人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 30日
お手手、おぺ!
現在、販売出来る商品は、以下の通りです

追加販売ドライ商品に関しましては…
↓10/27の記事に詳細を記載してありますので、ご覧ください


*秋色紫陽花(VB-F)水無月生花(M-F)秋色アナベル生花……全て終了しました
*ドライ水無月小分けタイプリース用(商品番号:M-DL,M-DS)……11月3日から少量販売予定・準備中
*秋色紫陽花violet Blue(商品番号:VB-DS,VB-DL)……11月3日から少量販売予定・準備中
*
茎付きドライ(商品番号:VB-DK)……11月3日から少量販売予定・準備
*************************************************************
販売の内容やお値段などは↓ HP<販売のご案内>にてご覧頂けます
クリックして下さい


*************************************************************

台風来そうですね
困りますね
まだ、片づけ終わってませんからね

11月4日に、バネ指の手術をする事に決まりました
両手なので、片手ずつ、間をあけてする事になりました

本日受診日で、Dr.と決めました
このままでは、関節が曲がったままで固まってしまうと言うことです
(もう、すでに固まっているらしい)


このような指になってから…1か月以上経ってしまいました
途中、とても痛くて自分の手にイライラしました
でも、その時に手術をする事は作業の状態で不可能でした


秋色紫陽花生産者だけで細々と、とーさんと2人で生きていけるか?
今年は、挑戦してみました

それが我々の夢ですから

でも、やはり家のローンが有る限り…まだ1本立ちは無理なようです
(何だか現実的~~~)

だから、冬の間は、まだ飲食関係をしなければなりません
(楽しみに待ってて下さるリピーターさんが多いし)

今、手術をしないと12月から始まるpizza&pastaの店のコックさんに変身できません
だから…決めました

畑の後片付けは、右手をオペしたら左手で出来る事をします
左手をオペしたら…右手があります

来年もまた、25000本以上の花を切れる為にも
発送作業が、もっと早く出来る為にも(スピードUPしますからね~?)



で、これって…労災きくん?
(↑きかない!きかない!)




Dr.に聞いてみた

「先生、痛い?」って

Dr. 「そんなに痛くは無いと思うよ?」って言いました

j-mama 「先生は、この手術して居ないから…痛くないってわからないのでは?」

Dr. 「ははは、、、むぅ、、、」


それからDr.は言いました

Dr. 「絵、描いてもいい?」って

j-mama 「どこに015.gif。。。」


Dr.が描いた絵です
ボールペンで、junko-mamaのむっちりした手に描いてくれました
お手手、おぺ!_c0127703_2374234.jpg

Dr. 「ここを切って、なんじゃらかんじゃらして、、、」

j-mama 「むぅ。。。」

Dr. 「4日しか手術日が開いていないんだよね、どうする?」

j-mama 「えーい!思いっきり切っちゃって頂戴!」047.gif


************************************************************

追加のドライの販売は、予定通り11月3日から受付させて頂きます


でも、申し訳ございませんが

4日の術日と次の日は、たぶんPCも使えないと思われます


そこで、3日は、ご予約頂いた方へお返事出来ますが…

10/4~5日は、お返事出来ませんので、ご了解お願いします040.gif

6日からは、お返事出来るようにします


なるべく皆様へご迷惑をおかけしないように、したいと思います

なんだか、junko-mamaは、体を張って秋色紫陽花作っている感じがしてきましたよ^^

by ajisai-junko-mama | 2010-10-30 00:38 | 日々の出来事 | Comments(32)
Commented by inzei_com2 at 2010-10-30 01:23
こんばんは。

11月4日ですか。
それまで、忙しいでしょうね。
無理しないで頑張って下さいね。

PC?もちろん、無理しちゃダメであります。
携帯メールもダメだワ〜ン。

手術の成功をお祈りしています。
Commented by kabocha518 at 2010-10-30 08:41
junkoさん、おひさしぶりです。
手術決行するんですね。
リハビリもしっかりしてくださいね。
傷が治ってもしばらく不都合は続くと思います。
自分の手になるまで時間がかかるはずなので、焦らないでね♪
Commented by cotti610 at 2010-10-30 08:50
う~ん・・・・
オペは心配ですが
これで、痛みから解放されると思って「まな板の上」状態で頑張ってくださ~い
まぁ、ご無理してらっしゃいますから・・・

