人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 01日
Dog Run  PartⅠ   8/30

衆議院選挙も終わり、何だか日本が変わるかも知れないね!

そう、期待を込めて・・・


自民党から民主党へ、政権が変わる・・・

みんなが不満・不安を持たずに生活出来るように、「そう思わない?とーさん」


そんな話をしていたら・・・

とーさんが「総理大臣が変わりますね?と麻生総理大臣に言ったら・・・あ、そう?と言うのかな?」

日本が変わるかも知れないって言うのに・・・このオヤジギャグ、寒くは、ないですか?




先週の金曜日、全国の花市場の方を交えての会議&懇親会が有りました

す~す~す~だら、だった~060.gifすらすら、すいすい、すぃ~060.gifと・・・
ご機嫌で懇親会から帰ってきた、とーさん

「この不況の世の中で、花を買って下さるお客様がいるという事は、大変うれしい事です」
「だからこそ・・・お客様が満足するような花を生産しなければ、いけないと思います」


そうですよね~、まったくそのとおりでございます040.gif

ご飯を食べなければ、生きてはいけない
花は無くても、生きてはいける
でも、花で気持ちが癒されるなら・・・私達は、より素敵な花を生産しなければ~と思うのです

政権が変わって・・・国民の生活とハートが少し豊かになりますように!

頼むよ?議員さんたち~、そして一人一人も、そんな気持ちで頑張りましょう~




アナベル出荷も90%終えたjunko-mama
90%出荷までの本数2800本
あと、少しでアナベル出荷は、終了です

で、昨日は、天気も曇り空
広大なドッグランへLawnとEmmieを連れて行くには、もってこいじゃない?という事で・・・
午前中出荷を終えた後、出掛けてきました<名犬牧場>


アナベル出荷中は、2コギがとってもお利口さんで居てくれたので、ご褒美です



るるるるるーん060.gif」2こぎハイテンション
Dog  Run  PartⅠ   8/30_c0127703_19312375.jpg


「ぼく、嬉しいのデス。。。気分は最高~」
Dog  Run  PartⅠ   8/30_c0127703_19333710.jpg


「エミィ、2回目デスけど・・・たくさんお友達が居て、楽しいデスよ♪」
Dog  Run  PartⅠ   8/30_c0127703_19374358.jpg



「エミィたん~、僕についてきて~!」
Dog  Run  PartⅠ   8/30_c0127703_23203043.jpg

「わかったデスよ~♪ びゅんびゅ~ん♪」
Dog  Run  PartⅠ   8/30_c0127703_23211092.jpg

「およっ! ついてくるなよ~!」
Dog  Run  PartⅠ   8/30_c0127703_23234560.jpg


Dog  Run  PartⅠ   8/30_c0127703_23262485.jpg

「とーしゃんが、一緒に走ってくれるんデスね~?」
Dog  Run  PartⅠ   8/30_c0127703_23281176.jpg

「エミィたん~、楽しいデスね~♪」
「最高デスよ♪」
Dog  Run  PartⅠ   8/30_c0127703_23285699.jpg




お転婆エミィが、これだけで済む訳が無いのです

とーさんと、junko-mama、そしてLawnも「こりゃ!驚きました!」出来事が・・・
このあと、有ったのです

さて、何が?お転婆エミィの身に~?

続きは次回へ。。。










望遠レンズって凄いですね~

2コギをDog Runで写す時、その威力に驚いたjunko-mamaであります

by ajisai-junko-mama | 2009-09-01 00:38 | コーギーだけど? | Comments(36)
Commented by sole-e-luna at 2009-09-01 01:32
こんばんは〜
まず、開口一番に『台風大丈夫でしたか〜?』

ほっと一休みがとれたようで良かったですね(^^)
2WANも超嬉しそうですっ♪
うちは、必ず私が一緒に走らないと、くるみ一人では走ってくれませんが、ローンくんとエミィちゃんは、2WANで走って遊んでくれるんですね〜。うらやましぃ〜。
にしてもエミィちゃん、大っきくなりましたね(・o・)
ほぼ成犬サイズでしょうか?
ドッグランで一眼レフを構えるjunko-mamaさん、回りからはプロカメラマンに見えるのでは?(^^)
エミィちゃんに何があったのか☆次回を楽しみにしてま〜す♪
Commented by ayaka at 2009-09-01 05:10 x
(*゚ー゚)vオハヨ♪
この世の中だから、お花で癒されたい・・・そんな気になっちゃいますね~。やっぱり眺めているだけでも、お部屋にお花があるだけでも気持ちが安らぎますよね♪
兄妹、ほんと元気いっぱいで楽しそう~!!!
ほんと、一緒に走っていたら気持ちいいだろうなあ~♪
で、エミィちゃん、今度は何を?!
めっちゃ、楽しみなんですけど~(´▽`*)アハハ
Commented by れがまま at 2009-09-01 17:06 x
世界の名犬牧場! 気になってたんですよ~
ローンくんもエミィちゃんも思いっきり走ってイキイキしてますね♪
望遠レンズ素敵! デジイチ素敵!!

