人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 26日
危ない二人


足をくじいたのだろうか?  痛いんです

いつから?
わからない。。。  わからないけど・・・ずんずん痛くなってくる

だから、伸縮性の包帯でテーピングしたつもりでキツク巻いた
そのまま、寝たら・・・夜中に血行が止まった? もの凄い痛みで目が覚めた

「痛たたたた!」
junko-mamaは、自分でキツク巻いた包帯に、やつ当たり!
「なんだ!こんなもの~!」と、巻いた包帯を投げて・・・再び夢の中へGo!



昔の事は、よーく覚えているんだけど・・・昨日や一昨日の事が思い出せない
これって、若年性健忘症かぁぁぁ~?


そう言えば、先日買った物が行方不明
もう、1か月も探し続けている



junko-mamaだけでは無い
とーさんも変な行動をとっている

滅多にしてくれない、食器洗いをしてくれた、とーさん

スポンジに台所洗剤をチュ!
危ない二人_c0127703_228698.jpg


普通は、このスポンジだよね

でも、その日の、とーさんが手に握っていたスポンジは、
危ない二人_c0127703_229267.jpg


 ↑ これ!だったぁぁぁ~!
これは、junko-mamaが、かいわれ(野菜)の底を切り落とした物

暫くは、とーさん、気付かずに・・・これに洗剤を付けて洗っていた
とーさんも危ない



危ない二人_c0127703_0561984.jpg


「みなしゃん、おとさんとおかさんは、大丈夫でしょうか?」
















レントゲンを撮って、診察して貰いました

骨、異常な~し



腰の腰椎が少しヘルニアっぽい

で、診察結果は・・・神経痛ぅぅぅ~~



それだけかよ! と、痛みに毎日足を引きずっているjunko-mama



病名が欲しい

「働き過ぎ症候群」とか。。。




農協のHさんが来た時に、「足が痛いんっす」と、ぼやいたら・・・

「紫陽花の畑が始まったら治るっしょ!」と、さらり



確かに、junko-mamaは、畑が始まると・・・血液を入れ替えたように動きが速くなる


Dr.junko-mamaのくだした病名:怠け病

by ajisai-junko-mama | 2009-02-26 01:14 | 日々の出来事 | Comments(18)
Commented by sole-e-luna at 2009-02-26 02:20
こんばんは〜
きゃっはっはっはっは
父さん、やりますね〜
確かに、カイワレの下にはスポンジがついてる。
ある意味、『エコ☆』ですね(笑)

私も物忘れ症候群でございます。
芸能人の名前を思い出すのが超ヤバいのです。
きっと、思い出したくない『頭が怠け病』なんだと思います。。。こうやって脳みそが退化していくのね。。。

足首の痛みですが、
以前、くじいてもいないのに、足首が痛くなり、もしや普段の姿勢か?と思い色々考えてみたら、いっつもバッグを左で持っていた事に気がつきました。
右で持つようにしたら、二日で足首の痛みが消えました。
こんな原因もあるので、junko-mamaさんも思い当たる事があったらお試しあれぇ〜。
Commented by コギタン at 2009-02-26 02:36 x
こんばんは♪
パパさん天然ですね(笑)

明日は大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね☆

はぁ…ここにもおもしろいママさんがいらっしゃったのですね(笑)

『ちこーよれ』…王子様がわたくしめのほっぺをなめてくれるのですか?(笑)
あぁ!確かにコーギーの黄門様をみたことがありません。みなさんそのようなこだわりをお持ちなのですね☆
Commented by 気まま at 2009-02-26 08:22 x
おはようございます
朝から笑わせていただきました
今日1日の元気をいただきましたよ(失礼!)

