人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 25日
素晴らしい日  9/25


22日~23日、junko-mamaにとって・・・夢が叶った出来事が有りました
素晴らしい日  9/25_c0127703_1275422.jpg


とーさんと、junko-mamaは、自分達の意思を通した為に、
junko-mamaの父、母、兄弟に悲しい想いをさせて生きてきました

結婚を認めて貰えずに・・・何も持たずにスタートした我々です
もがきながら2人で生きてきました


秋色紫陽花と言う名前が世に出る前から、この花を愛し・・・
この花の美しさを信じ・・・
この花から心離れられず・・・今日まで、きたのです

そこには、親を悲しませた自分達の意地もありました



子供の頃から、テストの点数も悪いし・・・
習い事も何一つこなせず・・・
母に認めて貰った事は1つも無かったのです


来週は、亡き父の一周忌です


そのような時期に、弟が母を連れて我々の秋色紫陽花畑を見に来てくれました

秋色紫陽花が畑で咲いている時期に1度、母に見てもらうのが、junko-mamaの最大の夢だったのです

いくら頑張っても・・・母は、けなすかもしれない

でも、私達2人がやっている事を見て貰えたら。。。


母も父が1年前に亡くなって、最近ようやく出かける気分になってくれました



弟の車から我が家の駐車場へ降りた瞬間・・・
母は、目の前に咲く秋色紫陽花に「まぁ~!」と歓喜の声をあげました

そして、畑を案内すると膝の痛みも何のその、
嬉しそうに私達の秋色紫陽花畑を歩きまわりました

夢みたい。。。

「綺麗だね~!綺麗だね~!」と言いながら、溜息をつく母。。。

これまでの、辛かったことや・・・
とーさんと2人で頑張ってきた事が・・・
母の笑顔で、スッとjunko-mamaの心から旅立って行きました



本当は、父が倒れる前に、父と母に揃って見せたかった

我々の力不足で、父には見て貰えなかったけれど・・・
父の分まで、決してjunko-mamaを認めてくれなかった母が何倍にもして、見てくれたのです

junko-mamaの目には・・・父と母が並んで歩きながら、話しているように見えました
父:「おいおい、すーちゃん(←母の愛称)junkoが頑張ってるぞ!」
母:「ほんとねぇ~、何も出来なかった、あの子がねぇ~」


母を連れて来てくれた弟に心から<ありがとう>を言いたいです
「junちゃん、日本一になれよ?」と、弟からの指令が~035.gif


この夜は、弟と、とーさんが深夜まで美味しい酒を酌み交わしていました

素晴らしい日  9/25_c0127703_130455.jpg


父の一周忌の寸前に、junko-mamaの夢が叶った事は・・・偶然では無くて、
父がそのように、母と弟とjunko-mamaに、空から仕向けたんだわ! きっとね





          junko-mamaを取り囲む、全ての事に・・・

             ***感謝の気持ち***




☆弟家族と母と、、、帰って来ていた長女と楽しんだ出来事は、次回に続く☆

by ajisai-junko-mama | 2009-09-25 01:34 | 自分らしく生きていく | Comments(57)
Commented by inzei_com at 2009-09-25 02:41
こんばんは。

良かったですね〜。
良かった。
ほんとに良かった。
おめでとう。

ほかに、言葉がでないワン。(^_^)
Commented by ayaka at 2009-09-25 05:34 x
('-'*)オハヨ♪
朝からちょっとうるうるしちゃいました。。
なんだか光景がうかぶようで。
今はすっかりドライになったうちの秋色紫陽花をふと見ながら・・・
いろんな人の気持ちのこもった秋色紫陽花。
きっとお父さんがこの場所に連れてきてくれたんでしょうね。
ステキな時間でしたね。ほんとによかった!
私からも・・・日本一の紫陽花農家になってください!!
Commented by corgi-pan at 2009-09-25 06:38
おはようございます。

良かったね~、本当に良かったね~。お母様ももっと早くローン
エミィママさんの暮らしぶりを見に来たかったのかもしれません
ね。お父様に遠慮なさっていたのかなぁ。

私も朝から涙腺ウルウルです。
Commented by banban0501 at 2009-09-25 06:40
よく 人の一生は 差し引きすると イーブンだといいますよね