エミィちゃんのことだから、ビックリするようなことがあったのでは?(笑)
楽しみにしてます!
Commented by banban0501 at 2009-09-01 17:07
エミィの大きさが ローンくんと同じぐらいになっていて
驚いています

成長が 早い!!

そして 楽しそうな 走りっぷりが うまく撮影されていますね

これも 一眼レフのおかげですか???
Commented by syunomama at 2009-09-01 22:23
あ、そう・・・・・・・さぶいです~~~

でもそんなギャグも出るくらい、おまけに2コギとドッグランで遊べるくらい、お元気そうで、一安心。
台風の被害もきっとなかったのでしょうね。

ホント!エミィちゃん、ローン君、ほとんど同じ大きさになってしまいましたね。
さてさて、エミィちゃん、いったい何をやらかしたのでしょう~?
Commented by tea☆time at 2009-09-01 23:39 x
こんばんは。
政権交代、政権交代と、毎日にぎやかですね。
今年の流行語大賞に選ばれそうですね。
今年の漢字は、過去になかったら、「変」ではないかと
勝手に予測しています。 ^^
前にあったような気もしますが。
花がなくても生きてはいけるけど
花のない世界は嫌ですね。
花のパワーは心を変えるから、すごいと思います。
久々に嬉しそうな2コギちゃんを見て
こちらも嬉しくなりました。
BGMは、ららら~? ^^
エミィちゃん、何を?
次が楽しみです。
Commented by フロムS at 2009-09-02 08:55 x
民社党?? まさか!
Commented by Dai at 2009-09-02 09:42 x
おはようございます~ドッグランのお二人さん!
さ~このコメ、入るでしょうか??
先日はメンテ、私もバタバタ 久しぶりのカキコですがさっきは拒否されちゃいました~
でもお二人さんのrun runrunの姿見ただけでもう満足です。
なんて嬉しそうなんでしょう~
おリコウさんにしていたご褒美、よかったね。
紫陽花さん達も立派になられてmamaさんたちもお疲れ様~
(@^^)/~~~
Commented at 2009-09-02 10:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corgi-pan at 2009-09-02 12:12
こんにちは。

ワンはやっぱり屋外でノーリードで走り回る時に生き生きして見えます
ね。これらの画像は望遠レンズで撮ったものですか?いいなぁ~。私
も欲しい!実は欲しいレンズがあるのです。Nikon純正の18~200
のズームレンズで、手ブレ補正も付いているらしい新製品です。ただ、
値段がね~~~。ゴルフを1ヶ月我慢しても買えない金額なのです。
レンズって高すぎですよ。

エミィちゃん、また何をやらかしたのでしょう。鹿のウンPを体に擦りつ
けたこともありましたね。今回は他のワンのウンPを....。まさかねぇ~。
Commented by inzei_com at 2009-09-02 14:58
こんにちは。

エキサイト、調子が悪いですね。(+_+)


望遠ズーム、カメラにつけっぱなし状態でしょうね。(^^)
しっかり使いこなして下さいね〜。
撮れば撮るほど、、、でございます。
連写すると、肉眼では気がつかないような表情がとれたりします。
ワンの楽しい表情をたくさん撮って下さいね。(^^)

↑パンパパさんにも、望遠ズームを買っていただくしかありませんね。(^_^)
「広げよう、望遠ズームの輪!」\(・o・)/ワア!
Commented by cotti610 at 2009-09-02 16:04
わ~お
2コギ達、とっても楽しそうですねぇ~
やっぱり、自由に走り回れる喜びは大きいものですもんね~
うちも、時間作って頑張ります
Commented by rabbitjump at 2009-09-02 19:16 x
アナベルの沢山の出荷、よかったですね。
お疲れが出ませんようにね。
ローンちゃん、エミイちゃんのお顔輝いていますね。
うれしそう~
、でもなにがあったの?早く教えて~
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-02 20:00
■くるみままさん
台風、雨が凄かったですけど・・・それたようです。(良かった~♪)
出荷時は、何か用事が入らない限り、無休状態ですので、とても気分転換になりました^^

