人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 07日
2コギ、海へ行く・・・PartⅠ

現在、販売出来る商品は、以下の通りです

*秋色水無月生花(商品番号:M-F)……在庫あります
*秋色アナベル生花・ヘッド小分けタイプリース用(詳細:10/2記事に)……残りわずかです
*ドライ水無月小分けタイプリース用(商品番号:M-DL,M-DS)……在庫あります
*************************************************************
販売の内容やお値段などは↓ HP<販売のご案内>にてご覧頂けます
クリックして下さい


*************************************************************

秋色水無月の発送も順調に始まり、2010年度も80%まで登りつめてまいりました
2コギ、海へ行く・・・PartⅠ_c0127703_22192515.jpg



さて、法事でプチ旅行を楽しんだjunko-mama一家(2コギ含む)

*山から峠を越えて…町まで来ると、関越道入口付近で渋滞です

おかしいなぁ~ 渋滞する場所では無いのだけど
車が動き出したので、前を見るとお巡りさんがたくさん居ます
2コギ、海へ行く・・・PartⅠ_c0127703_2152571.jpg

事故かなぁ~と見ていると、どうやらお偉いさんが来る準備をしているようです
植樹祭が有るので、皇室の方がいらっしゃるようです


*関越道をひた走りして、途中2コギのトイレ休憩も数回

いつものルートにナビを設定していたとーさんが…突如、道路変更をすると言います
2コギ、海へ行く・・・PartⅠ_c0127703_2183392.jpg

当然、運転中ですから?ナビの設定変更は出来ず
2コギ、海へ行く・・・PartⅠ_c0127703_219969.jpg

後は、昔の記憶に頼るのみです
2コギ、海へ行く・・・PartⅠ_c0127703_2201653.jpg


首都高では、トラックでもガンガン飛ばすのねぇ~
2コギ、海へ行く・・・PartⅠ_c0127703_221338.jpg

何とか、無事にアクアライン経由で目的地まで着きました
2コギ、海へ行く・・・PartⅠ_c0127703_2212522.jpg




*宿に着く前に、今回のもう一つの目的<LawnとEmmieに海を見せる>を実行することにしました

夏のギラギラした海は苦手だけど…秋の海は、なんて素敵なんだろう~
2コギ、海へ行く・・・PartⅠ_c0127703_10285786.jpg

着いたのが夕方5時でしたが、夕暮れの中のたくさんのサーファー達
茜色の夕暮れ
2コギ、海へ行く・・・PartⅠ_c0127703_10294871.jpg

ねぇ、LawnとEmmie、初めての海は、どうよ?
2コギ、海へ行く・・・PartⅠ_c0127703_1032952.jpg

チキンハートなLawnの反応が、意外にも的はずれなのに大笑い
怖がらず波に向かって歩いて行きました(凄いぞ!Lawn)
2コギ、海へ行く・・・PartⅠ_c0127703_10324854.jpg

足元まで波が押し寄せると…にやにやしてEmmieと逃げます
2コギ、海へ行く・・・PartⅠ_c0127703_10333997.jpg

Emmieは、湖での入水事件も有ったので、怖がらないだろうなぁと思っていましたが
ビビりなLawnがこんなに楽しそう♪
2コギ、海へ行く・・・PartⅠ_c0127703_10344216.jpg

*もうお宿に行かないとね!
いつまでも海を眺めるLawnとEmmie
2コギ、海へ行く・・・PartⅠ_c0127703_10351314.jpg

まぁ景色が良くって…こんな2コギ
また、いつか来ようね
2コギ、海へ行く・・・PartⅠ_c0127703_10363332.jpg



次回へ続く。。。

by ajisai-junko-mama | 2010-10-07 10:41 | 秋色紫陽花 | Comments(16)
Commented by monmaki at 2010-10-07 11:30
おはようございます(^◇^)

テレビ鑑賞をするローン君、
ほほぉこれが本物の海だね?と言ってるようなお顔です(^ ^)
ニヤニヤ逃げる…(笑)2コギで海に見入ってる姿にとーさんが見入ってませんでしたか?

海にペットペンションと初体験だらけな旅行ですね。
お宿編 楽しみ!
Commented by syunomama at 2010-10-07 22:00
届きましたよ~~~、水無月♪
我が家にやってきた量だけでもすごいボリュームなのに
mamaさんちの出荷を待ってるお花達、すごい!!!

本当にみんなみごとに秋色に育ちましたねぇ~~☆

秋の海と海辺のお宿、そして2コギと共に
ゆっくり身体を休めてくださいね^^
Commented by boniy at 2010-10-08 09:50
junkoさんのあじさい、ほんとうにきれいね

私の先生もこちらのは色が違うって言ってました

丁寧なお仕事をされてるのね

今年は暑くて大変だったでしょう

私も、いいものとダメなもの両極端でした

ご苦労様でした
Commented by inzei_com2 at 2010-10-09 01:53
こんばんは。

海がキレイに撮れていますね〜。(@_@)
ローン君もエミィちゃんも、海が気に入ったようですね〜。(^^)
まったりですね。(^_-)☆
Commented by バロンママ at 2010-10-09 10:24 x
秋の海はいいですよね~また夕焼けの空が綺麗です~
ローン君は海はまんざらでもない様子でよかった~
海は大好きなようですね~
太平洋の海は波が高いのかな~とっても海らしいですね~
バロンが行く海は、お天気が悪くないと白い波が押し寄せないので、
普通にバシャバシャ入って行けちゃうのですよ
Commented by はっちゃん at 2010-10-10 10:34 x
おはようございます。
ブログコメントすっかりご無沙汰で・・・(@_@;)ポリポリ!

