人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 20日
実家へGo!

17日夜に出発して…千葉の実家へ行ってきました
実家へGo!_c0127703_2085841.jpg

2コギ連れての車中泊です

実家降り口の幕張SAが、リニューアルされたとPCで見たので…
では、そこで車中泊して朝になったら、実家へ行こうと決めたのです
どうかなぁ~?

とーさんのおっきな車、本来は3列座席で定員8名乗りですが…
2列座席5人乗りで使用することに!
実家へGo!_c0127703_20105918.jpg

2列座席でも…それから後ろが2m位ありました

で、布団を引いても、大人がユッタリ寝れるのです
SAの端の方の、静かな場所に車を停めてみました

ロ-ンもエミィも吠える事無く就寝中です
(ほんとに、てこずらさないコーギーだこと!)

さて、初めての車中泊は、どうかなぁ~?
実家へGo!_c0127703_20461340.jpg

おっきな車は鍵に防犯ブザーのボタンが付いているのです
いびきがうるさいとーさんより先に寝てしまおうと策を練っていたjunko-mama

とーさんは、番犬のように…
トイレに行った後、しっかりと車のカギをポチしましたよ?

ビッ、ビィ~~~(@@)

この防犯ブザーのポチを間違って押してしまったとーさん
寝静まった他の車を起こすような大きな音を鳴らしてしまいました040.gif

それも…なかなか鳴り止みません
寝ていた皆さん、どうも!すんません040.gif

ふぅ、やっと鳴りやんだけれど…
何だかそこに居ずらくなっちゃったじゃないか047.gif

『何だか、居ずらくなっちゃったから~、場所移動すっか?』と、とーさん
何でもいいからさぁ~、早く寝たいよ

で、おごそかに…おっきな車は、離れた場所へ移動したのです
とーさんのうるさいイビキ対策も、なんの意味も無くなってしまいましたよ007.gif

寝付きの良いとーさんは、5分後には大イビキ
全く眠れなかったjunko-mamaなのでした

今度からは、耳栓を絶対に用意しませんと!



朝起きてみると… 『ここは、どこデスか?』と、エミィが窓から外を眺めていました
実家へGo!_c0127703_20153814.jpg


もぞもぞ、後から起きたローンも…
実家へGo!_c0127703_20165694.jpg


『僕、テンション上がるぞ~!』と、のけぞるローンです
実家へGo!_c0127703_20192095.jpg


実家へGo!_c0127703_20202349.jpg

実家へGo!_c0127703_2021136.jpg


耳栓を用意すれば…結構、快適な車中泊になりそうです
実家へGo!_c0127703_2030156.jpg

(ここ、駐車禁止場所ですけど…一時的に停めて写真を写しただけで、ちゃんと駐車スペースに停めていましたからね~?)

『僕とエミィちゃんも、このブーブーなら何処へでも行けそうな気がしまつ!』
実家へGo!_c0127703_2039362.jpg


ローン、そんなところに隠れちゃ~駄目だよ?
実家へGo!_c0127703_20412133.jpg


無事に初めての車中泊を経験した我々は、実家へ向かったのであります
帰りのおっきな車の後部には…年代物の家具類が積まれ
まるで夜逃げのようなjunko-mama一家だったのでした

何を運んできたのかは…次回へ続きます040.gif

by ajisai-junko-mama | 2010-03-20 01:22 | コーギーだけど? | Comments(16)
Commented by バロンママ at 2010-03-20 11:53 x
ローン君も、エミィちゃんも大きな車で、ゆっくりお休み、そしてママをてこずらせることなど無く、おやす・・・
あっ大きな車がてこずらせたわけね
本当にその車だと、どこでも行けちゃいそうですね~
九州旅行も計画に

広々とした車内なのに、隙間で過ごす、コギちゃん達~そこが居心地が良いの?
Commented by rabbitjump at 2010-03-20 13:15
大きな車で、よかったですね。
快適な睡眠が~@@大変なことに、
トーさんのご愛嬌^^
ローンちゃんもエミィちゃんも興味津々ですね~
我が家のクロは車だとぴよ~ンと飛び乗り、外の様子を眺めます。
シロは車が好きではないのですが、抱っこして乗せると
おとなしくしています。

2本足でたつことができたら今度は2本足で歩くこと(^_-)その次は~おしゃべりすることかな?^^
秘密が全部ばれちゃいそうね(*^_^*)^^
Commented by cotti610 at 2010-03-21 00:52
おぉ~ ついに初車中泊でしたか
面白そうですね

とーさんのトラブルも、その場にいたら、ヒンシュクものだったに違いありませんね^^;
でも、それはそれで車中泊の経験値がワンポイント上がり
思い出にもなりますものね~

続きも面白そうですね
Commented by Dai at 2010-03-21 07:33 x
やはり大きな車、魅力的です~
車中泊で全国制覇できそうですね。

福島・諏訪などに旅行した時、ダイだけ車中泊した経験はありますが最初は 夜見周りしながら・・・
今はペット同伴の宿が沢山出来ているので むか~しの話です。

どうして隙間が好きなんでしょうね~ダイも時々そうです、かくれんぼ遊び??
立って外も見ます~一緒!(*^_^*)
たぶん車が好きなんでしょうね。
外もみたい~その気持ち わかるよ。ヽ(^。^)ノ
わが家もこれから実家です~(@^^)/~~~

Commented by shiningcorgies at 2010-03-21 12:02
2列席にしても後ろに2mって、すごい大きな車なんですね(@_@)
そりゃあ運転慣れるまで大変でしたよね(^^;)
パパさんご苦労様ですm(__)m

でもゆったり眠れるし快適スペースになりますね(*^-^*)
もちろんパパさんのいびきは除いて(^^;)
ローンくんもエミィちゃんも、まるで我が家のように
のんびりしてますこと♪

先々週家具を見てきたばかりで、それも日本からのアンティークで
欲しいんですよねぇ~(>_<)
でもやっぱりアンティークは高いこと(@_@;)
次回のアップが楽しみです♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-22 11:57
■ バロンママ さん
実家の母は、ワンが室内に入る事がNGなんです(涙)
で、これからは、車中泊になりそうです。

車中泊に慣れておけば…気兼ねなく何処でもいけますしね^^
最近は、SAや道の駅が充実してきて、かなりの車が車中泊していましたよ?

