人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 29日
*** 熱烈☆歓迎 *** 6/29

我が家の庭にも薔薇が咲き始めました

*** 熱烈☆歓迎 *** 6/29_c0127703_2121632.jpg

カモ~ン!ピエール

*** 熱烈☆歓迎 *** 6/29_c0127703_2125069.jpg

カモ~ン!アンティークR

*** 熱烈☆歓迎 *** 6/29_c0127703_213395.jpg

カモ~ン!エリザベス

*** 熱烈☆歓迎 *** 6/29_c0127703_2162957.jpg

「私達だって・・・綺麗な花を咲かせるわよ~、ねぇ、みんな~」 秋色紫陽花達の囁きです

エリザベスと言えば・・・エリザベス女王様も大好きなコーギー♪
我が家の王女様は・・・
*** 熱烈☆歓迎 *** 6/29_c0127703_2174922.jpg

ミミズを食べちゃう王女様
「ミミズは、毒けしになるんデスよ♪」  気持ち悪いから、止めて~!
*** 熱烈☆歓迎 *** 6/29_c0127703_218741.jpg

たまには、愚図る王子様
「まだ、お外で遊びたいんデスよ♪」


そんな2コギを連れて・・・日曜日にある場所へ行って来ました
次回に続く、、、

予告:たいへんな事態が!

by ajisai-junko-mama | 2009-06-29 01:49 | 秋色紫陽花 | Comments(28)
Commented by shiningcorgies at 2009-06-29 03:08
やさしいピンクのピエールもよいですけど、アンティークRにとても惹かれます(*^-^*)
どんどんバラが咲いて、バラの香りに囲まれるのって嬉しいですよね♪
もちろん紫陽花への愛情とは比べ物にならないでしょうけど(^。^)

ミミズを食べるんですかぁ(@_@)
小春は乾燥ミミズ(ミミズジャーキーと呼んでますが)にごろごろスリスリするのが好きです(>_<)
どちらもいただけませんね(-。-;)

ローンくんもダダこねるんですね(*^-^*)
キュートです♪
Commented by corgi-pan at 2009-06-29 12:38
こんにちは。

>「ミミズは、毒けしになるんデスよ♪」
マジっすか?ひょとして漢方薬?でもあの臭いは勘弁して欲しいですよね。

昨日、道路のほうからウチの庭をチラッと見たら、薔薇が咲いているではありませんか。植えた覚えも無いのに....。タンポポみたいに種子が風に乗って運ばれてきて勝手に咲く?
Commented by inzei_com at 2009-06-29 13:40
こんにちは。

もう元気になられましたか〜?
無理しないで下さいね〜。(^_^)

ミミズ、むーちゃんは食べません〜。
エミィちゃんは、ミミズが好き?なんでしょうか?(?_?)

日曜日とくれば、ドッグランですか〜?
期待してますね〜。(^_^)
Commented by monmaki at 2009-06-29 20:54
回復されましたかぁ?って、またまた暑いですものね・・・
気をつけて下さいね!

ミミズ・・・ひょえぇーーーですよね(笑)
その口でチュチュ来ないでぇ~~って?
お友達ワンに死んだセミをムシャムシャ食べる子がいて・・・
口の横からセミの羽が飛び出てたのが忘れられませんっ!!
あまりに食べるので獣医さんに相談したそうなのですよ、
たんぱく質が足りないんじゃ?と言われたそうです。

もんは干からびたミミズにスリスリするのが趣味です(^^;

駄々をこねる王子、かわゆす~
Commented by バロンママ at 2009-06-29 21:13 x
秋色紫陽花達の囁きは、「きっと君はバラよりも美しい」ですよね
女王様はミミズを食べましたか?
バロンも雨あがりに、にょろにょろするものを、食べてました。
でも、このぐずるローンくん、何があったの?
次も楽しみですよ。
Commented by syunomama at 2009-06-29 21:50
ワォ~ッ!ajisai-rose-junko-mamaさんになっちゃた~~♪

ピエールもアンティークRもエリザベスも、みんなみんなとっても素敵ですぅ~~♪
やっぱりお山の涼しい季候がバラにぴったりなんでしょうね^^。

↑やっぱりドライミミズにすりすりするワンちゃん、多いんですね~(@@)
しゅうもそうです。
私はとってもいやで~す。
Commented by sole-e-luna at 2009-06-29 23:20
こんばんは〜
薔薇のお出ましですね♡
私は、アンティックなのが好きで〜す(^^)

くるみは、ミミズにすりすりしませ〜ん。
だって、海老踊りも、ゴロ〜ンも出来ないですもの。
ちにみに、人間をペロペロ舐める事もしませ〜ん。。。←本当に犬か?

