人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 01日
 ・・・♂と♂・・・

僕の住む村にあるプチホテルのふーた君が遊びに来てくれまちた

ふーた君はキャバリエの♂5歳です
 ・・・♂と♂・・・_c0127703_2047423.jpg


ふーた君のパパは、元TBSテレビの大道具さん

おかーしゃんが、公衆衛生協会の講習会で、ふーた君のママに久しぶりに会いまちた




で、僕のスノードッグランの話をしたら・・・ふーた君を連れて来てくれたのです

僕はドッグランへ行っても・・・追いかけられたり、ちと怖い思いもするんでしゅ

でも、このふーた君とは相性が良いみたいでしゅ



ふーた君、僕にがうっ!しないから、好きでしゅよ?
 ・・・♂と♂・・・_c0127703_20455163.jpg


でもね、みなしゃん見てぇ~



僕のスノードッグラン、雪が降らずに大雨が降ったから・・・ぼっこぼこなんでしゅ

はぁ~

ふーた君と見た感じは、差がないように見えるけど・・・ふーた君9㌔  
ローンは、13.7㌔になっちゃったぁ~ \(".")/ヮァ~!

巨大コーギーになってしまうのでしょうか?

 ・・・♂と♂・・・_c0127703_2143414.jpg







~ 069.gif~ 069.gif~ 069.gif~ 069.gif~ 069.gif~ 069.gif~ 069.gif~ 069.gif~ 069.gif~ 069.gif~ 069.gif~







なにやら、相談しているローンとーさん
 ・・・♂と♂・・・_c0127703_2175659.jpg


「かーさんには、内緒だぞ?」
「わかりまちた 男同志の約束でしゅね?」


そんな会話が聞こえてきそう

2人の中には、どうしてもjunko-mamaが入り込めない空間が有るようです

by ajisai-junko-mama | 2009-02-01 22:21 | コーギーだけど? | Comments(22)
Commented by sole-e-luna at 2009-02-01 23:05
こんばんわ〜。
ご無沙汰でした(●^o^●)

まずは・・・、
『♡junko-mamaさん、お誕生日おめでとうございま〜す♡』
また、素敵で、健康な一年を!
そして、また素敵な秋色紫陽花を育てて下さいね!
そして、とうさんと王子と仲睦まじくお暮らし下さ〜い(-_^)

そして・・・、
とうさんのお父様、心からお悔やみ申し上げます。
親孝行、したい時には親はなく。。。先人の残した言葉ってすごいですね。。。
お坊さんが言ってました。亡くなった方を時々でもいいから、思い出してあげる事が一番の供養になると。。。


ふーた君、元気イッパイのキャバちゃんですね♪
私の友人もキャバちゃんを飼っているのですが、いつも超短足のくるみを見ているせいか、キャバちゃんの足の長さにびっくりしてしまうのです。あんなに長くて折れないのかな〜?なんて。。。
やっぱり、足が短くて、お耳が大きくて・・・、コーギーはかっわいいな〜♪と、思っている私は、やっぱり親ばかですね。


Commented by monmaki at 2009-02-02 00:45
ローンくんもふーた君も穏やかなのですねぇ~
♂同士だとケンカするってイメージがあったのですぅー
ふたりとも優しいのね。


ふっふっふ13.7キロ?カモーン!ビッグコーギーへ仲間入りですねぇ~
ようこそですぅ~
Commented at 2009-02-02 06:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banban0501 at 2009-02-02 11:06
ドッグランも雪で 遊べないですね

お友達が いてくれるだけで ローンには うれしいかもです

お誕生日だったのですね

そうか!

冬生まれなのですね

辛抱強いですか??て 関係ないね~

ちなみに私は5月生まれで
母は私を産む 直前まで お米の虫そうじをしていたそうです
そんな季節に産まれました(笑)
Commented by hpopomama at 2009-02-02 16:33
ローンちゃん、お友達と嬉しそうですね。^^
おとうーさんには、スノードックランでふーた君と遊べた
お礼を言っているのかもね。

Commented by yayoi at 2009-02-02 17:35 x
こんにちは~!
ワンちゃんたちも沢山の出会いがあって・・・幸せですね~?
ローン君とふーたくんの愛らしいしぐさに心が洗われます。

積もった雪の上に雨が降ったらどうなるのかな~?と思って
ましたので今日その疑問がとけました。やっぱり大変ですね~?

