人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 16日
ローンって、手先が器用なのか?

ブログのお友達<むーちゃん>のように…
ローン、男の子らしくボール遊びなどして欲しいものだ♪
ローンって、手先が器用なのか?_c0127703_16562049.jpg

(ローン、左手で「ボールって、これ?」と指さしています)

部屋の中での、ピーピーおもちゃモッテコイ!は、1歳前から出来るんだけどね

で、裏庭ドッグランで練習してみたよ?
ローンって、手先が器用なのか?_c0127703_16583899.jpg

おっ!なかなか良いじゃん!
ローンって、手先が器用なのか?_c0127703_16591770.jpg
カッコいいよ?
男の子らしい
ローンって、手先が器用なのか?_c0127703_16595487.jpg

エミィは、持ってこいが出来ない
部屋の中で…意気揚々とモッテコイをして見せるローンを、唖然と見ている

ローンって、手先が器用なのか?_c0127703_1734934.jpg

ぽか~ん!

ほらね?
ボールを咥えて走るローンを…
とーさんの脇から覗き見しているよ?

『あたちだって、いつかは出来るもん!』
ローンは、何度も行ったり来たりして復習する頑張りやさん
ローンって、手先が器用なのか?_c0127703_1781221.jpg


モッテコイ!が出来ないエミィは、この間は、ローンの動きをじっと観察
何度もローンととーさんの練習が行われ~、終了
(1度も邪魔をしようとしなかったエミィに☆3つ)


エミィちゃん…お利口にしていたのにね

『待ってました~!』とばかりに…
ローンって、手先が器用なのか?_c0127703_233059.jpg

『おにぃたん、あたちと遊びましょ?』

エミィのこのガブは、「一緒に遊ぼ?」の合図です

凶暴では、ありませんのよ?038.gif
ローンも右手でエミィの手を踏んでるし037.gif

結構、器用に手を使うローンなのでした

by ajisai-junko-mama | 2010-02-16 14:04 | コーギーだけど? | Comments(24)
Commented by 椛桜ママ at 2010-02-16 17:10 x
( ´艸`)ムププ 踏んでる踏んでる♪
椛は持って来い大好きで上手なんですよ~
でも桜は気が向いたらするくらいで、椛の邪魔ばかりをします。
エミィちゃんじっと見ているってエライ!!
しかも桜はピーピー音を鳴らすことができないの・・・(;´▽`A``
Commented by yayoi at 2010-02-16 22:17 x
妹がガブってやって、お兄たんは足を踏んでる・・・
ほんとにまた笑っちゃいました~★
遊ぼうの合図なんですね~♪

ワンちゃんほんとに上手にボール持って来ますね~!
公園でよく見かけますので、感心しています♪
我が家のやんちゃ猫も一人でスーパーボールを
くわえて二階の階段を駆け上り、ボールを落としては
またくわえて階段を駆け上ります。一人あそびです♪

雪解けいつになるでしょうね~?雪の深さにほんとに
驚いてます★
Commented by めろの母 at 2010-02-16 23:06 x
おひさしびりの訪問になってしまいました。。
元気な2コギの姿
相変わらず かわいいっ~~^^
癒されますね。。♪

また のんびり のぞきに来ますので
よろしくです~~★ ★
Commented by ayaka at 2010-02-17 05:28 x
('-'*)オハヨ♪
ローンお兄ちゃん、頑張るね~♪
とーさんの隣でエミィちゃんがのぞいてるのも笑えるけど。
今は、お兄ちゃんの動きを観察して、そのうちにいきなりできる
ようになったりして~!!
エミィちゃんの遊ぼのガブッ!!足をしっかい踏んでる
ローンくんに☆3つっ!!(笑)
Commented by まりも at 2010-02-17 05:45 x
スゴイ。
ローンくんの手技(足技?)、スクープですねっ。
ぼーっとパパさんの隣で見ているエミィちゃん、
言われるまでそこにいることに気づきませんでした(笑)
遊んでの合図が首に噛み付くことだなんて…。
ローンくんとの遊びの中で育まれたんでしょうね~。
噛み付かれたローンくんのお顔がちょっと怖いデス。
Commented by shiningcorgies at 2010-02-17 10:24
持って来いを上手くこなせるワンと、興味のないワンとの違いは
性格の違いなのでしょうか(^^;)
ジェレミーは気分によっては”持って来い”をしてくれるし
小春はどうやら最近気分によっては”持って来い”をしてくれるようになりました。
先住犬は”持って来い”をしなくてもいつも何かを足元に持ってきてたし(^^;)