休めってことですね(^^)
Commented by jintaro_jin at 2010-10-30 13:38
お久しぶりです

色々言葉を選んだりしてたんですが
「頑張って下さい」しか言えません
現状でも頑張っているのに
なんでもっと頑張らないといけないんでしょうね(笑)
Commented by oldrose at 2010-10-30 17:25 x
ついに決心なさったのですね
両手をやるのは大変ですね
でもそうか 片手ずつできるんだ!
入院せずに済み無のなら良かったわ
おうちで2コギちゃん&とーさん(順序が逆だ!)と居られたほうが回復が早そうですね

術後も どうぞお大事になさって下さ~~い!
来年 ベストな状態で作業が出来ますようにお祈りしていますよ

そうそう遅くなってしまいましたが 12日に京王フローラルガーデン『アンジェ』に行ってきました はっちゃん&浮遊子さんと一緒にね
ライムライト 秋色になり始めていました
茶色くなってる花が全く無くて 見事でしたよ♪
junko-mamaさんちの娘たちだから 当然かとも思いますが お手入れもキチンとされているのでしょうね
ガーデン全体も とても素敵でした
また別の季節にも行ってみたいです
Commented by まりも at 2010-10-30 18:15 x
おひさしぶりです!
しゅ、手術ですって~~!
Dr.痛くないって、痛いに決まってるじゃない!
そこぎゅーって押しただけで痛いのに><
麻酔がしっかり聞いて、mamaさんがあまり痛い思いをしませんように…。
そして両手でしっかりコックさんできますように!
Commented by yayoi at 2010-10-30 21:24 x
今までほんとに痛かったでしょうし・・・辛かったでしょうね。
紫陽花を切るって作業がこんなに手に負担をかけていた
んですね~・・・。
それほど沢山の作業をされていたんだと思います。

手術が無事に済んでまた元気な痛みのない手に戻ります
よう心から祈っています。

11月4日・・・がんばってください。
Commented by juno-7 at 2010-10-30 22:33
junko-mamaさん・・・、
お見舞い申し上げます。
ボールペンの筋を見るだけで、心の中が痛いです。
とても痛そうで、怖いお気持ちと思います、
でも、その後にはきっと、今よりも良くなられるからこそ、
ですよね。
早いご回復を、心よりお祈りいたします。

ところで、9月22日にお届けいただいた
バイオレット・ブルー、
うち2本が、今日現在、まだフレッシュで綺麗なのです♪

パープルの量が比較的多かった子は、
一本、二本・・・と自然にドライになったのですが。
こんなに長い間、秋色紫陽花を楽しめるなんて、
とても幸せです。
ドライも、綺麗です!

Commented by めろの母 at 2010-10-30 23:10 x
おっ~~!!
一大決心ですね。。
いつまでも 紫陽花と共に暮らしていくために
必要なこととはいえ。。

無理せず ゆっくり ジックリ 治してほしいです。。
って
きっと
すぐに 動きまわっている姿が目にうかぶ。。

お大事になさってください。。


そうそう
私 1回 フライングしてしまったようですね。。
すみませんでした。。
11月 3日 今度は 失敗しないように
しなくては。。
がんばろう~~!
Commented by バロンママ at 2010-10-31 07:53 x
ばね指の手術なのですか、一大決心をなさいましたのですね
junko-mamaさまと、とーさん様、お二人の力がなければ、
沢山のかたに紫陽花を楽しんでいただく事は、難しいですものね~
術後は性急に動かしたり、無理はなさらないでくださいね、せっかく手術
されたのだから、じっくり静養してくださいませ。(なかなかそううは行かないのでしょうけど)
↓高所恐怖症はわかるんですが、下にいるjunko-mamaさんが貧血だなんて^^
とーさん様もびっくりですね
Commented by スージー at 2010-10-31 20:11 x
寒くなりましたね・・・
とうとう手術ですか・・・