ローン君体重オーバー気味なんですか?沢山運動してるから
大丈夫かな~!
Commented by tea☆time at 2009-02-02 19:53 x
こんばんは☆先日は温かく歓迎していただき、ありがとうございました。
とってもうれしかったです。
どこかのお花屋さんで秋色紫陽花を見かけたら、生産者はどなたか
確かめてみますね。junko-mamaのだったらいいなぁ~。

ローンとふ~た君、完璧に笑ってます。
やっぱり友達っていいものですね。

とーさんと内緒話中のローンのおしりと足!
かわいすぎます~~!
Commented by なおみん at 2009-02-02 19:53 x
こんばんは。
最後の写真のローン君の後ろ足を伸ばしたところ、
たまらなく可愛い♪
うちはミニチュアダックスなんだけど、こんな格好できませ~ん。
肉球も真っ白なんですね~。
Commented by corgi-pan at 2009-02-02 21:22
こんばんは。

キャバリエのふーた君とは相性が良いみたいですね。パンもお散歩の途中で吠えられたことのあるワンは覚えていて、再び会っても避けるようにします。小さなワンよりも意外と大きなワンとパンは相性がよいようです。ワン同士が仲が良いと飼い主同士も自然と仲が良くなりますよね。

ローンちゃんのお目目って中が黒くて外側が薄い茶色なんですね。外人みたいです(笑)。←もともと外犬だろ!
パンは目玉中が真っ黒ですよ。
Commented by syunomama at 2009-02-02 22:02
ローン君のおしり、メチャメチャ可愛いですね~♪
でもこの後姿を見ていたら13.7Kgと言うのも、納得?!

まあ、人のこと(犬のこと?)は言えないんですけれどね・・・
だってしゅうは15Kgもあるんですもの・・・
でもね、私はしゅうは背が高いからだと思っているんでしゅう~~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-02 22:11
・・・くるみままさん・・・
よくぞ!生きてて下さいました~(^。^)
さびしかったよ~^^

もう、誕生日ありーの、葬式続きーの、青色申告作成しなければいけないーの。。。
junko-mamaの頭は、ぐっちゃぐちゃで有ります。

キャバリエって、面白いキャラしてますね。
で、コーギーにしては足が長めのローンでも、やっぱり、足は短かった(-。-)

ローンを飼いだしてから・・・足が長いわんこを見ると、外人のように見えてきました^^

くるみままさん、体力落ちてますからね?
まっさか、おたふく風邪なんか、移されないでよ~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-02 22:17
・・・もんままさん・・・
巨大コーギーまっしぐらのローンです(-。-)
まっさか、13.7㌔だなんて!  油断してしまいました(トホホ)

そーいえば、フードは1日総量180gですけど、ガム1本+豚耳1個がいけないのかなぁ~。
豚耳のお陰で・・・ローンの毛つやは、<ぴっかぴか>なんだけどなぁ~

運動はバッチリですのに、悩みま~す(-。-)
飼い主に似たのかぁぁぁ~~~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-02 22:23
・・・2009-02-02 06:16 鍵コメさん・・・
前回の噴火の時は、風の向きがこちらへ吹いていたので、凄かったんですよ?
車はまっちろ、家に車がぶつかってきたかと思うくらい、ドド~ン!と音と揺れが有りました。

今回は、どうも北西の風だったようですね。
で、神奈川などが被害があったようです。

火山灰って、凄いですよ~?
臭いしね。

ご心配ありがとうございました。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-02 22:34
・・・banbanさん・・・
>冬生まれなのですね
辛抱強いですか??

