人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 23日
立ち漕ぎ

わっせ!わっせ! あぁ、忙しい作業の毎日です

ところで、豚インフルエンザが、とうとう関東でも?発覚しましたね。
娘から電話が。。。
「おかぁさん、マスクが売って無いのよ~ G県なら、売っているかもしれないから、有ったら送ってね?」

その電話の時、丁度お客さんでマスクを売っていそうなお店に勤めている方が食事に来ていました
マスクは無いかと尋ねたところ・・・峠の下の町から買いにきたお客さんが全部買って行って在庫はゼロ

って事は、町まで行っても無いのだわ
「あっ!冬買ったのが残っているかも~」と、家じゅう探してみました

あった!あった! 抗菌作用のマスクが、集めたら13枚も~
ネットオークションでは、今、高値だそうですね

junko-mamaの頭にチラッと「オークションに出せば・・・」と、悪魔の声
「いいえ、可愛い娘を守りなさい!」と、天使の声

天使の勝ち~035.gif 本日、娘に送ってあげました
こういうとき、自分が優しいおかぁさんだと思うのです(自分で言うな!)






日に日に目覚ましい変化をとげるエミィ姫

ローンは、朝・夕・就寝前の3回、オチッコも兼ねて散歩に出ます
エミィは、まだ・・・足腰が未発達なので、夕方のローンの散歩に同行します

エミィはお散歩が大好きなのね
ぐんぐんローンより先に歩こうとします

たまに、junko-mamaが一人で2コギを散歩させる時があります
2本のリードを片手に持って・・・歩きます
そうすると、気がついた事があるのです

エミィは、junko-mamaが一人で2コギ散歩の時は・・・ローンに並んで歩く速度もローンに合わせるのです
1匹づつ散歩する時は、ローンもエミィもそれぞれ自分のペースで歩きますが
ちゃんとローンに合わせてトコトコ、、、トコトコ、、、
途中、ローンがオチッコし始めると、エミィは、終わるのを待って、またトコトコ、、、トコトコ、、、

そんなお散歩が大好きなエミィ姫
朝は、お庭のドッグランでjunko-mamaとお留守番

立ち漕ぎ_c0127703_1254723.jpg

「おにぃたんだけ、行くのは、じゅるいでしゅ!」と、暴れん坊将軍に<へんしーん>
最初は、白い柵にこうしてタッチして

それでも気が済まないエミィ姫、何やら柵とは正反対の後ろへ行きました
「エミィ、わかったのね?おり、、、えっ?え、え~~~?」

立ち漕ぎ_c0127703_127363.jpg

突然エミィが助走を付けて・・・白い柵を越えようとジャ~ンプ
残念でした~ 失敗に終わりました


エミィ姫、今度は、スロープを登って・・・
「エミィ、お水を飲みたくな、、、え、え~~~?」
立ち漕ぎ_c0127703_1274114.jpg

長い助走では駄目だと判断したエミィ姫 スロープからの速度を加えて白い柵まで全速力です
立ち漕ぎ_c0127703_128349.jpg


junko-mama、おったまげ!
エミィ、頭を使ったわねぇ
立ち漕ぎ_c0127703_1284998.jpg

でも、結果は柵越え不可能でした

ローンが帰ってくるまで・・・
立ち漕ぎ_c0127703_1294826.jpg

立ち漕ぎ_c0127703_1301045.jpg

諦める事を、今後、教えないとなりません

立ち漕ぎ_c0127703_1311587.jpg

「待っていた身にもなってよっ!」みたいな、後ろ姿のエミィ姫でございます

この後は・・・
立ち漕ぎ_c0127703_1362425.jpg


置いてきぼりにされて、怒るエミィのお相手を「僕、しましゅ」

立ち漕ぎ_c0127703_1454358.jpg

「わかりまちた?置いてきぼりにされた、わたちの気持ち~」

by ajisai-junko-mama | 2009-05-23 01:47 | コーギーだけど? | Comments(26)
Commented by monmaki at 2009-05-23 02:15
そうなのですよ。マスク!どこにも売ってませんよぉ~
ネットで高値?我が家に在庫があるじょ。。。(^。^)

エミィちゃん、やはりなかなかのツワモノだわぁ~
まだチビッコなのにこんな知恵を!?
なにがなんでもお兄ちゃんといっしょがいいのねぇ。めんこい!
あぁ、モフモフモフした~~~い
Commented by hpopomama at 2009-05-23 07:18
本当に仲良し兄妹ですね~。
いつも二人は一緒なんですね。
コーギーちゃんのジャンプ力ってどのくらい発達するのでしょうね?
TVで、何が何でも柵越え脱走っをするワンコを見たけど?

