人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 01日
山村留学

ついに!
我が家に…!

「俺、俺!」と、電話がかかって参りました~


電話に出た、とーさん
「俺、俺!」と繰り返す電話の相手に…
「俺って、どこの俺?」と、お返事

ガッチャ~ン!!!
何と言う事でしょう~  切られてしまいました040.gif

チョッと、残念でございます
せっかくかかってきたんだから~、もう少しお話を聞いてあげれば良かったのに!030.gif



弟の長男…つまりjunko-mamaの甥っ子くんが春休みを利用して、山村留学にやって来るー!
この4月から高校2年生の甥っ子くん
何やら~、弟は息子に秋色紫陽花畑作業を経験させたいそうだ


「その間に…skiもしてみたい」との事です
とーさんとskiにも行く予定です

5泊6日、とーさんと共に土に触れてみようっか?
弟から「ビシバシ、鍛えてやってくれ!」との事

了解!066.gif

甥っ子くん、実は犬が苦手です
我が家の2コギは、人間大好き!たぶん甥っ子くんにベッタリ付きまとうに違いない
山村留学_c0127703_2195793.jpg


夜、お店をしている間は、居間で2コギとどのように過ごすのか?楽しみですなぁ~037.gif

by ajisai-junko-mama | 2010-04-01 02:23 | 日々の出来事 | Comments(26)
Commented by soratanu2 at 2010-04-01 06:08
甥っ子君、楽しみですね。
日本の将来を担う若者ですから、ビシバシ鍛えましょう。(笑)
うちも警察から電話があって、車が駐車違反だと。車種も番号も合っているの。
でも車は車庫にあるし・・・心臓がばくばくして怖かったよ!
警察とか名乗られると、やっぱ動転する。
自分は絶対大丈夫なんて思いがちだけど、みなさんも気をつけて。
Commented by yayoi at 2010-04-01 14:54 x
こんにちは~!
お久しぶりです!

春休み・・・きっと大賑わいでしょうね~★
甥っ子さんにもいい経験になりますね~。
高校生で畑作業・・・偉いな~って思います。

きっと5泊6日でコーギーちゃんたちとも
大の仲良しになられると思います♪
junkoさまもお忙しくなりますね~?
がんばってください!

Commented by mirai-8195 at 2010-04-01 19:02
こんばんは~

オレ俺電話ですか~。まだあるのか~
昔、うちの実家にもあったようですよ(笑 
もし自分だったら、ちょっと付き合って話をしたいのですがね(笑い

ワン嫌いの甥っ子さんが来るのですか~。ペットボトルをガジしてる
エミィちゃんは、容赦しませんよ~みたいな(笑
帰るころには、仲良しになってるのちがいありませんよ。
Commented by rabbitjump at 2010-04-01 20:21 x
甥御様もすぐワンちゃん大好きになりますよ(^_-)
一緒にガジガジしちゃうかも^^
おれおれ、我が家にも以前かかってきましたよ。
`携帯なくしちゃったので明日新しいのを買ったら
電話番号教えるから、と。声まで似て聞こえちゃうんですよね~
本物息子からの電話で、なくしたりしたらだめじゃないの~、
`僕はそんな電話していない、ということで一件落着でしたが。
交番に届けを出しにいきました。
その日の夕方、広報車が、‘この付近でおれおれさぎの電話がかかっていますが、引っかからないように十分注意を!
安心できない世の中、寂しいですが、、注意しましょうね。
Commented by shiningcorgies at 2010-04-02 12:51
春休みに、まだスキーができちゃうほど雪があるんですね(@_@)
そんな寒いうちから秋色紫陽花の畑仕事は本格的に始まるのですか(>_<)
でも甥っ子さん、きっと素敵な充実した毎日を送れることだと思います(*^-^*)

我が家にもワンコ苦手な友達が来たことありましたけど
ジェレアズかまわず側に寄り添ってましたわ(^m^;)
でもワンは苦手な人がわかって
ワンなりにやさしく振舞うんですよね(*^-^*)
エミィちゃんならきっと、マイペースに甥っ子くんと
戯れちゃうのでしょうね(^。^)
(←ローンくんは大人だから♪)
でも意外と逆だったりして(@_@)
楽しみですね♪
Commented by 椛桜ママ at 2010-04-02 16:32 x
w( ̄△ ̄;)wおおっ!まだ「俺!俺!」ってあるんですね~。

甥っ子くんとローンくんエミィちゃんの関係がどうなるのか
なんか楽しみです。(*^m^*) ムフッ
きっと仲良くなるんじゃないかしら?

