人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 08日
インド人もビックリ!
連休で帰って来ていた長女を駅まで送りました
インド人もビックリ!_c0127703_23283155.jpg


最近ね?
何だか歳をとったのね?(…junko-mamaがです)


娘たちが都会へ帰る時、駅まで送ると涙が出ちゃうのです

私に手を振る娘に、皇室の方のように手を振るjunko-mama015.gif
(私、何か、勘違いしています?)
インド人もビックリ!_c0127703_23313390.jpg


このぶんでは、お嫁ちゃんに行く時は(現在可能性ゼロ)…大泣きしてしまうかもしれませんね



駅から帰る途中にインド人がやっているインド料理の店があります(入った事がまだ無い店です)
ちょうど、信号が赤になったので、停車し、何気に店を車の中から眺めていた<とーさん>

すると!インド人が窓を開けて…「こんにちは~」と<とーさん>に挨拶してくれました
何故だか、いつも外人さんには、声をかけられる<とーさん>って何処の国の方?






昨年作ったクリスマスガーデンにも、皆さまの処から数か月遅れでポチポチ咲き始めました
インド人もビックリ!_c0127703_23324786.jpg

うーん、植え替えたから?今年は背丈が短いですね~

それでも、年々大きな株になる事でしょう
インド人もビックリ!_c0127703_2334330.jpg

インド人もビックリ!_c0127703_23345199.jpg


「おかあしゃん、お花を見ている時が良いお顔デスね~」みたいに…
庭で花を手入れしていると、エミチョンがこうして眺めているのですよ?
インド人もビックリ!_c0127703_2337953.jpg



そりゃ~そうよ、これからたくさんの花が咲くんですもん

水仙だって…
インド人もビックリ!_c0127703_23502528.jpg


ピンクの雪柳だって…
インド人もビックリ!_c0127703_2342557.jpg


ズームUP
インド人もビックリ!_c0127703_23443836.jpg



でも、秋色紫陽花達は…まだ起きたばかり!寝ぼけてる032.gif
インド人もビックリ!_c0127703_23454073.jpg


by ajisai-junko-mama | 2011-05-08 00:07 | コーギーだけど? | Comments(14)
Commented by juno-7 at 2011-05-08 13:23
秋色紫陽花の新芽!可愛らしいですね。
こちらは、もうすっかり”もさもさ”な感じの
立派な葉っぱです。
蕾も、広げなくても見えるのもチラホラ。
今年は「フェアリーアイ」も地植えにしてみたので、
楽しみです。

クリスマスローズ、たくさん咲いていていいですね♪
わたしの家の庭では、紫陽花の影になりすぎて、
どんどん数が減るばかりです。

エミちゃんの表情、いいですね♪
Commented by oldrose at 2011-05-08 14:37 x
お~~~ 素晴らしいクリスマスローズの花壇♪
おっ! ダブルもありますねぇ
年々大株になるのが 楽しみですね
クリスマスローズは 嫌いな色が無いので みんな好きです

アジサイ以外のお花の手入れをしているママさんは きっとリラックスモードなのでしょう
エミチョンも 優しいお顔で眺めてますね

黄色の獅子咲きのスイセンも ピンクの雪柳もおソロだわ

我が家のアジサイたちも 無事に新芽が伸び始めています
ママさんちからの子も 元気に大きくなりました♪

子供を見送るのは ちょっと辛いですね
我が家は この連休戻っても来ませんでした(涙

最近のNHK趣味の園芸 京王フローラルガーデン『アンジェ』からの放映が続いていますね
昨年初めて行きましたが 素敵な場所でした
今年も ライムライトたちが見事でしょうね
また行きたいです
Commented by syunomama at 2011-05-08 21:25
やっぱり涙もろくなると言うのは、歳を取ったってことなんでしょうか?
私もね、「ふるさと」の歌を聴くたび、涙が出てくるのです。
最近特にテレビから流れてくることが多くて、その度涙ポロポロ。。。(涙)

いよいよjunko-mamaさんのお庭に春到来ですね♪
このクリローガーデンのお花達がみんな大株に育ったら
さぞかし見事でしょうねぇ~~^^
Commented by ayaka at 2011-05-08 23:13 x
こんばんわ♪
エミチョン、わかるんですね~♪
うちの母も帰るときは絶対に振り向かないんです。
私の方が泣いてるってわかってるからなんだそうで。
なんか小さいときから、ばあちゃんちに行って帰るときも
いつも泣いていたようで・・・(笑)
クリスマスローズ、うちも今年友人からもらって植えました。うまく増えるといいんですけどね~。
剪定のこと、ありがとうございます~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-08 23:48
■ junoさん
やはり気候が違うのでしょうね~。
今日、千葉の母へ電話しましたら、水無月がもう花芽が見えて来たらしいです。

フェアリーアイは、可愛いですよ^^
(こちらではドライにもなりますから、試してガッテン!)
てまりてまりと似ているような気がします。

どの花もやはり陽が当る方が良いようですね。
クリスマスローズガーデンも夏は日よけを考えていますが、
今の時期はタップリお陽様に当ててあげたいです~^^

エミチョン、最近甘えん坊に大変身です^^
今年は久々にお逢いしたいですね~(^0^)