小さいころは へこんでいても
大人になって うんと でっかい山になっているって例を
観た気持ちでいます

おかあさんにとって 今は 自慢の娘

そして 自慢の義息子ですよ~

いいお話をありがとう!
Commented by まりも at 2009-09-25 08:22 x
夢がかなってよかったですね!
ちょっと泣いちゃいました。
弟さん、グッジョブ!
秋色紫陽花たちの力ってすごいですね。
わたしにはどんな頑なな心も溶かす魔法に思えました。
Commented by 気まま at 2009-09-25 08:30 x
おはようございます
読んでいてうるうる・・・

junko-mamaさん、今までとーさんと頑張ってきて良かったね
お母様にもきっと意地もあったのでしょうね
きっと天国のお父様がこのような機会を持たせてくださったのでしょう

これからはこだわりも消えて本来の親子関係になれるでしょうね
お母様大事にしてあげてくださいね

紫陽花が頑なな気持ちを流してくれてとーさんもよかったですね
お二人の頑張りが今実を結んだのですね
Commented by shiningcorgies at 2009-09-25 09:01
お話も写真もとっても綺麗♪♪♪

秋色紫陽花にそんな思い入れがあったのですね(*^-^*)
いつも体に鞭をうって頑張っているママさんの気持ちが
痛いほどに伝わってきました。

実は私も勘当されました。
でも今は母とは会えます。
父とは結婚してからいとこの結婚式で会ったきりです。
未だ何もしていない私です。
周りに迷惑がかからなければ私はこれでよいのだと思って
今まで過ごしています。
人それぞれでしょうね。。。

お父様。
きっとお母様の横で笑顔でたたずんでおられたことでしょう。
これからも素敵な秋色紫陽花をた~っくさんの人々に
幸せと共に送り続けてください♪
Commented by はっちゃん at 2009-09-25 10:12 x
おはようございます
素敵な、素敵な物語。
junko-mamaさん、本当に良かったわね。
何もかもが秋色紫陽花色かしら?
こころにしみるブログでした。

これからますます力が入りますね。
お母様がこれから何回も何回も秋色紫陽花を見てくださる機会がありますように!
Commented by れがまま at 2009-09-25 10:13 x
親子、兄弟の仲がうまくいかないお話はよく聞きますが、
血がつながってるからきっと大丈夫なのです!!
弟さんとお父様が、お母様とmamaさんを近づけてくれたんですね!

そして花の持つ力!!
ワンコ(ローンくんとエミィちゃん)の持つ力も大きいかと思います。
夢が叶って本当によかったですね・・・

山と空のお写真・・・素晴らしいです!!
Commented by tea☆time at 2009-09-25 11:52 x
jyunko-mamaさん、こんにちは。
とーさんとお二人でこれまで頑張って来たことが
報われたのですね。
何だかジーンとしながら読ませていただきました。
junko-mamaさんの夢が叶ったこと、私も嬉しくなりました。
親は、子どものためを思って
やろうとすることを止めることがありますよね。
その気持ちに逆らって自分の意志を通そうとすると
ものすごいエネルギーが必要ですね。
私はずっと些細なことかもしれませんが
初めて大きな事を自分で決めて、家族全員に反対されて
心身共にボロボロになりそうなことがありました。
でも、その時に思いを通した事で、今の暮らしができるようになりました。
大きな物を失って、それ以上に大事な物を得た気がします。
反対した家族も、今では皆良かったと言ってくれます。
大きな大切なものを得るためには、
大きな痛みを味わわないと行けないことがあるんですね。

ぜひ秋色紫陽花農家日本一になってくださいね。
応援していますよ。
お父様は、間違いなくお母様と一緒に見に来られていたと思います。
私も、行って見てみたいです。
ローンやエミィちゃんにも会えますし。 ^^
Commented by cotti610 at 2009-09-25 12:08
をぉ~ よかったですね~
えぇ~はなしですぅ

苦難を信念を持って乗り越えてきた甲斐があったというものですね~
とても素敵です!
弟さんも立派だなぁ~
ボクは姉と二人兄弟ですが・・・ママさんの弟さんのようにはふるまえないでしょうね~
これからのパパさん、ママさんの生活にもハリが出てくることでしょう(^^)
がんばってくださいね~
Commented by diefrau37 at 2009-09-25 13:33
いつもお元気で明るいイメージのjunko-mama様の記事
とても感動しました。

