人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 13日
鉄板入りの腰であります



連日の秋色紫陽花畑作業で、疲れ気味なjunko-mamaです

出荷する花は、ただ咲いたら切って出荷できる訳ではなく・・・
今の時期にしている作業が、吉と出るか?凶と出るか?の決め手だと思いながら。。。
地道な作業です

とーさんは、口では「休み休みしないとイケナイ」とjunko-mamaに言うのですが~
実際は、することが多すぎてパワフルなとーさんのペースにあわせたように作業をしてしまいます

畑作業は大好きです 
可愛い秋色紫陽花の為ですもん
<べっぴんしゃん>に咲かせてあげたいですもの035.gif

でも、今日は<ちと>考えたのです
「とーさんに合わせたペースでしていると・・・死んでしまうかもしれない!」と。。。
どうしたって、男と女の体力は違う気がします

しかし、花は1日1日どんどん育っていき、ゆっくり作業をしていると追いつかないのです
だから・・・背中や腰に鉄板を背負っているような疲れでも、休める日は無いのです



どんどん育っていると言えば~この方たち
鉄板入りの腰であります_c0127703_11372.jpg

ローンと互角に走るエミィ姫
鉄板入りの腰であります_c0127703_1152023.jpg

常にローンの側について回るエミィ姫
鉄板入りの腰であります_c0127703_1161496.jpg

時には・・・コケて~ emmie 「あちゃ~!コケてちまった~!」
鉄板入りの腰であります_c0127703_118047.jpg

emmie 「でも、ついて行きまつよ!おにぃたんの後を~」
鉄板入りの腰であります_c0127703_1202674.jpg

Lawn 「えへ! とーしゃんが、僕を呼んだのに・・・エミィが先に行っちゃったよ~」
エミィに噛まれた口元の傷も痛々しい王子さま


重い重い腰を引きずりながら・・・部屋に戻ると、2コギが大喜びでお帰りなさいのピョン吉ピョン子
この可愛い子達の顔を見ると、頑張ろう~!と思います

さぁ~、夕方のお散歩に行こうか?
最近は、ローン&とーさん、エミィ&junko-mamaのペアでお散歩してます

鉄板入りの腰であります_c0127703_10565676.jpg


by ajisai-junko-mama | 2009-05-13 11:12 | コーギーだけど? | Comments(17)
Commented by monmaki at 2009-05-13 19:19
mamaさんお疲れ様です。
今の作業が正念場なのですね!そりゃぁ、腰が鉄板になろうとも・・・・
でもでも大事にして下さいねぇ。。。

あぁ、王子の口元、痛々しいですねぇ(~_~)
こんな大きい傷だと思いませんでしたよぉ。
王子、偉いなぁ。グッと我慢したんだなぁ(ウルウルしちゃいますよねぇ)

ピョン吉ピョン子さん可愛いんだろうなぁ~
Commented by れがまま at 2009-05-13 19:34 x
すごいキレイ!!
すみません、お商売されてるの初めて知りました・・・
お仕事とはいえ無理なさらないで下さいね!

エミィちゃんのコケてるお写真サイコーです!
コロンって丸くて、やっぱりオチリがカワイイ~!!
Commented by syunomama at 2009-05-13 21:43
mamaさん、無理しないでくださいね~
秋色紫陽花はとっても楽しみだけど、でもやっぱり身体が一番、はとやは2番..♪....♪じゃなくて紫陽花と2コギが2番かな~

ローン君&エミィちゃんもますますパワーアップですね。
やっぱり下の子は見て学ぶからか成長が早いのかな?
おまけにたくましい!
ローン君、タジタジ。。。。

見ていてあきないですね。
これがmamaさんの元気の源かな~♪
Commented by めろの母 at 2009-05-13 22:49 x
まぁ。。
ステキなお花がアップされている。。

我が家には昨年 紫陽花祭りで購入した
柏葉あじさいと 山つつじあじさいがあり
今年 花が咲くかな~~~??
って 楽しみにしています


紫陽花のお花と わんこが
げんきの元

は一緒です!!

明日もお仕事 がんばろ~~~!!
Commented by tea☆time at 2009-05-13 23:03 x
美しい秋色紫陽花が出来上がるまでには
相当なご苦労があるのですね。
お二人が心を込めて育てた
↑の水無月、ぜひ我が家に迎えたいですね。 ^^
ローンは一人で走っている時も十分楽しそうだったけど
エミィちゃんと一緒だと、もっともっと嬉しそうですね。
仲良し兄妹になりましたね。
エミィちゃん、お手柔らかに・・・。 ^^;


Commented by corgi-pan at 2009-05-13 23:34
こんばんは。

ローンちゃんもエミィちゃんもお互いに仲良く遊んでいますから、たとえママさん達が畑仕事で忙しくても飽きることもないでしょうね。それにいい運動になっているのではないですか。一頭飼いではこうはいきませんからね。

水無月も好きな花なのでとっても欲しいのですが、やはり昨年ドライに失敗した秋色紫陽花の出荷まで待つことにいたします。ママさんパパさんが精魂込めて育てている花ですから今年はドライを成功させますよ♪
Commented by inzei_com at 2009-05-14 00:03
楽しいことはいいことだワン。
とっても楽しそうに遊んでいますね〜。(^_^)