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-08 23:59
■ oldrose さん
このクリスマスローズの場所、結構な面積が有るのです。
最初は、ダブルのみにしましたが…ちっちゃなSSの苗をたくさん頂いたので、
開いている場所へ植えちゃいました~。

昨年、移植した後、周りに籾殻炭を撒いてみました。
この水仙、獅子咲きって言うのですね?
植えた覚えが無いのですが~(><)ドンドン増えています。
村中が何処でも今は水仙満開です^^

ピンクの雪柳は、咲き始めの蕾の頃が一番綺麗ですね。
咲き開くと…白っぽくなるのが淋しいですが、これもまたドンドン増えてしまうのですね。

今年は、ツル薔薇をバーゴラへ誘導してみましたが、やり方が合っているのか?不安です。
1~2月頃は、雪の中なので…4月初めにしたので、何だか上手くいきませんでした。

今度、教えて下さいね~。
(毎晩、寝しなに薔薇の本を読んでいるのですけど、難しいです)

でも、何だか楽しみで毎日眺めています^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-09 00:06
■ syunomamaさん
やっぱり歳のせいでしょうか~(><)
私も、<ふるさと>の曲は好きで、剪定しながら口ずさんでしまいます。
そして…なんで???
剪定しながら自分の歌に涙しているのか?わからない~~~。

たぶん、あの大震災が有ってから…離れて暮らしている娘達と、
もう逢えなくなるかも知れない!みたいな不安感が出てしまって。
歳よね~。

昨年移植したので、鉢植えの時より背丈が伸びないような気がしますが、
2~3年もすれば、クリスマスジャングルになるかな?
想像するだけで、ワクワク涙が出て来そうです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-09 00:14
■ ayaka さん
ayaka さんのお母様も同じね^^
一緒に暮らしていると、たまには喧嘩も有りですけど、
離れていると、さよならは淋しいものです。

そう言えば、私も小学生の頃、泣き虫でした~。
担任の先生が連絡帳に毎日「今日、Junちゃんは、10回泣きました」みたいに書かれていたのを今でも思い出します。

あの頃の涙は、きっと学校がキライだった涙かな?

今年は、エミチョンに逢いに遊びにいらして下さいね~。
剪定方法、実際に説明した方が、わかりやすいと思うから^^

エミチョンも待っているよ~^^
Commented by cotti610 at 2011-05-09 08:39
お嬢さんがお帰りになって涙ぐむのは、とーさんもでしょう^^

いよいよ、春到来!
新芽も出始めていますねぇ

こちらも畑を本格的に始めました
このお休みに、ほとんどの苗を植えましたので
後は、雑草取りの日々でございます・・・
ほっとくとジャングルになってしまいますから^^;
Commented by junifo-juru at 2011-05-10 01:29
ピンクの雪柳?可愛い~!!
せっせとお手入れしていたら苦労を忘れるほど
いっせいに花開きますからね~頑張りがいもありますね。

娘さんとのしばしのお別れでウルウルするんですね。
実は私も実家から帰ってくるときウルウルします。
娘さんも淋しかったりして・・・
でもね、もしいつか娘さんが結婚する時があっても
娘は実家にマメに帰ってきますから!
男の子よりもいいですよ~。

エミチョンのサラサラヘアーとっても柔らかそうですね。
Commented by めろの母 at 2011-05-10 22:30 x
こんばんは
私も ついつい 涙がでてしまうことが多くなってきたなっ~~
と感じる日々
トシをとったということかしら??

そして
わがやのめろ父も娘に甘い
わんこには もっと甘い。。
困ったもんだ~!!

私なら
「家出してやる~~」
とか言いそう。。
でも めろ父に
「勝手にどうぞ^^」
と言われる気がする~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-11 09:19
■ cottiさん
とーさんは、迎えに行った時は嬉しそうに出迎えますが…帰る時は、じゃあね~!って感じです。

畑の草むしりが、ひと雨ごとに伸びて来る頃になりましたね~。
もしかして、 cottiさんは自然農法で?

草むしりも腰が痛くなるんですよね。
(好きだけど~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-11 09:45
■ junifo-juruさん
ピンクの雪柳…可愛いでしょう?
これ、千葉の実家の母からおすそわけして貰った小さな苗が、
今では敷地周り中、増えてしまいました。
(どうやら、地下の根が横に伸びて増えるようですね)

チョイチョイは帰れる距離では無いので、なかなか逢えないのですが~、電話は、します^^

エミチョン、すぐに天然パーマみたいになってしまうの(><)
伸びすぎでJUJUエプロンから脇がはみ出しているし(><)

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-05-11 09:53
■ めろの母さん
すぐに涙が出る…そうよ~!歳のせいなのよ~^^
毎日、TVで被災地の話とか聞いていると涙が出ます。
歌を聞いても涙が出ます~(@@)

我が家も、<2コギ>⇒<2娘>⇒<わたち>の順位です。
ぐれてやっても、効果なしでーす。




名前
URL
削除用パスワード


<< ヘアーカット&紫陽花カット      標高の差と、「うまい」の差 >>