人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 21日
秋色になってきた娘達  7/21

毎日、秋色紫陽花の畑でjunko-mamaが暑いと口にする歌がコレ

「あ~っち、ち~♪ あ~っち~♪ ♪ ♪」 (郷ひろみさんの替え歌)


皆さま、暑中お見舞い申し上げます

3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?



ajisai-junko-mamaは、とーさんと黙々と秋色紫陽花の作業で御座いますよ?

お山は、夜中に雨が降り・・・昼間は猛暑のパターンが多いのです



有る意味、農家向け協力型天気とでも言いましょうか

その分、雑草が伸びる~!伸びる~!

秋色になってきた娘達  7/21_c0127703_14565316.jpg

そして、、、少しずつ、紫陽花も秋色が見え始めてきました \(^0^)/ヮォ~

こうなると、junko-mamaは、俄然わくわく度UPで御座います




夏休みに入り、散歩コースに有る中学校もこの3連休は部活も無く・・・誰ひとり校庭にいません

昨日のお散歩は、夕方6時過ぎに

秋色になってきた娘達  7/21_c0127703_1525724.jpg

ローンとエミィを校庭で放してあげました



ローンがダッシュ! エミィが追いかける~!

なんたって、走るのが速い王子様

それに釣られて走る姫

エミィの呼吸は、「ゼーハー♪ ゼーハー♪」ベロが流れたままです



「もう帰ろ!」


emmie: 「おかさん、エミィお水が飲みたい」

Lawn: 「ぼ、僕も!」



はいはい、校庭の隅にある水飲み場でお水を貰おうね

蛇口からも名水が出てきます

でも、入れ物持って来なかった~



「ほれ、とーさんが手でコップを作ってあげるぞ!」

とーさんの大きな手の大きな水入れ

ローンもエミィも ゴクんゴクん、喉を鳴らしながら一生懸命に飲んでいる



お山の陽も沈みかけて・・・
秋色になってきた娘達  7/21_c0127703_151341.jpg



カラスが鳴くから、かーえろ~♪









明日はエミィの避妊手術

本日夕飯より絶食に入ります

何が可哀そうかって言えば・・・手術全般なんですけど、美味しそうにご飯を食べるエミィちゃん

我が家の来てから、残すこと無く、ちゃんとマテも初めから出来たし~

エミィにとって、ご飯ほど嬉しい物は無いであろう


ごめんね?エミィ

ちょっとだけ我慢してね?

おにぃちゃんも頑張ったから、エミィも頑張れるよね



術後、獣医さんのOKが出たら・・・川へ水遊びに行こうね?

エミィの大好きな水遊びだよ・・・かーさん、約束するよ


それから、スイカも桃も食べようね?

かーさん、約束するよ

by ajisai-junko-mama | 2009-07-21 16:44 | コーギーだけど? | Comments(22)
Commented by れがまま at 2009-07-21 17:11 x
学校の校庭を貸切! 広くてワンコが走るには最高ですね~
ノドが乾いたら名水ゴクゴク・・・いいなー。
うんうん! エミィちゃん、大人っぽくなった! お姉さんって感じ!!

お写真、本当に素晴らしいですぅ。 
Commented by nonokanoasobi at 2009-07-21 17:25
junkomamaさんまたまたご無沙汰です。
私もわくわく度 ど!UPです。
すごく楽しみです^^♪

夏休みが入ったばかりなのに3連休は信州の方に・・・
楽しかったけどこれからが長い夏休みです。
ここ関西(東海エリアでもありますが)の暑さは異常です。
あ~ちっち!の度合いが違いました。
こっちはまだ梅雨があけません(涙)
まさにむ~しぃし!!です。

mamaさんの紫陽花で癒されます~~。
Commented by yayoi at 2009-07-21 17:30 x
こんにちは~!
きれいな紫陽花ですね~☆
ほんとにそろそろ秋色になりつつありますね~♪
こちらでも最近あちこちで、色がかわりつつある
紫陽花見かけるようになりました~(ついつい目がいきます)