2匹だと追いかけっこして楽しいですね。
でも、やはりお互いの存在を確認しつつ、ほとんど一緒に行動しているのには笑いました^^
どちらかというと、エミィがローンの傍を離れないって感じです。

さぁ~、続きを楽しみにしてね?^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-02 20:04
■ ayaka さん
先日みえた花の市場の方が、アナベルはどのように使われているんだろうと、結婚式会場へ見に行かれたそうです。
そうしたら~、白いテーブルクロスの上に飾られたGアナベルの美しい事!映えるんだそうです^^

そんなGアナベルを生産出来て・・・本当に嬉しいですね。

エミィ、お転婆だから~予想つきません~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-02 20:11
■れがままさん
名犬牧場・・・今度、ここでオフ会どうでしょう~^^
あっ、でも貸し切りはしないのかな?
貸切で無くても広いから大丈夫ですね^^
ただ・・・カフェ?そうも呼べないようなカフェがねぇ~(><)いただけないのが、不満です。

れがままさんちも軽井沢ワンコで楽しそうでしたね~^^
我が家から2時間で行けるので・・・今度2コギと行ってみようかなぁ~^^

エミィ、レガロちゃんにチョッと尊敬されるかも~
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-02 20:22
■banbanさん
エミィ8か月が過ぎて9か月目に突入したんですよ^^
で、大きさはローンと変わらなくなりました(@。@)

望遠レンズが無い時は、ランのように遠くでコギが走り回るときに豆粒にしか写りませんでした。
でも、望遠レンズにしたら~もう、すぐそこに居るみたいに写せるので、感激です^^
買って良かったです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-02 20:26
■ syunomamaさん
寒いギャグですよね~^^
娘達が居なくなって・・・そんな寒いギャグに私が対応しなければなりません。

台風もそれたようで、被害は無かったです。

エミィ、ローンと同じ位になって・・・すぐには、判断できなくなりました。

お転婆は、絶好調で~す!


Commented by まりも at 2009-09-03 07:48 x
すっごーい。
2わんが走りまくってるの、ばっちり撮れてますね★
うちの古いコンデジでは、無理無理だわ。うらやましいです。

続きがめっちゃ気になります!
どうして続くんですか~~~?!
Commented by naomi-7070 at 2009-09-03 23:25
こんばんは。
夏休み、なんだかんだ忙しくPCやってる暇がなくて、、。
で、知らぬ間に紫陽花の出荷がーーーー!!がーーーん。
終わってしまったのでしょうか?
なんか残ってないかな~。
Commented by shiningcorgies at 2009-09-04 07:35
エミィちゃん、見ない間にずいぶん大きくなりましたね~(@_@)
走り方も子犬の”よたよた”っぽいところもなくなっているのでしょうか♪
Commented by めろの母 at 2009-09-04 17:42 x
ほんとに
たのしそ~~~な2ワンコ
こっちまで 幸せ気分になりますよ!!


続編 期待しています。。
きっと 予想をうらぎらないような 予感がします。。
Commented at 2009-09-04 20:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-04 23:46
■tea☆time さん
流行語大賞・・・私は<意識が朦朧>かな?と思っていましたが、政権交代かもしれませんね。

私にしてみれば、世の中が良くなって国民のお金を変に使わない!(あっ!)
何だか不安もありますが。

2コギは、うちのランでは走らないのです(狭いから)
ちょっとね?ローンがデブになって来たんですよ。獣医さんから注意されましてね。
こうして走ってくれるので・・・名犬牧場は、良い場所なんですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-04 23:49
■ フロムSさん
また、間違えてしまいました。すみません。気をつけます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-04 23:54
■Dai さん
exblog不具合が続いて、非常に不愉快でした。
ご迷惑をお掛けしました~~~(-。-)
急に自分のブログ画面が全て大文字になって・・・焦りまくりました。
「わっ!私何かしたのかな~」なんて、PC初心者には、ドキドキもんでしたわ(><)

