人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 12日
淋しがり屋なエミィちゃん・・・

一気に1m近く降った雪も…昨日の雨で道路は、雪が溶けました
溶けた雪がシャーベットのようです
それが、昨夜の冷え込みで 今朝は<道路つるっ!つる>
淋しがり屋なエミィちゃん・・・_c0127703_133993.jpg

そして、また、夕方からボタン雪がボタボタ降り出し、あっという間に…道路も雪が積もりました




一昨日の夜、お店にいらしたお客様の右手に大きな手袋が!

『どう、されたんですか?』と尋ねると…
『大雪の時に、除雪機の回転しているロータリー(刃)に手を挟まれたんだ!』
えっ?
『それで、指3本の骨が複雑骨折さ~!』
えっ?

それって、とっても怖くないですか~035.gif
ゾンビの世界~007.gif

リハビリ頑張って下さいね~

いつもは、気を付けているそうですが…
何故いつも気を付けている事が、時として落とし穴に落ちてしまうんでしょうかね

雪国で暮らす事は、とても大変
その分、夏は涼しいから、決して弱音を吐けませんが

人生、楽ありゃ苦もあるさ~!




我が家の2コギ、それぞれ1日の過ごし方が違うようです
エミィちゃんは、昼間は余り寝ないんですね
淋しがり屋なエミィちゃん・・・_c0127703_15265.jpg

『だって~、とーしゃん達がどこかにお出かけしてしまうかも!って、気になるデスよ』

そう言えば、エミィ月齢くらいの時のローンもそうでした
1日中、我々を探し回っているようです

スーピー♪スーピー♪
良い気持ちで寝ているローンのケージに向かって、吠えてローンを起こそうとします

自分が起きている時は、ローンも起きてて欲しいみたい
まだまだ、お子ちゃまね~(^0^)


2歳2か月になったローンは、マイペース
ローンとエミィを留守番させて、我々が出かけない事がわかったみたい

だから、良く寝ますzzz

『さぁて、僕は、寝るとするかな!』
淋しがり屋なエミィちゃん・・・_c0127703_118456.jpg

ケージの中で寝るローンを、監視出来るソファの位置にフセをして…
淋しがり屋なエミィちゃん・・・_c0127703_124320.jpg

『おにぃたんを、見張るデスよ~』


エミィは、淋しがり屋なんだね

by ajisai-junko-mama | 2010-02-12 01:27 | コーギーだけど? | Comments(16)
Commented by rabbitjump at 2010-02-12 09:27 x
美しくきれいな雪も、そこに住む人にとっては大変なのですね~
junko-mamaさんの‘人生楽ありゃ・・・、元気なご様子に安心しました。
かわいい寂しがりやのエミイちゃんも、年とともに~
変身~なんてことに^^・・・
夫はいつも女は恐い、おばさんは特に恐いと言ってます、
私のこと、です(*_*;
エミイちゃんそうならないように、私がわるい見本です^^
Commented by cotti610 at 2010-02-12 09:45
えぇ~ロータリーに手を・・・
痛いです!
気をつけなきゃなりませんよねぇ~

うちはsakuraのほうが、どっしりスーピー寝ていますね
kotaroは、少しの物音ですぐに起きてしまいますし
いつも起きててこちらを監視しているみたいです

下の子のほうが、いろんな動向に敏感なのではないでしょうか?
優先される先住犬にだけいい思いはさせないぞ!って感じ
Commented by Dai at 2010-02-12 10:28 x
雪ですか~
今日もスノードックランで 遊べたかな??

エミィーちゃん 目は口ほどにものを言い…ですね。
ちょっと淋しそう~かな。お兄ちゃんがオッキするまで待つです!
毛並みが綺麗に撮れてますね~ヽ(^。^)ノ
ア、もともと綺麗なのでした~

大型機械を扱う人は 注意していても…なんですよね。
私も野菜切りながら よく包丁落とすんです。注意してるんですがね~
Commented by mirai-8195 at 2010-02-12 20:02
こんばんは~

今年は雪が多いのではないでしょうか?よく降りますよね~
エミィちゃんはモサ吉と似て淋しがりやさんか~。モサ吉は良く寝るの
ですか、少しでも音がすると起き上がりますね~。みらいの行動を
チェックしているようです。見張られているのかも(汗

ローンちゃんは、マイペースか~大人なんですね♪
Commented by rinrin at 2010-02-12 22:31 x
犬って年取ると寝るのが好きなのかしら?
ボニーなんか私と同じで寝てばっかりいいるよ
時々無理に起こすんだけど・・・・迷惑そうなの(笑)

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-13 00:05
■ rabbitさん
↑この方が怪我をした日に…この方のご近所さんが雪かきで滑って、骨折したそうです(@@)
雪は綺麗だけど、いろいろな事が起きますね。

rabbitさんの所は、亭主関白パターンだと想像しておりました~^^
ご主人さま~、rabbitさんは、恐いのでは無くて…しっかりされているんですよ~?
間違わないで~~~♪
何て言っても、<良妻賢母>を育てる学校出身ですからね~?
Commented by inzei_com2 at 2010-02-13 00:08
こんばんは。

エミィちゃん、つまらない〜って感じですね。
ローン君、頑張って下さいね〜。(^v^)

指を怪我した方、痛かったでしょうね〜。
最近、自分も、歳のせいか、なんとなく動きが鈍くなったような気がしています。
何をするにも、気をつけないと〜、なのだワン。(>_<)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-13 00:12
■ cottiさん
ロータリーが回っている時、ふっと吸い込まれそうな気がしませんか?(私だけ???)
草刈り機も危ないですし~、便利な機械には、危険がいっぱいなんですよね。
今でも、その時の事が夢に出るんですって(@~@;)
気をつけましょうね~?

