人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 16日
僕、お兄ちゃんですから

今夜は物凄く冷えてます
とーさんが
「明日の朝、結構大きな霜が降りそうだから・・・薔薇の苗をしまった方がいいよ?」と教えてくれました

とーさんも自分が造ったバーゴラに薔薇が絡まるのを楽しみにしているようです


***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** *****

なに、取り乱してるん?エミィ
「わたちのピーピーちゃんがぁ!ないのよっ!」

僕、お兄ちゃんですから_c0127703_21353699.jpg


ローン、どうしたん?

僕、お兄ちゃんですから_c0127703_21373677.jpg


「ちょっとぉ~、、、おかぁしゃん、、、エミィちゃんに、、、僕のおもちゃあげたでしょ!」
えっ?何故わかったの?
「僕の、ピーピーちゃんの音が上から聞こえまつよ」



エミィに買ってあげたピーピーおもちゃが、突然姿を消しました
それは、まるで神隠しにでもあったかのように。。。



ローンの来た頃とは、まったく違う接し方をエミィにしている我々です
ローンの時は、もうずっとベタベタしてました  
いちゃいちゃしていたと、言ってもいいでしょう~

エミィは、2階に現在、ワクチン終了時まで隔離中
結構お利口さんに1日を過ごしてくれます

無駄に泣いて私達を呼ぶ事もしないし、
呼ぶとしたら・・・うんちとおしっこが出た時そして、少し遊んでくだちゃい!を知らせる鳴き声だけです


あとは、何してるんだろう~
監視カメラを設置する当初の予定も、しないでおこうと言う事になりました
我々も時間と回数を決めて・・・エミィと遊んであげるようにしています

ローンの時は、始終遊んであげていましたね
これ、少し反省しました  仔犬は休ませなくちゃいけなかったのに、ついつい遊んじゃって!

けじめをつける!
遊ぶ時は思いっきり遊んであげる!
一人にさせる時は、静かにしてあげる!

で、あんなに喜んで遊んでいたエミィのピーピーおもちゃが行方不明
エミィ、ケージの中をずっと探しています  取り乱しながら040.gif

だから、ローンお願いね?見つかるまで、おもちゃを1つ貸してあげてね?
「うーん、、、仕方がないでつ、、、いいでしゅよ?エミィちゃんだから、、、」


エミィが2階でキュンキュン泣くと・・・
僕、お兄ちゃんですから_c0127703_23551331.jpg

ローンは心配で・・・
僕、お兄ちゃんですから_c0127703_23554380.jpg

2階を見上げに階段の上り始めまで行き、エミィの気配を大きな耳で聴き分け・・・
僕、お兄ちゃんですから_c0127703_23583065.jpg

「見てきたけど、大丈夫そうです」みたいに・・・
僕、お兄ちゃんですから_c0127703_23593056.jpg

部屋に戻って来るのです


ローン、いいお兄ちゃんになれそうだね035.gif

by ajisai-junko-mama | 2009-04-16 00:09 | コーギーだけど? | Comments(18)
Commented by sole-e-luna at 2009-04-16 01:02
こんばんは〜。
ローンお兄ちゃんとエミィちゃん、とってもいい関係になりそうですね(-_^)
ワクチンの事もありますが、この付かず離れずの距離が初対面の2ワンには、いいのかもしれませんね。
3度目のワクチン終了後が楽しみですぅ♪

そして、そして、バーゴラに絡まった、バラのトンネルを見るのも楽しみ〜〜〜〜〜〜♪♫♪
Commented by shiningcorgies at 2009-04-16 07:32
我が家でもおもちゃを与える時は必ず偶数を一度に(*^-^*)
でも、小春はジェレミーが貰ったおもちゃが好きで(^^;)
ジェレミーも、いつの間にか小春のオモチャを銜えて
ハウスへ入っていきます(^^;)
今では沢山の内臓破裂したオモチャやピーピーオモチャが
山のようにオモチャ箱に入って、小春が好きなときに
引っ張り出してます(*^-^*)
ローンくん、早くオモチャを返してほしいのか
それとも早くエミィちゃんと一緒に遊びたいのか
上を眺める姿が可愛いですね♪
Commented by yayoi at 2009-04-16 09:31 x
おはようございます♪