椛もペットボトルで遊ぶのが大好きです!!
フタ付で上手にカミカミして開けるんですよ=^-^=うふっ♪
Commented by バロンママ at 2010-04-03 14:32 x
オレオレ詐欺、こちらの県は高齢者が多いせいか、まだ被害者が続出中なのですよ~
けどこの前、母から「オレオレ」って電話が~「何やってんの?」「キャハハ~わかった?」「お婆さんは、オレオレ言わないわ」
意味ない事せんでくれ~でした

甥っ子君と2コギの楽しい、ひと時どうなるかしらん、楽しみです~
きっと帰る頃には、ワン大好きになってしまいますよ~

↓ローン君の凄技、背中が弓なりで気持ちの良い、ストレッチ?
その姿勢気に入ったようで^^エミィちゃんの顔もまた可愛いわ~
Commented by めろの母 at 2010-04-04 00:44 x
こんばんは ♪
きっと
甥っ子くんはわんこ大好き~~
になって
帰って行くんじゃないのかな??

こ~~んなかわいい 2コギといたら
だれでも そうなっちゃうよ!!

なんなら
私が
甥っ子のダミーで
お山にいきたい気分です!!
Commented by inzei_com2 at 2010-04-04 03:21
こんばんは。

甥っ子君、楽しみですね。
5泊6日でも、普段と違う家庭での生活で、けっこう色んなことが学べるでしょうね。

少しでも「犬好き」になってくれたらいいですね。(^_-)☆
Commented by cotti610 at 2010-04-06 07:52
ボクも実家に電話を入れるとき
『俺だけど・・・』と言っちゃいます^^;

cotti地方でもまだまだ被害が出るそうで
金融機関などの窓口で食い止められるとテラーのお姉さん方が
表彰されています

犬嫌いの甥っ子君・・・・
さて、どうなるんでしょ?

うちも姉が動物嫌いでうちには近寄りません・・・
kotaroが増えてからは両親も来なくなりました
Commented by Dai at 2010-04-06 14:00 x
今日は 王子はお仕事でお城にはいないのですね~
カミカミ姫~お久しぶりです。(●^o^●)

甥っ子さんとワンちゃん達の物語、さて~どんな筋書きでしょうか。
楽しみに待っています。

犬好きのきっかけになってどんなワンちゃんも大丈夫!になってくれるといいですね。

私の友人は すご~~くかわいい子犬でさえ怖くて触れませんでしたが…(*_*;
Commented by monmaki at 2010-04-06 19:18
山村留学真っ最中でしょうかぁ~~~
2コギにかかったら犬嫌いなんて言ってられないんじゃー^^
どんな5泊6日になるかなぁ~
楽しみにしてますね♪

そうそう 私の実家にもオレ詐欺電話あったようです~
とーさんと同じ事を言って切ったそうです^^
Commented by rinrin at 2010-04-08 10:05 x
群馬に行ってきましたヨーーー
式の帰りにみんなで伊香保に泊まってきました
だるま弁当も食べてきましたよ
今度はローンに逢いに行きたいな
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-12 00:48
■ soratanu2さん
お返事が大変遅れてしまい、申し訳ございません。

せっかく来てくれた甥っ子くん、とーさんが相手をしてくれました。
都会の高校生も、一生懸命に土にまみれて、これも勉強になったかな~^^

オレオレ詐欺、随分と我が家の来るのが遅かったです(><)
チョッと、時代遅れな感じがしましたよ^^
でも、油断大敵ですね(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-12 00:54
■ yayoi さん
お返事が大変遅れてしまい、申し訳ございません。

甥っ子くん、とーさんの作業用つなぎを着て、良く動いてくれたそうです^^

ワンが苦手な彼も、帰る頃には、2コギに慣れて2コギの頭を撫でたり~、『まて!』なんて掛け声が聞こえていました(^0^)

ワンが大好きな我々には、想像出来ない感触が有ったのかもしれませんね^^
怪我も無く、無事に家に帰れて良かったです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-12 01:01
■ miraiさん
お返事が大変遅れてしまい、申し訳ございません。

オレオレ詐欺…随分時代遅れな頃にやってきましたよね(@@)
村の人は、電話をかけて来る時に、名前を言わずに話し出す人が結構いるので、慣れていましたけど~^^
まだ、完全なボケに突入していない今で良かったです~。

ワン苦手な甥っ子くんも、超フレンドリーなローン&エミィの歓迎で、だいぶ慣れて帰りました。
これをきっかけにワン好きになってくれたら、良いのですけどね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-12 01:11
■ rabbitさん
お返事が大変遅れてしまい、申し訳ございません。

甥っ子くん、目指す仕事(後継ぎ?)の為、学校+塾の毎日ですので…畑作業では、何か得た物が有ったでしょうか~(@@)
ここへ来る日に、千葉は猛突風で、電車乗りが大変だったようです。
でも、「行くのを止める!」では無くて…チャンと一人で来たのも良い経験でした。