お母様が喜んで下さって良かったですね
これからは、心に曇るものが無くなり
今以上に素敵な秋色紫陽花が出来そうですね。

これからもお体に気を付けて
時期次第では大変な日が有ると思いますが
頑張って下さいね。
Commented by Dai at 2009-09-25 17:00 x
何回も読ませていただきました。
お父様も天国から拍手!なさっていますね。
ドライになった秋色紫陽花、幸せを運ぶ花です。
毎日 声かけているんですよ、綺麗だね~って。(*^_^*)
次回は王子たちも登場でしょうか~

良かったですね、ほんとうに…(@^^)/~~~

Commented by ki-mama1225 at 2009-09-25 17:54
先日は、紫陽花ありがとうございました。
色々な思いが込められた、秋色紫陽花なのですね。。
読んでいて、とても胸が熱くなりました。
お母様に見てもらえて、本当によかったですね。

先日届けられた紫陽花で、リースを作りました。
お友達にプレゼントしたら、とっても喜ばれました。
うちにある残りも、大事に使わせていただきます~♡

これからも魅力的な紫陽花を作ってくださいね。
応援しています♪
リンクも頂いて帰ります~。
Commented by monmaki at 2009-09-25 20:51
良かったですねぇ~
もう、ウルウルですよぉ(;_;)

まさに「信念の一路」の人生ですね。
junko-mamaさんととーさんは同志なのですね。
強い絆を感じます。
Commented by sakura103-y at 2009-09-25 22:01
なんて素敵なお話でしょう。
胸がいっぱいになりました。
お母様も安心なさった事でしょう。
これからも素晴らしい秋色紫陽花を育ててくださいね。
素敵なサイトにめぐり合えて私も幸せです。
Commented by rabbitjump at 2009-09-25 22:01 x
本当によかったですね。
空も微笑んでいるように見えます。
頑張ったのね、junko-mamaさん!
そうですね、きっと亡きお父様もお母さまと並んで
喜んでいらっしゃいますよ。
私も弟様と一緒!junko-mamaさ~ん、日本一になあれ!

お母さま、すーちゃんですか~@@私の母もすーちゃんです。
またしても~あ~、なんという驚きでしょう@@
Commented by 楽ん家 at 2009-09-25 23:32 x
なんて素晴らしい空 なんて素晴らしい日。
大切な人たちに見せたい自分でいる。って大変だけど素敵ですね。
歓喜のため息が・・・沁みます。
Commented by sole-e-luna at 2009-09-26 01:35
junko-mamaさ〜ん、願いが叶って良かったですね〜
本当に良かった、本当に良かった~(><。).~
心ではとっくに許していても、意地の張り合いだったんでしょうね。
絶対、お父様も一緒に来られたと思いますぅ〜。

父さんとのご結婚を決めたjunko-mamaさん、目利きですよ♡
だって、同じ夢を一緒に追いかけられる人って決して多くはないですから。
古物商の免許同様、目利きですね(-_^)

続きを楽しみにしてま〜す(^o^)/~~~
Commented by leo-miro0801 at 2009-09-26 15:27 x
こんにちわ(^^) 秋色紫陽花が届いた日に 素敵なエピソード読ませていただき 尚一層素敵色に輝いて見えるようでした♪なんだか幸せも一緒に運んできてくれたようで・・・・・大切にドライにさせていただきますね(^^♪
Commented by めろの母 at 2009-09-26 19:19 x
読んでいて ちょっと。。うるうる。。
そうだったんですか・・
今までいろんな思いをされているのですね。。