マスクは北海道でももう売ってないのですよ。
街中ではマスク姿は見かけないので、
念のための買い置きをしているようです。
流行が収まったとき、引き出しの中に大量のマスクが残ってる人も出そう^^;
Commented by バロンママ at 2009-05-23 11:36 x
エミィちゃん凄い、技と知恵を持った切れ者コギに成長してゆくのですね。
まだまだ楽しみだわ。
写真だけで「兄ちゃんだけが、お散歩に行くのは、じゅるいデシュ」という思いが、ガンガン伝わってきました。
その怒りに触れないようになのか、ローン君は目を合わせるのを避けているような・・・・

少しづつインフルエンザの感染広がっていますね、マスクの売れ切れは
どちらも同じようですね。
Commented by yayoi at 2009-05-23 13:13 x
こんにちは~♪
エミィちゃん・・・後姿かわいくてたまりませんね~♪
抱っこしてみたいです・・・。
フワフワでシャンプーの匂がいしそう・・・。

毎日ローンくんと、エミィちゃんで一日があっと言う間
でしょうね~。
junkoさまのワン語通訳があまりにもピッタリで、おかしくて
たまりません。(孫ちゃんにも大うけです)
これからも、お二人のご様子楽しみにしております。♪

☆水無月ありがとうございました。沢山蕾がついてて
 とても楽しみです♪(地植えの場所考えてます)
Commented by syunomama at 2009-05-23 21:08
最後のエミィちゃんのおめめ、ちょっと涙目なのかしらん。。。。

子供も上の子だけと何かをした時、下の子がこんな顔して
悔しがっていたことを思い出しました~

人間もワンちゃんも兄弟の感情ってよく似てるんですね~~
Commented by nonokanoasobi at 2009-05-23 21:34
こんにちは。
ご無沙汰しています。
マスクどこでもないんですね。
子どもの修学旅行も延期になってしまいました。

ところで去年の秋にあじさいが届いてから
少し残ったのがあったので使いたくって、
色が抜けているかな~(こっちはだいぶ日差しも強くなってきてので)
と思っていたら、ほとんどそのままだったんです。

びっくりと同時にすごくうれしくって♪♪♪
来週のイベントにあじさいリースが出せそうです。
Commented by cotti610 at 2009-05-23 22:06
エミィちゃん、さらにコギらしくなって・・・・
それにしても モサモサですねぇ~
とってもアクティブだし!
コワイもんなしって感じですもんねぇ

いつの日か、柵越えするでしょうね へへへ (^^)
Commented by inzei_com at 2009-05-24 00:47
こんばんは。

エミィちゃん、アジリティーをするなら、しっかり柵越えの練習をしましょうね〜。
でも、そうでないなら、今のうちに「柵は越えられないもの」と思い込んでくれるのもいいかもです。

2ワンの場合は、やはり「いつも一緒!」が当たり前なのでしょうね。
でもまあ、それができない時もありますからね。(>_<)

マスク。実はこうなる前の4月の末に、ママがネットで1箱注文しました。
すでに次男のところに送りました。(^_^)
Commented by shiningcorgies at 2009-05-24 05:03
マスクかぁ(^。^)
こちらではマスクしている人見ないから、スーパーに行ったらたくさんあるかしら(^^;)
で、私がオークションで!
ところが送料が無料じゃすまないわけだ(^。^;)
娘さん思いのjunko-mamaさん、さすがお母様ですね♪

エミィちゃんの寂しげな、そしてエネルギッシュな後姿がかわゆぃ♪
そのうちこのフェンスを飛び越えるのでしょうか(@_@)
Commented by コギタン at 2009-05-24 15:33 x
こんにちは☆
悪魔と天使の声面白いです(笑) 優しいママですよ♪
エミィ姫のタッチ姿がすごく可愛いです~~(*^^*)足が短い(笑) そしてエミィ姫、ローン王子にかみついているようにみえるのですが…??(笑)
Commented by めろの母 at 2009-05-24 22:25 x
うちの施設でも
マスク無くって困っています~~
(業者も在庫がなくて 生産待ちなんですよ。。)

シゴト中は 職員はマスク着用になってしまったし。。
いつまで 続くのでしょうか???


