人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 28日
天然酵母のパン屋さん
*******************************************************************
7月4日(日曜日)まで、この記事がTOPになります
024.gifお誘いしま~す024.gif

ajisai-junko-mamaのライムライト大株50株を植栽して頂いた
京王フローラルガーデン・アンジェ様にて…
6月18日(金曜日)~7月4日(日曜日)まで<紫陽花まつり>が開催されます

ajisai-junko-mamaより、
水無月大株鉢植え・アナベル大株鉢植え・アナベル小株鉢植え
それから秋色紫陽花ドライ透明パック入り・8本限りjunko-mama秘蔵の茎付きドライ1本売り(7/4のみ)を販売して頂くこととなりました

その他、アンジェ特製ポストカードや、ガラスアート作家さんの作品の販売もあります

*7/4(日曜日)…体調が良ければ~、junko-mamaも行く予定です(あくまでも予定ですけれど)
どうぞ、京王フローラルガーデンで咲くライムライトを見に行って下さいね~?

*******************************************************************


せっかく、薔薇たちが咲きだしたと言うのに…雨が続いています
それも地面を叩きつけるような雨。。。

でも、この雨…秋色紫陽花達には、ポカ○スエットみたいなもの?
雨が降るたびに、花芽が大きく育っていきます

そう言えば、去年は長雨が続きましたよね
ついこの間の事のようです

今年の花芽の数は、ハンパじゃないですよ
あれだけ、出荷後に剪定をしたのに…泉のごとく湧いてくる~?

株更新の為に、強剪定した株もたくさんあり、
もしかしたら今年は花数が少ないかな?と、心なし心配でもありましたが。。。
天然酵母のパン屋さん_c0127703_1113591.gif




雨が降り出したので…前から行ってみたかった高原のパン屋さんへ連れてって貰いました
天然酵母のパン屋さん_c0127703_11103112.jpg

我が家から更に山奥へ車を走らせること20~30分

11月から5月連休までskiが出来る丸沼高原
その中には、素敵な建て物のペンションが建ち並びます

そのペンション村に有る<COU-屋>さん
長いこと、パン屋さんで修行された若夫婦さんがペンションを兼ねてOPENしています
天然酵母のパン屋さん_c0127703_1110183.jpg

パンが大好きなjunko-mama

でも、悲しい事に、村には、美味しいパン屋さんが無くって…
町まで行くと大量に買い込んで来て、冷凍するしか、方法がありません

去年あたりから、この新しくOPENした高原のパン屋さんに行きたかった~
念願のパンを購入しに、ドライブ好きな2コギも乗車させてペンション村を訪れました
天然酵母のパン屋さん_c0127703_1112792.jpg

美味しい~!

これからは、ちょこちょこ買いに行きたいですね

by ajisai-junko-mama | 2010-06-28 11:20 | 美味しいもの


<< ホームページが出来ましたよ♪      連日hospital >>