そんな気持ちのこもった 秋色紫陽花を
お母様にみてもらえて ほんとうによかったです。。
信じていれば 夢はかなう。。
そんな 言葉が頭をよぎりました。。

すてきなお話をきかせてくれて ありがとう~~
Commented by syunomama at 2009-09-26 21:41
夕焼けのお山のおさしんも朝焼けの(?)お山のおさしんもとっても素敵で、
おまけにjunko-mamaとお母様のお話も本当に心に染み入るようで、
鼻の奥がつんつんしてしまいました。
お二人のこと、認めてもらってよかったですね♪
Commented by adonok at 2009-09-26 23:32 x
junko-mamaさん こんばんは~(お邪魔しマウス^^;)
私も、うるうるしながら読ませていただきました。
親御さんとのこと、お山に移り住んでからも村の方々に溶け込んでの
紫陽花作りと、今日に至るまでの頑張りが実を結んで心が軽くなって
本当によかったですね^^
お母さまの笑顔を引き出した秋色紫陽花は、みんなを幸せな気持ちに
してくれるお花ですね♪
楽しい出来事のお話も楽しみにお待ちしています!
Commented by juno7777 at 2009-09-27 01:36
junko-mamaさん、こんばんは。
今日の記事、私もうれしい気持ちで読ませていただきました。
junko-mamaさんの素晴らしい紫陽花、きっとお母様は、
ご覧になる前から分かっていらしたに違いないですね。
紫陽花の力も、junko-mamaさん&とーさんさんのお力も、
眺める人々を幸せにしてくれます♪
これからも益々、たくさんの紫陽花を育ててください^^
Commented at 2009-09-27 11:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-27 12:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoi at 2009-09-27 21:05 x
こんばんは~!
涙・・・涙で読ませていただきました。
いろんなことが払拭されてほんとに良かったですね~!
自分のことのように嬉しいです。

みんなみんな色んなこと抱えて生きているんですね~!
辛かったお母さんの気持ちもこれで軽くなった事でしょう・・・。
これもひとえにjunkoさんたちのご苦労のたまものですね。

これからも自信もって綺麗な紫陽花育てて下さい。
いい親孝行できましたね~☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-28 00:39
■むーちゃんぱぱさん
良かったです^^嬉しいです^^最高っす!
これからも頑張りますので、宜しくお願い致します♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-28 00:44
■ayakaさん
少しでも、この秋色紫陽花で心が癒される方が多くなってくれたら・・・育てて来た甲斐がありますね^^
微妙な色の混ざり具合は、いろいろな想いの色かもしれません。
これからも宜しくお願い致します。
(エミィが出場しないので、ご主人怒っていませんか?^^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-28 00:55
■ぱんぱぱさん
また、、、パパさんを泣かせてしまいましたか?
母は、もう高齢ですから、元気なうちに来てもらえて嬉しいっす^^
私より数倍、頑固な母ですが、「馬鹿な子ほど心配」なのでしょうね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-28 01:02
■ banbanさん
私も常に人生は皆平等だと思っています。
産まれたときから、贅沢に育てて貰った私が、どん底の生活に落ちたのが許せなかったのでしょうね。

でも、私はどん底から這い上がる経験が出来て・・・良かったと思うのです。
とーさんの事をあまり好きでは無かった母も、翌日の電話で
「○○君に宜しくね~♪」と、言っていました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-28 01:06
■まりもさん
グッジョブな弟は、2歳違いで、小さな頃から私の遊び相手でした。
それが、いつの間にか2人共良い歳になって・・・弟に助けて貰いました。
秋色紫陽花は、魔法の花なのです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-28 01:13
■ 気まま さん
ありがとうございます。
皆さんのお陰で、秋色紫陽花を育てて来られました。
弟が言うには、4人兄弟の中で父は私が一番可愛かったそうです。
父が寝たきりになって、私が秋色紫陽花の話を枕元で話すと・・・
父は言葉が話せなくなっていましたが、ニコニコ聞いてくれました。
母の笑顔は最高でしたよ^^
これからも、宜しくご指導を、お願い致します。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-28 01:28
■shiningcorgiesさん
母は、いつも私の日焼けした顔や汚くなった手を見ては・・・
「おお、嫌だ!」と嘆いていました。
私は、ちっとも恥ずかしい事はありません。
だって、たくさん世話をしないと、綺麗な花を咲かせられないでしょう~?
勘当されるのは、私達の何倍も親は淋しいし、苦しい思いをするのです。
娘たちを持って、良く解りました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-28 01:33
■はっちゃん
母は、お花が大好きで・・・私は、きっと母の影響が強かったのでしょうね。
何回も見に来てほしいです。
いっそ、山で一緒に暮らそうか~?と言ってみたら・・・「こんな淋しい所は、いやだわ」だそうです^^
「また、来るわ~」とたくさんの秋色アジサイを抱えて帰っていきました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-28 01:44
■ れがまま さん
昨年父が亡くなって・・・今年は、最悪な気候でしたが、今まで以上の花が咲きましたのは、父の見守りがあるからだと思います。
いつも、肩に父が乗っている???(三輪さんの世界かしら~^^)