似た様な症状など私などはしょっちゅうです
まぁとーさんの貝割れほどじゃないですけど・・・

junko-mamaさんにとって今が一番精神的にも休めるときなんでしょうね
そんな時はぼ~っとしていていいんですよ

私も昨夜から足が痛く引きずってます
昨日の昼に慌ててぶつけた記憶がかすかにあるんですが何時どこでかが思い出せない (泣)
とにかく腫れちゃってますが歩けるので骨には異常ないでしょう
歳はとりたくないものです

junko-mamaさんももう少ししたらきっと元気になりますね
Commented by yayoi at 2009-02-26 10:42 x
おはようございます。
朝から誰も居ない部屋で私の笑い声が・・・♪
<娘が私にいつも言います。笑うことよお母さん!>
junkoさんにも娘にもアリガトウです*^ー^*

足のほうは異常無しで良かったですね~?
お大事に・・・!

今朝も近所のおばあちゃんが生ゴミ持って・・・。
「あら?明日だったね~?今日は何曜日?」
みんなで助け合って行かなくちゃって思いました。
私もいつそうなるか・・・!
Commented by corgi-pan at 2009-02-26 11:39
こんにちは。

> ↑ これ!だったぁぁぁ~!
爆笑!パパさんかなりヤバイですよ。スポンジとカイワレの底と区別が付かなくなったら人間お終いです(笑)。でもこれ、本当にパパさんがやらかしたことですか?ひょっとして実際はローンママさんがやらかしたとか....(笑)。ローンちゃんが心配する気持ち、よくわかります(汗)。

神経痛ですか...。きっと精神的なものかもしれませんよ。今は畑で何もすることがないので、春からの忙しい時期に備えて体がママさんを休ませようとしているのかもしれません。素直にゆっくり体を休めたほうがいいですよ。私は農協のHさんの方が名医だと思います。
Commented by inzei_com at 2009-02-26 15:23
こんにちは。

今日のローンちゃん。しっかり直射日光の下で撮影ですね。
キレイに撮れてますね。
雪が空の青色を反射して青っぽいのが好きですね。
特に、影の部分ってより一層青くなりますね。
プロコルハルムの「青い影」ですね。あっ、知らないかな。

>これって、若年性健忘症かぁぁぁ~?
私達の年齢の場合は、「若年性」ではないでしょうね。(^_^)

とーさん、ちょっと間違えましたね。でも、そうやって、いろいろやってくれるのはエラいですね。(^_^)

足、大事にして下さいね。
無理せずゆっくりいきましょうね。(^_^)

P.S.メールしておきましたワン。
Commented by 浮遊子 at 2009-02-26 15:49 x
1週間 おひさまが出ない日が続き 憂鬱気味の今日 
声出して笑わせていただきましたヽ(*゜∀゜*)ノ貝割れのスポンジ最高デス

どこの夫婦も似たりよったりですね(失礼!)安心しました~~♪
我が家は2人で1人前・・あと10年たつと・・・ゾッとします。
どこでぶつけたか思い出せず 風呂の中で青たん 黄色たんをじっと見る・・・やはり危ないでしょうかね

ローン君の脳は生き生きと活発に動いているのでしょうね。
凛々しい若武者ローン君がお二人を見守っている姿がいじらしいです(笑)

足の痛み 辛いですね。 来るべき時期に備えよ・・ということかもしれませんね。
お大事に なさってくださいね。
Commented by rabbitjump at 2009-02-26 19:54 x
うわ~、ははは(@^^)/~~~^^で~す。
父さん、大丈夫?
junko-mamaさんも大丈夫?
とっても心配~
これではローンちゃんも大変心配でしょうねえ~
・・・と言ってみたかった!
たいしたことありません~
我が家はもっとすごいです。負けていませんのよ^^
健忘症も若年性がつくのはまだいいです。
我が家のように老人健忘症は大変なのよ~~(^_-)^^
足は何事もなかったようですが、無理はなさらないように、ね。
後でひびいて来ます、、。
Commented by こらん at 2009-02-26 20:01 x
こらんです。こんばんは。
今日はブログに来てくださって、コメントを残してくださり、ありがとうございました。

