人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 12日
あーらら!

雪が降ったど~!
あーらら!_c0127703_21571823.jpg

朝、目が覚めたら・・・あたり一面、雪景色
あーらら!_c0127703_21573929.jpg

と、言うか・・・チョイ吹雪?ガスってる?
あーらら!_c0127703_21583269.jpg

気温がそれ程、低くなかったから・・・みぞれっぽい雪でした

『とーしゃん、ほら、見て?見て?』と、とーさんを踏み台にして、外の雪を見るローン
あーらら!_c0127703_2204170.jpg


エミィにとっては・・・生まれて初めての雪のお散歩です
どうかなぁ~?と、junko-mamaは、ドアを細めに開けて見ていました

エミィ、ごっ機嫌~!
ウサギのように・・・ピョンピョン飛んでいます


今日の雪の中でも、とーさんは、最後の畑作業を少しして・・・
寒いので、それからは2コギと暖かい部屋でマッタリしていました
あーらら!_c0127703_22101866.jpg

とーさんが家の中に居るので、ローンは嬉しくてしょうがない。。。

こんなことをしてみたり・・・
あーらら!_c0127703_22134579.jpg

とーさんの脇に沈没してみたり・・・
あーらら!_c0127703_22142826.jpg



そのうちに、エミィがソファでウトウトしていると・・・
あーらら!_c0127703_22154443.jpg

ローンが隣へ寝転んでTVを見ていたりしていました

エミィは、眠くって仕方がありません
『おにぃたん、早くどこかへ行ってくれないかな~♪』

それなのに・・・
気分の良いローンは、エミィにチュっ!チュっ!し始めるでは、ありませんか
あーらら!_c0127703_22182286.jpg

それも、かなりしつこいし。。。


『好きなだけすれば良いデスよ♪』
あーらら!_c0127703_22201667.jpg


いつまで続くのかわからないので・・・junko-mamaも寝転んで眺めていたら~

















あーらら!_c0127703_22222438.jpg


2コギ揃って仲良く寝てしまいましたよ~

ローンとエミィが仲良しで、チョッと涙が出てしまったとーさんとjunko-mamaなのであります

さて、2コギの雪生活が始まりますかね

by ajisai-junko-mama | 2009-12-12 00:24 | コーギーだけど? | Comments(25)
Commented by sole-e-luna at 2009-12-12 00:43
こんばんは〜
やっほ〜☆ 

暫くネットが繋がらない日々でございました(ーー;)
でも、携帯でブログは見てましたよ☆
もちろん『相棒』も見ました♪
お山の秋色紫陽花たち、リッパに仕事をこなして。。。(うるうる)
何度も登場してきたところをみると、ディレクターさんのお気に入りだったのでしょうね〜。
お父様もきっと喜んでいるでしょうね(^^)

お山は本格的に雪ですか\(・o・)/ワア!ー
初雪にエミィ姫は大喜び♪
父さん作のドッグラン、来年は規模が拡大しそうですね(笑)

王子と姫、兄妹犬よりも仲良しかも?
こんなに寄り添って寝ているなんて、、、何か、いいですね〜
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-12 00:58
■くるみままさん
PCが?また火を噴いたんですか???
相棒見て下さったんですね~^^ありがとうございました~。

最初に出てきた後、とーさんと『これだけ?』と顔を見合わせてしまいました(><)
そうしたら・・・結構、出てきたので、その度に、私が拍手をしたのであります^^

ロンエミを褒めるのと同じく『よーし、よしよし♪』と言ってしまいましたよ^^
母も見てくれたようです。
父もお空から・・・「よーし、よしよし!」と言っていたに違いありません。

本当に、2コギは仲が良すぎる?と思います。
今、思うと・・・避妊&去勢して正解だったです。
この分では、10匹のコーギー飼いになってしまうところでした~^^
Commented by corgi-pan at 2009-12-12 02:28
こんばんは。

暖冬でスキー場開きができないスキー場もあるとよくニュースでやって
います。この吹雪ならなんとかスキー場開き出来そうですね。しかも
来週中ごろからは強い寒気が入り込むみたいなので、大雪になるので
はないでしょうか。

ローンちゃんとエミィちゃんの微笑ましい画像満載ですね。こんな光景
を見ていたら、外が雪でも気持ちが暖かくなりますね~♪

因みに、最後の画像。エミィーちゃんは白目で寝てる?