なーんと、母が「私が散歩させる」とローンのリードを持ったのですよ?
コギちから、凄いですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-28 01:53
■tea☆time さん
私の実家は、親が子供の全てを決めて、それに逆らう事は許されませんでした。
実家で初めて、抵抗したのが私なのです。
思いもよらぬ事を、されて・・・とても許せなかったんですね。
だから、我が家は、子供の意見を聞き、判断させて、責任を取る生き方です。

母は、花が大好きで、古流の師範も持っているのですが、秋色紫陽花の畑を見て・・・唸っておりました~(わっはっは~^^)

ぜひ、身にいらしてくださいね?来年の秋にでも!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-28 01:57
■cottiさん
ありがとうございます。
少しだけ、親孝行になったでしょうかね。

私達の山はまだ登り始めた処で、まだまだ登り続けなければ~なりましぇん。
頑張るぞ~!えいえい、おー♪

弟は、大好きな良いやつです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-28 02:06
■ diefrau37さん
小さな頃、私は無口な子供でした。
自閉症だと思って、母は大学病院へ連れて行ったとか?行こうとしたとか?(笑)
で、小さな頃、母に言われたのです。
「自分から話しかけないと、いつまでもこのままだよ?」ってね?

だから、それから努めて<おちゃめ>にしたのです^^
何事も始めなければ、始まらない。やるだけやって諦める!が私の考えです。

肩の重さが取れて・・・もっとピュアーな秋色紫陽花にさせてみますね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-28 02:14
■Daiさん
私が小さい頃、父は褒める時に大きな手で頭をグリグリしてくれました^^
今度は、お空からグリグリ攻撃を受けるように・・・頑張らなくっちゃ♪

なぜ、私が魅かれるのが秋色紫陽花なのか?
私にもわかりません。
でも、この花なのです。
私達が、お空へ行った時は・・・この花は、育てられません。
だから、今は頑張り続けますよ~^^(あと、数年かぁ~???)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-28 02:18
■ki-mama1225さん
先日はありがとうございました。
早速、ブログを拝見しました。
とても、現物に忠実な色合いで写って頂けて・・・嬉しいです^^
お友達も喜んで頂けて、幸せの輪が広がりましたね~^^
これからも、頑張りますのでよろしくお願い致します。

リンクありがとうございました^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-28 02:23
■もんままさん
もう~♪ みんなウルウルしちゃって、どうすんですか~???

とーさんと、私は今や夫婦では無くて・・・同志であります^^
>まさに「信念の一路」の人生ですね
こ、これは~!(@。@) 村田英雄さんの世界ですね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-28 02:29
■sakuraさん
sakuraさんが、私のブログを見つけて下さったので・・・こんにち、皆さんへ広がって下さったのです。
☆任命させて頂きます♪ 秋色紫陽花<貴婦人会長>を~(^0^)

まだまだ頑張りますので、これからもご指導よろしくお願い致します。
母の笑顔は可愛かったです~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-28 02:39
■rabbitさん
ありがとうございます^^
これも、良き先輩が常日頃、目を向けて下さるからです^^感謝♪
rabbitさんが、贈って下さった<まめよしさん>のイラスト(ローン)が、今年も皆様に喜ばれています。
中には、お守りにして下さる方もいらっしゃるのですよ~(OH!)

これでは、本腰を入れて・・・「秋色紫陽花と愉快なコーギーちゃん」の絵本を<まめよしさん>に注文させて頂きたいなぁ~。
駄目かなぁ~~~(^0^)お忙しいでしょうね~~~(><)

え、え~っ(@。@)
rabbitさんのお母様も<すーちゃん>???
もう、私達、姉妹に決定ですね^^
Commented by hpopomama at 2009-09-28 13:32
本当に素晴らしい出来事でしたね。
感激で、涙涙です。良かったですね~。
出遅れてしまいましたが、他の方のコメントも優しいコメントばかりですが、
junko-mamaさんの想いが伝わったからこそ、なんですよね~。
なんて素晴らしい繋がりの発信源になってくれていることか。
凄いことですね。

お母様もやっと肩の荷が降りたことでしょう。良かったですね!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-28 21:19
■楽ん家さん
自分で蒔いた種は・・・自分で責任を採らねばいけないって事ですね。
母も高齢ですし、私も高齢
これで、後悔せずに済みました
すべては、ナイスな弟に乾杯でございます^^

山の空は、いつも何かを囁いています。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-28 21:24
■くるみままさん
>(><。)
泣くな~~~!