下の子は、先住犬の方が飼い主と少し長い付き合いだと、わかっているような感じですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-13 00:22
■ Dai さん
ドッグラン、雨が降ったり~気温が上がったりで、形が崩れてきました~。
そして、ドッグランの雪壁が低くなったので~、2コギ場外へ脱出試みちゃうんですよ(@@)
で、このところ、家の裏ドッグランでの放牧です~^^

兄貴~、寝てばかり居ないでよ~!と、ばかり…ローンの睡眠を妨害します。自分勝手かも~!

この間も、ジューサーが回っている時に手を入れたおばさんが居たそうです(><)
私も、良く包丁を手が攣って落とします~(@@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-13 00:30
■ miraiさん
今年の雪の量は、半端では無いです。
でも、2月に大雨が降ったり~、ski場では、コンディション良くないのでは?
こうした雪だと怪我や事故に気をつけないとね。

モサちゃんと淋しがり屋が同じで、何だか嬉しいなぁ~^^
モサちゃんの目も哀愁漂っていますもんね^^(大原麗子さん似?)

ローンは、本当にマイペースで、1日の行動がスケジュール化されています。
だから、わかりやすいコギです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-13 00:34
■ rinrin さん
ワンは、歳を重ねる度に寝ている時間が多くなるようですね。
確実に昨年より今年の方がローンなど、寝ている時間が多いです。
お子ちゃまのエミィに付き合っていたら~、ローンも疲れそう!

私がソファで寝転んでいると…ローンは、お腹の上に乗ってきて寝ていますよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-13 00:39
■むーちゃんぱぱさん
ワンも人間も女子の方が自分勝手なのかもしれませんね。
で、自分が起きているのに、遊ぶ相手になってくれず寝ているローンが許せない?
ジッと、ローンが起きるのを眺めていますよ^^

歳と共に、動作が鈍くなりますね~(><)
モグラたたきゲームだったら、1つも叩けない感じがします(涙;)

これが、怪我に繋がらないように、気をつけましょうね~。
Commented by shiningcorgies at 2010-02-13 10:50
ん~。 ローンくんが小春より若いのに
すでに貫禄があるように見えるのは
先住犬の落ち着きなのでしょうか(*^-^*)
小春もどちらかと言うと、昼間人間が周りにいると
いつ置いてきぼりになるか心配なのか
落ち着き無く過ごしたり、眠っても眠りが浅いようです(^^;)

除雪機の歯に絡んだ(>_<)
寒いときは体がいつも以上に動きが鈍くなるし
頭の回転も遅くなるみたいに感じるし(私だけか?^^;)
日頃なれたものでも、慣れた物だからこそか
危険なのですね。
早く手が今までどおりに使えるようになると良いですね。
Commented by バロンママ at 2010-02-13 12:06 x
除雪機の刃で~~うわ~大変な事ですね。
雪が降る地方ならではの、事故ですね
2月中旬になり、また寒波が来るとも~そちらはまた雪が降るのでしょうか
エミィーちゃん、おにぃたんが抜け駆け(?)しないように見張っておくの?
お仕事大変ね~~でもきっと、優しいローン君はそんなことしないと・・・
ひょっとして負けず嫌いなエミィたんには、許せない何かがあった?
まだまだ甘えんぼエミィちゃん、ゆっくり寝れる日が来るかしらね
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-13 19:13
■ shiningcorgiesさん
落ち着いて見えますか~?
それは、たぶん~、トロイせいだと思われます^^

エミィがローンをガウするのも、エミィは、本当は小心者だからだと思います。
いつもローンより遅れを取らないようにアンテナ張っています♪

除雪機の怪我の話をしたばっかりなのに・・・
先ほどのニュースで祖父の動かしていた除雪機に孫がが挟まれて、亡くなったそうです(涙;)

怖いけど、除雪機が無ければ~、生活できない雪国
本当に注意して動かさなければなりませんね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-13 19:18
■ バロンママ さん
除雪機の事故が有ったと↑ニュースで言っていました~(><)
いつでも、どこでも注意をしないといけませんね。

エミィのローンチェックは、ご飯を食べた後も必ず有ります。
エミィはローンのご飯が食べ残して居ないか?チェックします~
(もし、有れば~、たいらげるつもりらしい~)

もう少し、雪は降りそうですね。
今もチラホラ舞っています~^^
そして、とても寒い(><)

宅配便のおにぃさんが「寒いです!」と、凍えていました~。
名前
URL
削除用パスワード


<< エミィ捕獲☆大作戦      復活~♪ >>