人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 13日
ばっし、ばっちし・・・?(汗;

右手バネ指の抜糸をして貰いに病院へ昨日行ってきました
何だか、オペの糸って鼻毛が伸びたみたいだった~

少し傷口が盛りあがっているけど…それは、junko-mamaの気分が盛り上がっているからであろう
(↑ 自分で言ってて、意味わかりません -.-; )
受診して盛りあがりは、化膿だと判明



で、抜糸は成功?


あはは~(涙;  
あは、あは、(号泣;

どうも術後、手を使いすぎたみたい~(汗;031.gif


傷口がまだ付いていないから!と、本日の抜糸は不成功に終わりました

がっくし↓↓↓

来週の月曜日に再チャレンジです
そして、木曜日に左手のオペになるかもしれません



楽しみにしていた抜糸が出来なくて、何だか物足りないので…
えーい!066.gifインフルエンザの予防注射して貰いました~
(どこまでも、痛さを追求したがるjunko-mama)




昨日はポカポカ暖かかったし、まだ夕方前
峠を越える前にあるドッグランへ立ち寄りました

平日は、誰も居なくて貸し切りです
ばっし、ばっちし・・・?(汗;_c0127703_2355235.jpg

最近、EmmieがLawnに「遊ぼデス♪」と誘うようになりました
ばっし、ばっちし・・・?(汗;_c0127703_2371775.jpg

Emmieは、Lawnと追いかけっこがしたいのです
ばっし、ばっちし・・・?(汗;_c0127703_2385955.jpg

10回のうち2回位は誘いに乗るLawnですが
ばっし、ばっちし・・・?(汗;_c0127703_2375896.jpg

あとは、マイペースで匂いチェックばかりしています
ばっし、ばっちし・・・?(汗;_c0127703_2392264.jpg


それでも、EmmieがLawnを誘い走り回る姿を見ていると、楽しそうで嬉しいな


相変わらず、ごろんごろんが好きなEmmieちゃん
ばっし、ばっちし・・・?(汗;_c0127703_2403665.jpg

ドッグランの芝生も冬仕様になり?
ばっし、ばっちし・・・?(汗;_c0127703_24334100.jpg

ボリューミーな、お嬢たまは、体中に芝生を付けてくれました
(誰が、これを、とるん?)



ばっし、ばっちし・・・?(汗;_c0127703_2443684.jpg

「おにぃたんが遊んでくれないデスから、おとーしゃん追いかけるデス♪」
ばっし、ばっちし・・・?(汗;_c0127703_247377.jpg

Emmieが可愛くて仕方がないとーさん(Lawnの事も、もちろん可愛がります)
ばっし、ばっちし・・・?(汗;_c0127703_2492881.jpg





ばっし、ばっちし・・・?(汗;_c0127703_2502877.gif


秋色紫陽花の畑の後片付け、早くしないと雪が降っちゃう~
って、事で一昨日は頼もしい助っ人Boyにバイトを頼みました

ボードスクールの先生と尾瀬のガイドで暮らしている村外からの移住者です
2歳のお嬢ちゃんのパパ

ママさんが保育園で保育士をして、やはりK村が好きで暮らしています

役に立たないjunko-mamaよりずっと役に立ってくれました
とーさんと2人で、たくさんのハウスビニールの片づけとフラワーネットの片づけです

とーさんと役にたたないjunko-mamaだと2日かかる作業を4時間で終わらせた005.gif


お陰で、残すは剪定と株移動となりました
男手が有ると助かるビニールかけなどは、徐々にバイトを頼もうと思います


ばっし、ばっちし・・・?(汗;_c0127703_16244985.jpg

「Emmie、しょんなにボリューミーデスか?」










清里へ行った時、こんな看板を見つけました♪





ばっし、ばっちし・・・?(汗;_c0127703_16291150.jpg


by ajisai-junko-mama | 2010-11-13 16:33 | コーギーだけど? | Comments(22)
Commented by mirai-8195 at 2010-11-13 20:34
こんばんは~

またまた月曜日に病院ですか!たいへんでごじゃるですね。
みらいは、月曜に辞令だ~(笑 

ローンちゃんにエミィちゃん、本当にいいお顔をしていますね
パパさんが、可愛がるのも無理ないです。

さぁ、お手伝い部隊の1人になりますので、いつでも申し出てくださいね~ワラワラ

寒くなり冬の足音も聞こえはじめてきますので、風邪を引かないように
注意してくださいね♪
Commented by Dai at 2010-11-14 07:32 x
おはようございます~

先日、送って頂きました紫陽花でリース作り、パート2
みらいさんのお世話になりながら無事終了しましたよ~

ありがとうございました。
先生も 紫陽花にホレボレ~でしたよ。

手術の糸ってそのまま溶けてしまうんではないんですね。
やはり手を使いすぎたのでしょうが 今回はガマンガマンですね。
なんだかお手手が痛そうで ごじゃるね~
エミーちゃんの体に着いた芝 取りた~イっす!
それにしても素晴らしい見事な バックスタイルですね~