写真もいろいろ工夫の跡がみられるのだワン。
いいことなのだワン。(^_^)
Commented by sole-e-luna at 2009-05-14 00:37
こんばんは〜
エミィ姫、愉快でございます。
王子と同じように出来ると思っているんですよね♪
でもって、王子と同じ事をしたいんですよね♪
でも、気持ちとは裏腹に、すってんころりん(^^)
姫、大物ですぞ〜☆

junko-mamaさん、腰大丈夫ですか?
鉄板とは、さぞかしつらいでしょう~(><。).~
せめて、せめて、コルセットをして畑作業をして下さいまし。

今年は我が家の庭に、グリーンのライムライトが咲き誇る予定ですので、水無月はピンクのドライになった物を分けていただきたいと思ってます♪
パンパパさんのリベンジも楽しみにしてま〜す。

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-14 01:37
■もんままさん
作業は、花を全て出荷するまで・・・気が休まりませんね。
でも、自分がやればやるほど、結果は出ますから~頑張りまつ。

>こんな大きい傷だと思いませんでしたよぉ。
結構大きいんですよ。
帰ってきた次女がエミィに「だめじゃん、ローンを噛んだら!」と叱っていました^^
ローンも辛いでしょうに・・・怒らないし、我慢しちゃうんですよね(-。-)

あぁ、腰が~病める~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-14 01:44
■れがままさん
実は・・・ただ、毎日2コギと遊んで暮らしている訳では無いのです^^
秋色紫陽花という秋に紫陽花が紅葉したものを栽培している農家&イタメシ屋なのであります~^^

エミィ、自分がまだこの世に生れて3・5か月だって事を知っているんでしょうかね(><)
ローンに負けたくないと必死で着いて行きますよ?
レガロちゃん、エリザベスカラーが邪魔でしょうが、あと数日の辛抱ですからね?頑張ってね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-14 01:51
■syunomamaさん
>でもやっぱり身体が一番、はとやは2番..♪....♪
はとやのは、「伊東に行くならハ~ト~ヤ~♪電話は良い風呂~♪」でしたよね?(笑)

>やっぱり下の子は見て学ぶからか成長が早いのかな?
でしょうか?ローンの時は見本が居ませんでしたから、違いますね。
たくましさに関しては・・・凄いですよ?
「エミィ、じぇったいに負けましぇん」みたいな^^

元気の素ですね。
疲れは吹っ飛びませんけどね~(-。-)

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-14 01:56
■めろの母さん
私も柏葉紫陽花大好きです^^
特に八重の柏葉紫陽花が好きなのですが・・・柏葉は少し難しいです。
八重柏葉紫陽花の秋色を完成させたいのが夢の1つです^^

ヤマつつじ紫陽花って、知りませんでした(@。@)
もし、咲いたら拝見させて下さいね~?楽しみです^^

はーい!明日も明後日も来月も来年も・・・頑張りま~す♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-14 02:02
■tea☆time さん
>お二人が心を込めて育てた
↑の水無月、ぜひ我が家に迎えたいですね。 ^^

はーい^^是非、どうぞ宜しくお願い致します^^
すでに続々と申込メールが入ってきています。
tea☆time さんのお庭なら~綺麗に咲きますよ?

やっぱり、一人でかけっこしている時とは違いますね。
競争ですもん^^
2コギとも、良い運動量です。若いから体力有りますね^^
びーちゃんも走りまわるんでしょうか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-14 02:07
■ぱんぱぱさん
>それにいい運動になっているのではないですか。一頭飼いではこうはいきませんからね。

もう、運動会100m競争状態ですね^^
私はそれを見ながら「走る~走る~オレ達~♪」と歌ってあげます^^

秋色紫陽花ドライリベンジ期待しています。
ぱぱさんって、お花がお好きなんですね☆
女性に花を贈るタイプと、思いました~^^

あまり、ドライでは無く枯れた事は、トラウマにならないようにね(願)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-14 02:13
■むーちゃんぱぱさん
エミィがローンと互角に動くので・・・あまりし過ぎるとまだ成長段階ですし、気をつけながら遊ばせています。
ドッグランへのドアの前で2コギ開くのを揃って待っていますよ?
楽しいんでしょうねぇ~^^

画像処理の加工という所で<シャープ>をかけてみたら・・・遠近感が出たような気がしますが。どうなんでしょうか~。
望遠・マクロ何もなしの私としたら・・・このような手しか有りませんよ~(涙)
でも師匠に褒められてうれしゅう御座います☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-14 02:19
■くるみままさん
>エミィ姫、愉快でございます。
王子と同じように出来ると思っているんですよね♪

そうそう~♪まだ、この世に生れて3.5か月の癖に・・・好奇心の強い所は私似???

スッテンころりんは、スロープなんですね。
たぶん、10cmしか長さが無いから・・・足がからまっちまった?(笑)

ライムライト、楽しみですね。
咲き終わったら、咲いた枝の付け根から5cm位で切って置けばOKですよ?
Commented by shiningcorgies at 2009-05-14 05:17
ローンくんの傷、こんなに派手にやられていたとは知りませんでした(>_<)
でもエミィちゃんも、もっともっとローンくんと一緒に遊ぶうちに色々学んでいくし、きっとこの傷も最初で最後になりますよ♪

紫陽花の季節がやってくる!
そんな時だからこそめちゃくちゃ忙しいのでしょうね(;^。^;)
本当に死んでしまわないように、お体を大切に紫陽花を育ててくださいねp(*^_^*)q
名前
URL
削除用パスワード


<< 最後の大霜が来るのか?      知恵のあるチビコーギー >>