人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 18日
今年も見回りします!コーギー部隊

暫くの間、【アナベル販売・・・予告です】トップに貼ります040.gif

*秋色のグリーンになったアナベル切り花の販売を今年も致します
皆さまへお届け出来る頃からは…昨年同様、ドライになる状態に近くなっております

*販売予定時期は…8月の初め頃からになる予定です
(秋色のグリーンの様子を見て、8月初旬にブログにて、販売開始日をお知らせ致します)

*現在からのご予約は、受けられませんのでご注意願います

詳細は、下記<秋色紫陽花農家*ajisai-junko-mama>HP:商品のご案内にてご覧くださいね
商品番号:A-F



******************************************************************

どうやら、20日頃には、台風が来そうなので…ちょいとハラハラです
被害が無いといいなぁ~

今年も見回りします!コーギー部隊_c0127703_0453833.jpg

いつまでこの暑さは続くのでしょうね



日中、何度も聞こえる救急車の音
誰か、熱中症にでも?


昨日は特に暑かったような気がします
5分作業をしては、木陰でポカリ

一度位、救急車で運ばれるんでは無いかと、ポカリを必死に飲むjunko-mama

徐々にハウスに寒冷紗をかけてくれているので…だいぶ作業も涼しくはなりましたけど、
首にかけたタオルが汗でビッショリです



夕方5時過ぎの、とーさんは大忙し
今年も見回りします!コーギー部隊_c0127703_048793.jpg

昼間の内に水のタンクに水を溜めておき、陽が落ちて来た頃から水やりをします
全てのタンクに水を溜めるのに、2時間以上かかります

水やりは、↑の配管を通して…株の根元に灌水チューブを配置しているので、水やりが始まると
シャー♪と音が辺りに聞こえます


紫陽花達もようやく水分補給
名水が、さぞや美味しい事でしょうね~



それが終わらないと2コギの散歩は行けないので…junko-mamaが裏のドッグランで遊んであげます
2コギも道路の熱で熱中症になったら大変なので、チェックは何度もします


今年も見回りします!コーギー部隊_c0127703_0495843.jpg

それでも、なかなか道路の温度が下がらない時は…こうして林の中で歩かせます
今年も見回りします!コーギー部隊_c0127703_0503690.jpg




「今年も<秋色紫陽花見回り隊>初出動だぜ?」と、隊長Lawnは、秋色紫陽花の匂いチェック
今年も見回りします!コーギー部隊_c0127703_0512943.jpg


「副隊長Emmieも嗅いでみるデス♪ 」
今年も見回りします!コーギー部隊_c0127703_052226.jpg



Lawnは隊長なのに…時々このような態度をとります
今年も見回りします!コーギー部隊_c0127703_1182281.jpg


「隊長、ど、どうしたんデスか?」と詰め寄る副隊長Emmie

「僕、引っ張ってって欲しいんデス」と横着な隊長Lawn


今年も見回りします!コーギー部隊_c0127703_125147.jpg

「勝手にしてくだしゃいデス!先に行くデス!」と隊長を見捨てる副隊長


今年も見回りします!コーギー部隊_c0127703_110599.jpg

秋色紫陽花達の囁き:「あらあら、コーギー政権も交代の時期かしらねぇ~」

by ajisai-junko-mama | 2011-07-18 01:27 | ★販売のお知らせ★ | Comments(16)
Commented by junifo-juru at 2011-07-18 01:38
隊長は寝転んで土のCHECKもしてくれるですか(#^.^#)

隊長と副隊長が
隊員とーさんと隊員かーさんの作業の進行具合や
まわりの警戒をしてくれなら安心してお仕事出来ますね!
出来ますか(^_^;)?

早く遊んであげなくちゃってそわそわしちゃうかな?

