伝えたのでしょうか?

私たちも今年の秋色アジサイ出荷が終わり(あとは、ドライがまだ発送入ってますが)
忙しい時期とは打って変って・・・拍子ぬけしている日々です。

でもこれから、雪が降る毎日になりますと・・・pizza&pastaの店が忙しくなるので、今、ほんの少しお休み期間を楽しめそうです♪

ローンも来年雪解けから又見回り隊長をする!と言ってます。
(↑ほんと?)
来年も綺麗な花をさ咲かせますね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-03 22:13
+++ぱんぱぱさん+++
ローンは、私よりもとーさんのストーカーです^^
ぱんちゃんは、<なんだ!かんだ!>言っても・・・ぱぱさんが一番好きでしょうね~。
(↑だって・・・ぱぱさんに嫌われたら、ご飯も買ってもらえないし~、
破壊するブツも購入して貰えないもんね~)

でも、破壊しようが、可愛いですよね~、コーギーって♪

私もXPはノートで、その前は、デスクの98、もう仏壇のように場所を取ってました~。

先に、XP作動しなくなってサポートセンターに夜中2時間待って聞いたら・・・「PCをひっくり返して・・・」えっ?PCってひっくりかえせるんですか~?

「バッテリーを1度外して・・・」えっ?そんなことして壊れませんか~?

結局は、コンセントが外れていたんですけど。

ぱぱさん、Vista年末ジャンボが当たったら・・・プレゼントしましょうか?
名前
URL
削除用パスワード


<< 父の49日      んだ! >>