もしかしたら、本名は同じかも^^
ローンちゃん、可愛いですね。
元気いっぱい~~~。
ぱぱさん最高^^爆笑です。

これからも、愛するコギつながりで、よろしくお願いいたします。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-26 21:45
***くるみままさん***
わっはっは~^^やっちまったね?とーさんであります^^
なにしてるんだろーな~?と良く見たら・・・貝割れであります。

案外使えるのでありますよ?スポンジが切れた時には是非どーぞ^^

そういえば・・・右側の奥歯が痛いので、そこから?かな~?
体のバランスが悪くなっているのかもしれませんね。
歯医者行かなければ(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-26 21:50
***コギタンさん***
そうなんですよ。とーさんは、天然なのです。
昔、「かき氷:宇治金時」を「かき氷:うじ・きんじ」と注文しておりましたし。

私も天然おちゃめです^^
天然と天然が子供の親になったら・・・娘達は、まともなんですね~。あら、不思議~♪

王子様はペロペロ大好きですが、コギタンさんの顔はベチャベチャになるであります^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-26 21:58
***気ままさん***
気ままさんのように、スーパーウーマンでも、あれれ?が有りますか?
安心したであります^^

今日もとーさん、やっちゃいました~^^
メガネをかけているのに・・・「かーさん、かーさん、眼鏡が無いんだよ」

どうも、春までは身体も気持ちもだらけてしまうのです。
早く花が咲き乱れる春にならないかな~と待つ身であります。
そちらは、次々と花が咲き始めて羨ましいです^^

私の好きな椿ももう咲いていますか?
気ままさんも足をお大事になさってくださいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-26 22:11
***yayoiさん***
>朝から誰も居ない部屋で私の笑い声が・・・♪
わぁ~。とーさんが~yayoiさんを笑わせましたか~?
そうそう、笑う門には福が来る!です^^
いくらでも、ネタは有りますからね?もっとyayoiさんを笑わせちゃうぞ~!

ご近所のおばあちゃん。
ボケは良いけど転ばないようにと願います。

私ボケてもyayoiさんの事は忘れませんよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-26 22:35
***ぱんぱぱさん***
>スポンジとカイワレの底と区別が付かなくなったら人間お終いです(笑)。
そうすっか~?ぱぱさんは、ゴルフボールと自分のつま先を間違えて打った!なんて事ないですか?(有るわけないだろーが!)

冬の間は、どうも調子が狂ってしまいます。
早く芽が出てこないかな~^^
やはり、私は貧乏症なのね~^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-26 22:43
***むーちゃんぱぱさん***
>プロコルハルムの「青い影」知っていますよ^^
とーさんにどんな曲だったっけ?と聞きましたら・・・
「待って~!今歌うから~♪ ちゃん、ちゃん~、ちゃん、ちゃん~♪」
何を歌っているのか、まったく不明であります(-。-)

やはり、ボケはかなりなものでございますね^^

若年性・・・はぁ~、もう我々は若年性では無いので有りますか(-。-)
残念でありまする。

でも、気持ちは若いままでね^^

メール、お返事しておきましたワン^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-26 22:50
*** 浮遊子さん***
太陽が出ない日が続きますと・・・こんな笑いで、乗り越えましょう~^^
娘達が2人共に自立した今、ボケ2人を見守るのはローンしか居ませんね。

足は、畑が始まるまで治さないと!と思います。
青あざは、私もあちこちに自然発生しておりますよ?^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-26 22:55
***rabbitさん***
私の歳だと若年性とは、言わないそうです(><)
はぁ~、なら、自然な事なのね?と、スンナリ納得で~す^^

気ばかり若くてもね、体とオツムは正直なのね~^^

足、太すぎて痺れたのかなぁ~(@。@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-26 23:00
***こらんさん***
遊びに来て頂いて嬉しいです^^
コーギーつながりで、これからも宜しくお願いします^^

同じ本名で?あら、奇遇です~^^
(何故、わかったの~?><)
名前
URL
削除用パスワード


<< じぃ~      しっかりしろや~ >>