人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 07日
清里Go!Go!  part-3

1泊したロッジ クルトさんを出発した後、
清里Go!Go!  part-3_c0127703_1491228.jpg

我々はjunko-mamaが行きたいとリクエストしていた<八ヶ岳倶楽部>

清里Go!Go!  part-3_c0127703_1501380.jpg

我が家を建てた時に、ここの広葉樹と枕木の庭をイメージした場所です

枕木が少し地面より高く遊歩道に設置されて…
清里Go!Go!  part-3_c0127703_1511089.jpg

今の時期、ハラハラと落ちる広葉樹の葉っぱがたくさん地面に落ちていました

これが、自然に腐葉土になり…良い土になるのですね~
雑草もあまり生えないだろうし、とても良い感じです


併設されているレストランでお茶をしようと思いました
テラスなら、ワンもOK
でも、この日の八ヶ岳は、もの凄い強風でテラスも寒くて辛いなぁ~

お店の方がサンルームになっている場所ならワンも良いですよ?と言ってくれたので
早く暖かいお茶を頂いて暖まりたかったです~

ところが、団体さんが入ってしまい…2コギ連れの我々は、お茶を出来なくなってしまいました
残念!

「ショップを見てくれば?」とのとーさんの言葉で、
junko-mamaは、お高い値段ばかりのショップをブラブラ(しただけ)

すると…探していた廃番になってしまったクロックスの長靴を見っけ!
とーさんとおソロで買いました~

これで、秋色紫陽花の畑作業も決まりね006.gif

タオル地のマフラー(1枚¥1,050)も色違いおソロでGet


お店の方に「お庭はワンはOKですか?」と尋ねたら…
「大丈夫ですよ」との事で、LawnとEmmieも八ヶ岳倶楽部のお庭を散策できました
清里Go!Go!  part-3_c0127703_1523870.jpg

j-mama 「はーい、年賀状用の写真を撮りますよ?」
清里Go!Go!  part-3_c0127703_1532837.jpg

Lawn 「OKでつ、でも、おかぁしゃん、Emmieちゃんが言う事きかないでつ」
清里Go!Go!  part-3_c0127703_1541950.jpg
清里Go!Go!  part-3_c0127703_1555878.jpg
清里Go!Go!  part-3_c0127703_156213.jpg

Emmie 「だって、気持ちいいんデスもーん」
清里Go!Go!  part-3_c0127703_1572212.jpg


まぁ、まぁ
八ヶ岳倶楽部のお庭でゴロンゴロンですかぁ~???
清里Go!Go!  part-3_c0127703_157529.jpg

さすがに、この日のゴロンゴロンは、長時間でしたね、Emmieちゃん




メリーマックさんがそこから合流
数日前、メリーマックさんご夫妻と一緒に我が家にいらしたA氏の別荘へお邪魔する事になりました

八ヶ岳倶楽部から5分もかからない場所に…
夢の世界がありました
清里Go!Go!  part-3_c0127703_1592523.jpg

ん、まぁ~まぁ~
清里Go!Go!  part-3_c0127703_20552.jpg

我々は、ため息と「凄い、素敵~」の言葉しかここでは出ませんでしたの
清里Go!Go!  part-3_c0127703_21960.jpg

居間で美味しいお茶を頂き、もう素敵過ぎる~
(無礼なので画像は、撮りませんでしたよ?)

イギリスのお家、そのものです(← イギリスなんて行った事が無いけど)
建物自体が、ハリーポッターに出てくるお家みたい


凄いね~、世の中にはこんな素敵なお家があるんだね~
メリーマックさんの居間も凄く素敵だったし、、、

とーさんとjunko-mamaのオツムの中は…
この時、我が家の<居間大改装計画>がグルグル同時進行していたのでした032.gif


素敵なお家を拝見させて頂いて…Aさん、どうもありがとうございました040.gif

次回は、おちゃけ飲もうね?と、再会をお約束して、さようなら~


それから、新そばを昼食に食べに行き、ここでメリーマックさんご夫妻とお別れしました
メリーマックさんご夫妻、楽しい時間をありがとうございました040.gif

もう、2軒は刺激的すぎます~



帰路に付く前に、最後に寄った場所は、、、

次回に続く、、、


そう、清里と言えば、あそこですよね?

by ajisai-junko-mama | 2010-11-07 18:30 | 自分らしく生きていく | Comments(14)
Commented by Dai at 2010-11-07 22:47 x
こんばんわ~
清里と言えば…あそこに寄らないわけ行きませんね~
ソフトクリームは ??

↓お二人さん楽しそうですね~
お帰りになったら 爆睡でしょうか~(*^_^*)

八ヶ岳倶楽部は2年ぐらい前に行きましたが やはりレストランは混んでましたよ~
小さな花々が可憐に咲いていたのが印象的でしたし 反対側の自然のままの小路も趣ありました~

夢の世界、見られただけでもラッキーですよ~
チト想像だにできませんでしょうね。
(@^^)/~~~
Commented by cotti610 at 2010-11-08 09:28
おぉー! この時期は紅葉もキレイですねぇ
う~ん 行ってみたいですねぇ

今年の旅は迷ったのですよねぇ~
清里、八ヶ岳周辺、車山、軽井沢、群馬のお山・・・・
結局白馬になったのですが~
↓クルトさんもこの夏ネットでチェックしていたところでございます