焼き芋も大好き~
ピザのお店で売れますよね。
(@^^)/~~~
Commented by syunomama at 2010-11-14 21:04
えぇ~~っ、やっぱり使い過ぎだったんですか。。。
動かさないといけないし、使い過ぎてはいけないし。。。
なかなか限度が難しいですねぇ。。。

えみぃタン、とってもボリューミーでしゅよ。。。
色っぽい♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-15 00:59
■ miraiさん
5月頃から、週に2回ほど病院通いが続いており、
もう1週間のスケジュールが決まってしまいました~。

早くトンネル出来てくれ~!
とうとう、その日が来ましたね。
これからは、ストレスの無い日々を送って下さいね?

忙しい時は、2コギの散歩係を任命します^^
ユンボ係も?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-15 01:08
■ Dai さん
2回もリース教室をして下さってありがとうございます。
私も参加したーい。
我が家には秋色紫陽花のリースが無いんですよね~(涙;)

手術の糸って、場所によって違うんですね。
そして、どうも私の予感では、オペは新米Dr.がしたような気がします(@@)
そう言えば、オペ室で主治医Dr.が「そこ、もう少し引っ張って!」と誰かに指示してる声がしたし(><)

新米Dr.の練習台になったかも~~~(@@)
まぁ、そうやって新米Dr.も慣れて行くんですよね^^まっ!いっか~!

Emmieは散歩から帰って来るといろいろな植物を付けて来ます。
今度とってくだしゃい~(by Emmie)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-15 01:15
■ syunomamaさん
ほんとですよ。
動かせって言うから、動かせば…傷口が付かないし(涙;
左手のオペを予定通り出来ないと、12月からのお店が出来ないし~、今は時間差攻撃です。

明後日、保健所の立ち入り検査(年に2回)があるので、
今日は1日中、大掃除していました~。
(ゴム手袋してね)

ずきずきするから、明日の抜糸も無理かな~(涙;
手が使えないと、シャンプーも大変なの(><)
手は大事にしましょう~(←junko-mamaに言われたくないよね)

Emmie、腹毛は地面を履いてます(@@)
お尻の大きさはアメリカ人みたいです(あはは~)
Commented by inzei_com2 at 2010-11-15 01:30
ナハハ〜。

漬けられてしまったのだワン〜。(^_^;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-15 01:51
■むーちゃんぱぱさん
見つけた時は、もうビックリ~(@@)
むーちゃん、まさかの経営者?なんてね^^

Commented by バロンママ at 2010-11-15 08:34 x
ばっし、えんきでしたか?残念!ちょっとリハビリ頑張りすぎましたね~
加減と言うのは難しいですよね、なにかと頑張っちゃうjunko-mamaさんですから~
助っ人さんと、とーさん様に任せて、時には、手を出さず、口だけ出すようにしてくださいね
エミィーちゃんのボリューミィボディじゃなくて毛並み、走ってるアチが消えちゃった
とーさんと駆けっこも楽しいですね~ローン君はもうあまり走らないですか?
マイペースなのだわね~~
Commented by shiningcorgies at 2010-11-15 14:07
抜糸の延期、残念でしたね(>_<)
リハビリの限度がどれくらいなのか分からなければ
使いすぎても仕方ないですよね(-_-)
早速左手のオペとはママさん気合が入ってますねp(^。^)q

バイトさんにお手伝いしてもらったのは良かったですね(*^.^*)
特にママさんのオペの後ではやっぱり休養も必要でしょうし(^。^)

エミィちゃんボリューミィですぅ(*^.^*)
小春もゴロゴロして芝生のゴミとか砂とかすごいことになりますけど
ぶるぶるで勢いよく落としてくれますが
エミィちゃんの場合やっぱりブラッシング綺麗にしないと
毛玉にもなって大変なのでしょうね(@_@;)
Commented by れがまま at 2010-11-16 09:03 x
えーっ!! なんと抜糸できなかったんですか!?
手を使いすぎ・・・ お仕事柄かと思いますが、少し我慢です。
早く完治するといいですね! お大事になさって下さい。

エミィちゃんのオチリ、萌えますねぇ♪
うちもゴロゴロ、異様に好きなんです・・・ いつでも、どこでも。
すいらずの血なのかしら~
Commented by cotti610 at 2010-11-17 00:34
抜糸出来なくて残念でございました
というより、無理しちゃだめっすよぉ~

週も明けたので、今頃は、ちゃんと抜糸出来てるかな?
・・・でも化膿してたっちゅうことは・・・・・

とーさんも2コギ達も、とても元気で楽しそうですね^^
ん? ローン君、ちょっと貫禄出てきた?
Commented by rabbitjump at 2010-11-17 15:14
抜糸できなかったのは確かに使いすぎかも~
ほどほどに、ということでしょうね。
無理をなさらないように、ね~(^_-)一応手術をしたのですものね。