紫陽花の優しい色合いとまんまるなお花に
気分がほんわかしちゃいます。
Commented by Dai at 2011-07-18 06:25 x
↓雪のご馳走 ありがとうございます~
かき氷にして 食べたい!(^_-)-☆

台風 そうなんですよね、どうぞ被害がありませんこと祈っています。

ずいぶん色ズいてきましたね。
見回り隊も これからお仕事忙しくなります~王子も姫も頼みまっせ。

ナデシコ勝ちましたね 
さ~この暑さに何ぞ負けていられませんね。
す・ご・いですね。
努力が報われて 嬉しいですね ヽ(^。^)ノ
Commented by バロンママ at 2011-07-18 14:14 x
驚いたぁ~最初の写真、桜島の噴火の写真家と思っちゃった
夏の雲にお日様が隠れているのね
夏空の炎天下の下での作業、本当にいつもお疲れ様です
だけど紫陽花たちの元気に成長する姿をみると、頑張っている甲斐がありますね

あっローン君、コギストですか?あまりの暑さに、歩きたくないって
エミィちゃんが隊長になっても、ローン君は怒らないでしょ
「女子は強い!!」くらいで済んじゃうかもね
Commented by monmaki at 2011-07-18 14:42
う~~ん
見回り隊のお二人さん、
やっぱり紫陽花がよくお似合いです^^
エミチョン~隊長就任おめでとうぉ~貫禄十分です~
王子は、優しいからサポート役?
仲良しお二人さんの画像はほんわかしますね~

台風、勢力が弱まってそれるといいですね。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-18 19:59
■ junifo-juruさん
元気出た~?
心配していたのですよ。

度々、見せるこの隊長のダラけた姿に…今、秋色紫陽花村偽会は交代を思案中です。

山も今年はとても暑くて…その中、退院2名は必死の作業ですが、
Lawn隊長は、どうも時計が読める技をお持ちのようです。
17時必ず吠えて散歩の時間だと知らせます。

暫く自衛隊にでも、訓練に出しましょうかね(><)
形を良く育て上げるのが、一苦労なのです。(未熟者だね~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-18 20:06
■Daiさん
なでしこ…感激で泣きじゃくり~、寝不足&泣き過ぎて頭痛が出てしまいました(><)

最後まで諦め無い、自分の持っている能力を信じる、気を張り続ける…
私達にも良い教訓です^^

本当に毎日蒸し暑くて、昨夜は23:00頃、かき氷を買いにSevenへ行きました。
(どんだけ~!食べたかったんだ~?)

今、ようやく雨が降り出して、少し涼しくなりました。
20日頃が台風危なさそう(涙;

ハラハラどきどきです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-18 20:12
■バロンママさん
凄い空&雲だったので、思わずパチリ~^^
後光がさしてきたのかと思いましたよ(@@)

桜島の噴火ってこんな感じなの?
そう言えば、大震災の影響で近くの山も目を覚ましたとの噂です。
噴火したら、さようなら!ですかね~(涙;

Lawnは、長男の威厳が全く無いのです。
エミチョンに弱いんです。
で、まだ一度も大理石には、乗れてません(エミィ専用に~)

元々、気弱なコーギーなんでしょうかね。
争いごとは、大嫌いみたいです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-18 20:20
■もんままさん
隊長&副隊長、紫陽花に似合いますか~?
ありがとうございます^^

Lawn隊長は、勝手に見回ったりしてしまうので、ノーリード禁止なのです。

Emmie副隊長は、勝手な行動をしないので、隊長昇格の時期ですかね~^^

強そうなエミチョンですけど、散歩の時は、Lawnにピッタリくっ付いて、
暑苦しいんですよ?(^0^)
お互いに大好き同士なのね~。

台風、それて欲しいですが、先程から台風の影響?雨が降って涼しくなりました。
難しい選択でーす。

ライム君、その後どうですか?
Commented by kouchinet at 2011-07-18 21:42
あれあれ!
お姫様じゃなくて、王子様が倒れちゃってる!?

