人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 22日
  「どこにも・・・居ないのよっ!」
「エミィでしゅ! おかぁたん、今日は、おばぁたんの処へ出かけまちた  わたちのご飯は、どーするのよっ!」

  「どこにも・・・居ないのよっ!」_c0127703_2181371.jpg


emmie  生後80日目  体重4.5㌔   おじさんのような耳毛が生えてきた035.gif 

「わたちの、うん●は、誰が片付けるのよっ!   おとぅしゃんか?」

by ajisai-junko-mama | 2009-04-22 02:36 | コーギーだけど? | Comments(24)
Commented by inzei_com at 2009-04-22 02:40
素敵な横顔ですね。
なんか、天使のようです。
背中に羽が生えて、ママさんを追いかけていきそうですね。
(^_^)
Commented by shiningcorgies at 2009-04-22 06:34
写真が楕円に切り取られていて、エミィちゃんのふわふわ感にぴったりですね♪

子犬の時はなかなか外出も長時間できなくて
(しても気になるし^^;)大変ですね(*^-^*)
Commented by tea☆time at 2009-04-22 20:51 x
エミィちゃん、ふわふわで、何だか品がありますね。
それにすごい美人ちゃん。
ローンはハンサムボーイだし、美男美女カップル(兄妹)?
おかぁたんがいないと、寂しくて泣いてないかしら?

秋色紫陽花は、大きな勘違いをしてました。 ^^;
お返事をみて、そうだったんだ~と改めて説明を見たら
「秋色紫陽花まで、色の移り変わりを楽しめます」とありました。
姉もきっと知らないでしょうね。
残念ながら、我が家はすぐ下が海です。
この地域では標高が高い方ですが・・・。
どんなになっていくのか、楽しみに育ててみますね。 ^^
Commented by corgi-pan at 2009-04-22 22:18
こんばんは。

エミィちゃんの横顔はまた美人さんですね。目の表情がすごく優しい感じなので、人目で女の子って分かります。

ママさんが外泊中はパパさんが料理から世話から何でもしてしまうのでしょう?何でも作ってしまう器用な方みたいですから。お料理はもちろんイラン料理(笑)?
Commented by moon0602 at 2009-04-22 23:35
こんばんは。

junkoさまの外出、エミィちゃんにとっては初めてですか?
きっと、ご主人がいらしても少し不安がっているかもですね。
あー、かわいいわ。触ってみたいです^^;
我が家ももう一匹欲しくなりました。
Commented by Dai at 2009-04-23 09:09 x
emmie姫 今日はちょっと変だな~と思っているかな~
いつものいい匂いがないよ~

エミィちゃんは お顔から下はBabyでもお顔だけ見るといっぱしのLadyですね。
↓のとうさんを見上げるお顔!なんと素敵なお目目でしょう~
こんなお目目で見つめられたら どんなお世話でも大丈夫、mamaさん~ゆっくりおかあしゃまの所へいらして下さいませ~~ヽ(^。^)ノ
パンパパさん~~ザビエルさんは・・・・ スペイン料理もお得意だそうです(@^^)/~~~
Commented by コギタン at 2009-04-23 13:24 x
エミィたん,コギタンがお片付けしてさしあげますよ(*^^*)
エミィたんのベビーシッターお任せください☆(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-23 14:18
■むーちゃんぱぱさん
ぱぱさん、素敵♪
>なんか、天使のようです。
天使になっておくれ!悪魔ちゃん~~~(^。^)

ほら、コギは背中に天使を乗せていた伝説ありますもんね~♪
むーちゃんは、あの、正坐をした天使を乗せて~芝生を走るのでしょうね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-23 14:21
■shiningcorgiesさん
楕円に切り取ると・・・外国のお部屋に飾ってあるおさしんみたいでしょ?
外国の方って、おさしんの飾り方がとってもお上手ですよね。