大抵の事には辛抱強いかもしれませんが、辛抱出来ないものに
①あんこ
②痛み
③貧乏 
 が、挙げられます(><)
(それだけ、辛抱できないなら・・・辛抱強いとは、言え無いじゃん)

banbanさんは5月うまれですか~?
さわやかな季節にお生まれになられたんですね^^イメージ通りですね♪

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-02 22:40
・・・ポポままさん・・・
良く、こんな恰好でとーさんと、ローンはヒソヒソしているんですよ。
男どうし、女には話せない話でもあるんでしょっ?(ぷんぷん)

ポポちゃんは、大きなワンとは遊べますか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-02 22:48
・・・yayoiさん・・・
都会では、お散歩でいろいろなワンと会うのでしょうが、
ここ、山の中の村では、ほとんど会えません。
合えるのは、年に1回の狂犬病の注射の日だけでしょうか。

ですから、こうして、遊べるのは相性が良ければ、とっても楽しくて飼い主もワンも素敵な事なんですね~^^

今の時期1月にこのような雨が降るのは、今までに無かったことです。
やはり、温暖化なんでしょうね。
雪が雨でこのようになるのも初めて見ました。

>ローン君体重オーバー気味なんですか?
コーギーの♂の標準体重は12㌔位らしいです(-。-)
あぁ、どうしましょ~(><)
Commented by sole-e-luna at 2009-02-02 23:09
えっ?
今、おたふく風邪が流行ってるんですか?ドキッ☆
私、子供の病気に殆どかかっていないんです。
おたふく風邪もかかってない、ハシカもかかってない。
風疹もかかってない。
水疱瘡は、高校の時にかかったんです。。。(だから、帯状疱疹になっちゃった)
この年で、おたふく風邪って、、、つらそう〜(ーー;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-02 23:17
・・・tea☆time さん・・・
>どこかのお花屋さんで秋色紫陽花を見かけたら、生産者はどなたか
確かめてみますね。junko-mamaのだったらいいなぁ~。

残念ながら、生産者の名前は入れられないのですよ。
農協さん経由なので、村の名前入りの箱出しです。
いつか、生産者の名前が書ければ良いなぁ~と願っています。

でも、紫系の秋色紫陽花に関しては、花で市場さんが私のだとわかるそうです。
(指名してくるそうです)
今度、ちいちゃなローンのシールでも貼ってみようかな?^^

exblog以外のリンク方法、ちょっと師匠に教えて貰いましょう。
そしたら、リンク出来そうですよ。待っててね^^

2人の後ろ姿、気に入ってま~す。

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-02 23:51
・・・なおみんさん・・・
1年前ウチに来た頃、初めてこの姿をローンがした時、
わぁ~可愛い過ぎる!って思いました^^
それを延々としてくれるので、ラッキーですね~

Mダックス、この間ペットショップで見かけたんですが、小さくて可愛いですね~^^
それに比べて・・・ローンの重いことったら、ありゃしません(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-02 23:51
・・・ぱんぱぱさん・・・
ぱんちゃんは、大きなワンちゃんとも平気なんですね^^
羨ましい~。

ビビリ犬のローンは、自分より大きな子は、どうも逃げ腰になるんですよ?
初めてのドッグランデビューで、サラエボと言うデッカイ子に追いかけられて、それ以来大きな子はスタコラサッサ~♪です。

ローンの目は、やはり、塗りつぶしたようにまっくろです。
光の具合で外人犬で~す^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-02 23:57
・・・ syunomamaさん・・・
>でもこの後姿を見ていたら13.7Kgと言うのも、納得?!

でそ?
1歳にして、このデレんとしたお尻!寝てなきゃ~ヒップUPしているんだけどなぁ~。

しゅうちゃん、15㌔~(@。@)
もんままさ~ん、もうお一方、巨大コーギー倶楽部ご入会決定ですよ~?^^

今度、ワクチンで獣医さんへ行くのですが・・・先生に何て言われるか?冷や冷やしま~す(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-03 01:34
・・・くるみままさん・・・
そ、それは、えらいこっちゃ!

外へ出る時、もちろん会社へ行く時もですよ?
ガス、ガスマスクを着用お勧めしま~す^^

これ以上体に負担をかけぬように・・・ね?^^

次女が昨年、水疱瘡になったんですけど、それは辛そうでした。
目の中までやられまして、ね?

くるみままさんの美貌を心配するのであります。
名前
URL
削除用パスワード


<< Memory ~ローンと共に~      生きると言うこと >>