今日も仲のいいご兄妹の様子拝見できて・・・つい笑顔に
なります*^^*

ローン君がグッと大人びて見えるのは私だけでしょうか?
雪の中を駆け廻っていたローン君が今はちょっとお兄さんに
見えます・・。

兄妹でどんなかけっこするのか楽しみです!
Commented by rabbitjump at 2009-04-16 09:53 x
ローン王子はやっぱり素晴らしいおにいちゃまですね。
妹を心配している姿!絶対いい兄妹になりますね。
2枚目のお写真のろーんちゃんのお顔、なんともいえませ~ん(^_-)
毎日たのしいでしょう~junko-mamaさ~ん!
とても癒されていますね~
ご家族の笑顔が見えてくるようです(*^_^*)

Commented by corgi-pan at 2009-04-16 13:44
こんにちは。

仔犬のときはどのように接すればよいか。難しいですね。母犬のように接するには常時そばに居てあげる必要があると思いますが、主人として接するにはある程度距離を空けたほうが良いかもしれません。どちらが良いのかは分かりませんが。

ローンちゃんは一人で階段を上がっていくことはないのですか?上がりきったところにも柵があるとか?
Commented by Dai at 2009-04-16 14:52 x
霜 大丈夫でしたか~

私も思いました~階段を上らないのかな~
上れないのかな~~
ダイは実家の階段を上れるようになったのは・・・確か3~4才ぐらいだったと思いますが 怪談でこわかったのでしょうか~(^_^;)

子犬の頃は 常に抱っこしたい欲望(?)を抑えて・・・
ワンコをかまい過ぎないようにとドアを閉めて一人部屋に閉じこもっていた事ありました~。
ドッグシッターさんからも言われていましたが “ご対面~”の時は大喜びア~~懐かしいです。
今は ダイの家 と、我が家は化しておりまする~(^^)/~~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-16 23:20
■くるみままさん
3回目のワクチンって、5月末なんですよね~(-。-)
先は長いなぁ~(-。-)
ローンとの接触も楽しみだけど・・・早く、居間の広い場所で走りまわらせてあげたいです。

ローンが今のエミィ位の時は、自由に部屋を走りまわっていましたし。

バーゴラ、薔薇の苗は、まだ、山では霜が下りますので、平地のより育ちが遅いかも。
(その前に全滅したら・・・どうしよう~)
来年は、少し絡まる?を期待しましょう~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-16 23:25
■ shiningcorgiesさん
ローンは、今まで一人っ子でしたから・・・物欲は、弱いようです。
それが、ワクチン済んで、エミィと遊ぶようになったら、どう変わるか?が楽しみだったりして^^

だって、ローンってご飯も仕方なく食べているって感じなのですよ~(-。-)
エミィは凄い速さで一気食いです。
ご飯も、もしかしたら・・・ローンの分まで食べちゃうかも。
それが危機感となって、ローンもサッサと食べるようになれば良いなぁ~^^
上を見上げるのは・・・たぶん、遊びたいようです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-16 23:43
■yayoiさん
私もね?ローンが急にお兄ちゃんになったような気がするのです。
気のせいでしょうか。

甘えん坊が少し減ったような気がして、寂しいんですけどね。
人間の子供と同じなんですね。

とーさん、来年の雪の中を2匹が走りまわるのが楽しみなんですって♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-16 23:50
■rabbitさん
2枚目のローンの写真、私もお気に入りで~す^^
ローンは、小さい頃の逃げ場所がマッサージチェアーでしたが、いつの間にか、入れない大きさになり、この玄関の下駄箱下がお気に入りなのです。

寝る時はケージの中ですが、後はほとんど此処にいますね。
ここから、ちょうど、厨房で動く私達が見えるのです。
ちゃんと、自分で見つけましたね^^

さて、お転婆エミィとどのような関係になるのでしょうかね~^^
Commented by inzei_com at 2009-04-17 00:28
ナハハ〜♪出遅れてしまいましたワン。

はい!2枚目!キレイに撮れてます!