私も行ってきました~、山に。
junko-mamaさんが泊まったところを通りましたよ~(^_-)
もうダメかと思っていた紅葉をまだまだ見ることができて
よかったです。
あの場所でいつか会えるといいな~と思いながら、、、
晩秋の憂い^^
Commented by めろの母 at 2010-11-17 17:48 x
こんにちは。。
遅くなりましたが
本日 秋色紫陽花届いたよ~~!!の
ブログ アップしました。。
というもの とってもステキだったので
お友達に おすそわけをしたく
それが 今日だったので
ご紹介が 遅くなってしまいました
友達と とっても 喜んでくれました。。
こっちまで 幸せな気分。。
本当に ありがとうございした。。
そして。。
いっぱい 宣伝しちゃいました!!^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-17 22:50
■ バロンママ さん
何事もほどほどにね?って、いつもとーさんに言っている癖に、
自分も適度がわからないようです。

たぶん、2日目から右手に花ばさみを持って剪定していたのがいけなかったんでしょうね(><)
傷口にハサミが当たって痛かったですもん。

でも、月曜日に抜糸してきましたよ~。

Emmieの毛は、まだ伸びているのかな~(@@)
トリマーさんが、カットしない方が良いと、ブリーダーさんもフラッフィの子が毛を短くすると、体調を崩しやすいって、

Emmieは、シェルティのようです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-17 22:59
■ shiningcorgiesさん
傷口が付かなかったのは、以前開腹オペした時も癒着?で長引きましたし、そういう体質なのかもしれませんね~。

オペの痛みより、未オペの左手の方が痛いのです。
オペした右手は、バネ指の痛みは全然無くなりましたから、
早いとこ、左手もやっちゃって頂戴です^^

Lawnはブルブルを良くしますが、そう言えばEmmieは余りブルブルしないなぁ~(?.?)

その癖、Emmieはブラッシングが余り好きではないらしいです(><)
もっとブラッシングをさせてくれれば、綺麗な毛並みになるんですけどね。

ジェレコハちゃん達は、ブラッシング好きですか~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-17 23:06
■ れがまま さん
あのペニーレインさんへ行かれたんですね~(@@)
羨ましいです~^^
いつか行ってみたい所です。

少しずつ、腫れも治まってきました。
今にも雪が降りそうなんです。
だから畑の後片付け、焦りまーす。

毎朝、氷が張っています。今年は寒そうだわぁ~(涙;

ごろんごろんは、やはりすいらず体質なのかもね~^^
オフ会の時、みんな一斉にしたら面白いだろうなぁ^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-17 23:12
■ cottiさん
抜糸、月曜日に強行突破してきましたよん。
たぶん、くっ付きにくい体質なのかもしれません。
傷口周辺の皮膚が硬くなっていますし(涙;

傷口は皮膚のシワでわかりにくくなるだろうと思っていましたが、
明らかにわかりますしね~。
もう、誰も手をつないでくれないから、まぁ、いっか~(^0^)

Lawn,たぶん体重増えている感じします(><)
サツマイモの食べ過ぎ???
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-17 23:20
■ rabbitさん
右手って、つい使っちゃうんですよね~。
でも、バネ指の痛さ(独特でした)は、無くなりましたので、
オペして成功だと思います。

クリーニング屋さんのオバちゃんが「私の知っている人で、10本の指のうち9本バネ指の手術した人が居るよ~?」って(@@)

凄い人も居るんですね~(@@)

お山へ行かれたのですね^^
紅葉に間に合って良かったですね~。
あのあたりの方が、こちらより赤が多くて綺麗ですね。

紅葉した山々を見ると、ペルシャ絨毯に見えてしまいます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-17 23:25
■ めろの母さん
ありがとうございます。
今回は、メールの不具合がありましたね。
実は、1回目に注文頂いた時、まだ生花の水無月がありましたので、
リース作られた事が無いとおっしゃってましたので、
生花をお薦めしたんですけど。
こちらは、メールは受信できても、そちらが受信出来なかったんですね。

でも、喜んで頂けて嬉しく思います。
今年は是非、水無月のリースに挑戦されて下さいね~(^0^)
Commented by コギタン at 2010-11-19 20:54 x
お久しぶりです☆彡いつの間にオペしてたんですね><お疲れ様でした↓抜糸って痛いのですね~(T_T)内科ナースのコギタンは知りませんでした。
お大事になさってくだしゃい★
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-11-20 00:13
■ コギタン ちゃん
元気にしてたぁ~?
しょうなんデス(←Emmie風)
バッサリ、グッサリ切りました~^^
抜糸って、糸がつれるから痛かったです(涙;
でも、オペしないと関節が固まったままになるので、オペして良かったよ(^0^)
お次は、左手オペでーす^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 抜糸で涙目      うふふ♪ >>