とーさん、早速防犯ブザーのボタンに蓋をしてしまいました~(^0^)
よっぽど、恥ずかしかったらしいです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-22 12:08
■ rabbitさん
シロちゃん&クロちゃんは、座席にお座りしてドライブですか?
我が家の2コギは、小さいころからずっと車中では、ケージの中です。
「出せ~!」と吠えないので…車=ケージの中で!としか、思っていないようです。

私的には、ワンが窓から外を見ながらドライブしているのに憧れますが。

秘密がばれたら~、困りますよ(><)


Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-22 12:14
■ cottiさん
ワンが居ると遠出が出来ないでしょう?
なるべく我々と一緒に居させたいのです。
何時間も家に置いていくのも…何をしでかすかわかりませんし~。
結構、車中泊に慣れれば…快適かもしれませんね。

アメ車って、やはりアメリカだと防犯が大切なんでしょうね。
日本車にも、防犯ブザー付きも有るのかな?
早速、とーさんは、鳴らさないようにブザー部分に小細工をしていましたよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-22 12:21
■Dai さん
最近は、ski場に来る若者は、車中泊がほとんどです。
で、旅館は困っていますね。
ペット可の宿でも、たぶん我々は気遣いが多くて駄目そうなのです。

これなら~、どこへでも?
でも、フェリーは、NGです。
この車は、全長が長いので…バス料金取られるらしいです(涙)
本州のみか?

車に酔うワンが居るそうですが、我が家はその点助かりました^^
ダイちゃんは、旅の通ですもんね~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-22 12:30
■ shiningcorgiesさん
いや~(汗;)アメリカ在住の shiningcorgiesさんに、大きな車と言われると…
とてつもなく大きく感じますね~(^0^)

先日、実家の帰りに用事で板橋区に寄ったんですね。
目的地が見つからずに、狭い駅前路地を何度も走ってしまいました~。

お陰で、だいぶ運転の練習になりましたよ^^
私は一生この車の運転はしないでしょう~。

アンティーク家具、私も大好きです~^^
今回持ってきたのは、50年前の家具ですから~、アンティークでは無くて…中古品???

でも、結構アンティークぽいかも~(古いだけだろう?)
Commented by mirai-8195 at 2010-03-22 17:49
こんにちは~

車内泊お疲れさまでした!昔とは違い、道の駅などで車内泊する人が
多くなったみたいですね。ETCで遠出して気楽に車内泊が流行みたい
な感じです。こんな大きな車なら絶対に有効な手段ですネ♪
イビキは困りますが(汗
エミィちゃん、ローンちゃんお利口に車内泊できたみたいですね~
しかしかわいい2コギたちです。
Commented by monmaki at 2010-03-22 22:54
確かに~
これだけ大きいと~走るベッド?
マットレスと耳栓を用意すれば快適なキングベッドじゃないですかぁ~
こんなに広いのにスキマスイッチのローンくんがかわゆい♪

Commented by sole-e-luna at 2010-03-23 01:34
junko-mamaさ〜ん、ご無沙汰しちゃってます〜。
昨日から復帰しましたv(^^)v

ドッグタグ、かわいいのが届きましたね〜(^^)
リーズナブルだし、仕事は丁寧だし♪
教えてくれたむーちゃんパパさん、ママの方かな?ったら目利きですよね(^^)

大きな車が到着したのですね〜\(・o・)/ワア!ー
乗用車の2倍の長さ???
でも、これで安心して家族旅行ができますね♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-23 23:03
■ miraiさん
ネットで全国の道の駅を見てみると・・・結構良さそうな所がありますね~。
どうりで、ski場の宿泊も減るわけです(><)
2コギ連れて、いろいろな場所へ連れてってあげたいと思います。
思い出作りね~^^(たぶん近場が多いですけど、汗;)

とーさんに、「いびきがうるさくて眠れなかった!」と話したら・・・
「なんとかしないとな!」との回答

なんとか出来るなら最初からしろよ~~~(><)ですよね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-23 23:08
■もんままさん
>これだけ大きいと~走るベッド?
初めは、2コギも布団で一緒に寝たいね?と話していたのですが、
良く考えたら~、エミィちゃん布団にシャー♪したら、困るので、
2コギはケージの中で寝てもらいました^^

翌朝、布団部分に開放してあげたら~、車内をくまなくチェックしていましたよ^^

ローン、貧乏性?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-23 23:15
■くるみままさん
あぁ。。。何か月ぶりかしら♪コメント出来るようになったのは~(^0^)
pcサクサク動くようになると良いデスね^^

ドッグタグ…いろいろ物を一応見てみましたけど、ここが1番でしたよ?
ほんと、むーちゃんパパさん?ママさん?探すのが、うんまーい^^
おっきな体を乗せるには、おっきな車が必要なんですよ~(@@)
最前列のみ座席にしたら~、軽自動車が1台積めそうです。
とーさんが、くるみ地方に鮎を食べに行きたいそうです~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< くん炭 げっと!      魅惑&誘惑の訪問 >>