ちょっと休憩するようにプレゼントされた時間だと思って静養してください。
痛くないようにお祈りしています。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-10-31 21:25
■むーちゃんぱぱさん
きっぱり!決めました~(←うそうそ、チョと怖い)
その前に少しでも片づけをしたいのですが~、
ここの処、雨が続いています。

そしてお出かけの予定が(@@)
もう、時間差攻撃ですね(涙;

PC,左指でやってしまいそうだわん。
頑張りま~す♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-10-31 21:52
■ kabochaさん
ご無沙汰してます~(いつも読み逃げ犯人で~す)
女は度胸!で、ザックリとやってもらいましょう^^

指が動かない事には、何にも出来なくて、不便なものですね。
もうちょっと、この手には動いてもらわねばなりませんので、
やっちゃいます^^

たぶん、「先生、痛いじゃないですか!」と言ってしまうでしょう。
頑張ります♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-10-31 21:56
■ cottiさん
その日しかオペ空きが無くて…急に決まっちゃいました。
言わなきゃよかった~~~(><)

オペよりDr.の言った言葉が気にかかります。
「時に神経に触って痺れが残る事も有る事を承知して下さい!」って。。。

おいおい、大丈夫ですかぁ?

でも、この指の引っかかりが、今シーズンはきつかったのです。
神経に触らないでね?Dr.です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-10-31 22:02
■ jintaroさん
おぉ~~~(^0^)
お久しぶりです^^

って、いつも伺っていたんですよね。
相変わらずお忙しそうですね。

>現状でも頑張っているのに
なんでもっと頑張らないといけないんでしょうね(笑)
グッと来ました、この言葉に^^

生産者は、頑張っても頑張っても苦しいです。
まさに、自転車操業であります(せっせと漕ぐ私)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-10-31 22:08
■ oldrose さん
「思いっきり切って頂戴!」と決めたものの…
右手指をしてみて、思いのほか?痛かったら、左手はやめちゃうかもです^^

でも関節がすでに固まっていると聞いて、
今ならオペして関節をクネクネリハビリすれば、元に戻りそうなのです。

頑張ります♪

そうそう、不二子さんの個展(丸善)へ秋色紫陽花生花をお届けしました^^
不二子さんのHPにちょこっと載っていました~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-10-31 22:59
■ まりも さん
忙しくて、いつも読み逃げ犯人していました~。
ヒノちゃんも元気そうですね^^

親指の付け根を押すと痛いよね、DR.診察の度に押します(><)
で、局所麻酔を指の付け根あたりにするらすぃ。。。
痛いに決まってるじゃん!

でも、頑張ります♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-10-31 23:02
■ yayoi さん
年月の経った茎は、かなりの力を入れないと切れないので、
力が入っていたんですね。

でも、今年だけでは無くて…長年の疲れが出てしまったようです。
そう言えば、数年前から指がいつも攣っていましたっけ~^^

頑張ります♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-10-31 23:08
■ junoさん
バネ指って腱鞘炎がひどくなった状態みたいなものらしいですね。

そりゃ~、あれだけ花ばさみを毎日使っていれば、
なるわよね。

職業病ですかね。。。

まぁ(@@)!
junoさんちに行った子は、まだフレッシュで???
毎日話しかけていたのかな?
「いつまでも、フレッシュでいてね?」って^^

ドライも綺麗になったようで、早く見せて下さーい(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-10-31 23:13
■ めろの母さん
たぶん、Dr.に言うでしょう~。
「うそつき!」って^^
痛くないはずは無いですよね。
なんか、うでの付け根をオペ中は、強く縛るんですって。
血流を止める?とか???

で、縛ったのを外してからしばらく血流が流れ出すと痛いそうです。
おい!血を止めちゃって大丈夫かい???