私が留守の間・・・実は・・・。
次回記事に続く。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-23 14:35
■ tea☆time さん
横顔は、大人っぽく見えますが・・・やっぱり、子たぬきのエミィですよ?^^
秋色紫陽花の事、一応私が知っている限りの説明をさせて頂きました。
でも、もしかしたら~ tea☆time さんのお姉さまからのは、秋色になるかもしれませんよ?秋になったらわかりますよ^^
夢を壊しちゃったようで・・・ごめんなさい。

でもね?お花屋さんで秋色紫陽花と書いていたので鉢植えを買われて・・・
翌年、秋色にならなかった!と言うご質問が私の処へたくさん来ます。

だから、秋色になったら~ラッキーですよん。
ちょっと、気になるので・・・宜しければ、時々UPして頂けると、勉強になります^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-23 14:41
■ぱんぱぱさん
このエミィの目の先には・・・ザビエルが!
だから、優しい目をしているのです^^
私を見る目は・・・優しく無いです(-。-)
何故なら~、エミィの甘噛み矯正担当だから厳しい私だからです。

ザビエルは、(←定着してしまいました)前は、知り合いから「石油王」とも呼ばれていました(@。@)ほら、イランとか石油出ませんでしたっけ?
どうせなら、本当の石油王になってくれれば、いいのに。

ザビエル、私が居ない時は、カップラーメンだそうです。
毎日、作られた御飯が出て来るのをお座りして待っています(←餌つけか!)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-23 14:47
■moonさん
是非是非、2匹目を~~~!(←無責任じゃぁ、ないかっ?)
多頭飼いの場合、歳の差は近い方が良いらしいですよ?
で、男の子と男の子は、首位争いになるから・・・避けた方が無難だそうです。
ローンの場合、エミィに首位を奪われそうな予感。
お人よしですからねぇ、ローンは(><)

私、出掛ける時でも、とーさんなら安心して出かけられます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-23 14:51
■Daiさん
ザビエルさんは、スペイン料理がお得意なんですか。博学~(@。@)
ウチのザビエルさんは・・・カップラーメンと目玉焼きがお得意です^^

>emmie姫 今日はちょっと変だな~と思っているかな~
はい。。。少し、影響があったようです。
その、様子は・・・次回UPします~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-23 14:54
■コギタンちゃん
今日はお休み?
今度、とーさんと私で出かけなければならなくなった時、この家へ来て、ローンとエミィお願いします~♪
ベビーシッターならぬ、コギシッター?
たぶん、ローンが「ここにありましゅよ?」と何でもコギタンちゃんに教えてあげるでしょう^^
Commented by ベルの家の『私』 at 2009-04-23 18:59 x
こんばんは!
『ベルの家』をやっている『私』です!
コメントありがとうございます。

エミィちゃん・・・可愛い!
毛皮がふわふわだよぉくりんくりんだよぉいかにも『お嬢様』だよぉ・・・
『お嬢様』!
うん、定着しそうです♪

もう一匹飼ってるみたいですね。
ローン?いい名前ですね。
早く一緒に遊べるといいですね☆

では。
Commented by コギタン at 2009-04-23 19:43 x
こんばんは♪
昨日夜勤で今日は夜勤明けです☆
夜の病院は楽しいですよ♪(笑)

コギシッターいいですねぇ(*^^*)みなさぁんコギシッターの連絡先は080-★★★★-ΟΟΟΟですよぉ(笑)

ローン王子優しいっ♪
Commented by めろの母 at 2009-04-23 21:53 x
とーさん
ここぞとばかり
お嬢様と
おたわむれになり
目じりがさがりっぱなし~~~

って カンジかな~~~♪
Commented by syunomama at 2009-04-23 22:35
こんばんわ~

エミィちゃん、みるみる女の子っぽくなってきましたね~
とーさん、メロメロ?