エミィちゃん、ローンくんの遊びを邪魔せず偉い!
そしてローンくんがパパと遊び終わったら
”今度は私と!”っていうのが賢い!
ローンくん、モテモテで大変(*^-^*)
Commented by inzei_com2 at 2010-02-17 16:19
こんにちワン。

ローン君、楽しそうに遊んでもらってますね〜。(^v^)
その調子で頑張るのだワン〜☆

エミィちゃんも、見て学習してるんでしょうね〜。
そのうち、ボールで遊んでもらって下さいね。(^_^)
Commented by mirai-8195 at 2010-02-17 21:17
こんばんは~

ローンくんもボールを咥えて、もってこれるのですね♪
すごいなぁ~いきっぱなしのボールにならないでうらやましいです。
結局投げた、みらいが取りにいくはめになり運動は、みらい??(汗
エミィーちゃんも若いうちにマスターしないと、モサ吉みたいになってしまい
ますよん(笑
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-17 23:12
■ 椛桜ママ さん
ローンは、ピーピーなるオモチャを鳴らすのが得意なんです^^
そりゃ~もう、ブレーメンの音楽隊のように…音を鳴らして部屋中を行進します。
ピッ、ピッ、ピッピ、ピー♪

それを、ジッと見ているエミィです。
エミィは、フセをしてじっくり鳴らしたいようです。

モッテコイには、じぇんじぇん、興味が無いらしい~(><)
今度、椛ちゃんが鳴らしているところの動画見たいなぁ~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-17 23:17
■ yayoi さん
yayoi さんちのニャん子ちゃんは、スゴ技をお持ちですね~(@@)
このところ、ローンは、エミィの傲慢な誘いに…こんな奥の手(足を何気に踏む)を使っているようです^^

結構、努力はしているのね^^

雪、凄いでしょう?
この雪の下に、紫陽花の株が植わっているんですよ?
雪が溶けると共に、充分な水分補給になるんですね。

でも、もう春になって欲しい~(><)
今年は、気温が低いですね。
まだまだ、風邪には注意ですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-17 23:21
■めろの母さん
落ち着かれましたか?
お父様、天国でめろの母さんを見守っていますね^^
我が家も、法事続きでもう少し、落ち着かない日々が続きそうです。

2ワンもすっかり良いペアでないですか?
また、お邪魔します~(^0^)
Commented by cotti610 at 2010-02-17 23:22
おっ! ローン君
やってますねぇ~ かっこいいですよ^^

でも、やっぱりエミィちゃんにやられちゃいますね
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-17 23:25
■ ayaka さん
小さく写っているエミィの姿、小さな子供みたいでしょう~?
自分に出来ない事は、控え目にしているエミィです^^

ローンも何気に意思表示?
笑っちゃいました~(^0^)

部屋の中では、ローンがエミィの前にピーピーオモチャを落としてあげるんデスよ?
優しい兄貴です~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-17 23:31
■ まりも さん
エミィの遊ぼ?ガブの事、ブリーダーさんに話したら、
ブリーダーさんの所のコギ達も同じことするそうです^^
言葉話せないからね~、こうして、誘いをかけてるんでしょうね。
(ローンからは、誘いませんね)

噛むって言うより…ほっぺを引っ張るって感じですね。

ローンの足、笑えるでしょ^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-17 23:37
■ shiningcorgiesさん
ローンはモッテコイで遊んで欲しい時、我々の所に自分で持ってきて、「これで、遊んで?」と要求します。
エミィは、まだしませんね。

ローンは、モッテコイ遊びは、延々としたがります。
その顔は、本当に楽しそう~♪

その時は、エミィは、フセをしてジッと見ていますね。
引っ張りっこは、エミィの方から誘いますね。
それぞれ、好きな遊びが違うみたい~^^

そうそう、追いかけっこもエミィが誘います^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-17 23:40
■むーちゃんぱぱさん
むーちゃんみたいに、がぶりんこ!してほしいなぁ~。
仕留めた!と、ブンブン振り回す事もあまりしないんです。