フライングでは無かったのに~、お返事が無いのでどうしようかなと思っていました。

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-10-31 23:18
■ バロンママ さん
決めました!バッサリとやって頂戴!
でも、本当は、元のように動くのか?心配ですけどね。

どちらかが出来なくなったら、もう終わりです。
1年でも長く皆様へお届け出来るように…頑張らないと。
(ボケは仕方が無い。。。)

屋根までの高さは、8m位有ります。
今度アンテナが駄目になったら、もうTVは見なくても良いから、
屋根には登ってほしく無いです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-10-31 23:21
■ スージー さん
おぉ、スージー~♪
その節は、お世話になりました^^

指が動かないと、なにも出来なくて困りますね~。
頑張ります、そして指を大切に、リハビリしましょう。
Commented by rabbitjump at 2010-11-01 19:48 x
junko-mamaさ~ん、なんと!手術ですか。
それも両手~
私は右手の腫瘍除去手術をしましたが何をするのも不自由で、、
それでなくても不器用なので。
でも今はなんでもできるようになりましたよ。
がんばってくださいね、junko-mamaさん。
↓のk学院の、、@@またもや知り合いかしら^^嬉
でも大泉って広いのよね~
Commented by 楽ん家 at 2010-11-01 23:09 x
右と左の間が4日しかないって・・・結構ハードなスケジュール?
数年前に同じ親指 同じ術式でチョッキンした母に
バネ指の跡を見せて?と言ったら・・・・
アレ?どこだっけ?これはシワよねぇ。。。って
探し出せないぐらいのちっちゃな傷跡でした。
短時間の術中は痛みナシ。術後も強い痛みは感じなかったとか。
(それまでの治療の注射のほうが痛過ぎて強烈だった。って)
完全快復までスムーズにいきますように。母娘で祈ってます。
Commented by mirai-8195 at 2010-11-02 11:23
ママさん~

コメント遅くなりました!お手手は、かなりの重症だったのですね。大丈夫!来年はお時間のある時にお手伝いに伺いますので~なんでもしますよ(笑)
静養も必要だし、ゆっくりしないとね♪会社のPCで見て携帯からのカキコでした。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-04 00:04
■ rabbitさん
「あした~♪私は~♪手術~♪しまーす~♪」←あずさ2号調で♪

頑張ってきまーす^^
更に花ばさみが軽やかに使えるようにと!

昨日まで、清里、大泉満喫してきましたよ~^^
紅葉の綺麗な事。
でも寒さは半端では無かったです(><)

K学院の奥様の別荘へもご案内頂きましたが…奥様はお風邪でお休みされていて、お逢いできませんでした。
八ヶ岳倶楽部のすぐそばでしたよ~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-04 00:12
■ 楽ん家さん
4日しかないのは、手術日でして~(汗;
明日11/4に右手をオペします~。
で、右手が使えるようになったら左手をオペします。

でも、右手のオペの痛さ具合によりましては…
左手オペは、拒否るかもしれません(は、は、は~^^)

あさちゃんも手術したのですか?

結構みなさんのお母様やおばあさまがオペして、痛くないっておっしゃっていますけれど…
私より昔の方は、我慢強さが違いますって!

痛いに決まってるよ!!!

でも、あさちゃんに経験談ありがとうございますとお伝え下さいね^^
頑張りまーす♪(えいえい、おー)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-04 00:15
■ miraiさん
しょうなんですの^^(Emmieふう)

もう駄目よ、この体。
何処もかしこもガタガタで~す。

来年、春先から頼っちゃおうかな~(^0^)
清里行って来ました~。
Commented by shiningcorgies at 2010-11-04 03:27
すっかりコメント遅れましたが、
気持ちだけはお伝えしたいと。。。

手術の無事の成功と、早い回復をお祈りしてます。
Commented by Meguro at 2010-11-04 08:08 x
30年前の清里のスターだった頃の「とーさん」を覚えていますよ。
「ミルク」の前に「一緒に写真を撮らせて下さい!」と言うローティーンの女の子が行列を作っていましたね!
「ミルク」のメルヘン調の建物が、清里のイメージの先駆けでした。「とーさん」はいつまでも元気で何よりですね。
Junkoさん、お大事に。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-06 19:28
■ shiningcorgiesさん
無事生還です(^0^)
ナースさん達に、たくさんの方から「頑張れ!」って応援されているので、頑張りまーすって言いましたよ^^
ありがとうございます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-06 19:29
■ Meguro さん
あのミルクも今は、店舗貸しでイタリアンレストランになっていました。

道路も広くて綺麗になって…違う場所のようでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 迷子コーギー      おお、怖い! >>