秋色水無月、ほんとにきれいで、豪華ですね。
お部屋が華やかになりました。 しばらく楽しませていたでけそうで、うれしいです。

お仕事も峠を越して、少しお楽しみの時間が出来ましたか?
ご法事でプチ旅行が出来て良かったですね。

夕暮れ時の茜色の海の写真、素晴らしい!!
ローン君、エミーちゃんも海を楽しんだみたいね。
海をながめるまなざしも、語りかけている様子もほのぼのしますね。
写真でも癒されます(*^_^*)

私たち、鎌倉の海を眺めた時は暑くて、暑くて・・・笑
なかなかこんな良い時間に行けませんよね。良かったわね。
Commented by Dai at 2010-10-10 15:21 x
波の音が聞こえそう~~
ダイはこの夏 海は遥か車内からチラッとしか見られなかったね~
砂浜での遊び 羨ましい~とダイが言っておりますワン!

どんなお宿なのかな~
でもお二人ならどんなワンコにあっても大丈夫でしょうね~

ラブラブなお二人、続きを楽しみに。。。(@^^)/~~~
Commented at 2010-10-10 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-10-10 21:03
■もんままさん
海は、小さい頃母の実家があり、良く行きましたが…
印象は、暑いし砂だらけになるし日焼けが痛いし~で、あまり好きでは無かったんですよね。

でも、こうして秋の海を見たら…良いなぁって感じましたよん。

2コギ、こんなに楽しそうにするとは思いませんでした^^
とーさんが2コギを見る目も又デレデレで~~~^^

もんちゃんも前にふうかチャン達と海でお泊まりしたんですよね。
Lawnが砂をホリホリするのを見たかったです。(しませんでした~涙;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-10-10 21:08
■ syunomamaさん
皆さんへお届けしている水無月は、これでも大きさが小ぶりなんです。
大きいのは、人間の頭くらいヘッドの大きさが大きいんです。
皆さんへお届けしているサイズは、結構作るのが難しいサイズです。

今年は、このサイズをたくさん作ろうと、あれこれ、考えてようやく出来たサイズです。

しゅうちゃん地方にも海がありますよね~。
しゅうちゃんも行くのかなぁ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-10-10 21:14
■rinrinさん
今年も猛暑、(春の低気温もそうですが)農家泣かせでしたよね~。

もう、出荷時期にならないと、結果がわからない不安を抱えながら…過ごした年でした。

今年限りの猛暑って気もしませんよね~。
秋も何だか短そうです(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-10-10 21:18
■むーちゃんぱぱさん
久しぶりに~、イチデジ持参で撮りました~^^
やっぱ、違いますね。
重たいイチデジもようやく持てるようになりました。
50肩…回復~回復~(^0^)

2コギ、海も楽しかったのでしょうし、
ずっと我々が一緒なのが一番嬉しそうでした^^
今度は、むーちゃん市の<あの>海に行きたいです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-10-10 21:23
■ バロンママ さん
バロンちゃんは、海にいつも行けて、羨ましいです。
バロンちゃん、海でホリホリするのを、教えてね?by Lawn

この時、寄った海岸は、サーフィンがたくさん集まる場所でした。
鴨川の海です~。
太平洋なので、波が大きいようですね。

でも、砂浜はバロン地方の方がダントツ綺麗です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-10-10 21:29
■ はっちゃん
サーファーって、朝と夕方しか海に出ないそうです(知りませんでした~)
丁度、陽が暮れる頃にこうして集まってくるんですね。

鎌倉の海も今頃なら~、暑く無くて良いのでは?
海の絵も描かれますか?

私、Rさんと同じ学校で、海の絵を描きに行った事があります。
でも…キャンバス一面Blueだけの絵になって、先生に、はてな?と評価されましたよ(><)

秋色水無月、皆さんに喜んで頂けて、猛暑を頑張った甲斐がありました~^^
ありがとうございました♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-10-10 21:34
■ Dai さん
ダイちゃんも海に行ったんだよね~(^0^)
今度一緒に砂浜をホリホリしに行こうね~by Lawn

ダイちゃんがいつも泊まるお宿のお料理みたいなのを食べたかったです。
今回は、お食事が期待外れで~、残念でしたよ。

いつか、あのお宿で合流しましょうね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-10-10 21:41
■2010-10-10 20:16 鍵コメさん
花瓶に挿す時に、まとめているゴムを外してふわっと挿した方が風通しが良くなるようです。

隣同士がくっ付いていると…そこが渇かずに全体に湿度が抜けないかもしれません(><)

私にとっても、難題な代物なのですよ。
でも、青いのは良い色だと思います~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2コギ、初めてのお泊まり・・・...      水無月生花茎付き(MーF) も... >>