それとね、最近の記事は、嬉しさが溢れていますね。
Happyのお裾分け、ありがとうございます。(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-17 00:32
■ぱんぱぱさん
2匹になって・・・一番感じる事は、愛情を平等に与えなくてはいけないことですね。
これ、子供達を育てた時と同じなんですね~。

エミィよりローンが上だと2匹に教えたいけど・・・エミィpowerに負けるかな?
ローン、階段は上らないのです。のぼれないし、のぼらない^^
でも↑Daiさんがおっしゃるように、これから先階段をのぼるかもしれませんね。
その為には、近々、階段登り口にゲート付けますよ~。
落ちてからでは、遅いですからね^^
>上がりきったところにも柵があるとか?
上がりきったところに柵があったら・・・跳ね返るだろーが!^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-17 00:38
■Daiさん
霜、今朝は降りませんでした~(ばんざーい)
でも、必ず1~2回、霜が降りるんですよ。
いつかわかれば怖く無いですが・・・これがまたわからない。
朝起きて、仰天するのです。
やだな~霜。。。

ローン、階段登らないので、安心してましたが・・・ダイちゃんが3歳頃になって登れるようになったぁぁ~~?(@。@)
うっかり出来ないこと、肝に銘じました。
早速、対処にかかりまする。

エミィの1日は、ローンの時と全然違いすぎます。
最近、「もっと遊んでくれ~!」コールが2階からバンバン届きます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-17 00:49
■更新病に侵されている、むーちゃんぱぱさんへ
世間では、何十人?何百人もの<更新病>患者が、せっせと病に侵されております(-。-)
でも、いーじゃあ~りませんか^^マイペース♪マイペース♪

2枚目の写真、少し暗い場所ですが、フラッシュたかずに写しました^^
夕焼けの明かりで写したようなものです。
ウチは、窓が全て腰高なので・・・部屋が明る過ぎるってこと無いのです。
で、結構室内撮りは、うまく撮れません。
私もNikonにすれば良かった~(-。-)そうすれば、手取り足取り、ぱぱさんに教えて貰えたのに~ってね^^

エミィが来て、2匹飼いの難しさと楽しさのWパンチでございます^^
Wピンチにならないようにしないとです(><)
Commented by junifo518 at 2009-04-17 00:57
ローん王子の献身ぶりがたまらなくキュンとします。
いいですね〜。とってもステキな家族になれそうですね。
相性がいいのが1番ですもんね。

一緒に遊ぶ日が早くやってくるといいな〜。
楽しみでなりません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-17 01:07
■ junifo518さん
ジュニアちゃん達は、母子ですよね~?
親子でいつまでも居られるって、とっても素敵な事ですね^^

ローンとエミィ、赤の他人。。。
相性は、どうでしょうかね~(-。-) 獣医さんも言ってました。
相性が悪くて、同居していると、凄い問題が起こるんでしょうかね?

まぁ、ローンの性格ですと・・・エミィが自己主張しても、自分から避けるタイプに思えます。(争い事、嫌いそうだもん)

できれば・・・ローン優勢で頑張ってほしいのですけど^^
Commented by shiningcorgies at 2009-04-17 07:10
子犬でも早く食べちゃうんですね(@_@)
子犬はゆっくりなのだとばかり思ってました(^^;)

小豆(先住犬)とジェレミーは一緒に育ったので
何時も一緒に隣同士で食べていて、気づいたら早食い競争の
様になってたんです(>_<)

今ではジェレミーと小春は食事時間は隔離です。
ジェレミーも競争相手がいなくなり、ゆっくり食べられるなら
そのほうが消化に良いかと思って(^^;)

ローンくんは優しくって、エミィちゃんにご飯食べられても
何も言わなさそうですね(*^-^*)
でもそしたらエミィちゃん。。。(>_<)
でもフラッフィーだからばれないかも(^m^;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-17 23:22
■shiningcorgiesさん
ローンは、ペットショップ購入なので、自分のペースで食べれば良いという考え。
エミィは、ブリーダーさんで兄弟と競うように食事をしていたので・・・頼もしい食べっぷりです。
コーギーって、食いしんぼうだと聞いていたのですが、ローンは食べてくれるようにとても苦労しました。(おやつは別)

食事の時は、2匹は別にした方が良さそうですね。
でないと、エミィ~~~、大変な事になりそうですよ(><)
名前
URL
削除用パスワード


<< 始めての・・・ちゅ!      予想のつかない王女さま ☆ 予... >>