それにしてもエミィちゃんは
チャレンジャ~~~ですね!!
そ~~んなところが
また かわいい~~って
きっと junko-mamaさんもとーさんも
思っていることでしょう~~??

Commented by sole-e-luna at 2009-05-25 00:11
こんばんは〜。
『マスク』・・・、むか〜し、むかし、トイレットペーパーの買い占めを思い出しちゃいました。
日本人って、『みんな右へならえ』で、ちょっとやり過ぎなところがあるような気がします。
ここまでいくと、メキシコの方々に失礼な気もしてしまうのは私だけでしょうか?

姫の柵越え作戦、あったまいい〜って思っちゃいました☆
助走をつけるなんて・・・、将来はスポーツ選手になれるかも♪
タッチしている姫の後ろ姿、かわい過ぎて言葉にならんです〜♡
Commented by corgi-pan at 2009-05-25 15:17
こんにちは。

ハイジャンプに挑戦するとは、おったまげ~です。ワンの中で一番ハイジャンプが苦手なのがコーギーではなかったですか(笑)。怪我しないで下さいね。

ウチのほうでもマスクは全て売り切れでしたよ。買い占めてネットオークションに出すような輩がいるからでしょう。そういう品のないことをしてはいけませんよね。(私も買い占めておくんだった....←コラッ!)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-25 20:12
■もんままさん
マスク、有りませんね~(-。-)
>ネットで高値?我が家に在庫があるじょ。。。(^。^)
おお、、、ネットで売るなら今がチャンスですね^^
イザとなったら・・・さらしで縫おうかな?と言いましたら、娘拒否です。
惜しいな~名前を刺しゅうしてあげたのに(-。-)

エミィ、さすがは、ブリーダー出身?
生き方をご存知です。

ローンは、ただ、ボー然としているだけです。
これがまた、世間知らずで可愛いと思うのは、親ばか?

もふもふ触りにきてくださーい^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-25 20:17
■ポポままさん
コギって、案外と運動神経ありますよ?
ジャンプ力、エミィは最近、ケージの高さ(90cmくらい?)を飛び越えようとしますから。。。

マスクの事、書いたらどうも北は北海道から南は九州まで、無いようです。
>流行が収まったとき、引き出しの中に大量のマスクが残ってる人も出そう^^;
そうですよね。日本人の特徴ですよ。買占め!
(そういう、私も今日は捜し求めていましたけど~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-25 20:22
■バロンママさん
ローンでは、考えられない行動をこのお嬢ちゃまはして下さいます(><)
目が離せません。
ローンも、「こいつ、気がゆるせましぇん」とアンテナを張ってほしいのですけど・・・ポーっとしていて(-。-)
すぐに後ろから足を狙われます。

マスク騒ぎは、時期におさまるでしょうね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-25 20:27
■yayoiさん
後ろ姿にコギって特徴ありますね^^
「あぁ、、、やっぱり脚短い」って思いますもん。

>junkoさまのワン語通訳があまりにもピッタリで、おかしくて
たまりません。(孫ちゃんにも大うけです)

お孫ちゃんにも受けて頂けて・・・嬉しい~♪
表情を見ていると、きっとこんな事喋っているわ!と、わかります^^

水無月、たくさん咲きますよ~?
yayoiさんの素敵なお庭の一員になれて、幸せな水無月ちゃんです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-25 20:31
■syunomamaさん
ローンとエミィを見ていると、娘達とそっくりなのに驚いています。
ぽわ~んとしたローンと長女、抜け目ないエミィと次女、笑えます。

エミィはいつも目がうるんでいるのです。
獣医さんに診てもらったら・・・別に目の病気でも無いそうで、いわゆるうるんだ眼のお嬢ちゃんなのです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-25 20:39
■nonokanoasobiさん
わぁ~^^ご無沙汰です。
実はPCを変えて、以前のチェックを入れていたブログ先がわからなくなっていまして・・・野の花さんにお邪魔できませんでした。
良かった~コメ頂けて♪

修学旅行残念でしたね。
行かせてあげたかったですね。
時期を変えて行く事はないのでしょうか?