2コギ、仲良しでいいですねぇ。

ママさん、お体、ご無理禁物ですよぉ。
おいしいもので、体を冷やしてくださいねぇ。
Commented by めろの母 at 2011-07-18 22:10 x
わぁ~~!!
かわええっ~~お花たちが
「 わたしを見て~~  きれいに咲いてるよ~~」
 「 私だって まっすぐ スレンダーなモデルのように
さいてるわっ~~」
とか たのしい会話が聞こえてきそうですね。。
それに答えるとーさんは大忙し

どこぞやの ギャルのお写真撮ってる
とーさんとは大違い~~
( 詳細はめろブログにて。。
  結構 junko-mamaさんの笑いをとれる自信あり。。)

 
一緒に成長がみられて
とても楽しみにしています。。

それにしても
なでしこジャパンはすごかったですね。。
私も朝からウルウル。。
感動の一日の幕開け。。
あきらめない気持ちを持ち続けて
この先も自分らしく
生きて行きたいものです。。

とあらためて
若いパワーのかわいいらしい娘さんたちに
教えていただきましたわっ。。^^
Commented at 2011-07-18 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiningcorgies at 2011-07-19 06:40
林の中の散歩は、ワイルドな香りがしそうですね(*^_^*)
Lawnくんったらお茶目(*^_^*)
ゴロンゴロンをするわけでもなくこの様になっちゃうの?
小春はゴロンゴロンをして
それを知らずに私が引っ張ってしまうことはありましたが(^^;)
熱中症で運ばれることなんて想像しないでくださいよ(-_-;)
本当になったら大変ですからっ(@_@;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-19 09:24
■cookieさん
これ!Lawnのお得意なの(-。-)
エミチョンは、一人でゴロンゴロンして居るけど…Lawnは、他力本願なのよ?
「誰か~、僕を運んで~」みたいに^^

美味しい物食べたいです~。
でも、村には美味しい物食べられる処が無いんです。
でも、最近美味しい物って何?って感じるの。

食べたくなるのは、採れたて野菜になっている。
野菜ばかり食べたい時は…体が疲れている時なのね。
採れたて野菜は、村では豊富なので、完全に村人になっているってことですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-19 10:06
■めろの母さん
今年は暑くて、カメラを長時間外へ置いておけないので、なかなか画像が撮れなくてね~、
すみません(-。-)

昨夜から雨が降り出し、久々に涼しい日になりました。
このまま、強風が来なければと願っています。
先程TVみていたら…東京は雨が降っていないのね(@@)
これからなのでしょうか?
少し雨が降れば(少しで良いよね)少しは、そちらも涼しくなるでしょうか?

なでしこJAPAN、地道な?努力が報われた時でしたね。
諦めず、自分を信じて努力をしましょう!と、若い子達にもかなり影響ありでしょうね~^^

さーて、これから台風対策を豪雨の中、しますかね(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-19 10:16
■2011-07-18 23:11鍵コメさん
はじめまして、これからも宜しくお願い致します^^

山は涼しいと、移住したのに、この頃の暑さは辛いです。
まぁ、町より太陽に近いと言えば…近いので?暑いのかなぁ~。

ポカリ、糖分有りますよね。
気を付けます。
でも、日中作業では、ポカリは命の薬なのです。
(その分、和菓子を減らせばOK?な訳ないですね~)

もちろん、ポットに氷入りのお水も常時用意していて、
交互に飲んでいますので少しは効き目ありでしょうか~。

秋色紫陽花は、作業6か月、出荷時期は2カ月、1年に1回の出荷です。
あと、20回出荷出来るかなぁ~、そう思うと、出来る時は200%頑張りたいです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-07-19 10:28
■ shiningcorgiesさん
林の中は、気温が10℃は違う気がします。
先日、県の指導員さん達が見学に来て、林の中に入ったら涼しいのに驚いていましたよ^^

クーラーや扇風機の風より、林の中の涼しさの方が良いです。
そちらは猛暑にはならないのでしょうか?
地球がこれ程悲鳴をあげているのは、全て人災なんですよね~。

天に唾を吐いたら、自分に降って来る?
その通りの現状なんでしょうね~。

都会じゃ有るまいし、村でも救急車の音が鳴り響いています。
この村と隣の町(合併して町になった村)合わせて、救急車1台ですよ?(@@)
おかしくないですか?

国は村を何だと思っているんでしょうね。
同じ人間なのに~。
我が家の<おっきな車>私設救急車にしてしまうぞ~!
(実家には、施設救急車がありました^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< エミィの持って恋      無いもの、ねだり >>