さてさて、事件とは?
楽しみにしてますよ〜(●^o^●)
Commented by すいらず at 2009-06-30 07:18 x
こんにちは~
いつも楽しく拝見させていただいております。

ローンくん&エミィちゃん、2人ともいい顔してますね!
笑顔がとっても生き生きしてて、とっても楽しそう☆
Commented by banban0501 at 2009-06-30 07:30
おはようございます

いつも エキサイトの友達のブログの更新から
おじゃましていたのですが ここ4.5日 junkoーmamaさんの
更新が なかったので 違う方法で やってきたら
ちゃんと 更新がされていて ???な気分です

オカシイよね~

ご報告! ライムライトさん とても綺麗に咲きそろってきました

今 一番目立つ場所に移動して 道行く人にも
楽しんでもらっていますよ♪

水無月 紫陽花は 花芽が いま成長中です!
Commented by rabbitjump at 2009-06-30 07:47 x
美しいバラのご登場!\(^o^)/♪~~
紫陽花とバラの館☆ステキです。
夢心地~
とうっとりしていたらミミズ~@@食べちゃう~@@
大変な事態とは~早く知りたい!ウズウズ^^
Commented by oldrose at 2009-06-30 12:29 x
いよいよバラ園へ~~~~!
咲き始めた今頃が一番幸せ気分♪
我が家は 暑さもあってか 薔薇もイジケテルし 見るほうも感激が無い
もう勝手に咲いてて!って感じ  身勝手な人です
でもお手入れはしてますよ~~~!

ピエールさん あまり濃い色にならずに 私好みで咲いてますね
アンティークレース 咲ききるとどんな? また見せてくださいませ
エリザベスも 素敵な色合い♪
紫陽花さんたちも 楽しみな成長ぶりですね

エミィちゃん 生ミミズ食べますか! びっくり!
うちのハリーは 生でなんて食べ、ませんよ! 干しミミズしか(汗)
干上がったのが大好物で アスファルトに引っ付いたのをはがして食べまくります(泣)
ローンちゃん ぐずった姿も可愛いわ♪ 我が家も意に反して動かそうとすると おなかを地べたにくっつけて 抵抗します
摩擦で抵抗力がつくことを ワンコは知っているのですね なかなか賢い!わん 
Commented by めろの母 at 2009-06-30 18:41 x
ミミズ 食べるんですか??
チワワからすると かなりのビックリです!!!

日曜日はどこへ行ったのかしら??
はやく 教えてほしい~~!!
ワクワク ドキドキ!!♪ ♪
Commented by なおみん at 2009-06-30 21:43 x
ついにこれから薔薇の見ごろですか~?
我が家はすっかり終わってしまって、黒点病で葉が全部落ちてしまったり
ととっても無残、、です。

↓あじさい達、圧巻です。
丹精こめた紫陽花たち。見てみた~い!!
Commented by cotti610 at 2009-06-30 23:59
バラきれいですね~ (^^)

こちらの近くにも、無料バラ園がありまして・・・・バラにちなんだ商品なんかも開発・販売していますよ

ミミズ・・・毒消しになるんですか?
sakuraは、お散歩途中で、道端の日干し状態ミミズを・・・
気をつけているつもりなんですが、やられちゃいます
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-01 01:50
■ shiningcorgiesさん
薔薇:アンティークレース、私もこの薔薇はお気に入りです^^
花の直径が5cm位で、本当に色合いがアンティークぽいのです。
匂いの良いのは、エリザベスさんでした~。匂いを嗅いでいる私、通行人が見たら変なおばさんかも(@。@)

ミミズ・・・みなさん乾燥ミミズとか、ドライミミズとか(笑)~^^
エミィ、生食ではありません。もちろん、天日干し?です。
どちらにしても・・・飼い主は、ぞっとしますけど(-。-)

最近、エミィと散歩していると、ローンは駄々をこねる事が増えました。
自分を注目してほしい!が、見え見えなのですが、そこがまた可愛いのかな^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-01 02:00
■ぱんぱぱさん
>マジっすか?ひょとして漢方薬?でもあの臭いは勘弁して欲しいですよね。
ミミズの匂いを知っているって(@。@)何故?何故?なーぜ?
ぱぱさんも食べるんですか?

パンちゃんは、ミミズは食べない感じします。
ああ見えて(←失礼!)変な物は食べないような気がします。(←スリッパ・絨毯は、変な食べ物では無いのかっ?)

>植えた覚えも無いのに....。
パパさん、一度病院でボケの検査をお勧めします(笑)
診療科目は・・・<ボケと突っ込み科>を。。。

たぶん、パパさんが飲み屋のママに貰った薔薇をその辺に捨てて、自然に挿木されていた!とか・・・記憶ないですか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-01 02:06
■むーちゃんぱぱさん
相変わらず、へろへろで作業してます(慢性化していますね^^)
ありがとうございます♪

エミィ、ミミズは生食では無く、天日干しされたものを(@。@)
散歩=天日干しミミズを探す旅と思っているのか?下ばかりみて歩いています(-。-)
止めさせないと!とそのつど、ダメと大声出しているのが、コダマしております。

涼しい所へ行きましたよ~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-01 02:13
■もんままさん
都会の方に比べたら・・・山の暑さなど贅沢でしょうが、老婆には、応えます(-。-)

もちろん、ミミズにすりすりもしまっせ^^
このあいだ、裏のドッグランに<すずめばち>の死骸が!
エミィの仕業?

