人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 14日
翼を欲しがるコーギー


ローン専用スノードッグラン
知らないうちに・・・第2コースが増えてました
翼を欲しがるコーギー_c0127703_1245470.jpg

どうやら、19日に来るマカロンちゃんとたくさんローンが遊べるように。。。と、とーさんが増設したらしいです
翼を欲しがるコーギー_c0127703_1271577.jpg

秋色紫陽花の畑へ行く通路で少し勾配があります
翼を欲しがるコーギー_c0127703_2301551.jpg

翼を欲しがるコーギー_c0127703_1273329.jpg

ローンは1歳、若いって凄い!  パワーがありますね~



昨日は、午後の散歩はjunko-mamaと一緒
ズンズン雪道を進むローン
吹きだまりが有ると・・・みずから顔を突っ込んで遊ぶローンです
翼を欲しがるコーギー_c0127703_234740.jpg



おいおい、大丈夫かーい?
モグラになったように雪の中へ潜っていきます

ぷは~っ!
顔も体も真っ白になりながら・・・ぶるん、ぶるん雪をふるい落します
翼を欲しがるコーギー_c0127703_1564949.jpg


空で何かが飛んでいます
トンビです
ローンとjunko-mamaの真上をゆっくり旋回しています

翼を欲しがるコーギー_c0127703_214789.jpg


「おかーしゃん、鳥さんは凄いでしゅね 気持ちよさそうに飛んでましゅね」
「僕にも自由にお空を飛べるが有ったらなぁ~」

気持ちはわかるけど・・・翼が付いたコーギー、気持悪いと、おかーさんは思います


昨夜の気温はマイナス13度
今年はいつもより寒くないですか?

炬燵を出して良かったぁ~035.gif すっかり炬燵の虜になってしまったjunko-mamaとローン
翼を欲しがるコーギー_c0127703_274323.jpg

「シャッター、うるちゃいなぁ~」炬燵の中に隠れていたのを邪魔されて不機嫌顔ですね
翼を欲しがるコーギー_c0127703_1355341.jpg

あれれ?何やらローンの首輪に迷子札が付いていますね?

翼を欲しがるコーギー_c0127703_211343.jpg

実はこの手作りキット・・・長女が数年前に購入して作れずに放置されてあった物体です
お値段をみると・・・¥6300~~~?  \(’。’)/ヮァ~!

もう、要らないって言うので、これで、とーさんが作ってみました

とーさんの素晴らしく?ユニークな?文字で
<石〇 ローン>と電話番号が書いてありました

by ajisai-junko-mama | 2009-01-14 06:30 | コーギーだけど? | Comments(18)
Commented by corgi-pan at 2009-01-14 09:55
おはようございます。

広いドッグランが益々広くなりましたね。こんな所で思いっきり駆け回ったら気持ちいいでしょうね。是非パンも連れて行ってあげたいですが、マイナス13度と聞いてはビビリます。こちらの今朝の最低気温はプラス3度でした。それでも手はかじかむし、息は白かったし。とてもマイナスの世界には行けません。もっと暖かくなって20度くらいになったら、ローンちゃん専用のドッグランに遊びに行こうかなぁ~♪←とっくに雪が溶けて跡形もないわ!
Commented by hpopomama at 2009-01-14 11:38
思いっきり走れてローンちゃん楽しそう~。いいな~♪
それにしても、マイナス13度!?
思いっきりシバレてますね~。

翼のある犬の話は知らないのですが、猫の絵本は読みましたよ^^
A・ル・グウィン「空飛び猫」。しかも、訳が村上春樹。
絵本ですから、すぐに読み終わっちゃいますが、
読んだ後の、ほのぼの~はしばらく残ります。
ローンちゃんに読み聞かせしてあげたら、泣いちゃうかも~。^^
Commented by inzei_com at 2009-01-14 12:16
こんにちは。

ー13℃、顔が痛くなる温度ですね。
確かに雪国育ちでない方は、歩く時に神経を使うのでしょうね。余分な筋肉も使うでしょう。
しっかり、湿布を貼って下さいね。
やはり、むーちゃんママも雪国育ちではないので大変です。
たぶん、娘さんたちの方が、歩くのに慣れているでしょうね。
(^_^)

とーさん、すごい張り切りようですね。\(・o・)/ワア!
19日が楽しみですね。ルン♬ルン♪
Commented by monmaki at 2009-01-14 17:41
こんにちは。
-13度・・・・もんもママの未体験温度です。
第二のコースも出来てマカロンちゃんの来訪が待たれますね。
(もんもドサクサにまぎれて乱入しちゃおうかしらん)

王子とマカロンちゃんのツーショット楽しみぃ~
Commented by junifo518 at 2009-01-14 17:59
久々にお邪魔しました!今年もどうぞよろしくです。
ローンちゃんのスノードッグラン素敵ですね〜。
私は北海道育ちなのでジュニアにも雪を見せてあげたいと
いつも思ってるのですが、福岡の雪はつもらないし
すぐに雨にかわってビチョビチョどろんこになるので
7歳をすぎた今でもまだ見せてあげられていません。

アートクレイシルバー、私も購入して手つかずですよ。
私はまさしく迷子札を作るつもりで買いました。
とうさんのマネして頑張ってみようかな?
Commented at 2009-01-14 19:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinrin at 2009-01-14 19:56 x
ペアって書いてあるわ
あと1個は?心配だわ・・・・・・・笑
ボニーも迷子札がないのよ^^;