もうじき、届きますからね?お待たせしてすみません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-04 23:55
■2009-09-02 10:59 鍵コメさん
のちほど、メール差し上げますね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-05 00:04
■ぱんぱぱさん
私が望遠レンズを欲しかったのは、ランとか雪の中で2コギを写す時に、豆粒みたいにしか写せなくて・・・欲しかったのです。
でも、純正レンズは手が出無いし。
Mぱぱさんに相談に乗って頂けて・・・私でも買えるお値段(¥20000を切って)で買えました^^

私のイチデジ・・・マニアックなペンタックスなんですけど、手ぶれ防止やスイッチONにするたび、チリを落としてくれる作用付きなのです。

で、この望遠レンズに換えたら・・・何だか標準レンズより綺麗に写るようになりました。
ぱぱさんも、是非ラン用に?購入お勧めしますよ~?(←毎週これでパンちゃんはランに行けるってもんだ!)

エミィがやらかした事は、今回は臭くないです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-05 00:13
■むーちゃんぱぱさん
少し日にちが経ってしまいましたが、エキサイトの不具合には、チョッと頭にきましたよね。
無料で使わせて貰っているので・・・文句は言え無いのかな~(><)

>望遠ズーム、カメラにつけっぱなし状態でしょうね。(^^)
えっ?????付けっぱなしでも良いんですよね(@。@)
怖くて、レンズ交換など出来ませんよ(><)

本当に良いレンズ(初心者の私には・・・ですよ?)パパさんのお陰でGet出来て最高です^^
バンバン撮り過ぎて~USBに保存するのが、すぐに満杯になってしまっています(とほほ~)

>↑パンパパさんにも、望遠ズームを買っていただくしかありませんね。(^_^)
「広げよう、望遠ズームの輪!」\(・o・)/ワア!

はーい^^その通りでございますわよ^^
ぱんぱぱさん、ゴルフ控えたら、ちょちょいのちょいで買えますよね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-05 00:21
■ cottiさん
是非、sakuraちゃんをランへ連れてって~!(←昔、私をスキーに連れてって!という映画がありました)

コギのように運動量がたくさん無いといけない犬には、散歩は運動にはならないそうです。
散歩でも飼い主が一緒に走ってあげるならOKらしいです。

最近、、、ローンが運動不足(日中ほとんど寝ているので)でして、デブになってきましてね(><)

リードなしでランなどで走らせると、いきいきしますよ~?
走り回るsakuraちゃんの画像、期待しています^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-05 00:26
■ rabbitさん
アナベルの出荷は、1回の本数が多いので作業場は、身動き出来ないのです。
次の品種が控えていますから・・・もう、身を粉にして励みました^^
どんな花でも旬が有りますからね~。
私は、旬は遠い昔に終わりまして・・・トウが立ち始めましたけど(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-05 00:29
■ まりも さん
望遠レンズにして初めてランでの2コギ撮影しましたが、いかがでしょうか?
レンズ1つで、かなりカメラの楽しさが倍増しましたよ~?

続きは・・・この後すぐにUPしますよ~
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-05 00:32
■ naomiさん
秋色紫陽花の出荷は今真っ最中です^^
個人様向けの予約は、終了しました(-。-)
市場出荷や花の変化により・・・2回目の販売は今のところ、不明なのです。
ごめんなさい(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-05 00:36
■ shiningcorgiesさん
エミィ、ローンと背丈?長さ?は10CMくらい違いますが、ほとんど同じ位になりました。
ただ、車高?は、かなり低いです(><)

ヨタヨタ歩きは、まだしていますね~^^
これが又可愛いんです(親ばか御免^^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-05 00:41
■ めろの母さん
エミィが結構ローンの遊んでいるオモチャを全部取り上げるんですよ。
で、最近ローンは引きこもり気味なのです。
で、こうしてランに連れて行くと・・・2コギで走り回ったり~ローンもマイペースでフラフラ出来るので、連れて行きました^^

>続編 期待しています。。
きっと 予想をうらぎらないような 予感がします。。

まっさか!エミィが2本足で歩き続けた~なんて予想してませんよね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-05 00:47
■2009-09-04 20:09 鍵コメさん
無事に到着して安心です^^
この度は、ありがとうございました。

>あ!最近の ajisai-junko-mama様の画像素敵ですね
ありがとうございます^^
何せ、写真はド素人でして(-。-)説明書を読んでもチンプンカンプン、
私はペンタックスなので、カメラの本もあまり売っていないんですよね。

どうにかこうにか?写していますけど、楽しいです~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< Dog Run PartⅡ ...      女心と秋の空   8/27 >>