☆秋色紫陽花のドライ、昨年秋のがまだ在庫が少しあります。
もちろん、お色はそのままです。
今でもイベントなどで注文下さる方がいらして・・・お力になれて幸せです^^
野の花さんも、素敵な作品を作られるのでしょうね^^
また、そちらにお邪魔できるようになって、嬉しいです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-25 20:54
■ cottiさん
エミィの柵越え、実行前に対策を練らねば~(><)
ローンだけ!という、別行動をしなければ・・・このような事は今のところしませんが。

豚耳というおやつが有るのですが・・・エミィはまだ消化が悪いので与えられないのです。
ローンは豚耳☆命ですから~ローンを隔離してあげるんですね。
先日、ガード柵の隙間10cmから、なんと顔を突っ込んで豚耳咥えてしまいました。

フラッフィのコギは、どんな子になるのか想像がつきませんね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-25 21:58
■むーちゃんぱぱさん
実は、この白い柵の先に、もうひとつ高さが1.1mの柵があるのです。
自宅ならそれで少しは安心ですけど・・・他に行ったときとか、困りますからね。厳しく指導いたします^^

むーちゃんママさん、さすがですわ^^
備えあれば・・・ですからね。
それに引き換え~私はのろかったようですよ?
次男さん地方は、休校なのでしょうか?

娘の処は、神奈川でかかった沿線近くなんですよ?
早くおさまると良いですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-25 22:03
■shiningcorgiesさん
このように、マスクを探し求めるのは日本だからでしょうか~?
もしマスクがそちらで売られていたら・・・着払いにしてネット販売ですよ。
抗菌作用マスクなんてものを考えるのは、たぶん研究熱心な日本製だと思いますけど^^

エミィ、かなりのツワモノ、それなのに案外甘えん坊さんです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-25 22:07
■コギタンちゃん
ちょいと、悪魔の声に気持がゆらぎまして~^^
娘達の方がしっかりしているんですよ?でも、一応母ですから・・・かき集めてみました。
(母の存在を維持する為)

エミィの後ろ姿は、結構コギっぽいでしょ?
あし、短いね~^^

>そしてエミィ姫、ローン王子にかみついているようにみえるのですが…??(笑)
話しかけるフリをして・・・カミカミするのがお得意です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-25 22:13
■めろの母さん
娘の職場(病院)でも、問屋さんに在庫なしだそうです。
受付なので、いろいろな患者さんがみえるので・・・娘、警戒注意報発令です。
それに、職場までの電車が、神奈川でかかった子が乗っていた沿線なので、びくびくしているみたいです。
サラシで作ってあげるよ?と言いましたら・・・お断りだそうです(-。-)
若い娘は、見た目もあるのでしょうけど、そんなこと言ってられないですよね。

施設の中、流行りませんように★
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-25 22:22
■くるみままさん
>むか〜し、むかし、トイレットペーパーの買い占めを思い出しちゃいました。
はーい!そのトイレットペーパー買占めをした一人が私の母です(><)
4畳半の物置が・・・トイレットペーパーで、入れませんでした(-。-)
その時の母のパワーは、凄かったです。
その後、何年、買わずに済んだでしょうか?
その時と同じかな~。
まぁ、おちりは拭け無くても死にはしませんが、インフルは、ちょっとね。心配です。
早く正常に戻っておくれ~^^

エミィ、助走を付ける方法を自分でひらめいた?天才かも~^^
長女は走り幅跳びの県大会の選手でしたので、今度教えて貰いたいとエミィが申しております。
(言うわけないじゃん~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-25 22:29
■ぱんぱぱさん
>ワンの中で一番ハイジャンプが苦手なのがコーギーではなかったですか(笑)。怪我しないで下さいね。

失敗したら・・・おまたが痛そうですよね(><)足つかないもん。

ぱぱさんがゴルフしている間に・・・世の中は、せっせと銭もうけでっせ!
考える人は、考えるもんですね。

娘、都内の薬局でマスクを買いに行ったら・・・有る事はあったそうなんです。
粉じん用のカップみたいなものが・・・1つ¥4900くらいだったそうですよ?
なぜ、薬局で、粉じん用マスクが?
それでも無いよりマシと買う人がいるって事?
名前
URL
削除用パスワード


<< 獣医さん、こんにちは      我が家の【のび太くん】 >>