Commented by shiningcorgies at 2009-12-12 07:17
沈没ローンくんが見えないけどかわいい(*^-^*)
パパさんの頭のほうにお尻が向いちゃってますけど
彼らは気にしないんですよね~(^^;)

エミィちゃんは何か美味しいものを食べたのでしょうか~(^~^)
ローンくんも、こんなにかわいい妹さんができちゃうと
ほうっておけないのでしょうね(*^-^*)
Commented by rabbitjump at 2009-12-12 07:52 x
あたり一面銀世界になる季節が来ましたね~
エミイちゃんとローンちゃんはどんな冬生活をするのでしょう。
この様子だときっと2人で上手に冬を楽しむのでしょうね。
とーさんもjunko-mamaさんも飽きない毎日ですね~
今日も川よい姿に癒されましたよ、ありがとう!
Commented by inzei_com2 at 2009-12-12 07:59
おはようございます。

雪、降ったんですね〜。
こちらも、来週にはチラッと降りそうです。

今日の記事は、絵本のような語り口ですね〜。(^^)
グッドですね〜。(^_^)
Commented by soratanu2 at 2009-12-12 08:02
ブルブル~~ッ。
雪ですかあ・・。
寒さに弱いくぅは、写真を見ただけで固まっています。(笑)
2コギちゃん達、見ても見ても見飽きませんね~。
暖かいお部屋でまったりしてお過ごしください。
(そうも言っていられないかな・・)
Commented by cotti610 at 2009-12-12 08:30
あらら~ 雪ですね~
いよいよです(^^;)

こちらも、来週あたり、どかっと降りそうです・・・

まだ除雪機は買ってないのだぁ~

2コギたち、仲良くてうらやましいですぅ
うちも、そんな風に仲良くやってくれるようになるんでしょうかねぇ?
Commented by サクラママ at 2009-12-12 12:17 x
こんにちは~!
こちらはあまり雪が降ることがないのでうらやましぃ~!
エミィちゃんは毛が長いので 雪がくっつくそうなのでご注意を!

ローンくんのエミィちゃん好き好きってしてるのかわいい(≧∀≦)
エミィちゃんもやられたい放題なんですね(´▽`)
なんだかこちらもほのぼのさせていただきました
Commented by teatime at 2009-12-12 15:55 x
こんにちは。
今日は近所の人がせっせと草引きをしていて
「今年は暖かいから、草が生えるネ~」 (近所の奥さん)
「うちも草だらけですよ~」 (私)
なんて話をしていたのですが
ローン地方は、もうこんなに雪が降っているんですね。
外は寒くても、家の中には優しい穏やかな空気が流れていて
ほっとしますね。
仲良しさん達は、お家の中をさらに暖かくしてくれますね。

Commented by ayaka at 2009-12-12 18:56 x
( ゚▽゚)/コンバンハ
ローンお兄ちゃん、かなりハイテンションだね~。
とーさんの上でほんと嬉しそう~♪
エミィちゃん、おねむですね~。
初雪の中を走り回る2コギも楽しみですね!
相棒、まだ見てないんだけど、録画をしてるのをガマンしきれず、最後だけ見たんです。そしたら紫陽花って言ったし、最後のテロップでわかりました~!!思わずにやけちゃいましたよん。この土日、ゆっくり見ます~♪
Commented by yayoi at 2009-12-12 23:04 x
すっかり冬景色ですね~☆
寒そうです~~!

ほんとに動物ってなんてこんなにも人の心を癒して
くれるんでしょうか・・・。
ほのぼのと温かい空気が流れてて・・・わたしも混じって
まったりしたいです。
自分のワンチャンみたいに可愛くてたまりません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-13 00:11
■ぱんぱぱさん
この雪は、すっかり消えてしまいました。
来週の寒気が問題ですね。
すでに丸沼高原スキー場は、11月15日位からOpenしていますよ。
(人工降雪機フル回転で)
明日も違うスキー場がOpenだそうです。
村内には、7つスキー場があります。

エミィの白目問題ですが・・・この時は、黒目が上にありました~(@@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-13 00:15
■ shiningcorgiesさん
このところ、急にローンが赤ちゃん返り?でしょうか~、
とーさんにも私にもひっつき虫になっているんですよ^^
べったり~してくる。。。
13日でローンも2歳になりました。
早いなぁ~。
エミィにチュッ!は、毎日恒例です^^
お陰で、エミィのロン毛は、ソバージュ状態です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-13 00:22
■rabbitさん
来週から、ドカンと雪が降るのでしょうね~(@@)
また、長い長い雪の生活が始まります。
此処に住んでいると・・・本当に四季がはっきりしていて、夏には夏の、冬には冬の違った生活が有りますね~。