生むーちゃんの仕留めた!が見てみたいです(^0^)
練習あるのみ、ですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-17 23:46
■ miraiさん
とーさんが投げると…「オーライ♪」まるで野球しているみたいでした~^^
ピーピー鳴るオモチャも、音によって嫌いな音が有るようです。
どこが違うんだろう~(@@)

たぶん、エミィはモッテコイは、出来そうもないです。
先程も、マッサージチェアーの背もたれを乗り越えて、座る部分に座っていました。
猫のような遊びが好きなのかもしれませんね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-17 23:50
■ cottiさん
男の子だから、むーちゃんみたいに遊んで欲しいです^^
コタちゃんは、出来そうじゃないですか?

エミィは、ローンと遊びたくて仕方が無いんですね。
ローンがケージで寝ていても、遊ぼ?と起こしに行きます。
で、誘いに乗らないローンの傍でジッとくっついています。
狭いケージの中で2コギ、ぎゅうぎゅうです^^
Commented by rabbitjump at 2010-02-18 07:02
見ていて飽きないですね~^^
二人ともそれぞれにしっかり主張が出来るのですね。
わが家のクロは白の姿をいつも見ていて、最近やっと
同じようにできるようになりました、それぞれ得意が違うのですね~
エミイちゃんもローンちゃんの姿をみていて、そのうちなんでも出来るようになるのでしょうね。
手と手をつないで?^^
Commented by Dai at 2010-02-18 09:32 x
わ~2コギ ぎゅうぎゅう、見てみたいです~
ダイにはできましぇ~ん!

もってこいは家の中では大好き!
でも公園でほかのワンコがいる時は興味なしです~
キューキューおもちゃも音がでなくなると興味なし~
むーちゃんみたいに大きいボールも興味なし~

はるかかなたにいるエミーちゃん、お兄ちゃんの遊びに興味があるのかないのか。
よく飛び出して一緒に遊びませんね。まずは視察!からでしょうか~
↓ダイも1歳の時脱走しました~
エミーちゃんに早く気がついて良かったですね。
雪に埋もれてしまったりして…はないね。紫陽花さんではあるまいし。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-18 23:37
■ rabbitさん
我が家の2コギもクロちゃんのようにチャンと学習できるかしら~^^
1つ、ローンの真似をして出来るようになった事が有ります。
ローンは、自分で眠たくなるとハウスに入って寝ていますが…
最近、エミィも自分でハウスに入っている事が有ります。

ワンもチャンと真似が出来るのですね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-18 23:45
■ Dai さん
2コギぎゅうぎゅう…先に入って寝ていたローンは、
「あっ!エミィちゃん?」と、吠える訳でもなく~、奥の壁に張り付いています^^

不思議にエミィは邪魔をしないんですよ?
自分が出来ない事は、しゃしゃり出ないのか?

脱走は、どこのワンも1度は経験するんですね~。
気をつけなければ~(汗;)
Commented by バロンママ at 2010-02-19 14:04 x
ローン君手を使って、ボール指さしてるの(驚)、器用ですね
もってこいのトレーニングも好きみたいですね^^
バロンは最近咥えるけど、人に見せて持って来なくなりました(なんでだ)

エミィちゃんもトレーニング中は邪魔をしないで、そっと見守っているのですね~~
きっと、上手にできる事をイメージトレーニングして、一とーさん様を驚かそうと企んでたりして

↓エミィちゃん、ちょっと脅かし過ぎですよ~とーさん様が今度はムツゴロウさんに(爆)
無事捕獲できて良かったですね~どうやって抜け出たのですか?
飛び上がった?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-20 00:18
■ バロンママ さん
ローンは、さりげなく手を使うのです^^
部屋の中で、オモチャがソファの下に入ると、器用に取る事も有りますよ?

エミィは、お転婆だけど・・・結構慎重みたいです。
観察をよくしていますね。
負けず嫌いなのかなぁ~。

でも・・・
↓の脱走は、飛んだようです(><)
ローンより、手足が短い癖して~、ジャンプ力はエミィの方が凄いです。

この間なんて、壁のコルクボードに貼ってあった写真が全て剥がされていましたもん。
(おまけに、粉々にしてくれました~涙;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 『おとーしゃん、ど~こ~デ~ス...      エミィ捕獲☆大作戦 >>