ローンくん、エミィちゃん元気に跳び回ってますね~♪
環境抜群でいいですね~☆

雲のお写真の様子・・・カラスが鳴くからか~えろ~♪
幸せそうなご家族の様子が目に浮かびます・・・♪


Commented by juno-7 at 2009-07-21 19:51
こんばんは、秋色紫陽花速報、うれしいです^^
本当に、”ほんの~~り”と、秋色が入ってきているのですね!
私もワクワクしながら、じぃ~っと眺めてしまいます。
下界のブルー紫陽花は、赤紫が少し入ってきて綺麗だったのですが、
梅雨明けした頃から、色が悪くなってしまいました(涙)。
junko-mamaさんの紫陽花を楽しみにしております♪

ローンちゃん、エミィたん、一人ずつの手術なのですね。
スイカに桃に川での水遊び・・・、
楽しいこと一杯の夏が待っていますね。

Commented by corgi-pan at 2009-07-21 21:46
こんばんは。

放牧できる所があるっていいですね。しかもドッグラン以外で。ウチの近所の小中学校は犬の立ち入りが禁止されていますので、休校時でも入れません。ワンにも校庭開放しろ!

埼玉県から高速道路で関越を高岡方面へ、その後軽井沢や佐久方面に向かう途中、車外の気温がグングン下がってくるのが見えました。32度位あった気温が27度位に...。お山って涼しくていいですね~。
Commented by sole-e-luna at 2009-07-22 00:38
こんばんは〜
~(><。).~
junko-mamaさんの『川へ水遊びに行こうね』『スイカも桃も食べようね』泣けちゃいます。。。。。
全身麻酔だから、術後の様子を診る為にも1泊は必要なんだと思いますが、ワンにとって元気になる源は家族!
家族と一緒だったら、ぐんぐん良くなりますよ〜。
今回は、王子もいたわってくれるんじゃないでしょうか?
以前、エミィちゃんのハーネスを取ってあげようとしていたくらいですからね~(><。).~
あぁ〜、ワンって人間と変わらない。健気過ぎて感動しちゃいますですよ〜。
がんばれ〜エミィ姫〜
Commented by cotti610 at 2009-07-22 00:39
そうですね~
思い切り走らせてあげたいですね~
うちはまだ、ドッグランにも連れて行ってあげてないんですよ(^^;)

エミィちゃん、いよいよですか
いっぱい約束しちゃいましたから、元気に帰ってきますよね~
Commented by super-rainbow8195 at 2009-07-22 02:17
こんばんは!

とってもきれいなお二人さんですね!
小声での内緒話了解で~す。もうローンちゃんたら(笑
誰もいない学校の校庭はワンにとっていい遊び場ですよね~
追いかけっこでストレス発散できましたね~
Commented by Dai at 2009-07-22 08:45 x
校庭でローン王子と姫がじゃれあっている姿 目に浮かびます~
一目散に駆け出しては mamaさん達がいるか確認して、あっちこっちクンクンしていませんでしたか~
お兄ちゃんのあとをくっついて姫は 校庭デビュー ?だったでしょうか~

紫陽花の色の変化~また載せて下さいね。楽しみを共有しましょう~笑
アヂヂ の彼はすごいバイタリティーの持ち主、そのエネルギー少し分けてほしいぐらいでございます~~
今日はアヂヂ も小雨の中の散歩で少し緩和されたですワン。
(@^^)/~~~

Commented by バロンママ at 2009-07-22 08:52 x
紫陽花、綺麗に色づいてますね。雑草との戦いもまた大変かと想像してます。
家の水無月も花を咲かせはじめました。とても可憐に咲いてますよ。
ローン君とエミィちゃん学校デビューしたのですね、いいね広い運動場で
追いかけっこできて。
エミィちゃん、ちょっと我慢したら、とってもいいお約束が待っているから、
頑張っちゃうでしょうね。
お山も暑くなり始めたようですね、お身体にムチを振らない程度で頑張ってくださいませ。
Commented by ベルの家の母 at 2009-07-22 19:03 x
エミィちゃん 明日ですか。うちは来週の土曜日8月1日にします。
頑張ってね!エミィちゃん&エミィママさん!大丈夫。水遊びもスイカも桃も、約束=楽しみはちゃんと待っててくれるから!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-22 22:31
■れがままさん
本当は、校庭にワンを入れてはいけないのかな?
張り紙とか一切無いし~、他のワンも飼い主のマナーがちゃんとしているので時々見かけます^^