でもね、毛が長すぎて、首輪も見えないぐらいだから

どうなんでしょうね- -)
Commented by syunomama at 2009-01-14 21:41
しゅうも時々散歩の途中で、土の中をついばんでいる鳥を
追いかけていって逃げられてしまい、あぁ~って顔してます。
鳥には飛ぶって言う武器がありますものね。
かなわない(涙)

ところで銀粘土と言うのは、土なんですか?それとも金属?
Commented by juno-7 at 2009-01-14 23:05
こんばんは^^
えっ、リングを作成するキットで迷子札が?
さすがとーさんさん、器用でいらっしゃいますね!
マイナス13℃・・・寒そうです~~~。
こちらも、最近は毎朝氷が張っていて、マイナス3℃くらいに
なっているのかな?と思っています。
それよりさらに寒いのですね。炬燵が気持ちよさそう♪
↓のローン君、本当に小さいですね!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-14 23:57
<ぱんぱぱさん>
私の記憶ではマイナス13度でしたが・・・有る人はマイナス21度だったと(@。@)
どんな場所やねん~!

極寒の体験も・・・ぱんちゃんの為には良い経験かもしれませんよ?
例えば:「ローンちゃんに比べたら、私はなんて恵まれてるの?ぱぱの言う事を聞くようにしようっと!」など。。。

炬燵が無いことも(失礼)なんてこと無く思えるかもです^^

どーぞ!極寒のパラダイスへおいでまし~!^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-15 00:02
<ポポままさん>
しばれる~!しびれる~!ぬくぬく暖かい部屋から出ない私です。
(生・分厚い肉襦袢は、何も役に立ちません)

羽根の生えた犬・・・ペガサスは馬でしたっけ?
飛ばせてあげたいような気持ちも有りですが、飛んではバタっ!飛んではバタっ!そんな予想がつきますね。

ポポちゃんなら、軽そうだから可能かもしれませんね?

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-15 00:08
<むーちゃんぱぱさん>
かき氷を一気に食べた時に鼻の奥がツーンとするような、そんな感じの寒さです。
今年は異様に冷えている感じがするのか?自分が冷え症になったのか?たぶん、両方ですね。

暑ければ・・・文句を言い、寒ければ文句を言い・・・それでも私は寒い方が我慢できますね。

雪道を歩く私は、まるでロボタンのようであります。
少しでも滑ろうものなら・・・村中にコダマする位の声で「ぎゃ~!」が出てしまいます。

ママさんも気を付けて~!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-15 00:11
<もんままさん>
マカロンちゃん、セレブですから・・・「わたくし、嫌ですわ」なんて言われそうです。

19日午後1時現地集合で、もんちゃん宜しくお願いします~^^
ツーショットをスリーショットにしましょうよ~♪
(毛皮お持ちください!)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-15 00:21
<junifo518さん>
ママさんは北海道生まれですか(@。@)
また、九州で現在お住まいとは・・・飛びましたねぇ~^^

じゃあ、お正月に帰られたってのは、北海道ですか?
他の九州の方もお子さんと此処へ着たいと言われてますので・・・
今度ツアー「そうだ!ローンと一緒に雪で遊ぼう~」を企画しましょう~^^

アートクレイシルバー、早く使った方が良いですよ?
娘の放置したアートクレイシルバー年季が入ってて・・・結構手こずってました。
期限が有るみたいです。

案外よさげな物が出来ましたよ?
出来たら見せてね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-15 00:25
<2009-01-14 19:01 鍵コメさん>
大丈夫で~す^^何人もいらっしゃいましたよ~^^
かえって嬉しかったです。来ないと案外淋しいものですから。

そんなに<m(__)m>マークを連発されませんように♪
<m(__)m>マークごとに、私もコウベを下げていました^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-15 01:26
<rinrinさん>
ペアって書いてありますよね。
それを、放置した娘って。。。不憫だわ~~~(:。:)

犬に服を着せるより迷子札を!と、里親募集欄で見て・・・そうだよなぁ~と思いました。

もし、迷子になったら・・・村では、村内放送ですぐに放送してくれるし、
役場の当直の方が預かっててくれるようですが、
もし、街で迷子になったら困るので付けました。

首輪に慣れさせる為にも、室内でも迷子札付き首輪を付けてますよ?
ネットオークション(ヤフー)で迷子札で検索すると、¥980くらいで素敵な物を作ってくれます。

毛で隠れても・・・見つけた人がわかれば良いんですよね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-15 01:31
< syunomamaさん>
もし、わんこに羽根が生えてたら・・・飼い主は捕まえられませんね~。
だから、生えてたら困ります^^

銀粘土って、はじめは粘土そのものです。
で、成型して、ガスに網を乗せて焼くのです。
で、磨くと出来上がり~!
ガスで焼くと、銀の成分だけが残る?らしいです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-15 01:37
<Junoさん>
娘が指輪でも作ろうと買ったキッドです。
しかし、作らないまま放置されてました。
ちょうど、ローンの迷子札を買おうとしていたので・・・物を無駄にしない為に?作りました。
(結構めんどくさかったです)

マイナス13度ってかなり寒いですよ?
雪がスターダストになって(ガラスがキラキラ光ってるような)神秘的なのです。
でも、運転はかなり怖いです。
私は、1歩も外へは出たくありませんね~(-。-)

今年は、国内寒さが厳しい気がしませんか?
名前
URL
削除用パスワード


<< ねぇ・・・気がついてよ      blizzard >>