八ヶ岳倶楽部さんも寄ってみたいところなんですよねぇ~

枕木の上でゴロンしてるエミィちゃんの肉球がなんともかわいいです
Commented by 樹杏 at 2010-11-08 17:30 x
紅葉がとても綺麗ですね〜。
久しぶりに行って見たくなりました^^清里。

junko-mamaさん
MILKへ行ったのは...28年も前のお話ですが...
ご主人はいらしたのでしょうか?
残念ながら看板の前の写真しか撮っていませんので
わかりません〜〜〜。
あの当時はほんとにメルヘンな街でしたね。
懐かしいです。
Commented at 2010-11-08 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがまま at 2010-11-08 20:07 x
手術、無事に終わったみたいでヨカッタです!!
私、手術ってしたことないんですよ~ 強いmamaさん、尊敬・・・

清里! いいですね☆
赤に黄色に。 紅葉がキレイ!! 落ち葉の絨毯もステキです。
エミィちゃん、ご満悦だ♪

それにしてもハリーポッターに出てくるようなお宅! 高級車!
カッコイイなぁ・・・
Commented by boniy at 2010-11-08 22:01
いいなぁ~~
八ヶ岳クラブ~~~
いきた~いよん
ワンちゃんたち、嬉しくってしょうがない感じね
私も、犬連れて・・・・畑ぐらしかいけないなぁ~^^;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-08 23:05
■ Dai さん
我が家の2コギは、車に乗るのが本当に好きみたいです。
とーさん、いつもと違う格好をする!かーさん、バッグを持つ!
↑これ、お出かけ決定でつ!!!(by Lawn)

かなりの長時間でも、機嫌が悪くなったりしませんね。
それにこの2コギの凄いな~と思う処は、車の中では1度も吠え無いことです。

たまに、車に本当に乗っている?と確かめるほどです。

八ヶ岳倶楽部、思っていたほど広くは無いですね。
でも働いている若者達がイキイキしていて気持ちが良かったです^^
このハリーポッター家、おしゃれ過ぎます。
我が家の水無月も庭に植えて下さっています~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-08 23:11
■ cottiさん
cotti家からだと、清里って何時間くらいかかります?
我が家からだと4時間くらいです。
でも高速使うし、運転は楽だそうです^^

クルトさん、ベットが固くて私は、あまり良く寝れませんでしたが、良いお宿です。(安いし~)
バストイレ付ですが、すぐそばに大きな温泉施設もありました~。

今度のオフ会は、清里にする~?(^0^)
Emmieの肉球…生まれた時から真黒ですの(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-08 23:19
■ 樹杏さん
清里、10月の2週目あたりに毎年カントリーフェスタがありますね。
(私のカントリー主催)

その時は、お宿も取れないし、駐車場も満車で凄い賑わいだそうです。
来年は、その頃行ってみようかな~(とーさんと、2コギはお友達の家で待機してもらって~^^)

とーさんがミルクに居たのは、今から30年以上前です。
清里も随分売家が多くて、閑散としていましたよ~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-08 23:22
■ 2010-11-08 20:04 鍵コメさん
そちらへコメしようとしたら、非公開が出来ませんでした~。
で、明日お送りしますね?中に連絡先を入れておきます。
そちらからのメールは受信出来ているのですがね~。
(念のため、再度メールしてみましたが、駄目かしらん)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-08 23:30
■ れがまま さん
私、手術は簡単なものを含め、5回目です~^^
だから、結構手術慣れ?しています(><)

清里、山から山でしたが、良かったですよ~。
少し足を運べば、アウトレットも有るし、その中にもドッグカフェやドッグランもあるそうです。
そこへも寄る予定でしたが~、歳なのでゆっくりして、
次回の楽しみにしました。

Emmieが泊まったお宿のドッグランで、凄くはしゃいでいたのが忘れられません^^

Lawnは、何処へ行ってもマイペースなのですが、
我々とEmmieとずっと過ごせたのが嬉しそうでした~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-08 23:35
■rinrinさん
きっとrinrinさんが好きそうな感じがします^^
チョッと遠いけど(かなり?)秋が良いですね~。
是非、ダーリンと行ってみて下さい。

でも、私、rinrinさん地方も行ってみたいです(^0^)
違った場所へ行くと、自分の住んでいる場所の良さも再発見できますね。
Commented by shiningcorgies at 2010-11-10 09:23
エミィちゃんのゴロン姿、今までも見たことあるけど
このアングルはなかなか無いかも~(*^-^*)

せっかく入れたサンルーム、他の方が来たからって
追い出すなんてちょっと~~~ふてくされちゃいそうです(-_-;)
でもお庭の散策でリフレッシュ♪
楽しい楽しいひと時ですね♪

ママさんパパさんおソロが多いのですね(*^-^*)
我が家は。。。一つたりともないし
2人の性格からしてもありえません(^^;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-11 00:51
■ shiningcorgiesさん
この日のゴロンは、木立の間から、お空を眺めながら~~~^^
きっと気持ちが良かったんでしょうね~。

枕木は我が家にも敷いてあるので違和感は無いようでした。

この日は、とても風が強くて寒かったんですよね。
で、暖かいお茶を頂きたかった~(><)

でも、大人2人と何も注文しないコギ2匹より、
団体さん優先…商売的にはそっちを選びますよね。

我が家はおソロにしたいのではないのです。
私が買おうとすると「俺も!」と必ず同じものを欲しがるとーさんなのでーす^^やれやれ
名前
URL
削除用パスワード


<< 清里Go!Go!  part-...      清里Go!Go!  part-2 >>