エミィ、もうお姉さんらしい顔つきになってきましたよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-22 22:38
■nonokanoasobiさん
本当にお久しぶりで~す^^
信州にご旅行?羨ましいですね~。

そちらは、暑さが違うのでしょうか?
こちらは昼間は「あっちっち~」でも、夜は凄く寒いのです。

今年の秋色紫陽花は、なかなかGoodですよ!お楽しみに~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-22 22:42
■yayoiさん
こちらでは8月15日頃から秋風に変わります。
あっちっち~も、もう少しの辛抱ですよ^^

ワンにとっては、こんな自然環境が過ごしやすいのかもと、思います。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-22 22:51
■Junoさん
このところ、あちこちで秋色になった紫陽花を見かけますよね~^^
これから夏なのに。。。

でも、それぞれ色々な色変化を見せてくれて、嬉しいですね~^^
梅雨あけに猛暑で湿気が花びらに残って茶色くなってしまうのでは?と思います。
でも、昔は紫陽花の色変化は、あまり見かけられませんでしたから、良い傾向では?

>ローンちゃん、エミィたん、一人ずつの手術なのですね。
初めは同じ日を考えていましたが、結局別々に~
(2手術で先生の手元が狂うかもと)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-22 22:54
■ぱんぱぱさん
本当はいけないのかな~、都会では絶対にPTAから苦情がでますね。
村のPTAは、アバウトなんです^^

軽井沢・佐久あたりより此処は気温低いかもしれませんね。
だから、山に住みなさい!って~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-22 22:58
■くるみままさん
ローンは日帰りでしたが、エミィがお泊り保育だと、何だかねぇ~家の中が球に淋しいですよ。
ローンもつまらなさそうだし、全員つまらないようです^^

室内ワンって本当にペットより家族って、感じしますよね~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-22 23:01
■cottiさん
本日予定通りに実行されました。
数週間経って・・・いつものエミィになるまで、飼い主の心は痛むのでしょうね。

sakuraちゃん、夏は暑いから秋になったらドッグランデビューが良いかもですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-23 00:12
■ super-rainbowさん
>とってもきれいなお二人さんですね!
えっ?誰がですか?わたくし?(←な、訳ないだろうが!)
ローンは、小さい時からパーツのハッキリした子でした。
しかし・・・エミィは・・・最初は仔たぬきそのもの。
どんな感じになるか、予想もつきませんでした。
エミィのような顔立ち、私はまだ見た事がありません~(珍種?)

広い所で思いっきり走らせると・・・満足な顔をしますね。
広いドッグランへは、この暑い時期は行きませんので、校庭がGoodです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-23 00:20
■Dai さん
2コギの校庭姿・・・校舎から見ていましたか?みたいに、そのまんまです~^^
広いのは良いのですが・・・校庭は水はけを良くする整備していますので、砂埃で2コギ白くなってしまいます。
それでも、初校庭エミィは楽しかったようです^^

これから、どんどこ、秋色変化をUPしますね。
私の腕前では、忠実な色が何故か出なくて残念(><)
これは、これからの課題ですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-23 00:25
■バロンママさん
これがまた変化し続けるのですよ。
変化し始めると・・・楽しいですね。わくわく。。。

校庭よりドッグランの方が、飼い主はノンビリ出来ますね。
校庭だといつ脱走するかわかりませんもの。
おとりに、ビスケットは欠かせません。

エミィとローンには、ご褒美をたくさんあげないといけませんね~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-23 00:33
■ベルの家の母さん
ベルちゃんも、来週実行決定ですか~?
女の子に比べると・・・ローン、凄くビビりなんですけど、ダメージはあまりないようですよ?
傷口も1cm位で、すぐに元気になりました~。

一番辛いのが、前日の絶食と当日の朝から水が飲めない事です。
2コギだと、もう1匹にご飯をあげる時コソコソしてあげていました。
そのてん、ベルちゃんは大丈夫ね^^

☆10月のコンサート、私、FCにまだ入会していないので・・・一般販売で購入です~。(だから、要さんがよりちっこく見えるんです)
名前
URL
削除用パスワード


<< Emmieの手術日   7/22      遊んでよ、エミィちゃ~ん! 7/20 >>