ローンは、そういう事を全くしなかった子なので・・・エミィは目が離せません。

ローンって、本当にいじらしいヤツです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-01 10:45
■バロンママさん
紫陽花が一番好きですけど匂いがほとんど無いのです。
バラの匂いは魅力的ですよね~。

ミミズ、巷では生食と乾燥とでは、圧倒的に乾燥ものが多いようです(><)
奥が深い調査が必要であります^^

ローンは、たぶんエミィと一緒の散歩も好きだけど・・・とーさんと自分だけの散歩が希望なのかな?
エミィは先に家に戻るので・・・「もう少し、とーさんと散歩したいでつ~」みたいな駄々のようです。

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-01 10:50
■syunomamaさん
薔薇で賑わう庭になるには、数年かかるんでしょうね。
せっかちな私、すぐに薔薇で賑わってほしい~☆
ここの紫陽花は今から咲いて秋の10月まで花を付けてますから・・・
薔薇って綺麗な時期があっという間で少し寂しい気がします。
でも、それが薔薇の魅力なんでしょうね~^^

おっ!ここにもミミズすりすり君が居ましたね^^
何故、ミミズにこだわるんでしょうか、不思議ですよね~(@。@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-01 10:56
■くるみままさん
くるタンは、ゴロンも海老舞いもしないとな?
人工的にくるタンを仰向けにしたら・・・自分では起き上がれないのでしょうか?
くるみままさんが見本を見せてあげてくださーい^^

でも、ミミズに興味を持たないくるタンが好き!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-01 11:01
■すいらずさん
コメント嬉しいです^^
エミィ、今のところ、怪我や病気せずにとっても元気で過ごしています。
ローンも、エミィが可愛くて仕方がない様子です。
最近、いちゃいちゃしているのです(^0^)

先日獣医さんで体重を測ったら、8.8㌔も有りました~(@。@)
体重、多すぎませんでしょうか~!
可愛すぎて、時々食べちゃいたくなります^^
フードそろそろお願いしたいので、後でメール差し上げます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-01 11:08
■banbanさん
このところ、エキサイトは不具合が多くて嫌になりますね。
お友達の記事がUPされても、知らせてくれるものとしてくれないものと、有って・・・時々、うっかりしてしまう事も度々。。。
しっかりしてほしいですね、エキサイトさん!

ライムライト、良かった~^^
綺麗な三角錐の形でしょ?通りで目について貰えて幸せもんだぁ~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-01 11:13
■rabbitさん
2ご令嬢の回復を、紫陽花と薔薇の庭からお祈りしています☆
薔薇、開ききる前の美しさに・・・うっとりしています~^^
我が家の前は、散歩をする人が多いので、きっと喜んでくれるでしょう。

大変な事態・・・rabbitさんもピョンピョン飛び跳ねますよ(@。@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-01 11:22
■oldroseさん
お待たせ~~~☆^^
とはいえ、初年度はショボイですね~^^
oldroseさんに恥ずかしくて見せられませんよ(-。-)
枯らさないように、維持有るのみですね。
紫陽花の消毒の時に、とーさんが消毒してくれるので・・・今のところ虫も付かないし、病気にもなっていません^^
たぶん無理な夢ですけど・・・少しでもoldroseさんのようなお庭になりたいです♪(←一生無理だな)

薔薇の挿木って難しいですか?
方法がわかれば、アンティークレースを挿木してお送りできるのですが?

おっ!ここにもミミズ愛好家が^^
ハリーちゃん、美味しいですか~?ローン王子は食べた事が有りません~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-01 11:26
■めろの母さん
食べるんですよ、ミミズを~~~(@。@)
おまけに食べた後、舌舐めずりまでして(-。-)きもいです。
めろちゃんは、食べなくて良いなぁ~。
エミィが体重どんどん増えるのは、ミミズ栄養素?

エミィ珍道中の始まり、始まり~ですよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-01 11:33
■なおみんさん
やはり、山では、バラも時期が少し遅れますね。
ポツポツ、咲いていますよ~^^
なおみんさんみたいに、チャンと薔薇のお勉強もしていないので、自然任せ?
黒点病って何が原因なのでしょうか。
蒸れ?でしょうか。。。
回復を願っていますよ?

紫陽花達は、今はまだ30%位の進行です。
アナベルが白くなった時の光景は、数が多いので、凄く綺麗ですよ~^^
秋色まで、維持するのが、これまた苦労ですけどね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-01 11:37
■cottiさん
お近くにバラ園が有るなんて・・・羨ましいな^^

sakuraちゃんも、ミミズ愛好家でしたか(@。@)
毒気しになる!とは、とーさんの話なので真実かどうか!です^^
本当の事のように、言うので・・・信じたフリをする私。。。
名前
URL
削除用パスワード


<<   近場でバカンス♪ part...      ***からだも、きもちも、熱中... >>