2娘は、こんなに仲良くしている姿は見なかったので・・・
とーさんと「2コギが、こんなに仲良しで嬉しいね?」と、眺めています。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-13 00:24
■むーちゃんぱぱさん
そろそろ、雪の季節ですね~^^
今年もむーちゃんは、パパさんが作ってあげる雪の迷路で遊ぶんでしょうね~^^
今年は、あの方も迷路遊びに参加ですね~(^0^)
楽しみですね~^^
私も、むーちゃんとあの方が雪で遊ぶ姿を見るのが楽しみです~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-13 00:29
■soratanu2さん
冬は、pizza&pastaの飲食を自宅でしているので、
昼間は2コギとたくさん遊んであげられます~^^
ちょうど、時間を合わせたかのように・・・畑作業も終わりました^^
(すでに飲食の店はOpenしています~)

1年中、働いております~(><)
貧乏暇なしなのであります~(涙)
Commented by moon0602 at 2009-12-13 00:30
こんばんは。
お久しぶりです。お邪魔はしていたのですが、コメントがご無沙汰に
なっておりました。
2コギちゃんたちの寝姿かわいい~です。
お外は雪景色で寒そうなのに、お家の中はぽかぽかですね。

↓ドラマ、滅多に見ないのですが、なぜか見てました。
「真っ青な紫陽花きれいだわ~」と思ってjunko様のことを
思い出していたら、まさか、junko様の子たちだったとは!
私までうれしくなりました^^;
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-13 00:34
■ cottiさん
除雪機・・・早く用意した方がいいですよ~?
時期になると、在庫が無くなりますから~。
除雪機が有れば・・・お隣の畑?ドッグラン作れますし。
(勝手に作っても、いいのかな?)
絶対に2コギ喜びますよ~?

来週の寒気がチョと恐怖です~。

もちろん、sakuraちゃんとkotaroくん、仲良しになりますよ~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-13 00:40
■サクラママさん
このへんは、豪雪地帯であります。
エミィのロン毛が、非常に問題になると思われます。
どちらかのロン毛の子が、雪遊びすると、雪玉だらけになって大変と聞きました~(><)
で、今、私のskiウエアーを分解して・・・エミィのダウンベストを作成中です。
雪玉ぶらぶらエミィも、チョッと期待ものですね~。

この2匹、LoveLoveなんです~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-13 00:45
■ teatime さん
ねぇ~?絶対に teatime 地方とローン地方では、違いが有りすぎですよね~。

昨日、スーパーで飛びっきり美味しいミカンを購入しました(5㌔箱で)
愛媛のミカンでしたよ^^
とーさんも、「こんなに美味しいミカンは初めてだ!」と絶賛で、
お世話になっている村の方にも、箱ミカンをお届けしました~^^

ほんとうに、いつか遊びに行きますよ~^^

2コギ、LoveLoveで、勝手にさせております~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-13 00:52
■ ayaka さん
ローンは、普段は、マイペースなんです。
で、急にハイテンションスイッチが入ってしまうのだ~(@@)
で、兄がハイテンションになると・・・エミィは、冷めて対応しています。
ここで、エミィもハイテンションになると~、コギプロレスになるんですよ?

ビデオ、見て下さいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-13 00:59
■ yayoi さん
降り始めましたね。
冬眠生活の始まりです~^^

>ほんとに動物ってなんてこんなにも人の心を癒して
くれるんでしょうか・・・。
たぶん、口答えしないから~?
チョッとした仕草が、可愛いんですよね。
私は、まだ孫ちゃんが居ませんが・・・
孫ちゃんはもっと可愛いんでしょうね~。

セラピー犬って、ほんとに癒す力があるんだろうなぁ~。

動物は体温が暖かいので、冬はベタベタしてきても、いいですよね。

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-13 01:05
■moonさん
こちらこそ、エミィの体調崩しや、秋色紫陽花TV出で、読み逃げしていました~(ごめんなさいね~)

偶然?相棒を見られたのですか?
それは、凄い偶然ですね~(@@)
そうなのです。
小道具として?依頼がありまして・・・9日放映まで、お口にチャックしていました^^
辛かったわぁ~(^0^)
結構出番が有ったので、嬉しかったです~^^
Commented by バロンママ at 2009-12-13 17:07 x
雪ですね~~寒い日に、雪景色を見ながら、まったり~幸せな時間ですね
ローン君もとーさんが部屋にいて、嬉しくてしょうがないと、
甘えさんになってますね、最後はエミィちゃんに「チュ~攻撃」
お部屋のホアホア感が、伝わってきます
2コギでおネムの世界に~う~んなんて、癒される瞬間でしょうか

これから、雪の中でのエミィちゃんやローン君の姿も楽しみですね
名前
URL
削除用パスワード


<< happy birthday ...      我が秋色紫陽花がドラマの小道具に? >>