我が家は、男の子が居ないので、オレオレと言われても~的が得ていませんでしたね^^
息子が居たら~、チョッと間に受けるかもしれませんね(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-12 01:19
■ shiningcorgiesさん
お返事が大変遅れてしまい、申し訳ございません。

まだskiが出来るski場が2か所有りますよ^^
帰る前日に、とーさんと甥っ子くん、skiに行きまして…チョイとアドバイスしたら~、かなり滑れたようです。

とーさんの方が、久しぶりのskiだったので、先にバテてしまったそうです。
やはり若いから体力あるのね~^^

ローンは、3カ月頃から、お店のお客さんに抱っこされていたので…
人間みな大好きに育ちました~。
で、甥っ子くんの膝の上で寝てみたり~^^くつろぎ過ぎ(^0^)
甥っ子くんは、じっと固まったままでしたが(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-12 22:12
■椛桜ママ さん
お返事が大変遅れてしまい、申し訳ございません。

オレオレ詐欺って、もう終わったものだと思っていましたよ~。
今頃?
何だか、コントみたいでした^^

苦手なワンと帰る頃には、群れの一部になった甥っ子くん
これからは、面倒みてくれるかな?

ペットボトルで遊ぶコギは、結構いますよね~。
夢中になって、きつく締めた蓋を外そうとしている時間は、おとなしくて助かります^^
ワンって歯が強いのね~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-12 23:33
■バロンママ さん
お返事が大変遅れてしまい、申し訳ございません。

やはり、この村でも高齢者が被害に合ったそうです。
近いうちに、その高齢者の仲間に入るかと思うと…
今から厳重注意ですよ~。

甥っ子くん、少しだけワン苦手から脱出出来た模様です~(^0^)
これも、ローンとエミィがフレンドリーだったから???
コギだから?怖くない???かもですね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-12 23:45
■めろの母さん
お返事が大変遅れてしまい、申し訳ございません。

ワンが苦手な甥っ子くんでしたが…
嫌で帰ろうと思えば帰れたのに…
5泊6日滞在できたと言うことは…
嫌では無かったのでしょうね~^^

ダミーでは無くても、ローン達に逢いに来て下さいよ~^^
(めろ&るいと2コギ遊ばせたいですね~)

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-12 23:51
■むーちゃんパパさん
お返事が大変遅れてしまい、申し訳ございません。

普段は、学校→塾…一人で夕飯ですから、
我が家は、甥っ子くんからしたら~別世界でしたでしょう~^^

自分の育っている環境の他に、いろいろな暮らし方が有るのを経験するのも人生の一部分となるかもです(^0^)
畑の作業も一生懸命してくれましたよ。

2コギも、大変フレンドリーでした~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-13 00:01
■ cottiさん
お返事が大変遅れてしまい、申し訳ございません。

男性は、みんな、そう言うみたいですね^^
私は実家に℡をする時は、まず「junkoだけど!」と言います。
妹や、2娘たちと声が良く似ているんです(><)

そう言えば~、2娘たちから℡がある時も、「○○だけど!」と名前を言いますね~。
(習慣ですね!)

室内でワンを飼っている我々にすると、室内にワンが居る事は普通ですけど…
母もワンは外で飼うもの!としか、考えれないようです。

我が家は、来客時、お店の方で接客するようにしていますよ~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-13 00:12
■Daiさん
お返事が大変遅れてしまい、申し訳ございません。

楽しいワンとの過ごし方!物語を、画像付きで記事にしたかったのですが~、
私の体調不良でもって、オジャンになってしまいましたよ~(涙)

でも、ピッタリ吸いつくように寄りそっていた2コギとも、
頭を撫でてみたり~、
「マテ!」なんて命令してみたり~(笑)彼なりに必死でした^^

思い切って…コギ飼っちゃえば良いのにね~^^
そうしたら、可愛くてすぐにワン好きになれるのに~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-13 00:16
■もんままさん
お返事が大変遅れてしまい、申し訳ございません。

2コギ、甥っ子くんの気持ちも悟らずに…
容赦なくベッタリ~していましたよ^^

「なんだ!怖く無いじゃん~!」と、わかったみたいです~。

もんママさんの父上も同じ返事をするなんて、被害なくて良かったですね(^-^)
もしかして、もんままさん一人娘でしょうか~???
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-13 00:20
■rinrinさん
お返事が大変遅れてしまい、申し訳ございません。

群馬にいらしたなら~、お電話下さればお逢いできたのに~(@@)
でも、丁度私は体調不良で寝込んでいましたから~、無理でしたね。

次回は、是非お電話下さいね~?
次男くん、群馬へ戻ってきたのでしょうか?
伊香保は、我が家から1時間チョイで行けます。
竹久夢二記念館へ行かれましたか~?(結構お薦めな場所です)
名前
URL
削除用パスワード


<< 僕の足は、器用なのです!      いつの間にか芸が増えていた~♪ >>