王子のこともどうぞお忘れな~く。。。


昨日、エキサイトの調子がすごく悪くて
かな文字が全然打てなかったのですが、
これって私だけだったのかしら?????
Commented by sole-e-luna at 2009-04-24 00:01
こんばんは〜
エミィ姫、う〜ん、こんな表情されたら、うん●なんてホイホイ片付けちゃいますぅ〜。
可愛過ぎますよぉ〜♡
フラッフィーって、お耳が少し丸い?
それともパピーだからかな?
ほんと、お耳の中までフラッフィーなんですね☆
でもって、とうさんはザビエルだったんですね〜(二度ビックリ!)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-24 00:08
■ベルの家の『私』さん
エミィと兄弟のベルちゃん。。。
男の子と女の子、そしてスタンダードとフラッフィの違いが良くわかりますよね。

ベルちゃんは、今体重何キロくらいになりましたか?
すいらずさんちの出身コギちゃんは、私達飼い主に渡されるまで・・・体を丈夫に育てて下さいますね。

エミィ、フラッフィで毛がフワフワ過ぎて、本当の大きさ(胴回りなど)把握出来ないんですよ(@。@)

エミィには、1歳4か月のお兄ちゃんが居ます。
まだ、エミィのワクチンが済まないので、一緒には遊べないのが可哀そうです。

同じG県ですから、いつか一緒に遊ばせて下さいね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-24 00:17
■コギタンちゃん
とうとう、現場に突入ですか?
同じ病名でも一人一人患者さんは症状も痛みに対する感じ方も違いますから・・・頑張ってね^^(患者より~)

ローンは、きっと良い子でコギタンをフォローしますよ?
エミィが駄々をこねたら・・・
「コギタンが困ってるでしょ?エミィたん、良い子でいようね?」って^^

>080-★★★★-ΟΟΟΟ
って、、、私の携帯のボタンに★印無いんですが~(-。-)
(↑連絡とれないじゃん!)^^

あっ!コギタンの病院のナースステーションに2匹を連れていけばいいのだ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-24 00:21
■めろの母さん
とーさんは、ローンを溺愛していますので・・・エミィとは距離をとっていますね。
(ローンがやきもちを焼いて、過激な行動を取らないように~)

エミィのお世話役は、もっぱら私です。
きっと、甘噛みをしなくなったら・・・デレデレしようと、企んでいるようです。
(私が、実験台?)

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-24 00:30
■ syunomamaさん
時差ボケ、治りましたか~?

とーさんとローンは男同志の絆で結ばれているのです。
私と遊んで居ても・・・一緒にお昼寝していても・・・ローンは、とーさんが帰ってくると、凄い勢いでとーさんの傍にピタっ!と行きます。
そこには、どうしても私が入る隙間はありません(-。-)

エミィ、我が家に来て、まだ、3週間なのに・・・日に日に変化しているようですね。
毎日一緒だと、私達には同じように見えますが。

>昨日、エキサイトの調子がすごく悪くて
かな文字が全然打てなかったのですが、・・・

昨日は、帰りが遅かったので、私はわかりませんでしたが、
エキサイトって、案外調子悪い時が多いですよね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-24 00:38
■くるみままさん
エミィのウンPの時の姿・・・笑いますよ~?
毛の多さで良くエミィの本体がわかりませんが(笑)ローンみたいに腰を丸くして、しているのも把握出来ない(笑)

そしらぬ顔して、エミィがその場から移動すると・・・お土産発見!てな感じです^^

>フラッフィーって、お耳が少し丸い?
うーん、そうかもしれませんね~、でもこれから伸びるんでしょ?
耳の付け根の毛がもっとクルクルで長くなると思いますよ~^^

ザビエルに今度襟の大きなブラウスを見つけてあげてください(><)
ほら、昔着ませんでしたか?袖の付け根位まで襟が大きなブラウス。
名前
URL
削除用パスワード


<< 最終列車での考え事      ***駄々*** >>