とーさんと私はいつも助け合って生きてきた同志なのです。
人間1人で出来ない事も、とーさんとなら出来そうな気がします。
畑作業で疲れて喧嘩をする気にもならないのが・・・秘訣かもしれませんね。

父は、最近私の肩に乗っているような気がします(ビルマの竪琴かっ?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-28 21:27
■leo-miro0801 さん
ありがとうございます^^
これからも身を粉にして・・・頑張りますので、宜しくお願い致します♪

もう、ドライになったでしょう?
1粒で2度美味しい秋色紫陽花なのです^^(グリコか?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-28 21:31
■めろの母さん
あ~ぁ。。。めろの母さんもウルウルさせちゃいましたか(-。-)
もう、自分も先がない年齢になってきました。
いろいろな出来事が、何も出来なかった私を<肝っ玉かぁさん>にしてくれまして・・・
若者よ~!怖がらずに自分の道を切り開くのだ!なーんちゃって^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-28 21:35
■ syunomamaさん
おかえりなさーい^^
いつか、わたすもおフランスへGo!したいです。

syunomamaさんのお鼻の奥をツンツンさせちゃって、ごめんなさい。
この山の写真、水蒸気が立ちあがって・・・思わずパシャパシャ写したものです。
山の空は、それだけで神秘的なのです。
(私もふざけてばかりいないで・・・神秘的な女性になりたーい)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-28 21:41
■adonokさん
勇気を出して来て下さいましたね^^ありがとうございます^^

心が軽くなったのに・・・体重は軽くは、なりませんです。
私達のように夫婦2人共に地元では無い者が、村で暮らすのは、本当に大変でしたが、形で示すと少しづつ、村人も声をかけてくれるようになりました。
何事もしてみなければわからないって事を実感しています^^
これからも宜しくお願い致します♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-28 21:47
■junoさん
こらーっ!(笑)
おフランスで、紫陽花三昧をしていらしたjunoさんを、羨ましく思います~^^
いかがでしたか?って、聞く方が野暮ですね~^^
その後、ドライ経過はいかがでしょうか?
また、綺麗な画像を見せて下さいね^^
junoさんにブログの作り方を教えて頂いて・・・こんなに大きな輪が広まった事にとても感謝しております。
フランスの秋色紫陽花に近づけるように、これからもがんばりますので宜しくお願い致します~♪
Commented at 2009-09-28 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-28 21:50
■2009-09-27 11:40 & 12:44 鍵コメさん
昨夜は、睡魔に勝てず・・・メール出来ませんでした。
ごめんなさい~(><)
今夜こそ、今夜こそ!真夜中メール出来ると思います。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-28 21:56
■yayoiさん
yayoiさんも泣かせてしまいましたね~^^
父には、親孝行も出来ず「ごめんなさい」も言う前に、父は逝ってしまいました。
そんな後悔を母にはしたくなかったのです。
すべて、弟に感謝です。
yayoiさんのパワーが私には最高の媚薬なのです^^
お互いに、皆さんが喜ばれる顔を忘れずに・・・控え目に大胆に~!ですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-28 22:00
■ hpopomamaさん
ありがとうございます^^
ブログを始めるまで・・・見知らぬ方々が、何だか繋がって、素敵ですね^^
これからも、肩の力を抜いて、三段腹に力を込めて~(@。@)頑張りますので、宜しくお願い致します♪

母の笑顔が見れて幸せです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-28 22:03
■2009-09-28 21:47 鍵コメさん
落ち着かない時期に、お便りありがとうございます。
とっても、辛そうで・・・心配です。
イザとなったら~此処へ来て土と接触したらいいかも^^なんて思います。
人生1度きり、、、人生1度かぎり。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の記事は長いデスよ♪  9/28      ピンチヒッターgirl   9/21 >>