人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 30日
とらさん?


今季のドライ商品・・・
たくさんのお客様の元へお届け出来ました
040.gif皆さま、今年も本当にありがとうございました040.gif

あれほど、作ったドライ商品もあっという間になくなりました
少し残っていますので・・・(水無月ドライは、大箱1箱のみになりました)
これからは、在庫でお届け出来るかどうか?をご注文が入りましたら、お返事させて頂きます


以下、ajisai-junko-mamaのHPにて詳細をご覧ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の昼間は暖かくて、「おーい!熊がでるぞ~」な牧場近くの畑での作業でした
この畑も返すので、雪が本格的に降る前に出来るだけ作業をしないとなりません




朝から何やら2軒先のお家が慌ただしい
どうもホームに入られていたお爺ちゃんが亡くなったようです007.gif


村では、同じ班の人が葬儀のお手伝いをする習慣があり、とーさんにも役割が。。。
土曜日は、受付のお手伝いです





明日は一気に冷えるようです
雨が雪に変わるかもしれません
(早くとーさん、スタッドレスタイヤに変えて欲しいんですけど)
ノーマルタイヤで明日は、リハビリに行かねばなりません
怖いなぁ~




先日の法事・千葉行きで関越三芳SAに立ち寄った時の事
行きの土曜日はとても暖かくて行楽日和のようでした
SAには、たくさんの車が次々と休憩に入ってきました




まずは、2コギを芝生あたりで散歩させて・・・
たくさんのワン連れの家族がいました




あっ!コギちゃんだ~
とらさん?_c0127703_23325723.jpg

トライカラーの女の子です



何故か、同じコギに合うとテンションが上がります





それがですね、飼い主のオバサマ・・・この子を置いて行ってしまいました


トイレかな?と思い、『見ていましょうか?』と声をかけたら・・・
『大丈夫です、チョッと食事してくるだけですから』と、サッサと行ってしまいました


でも、、、でも、、、ここは、たくさんの車が行き来して居る場所だし
コギちゃん桜の木の看板?にクルッとリードを回しただけですよ(@@)
(止めてません)




心配で、そこから離れられないjunko-mama
でもね?このコギちゃん慣れているのかなぁ?ゆったりとフセして待っているのです



いつもこうして待っているように躾けされているのでしょうか
それでも、junko-mamaは気が気ではありません



我が家では絶対に考えられないなぁ~042.gif






で・・・
エミチョン、今日のおべべは、とーさんが選んでくれたの?

『しょーなんデス(涙目;)』

とらさん?_c0127703_23305840.jpg

前から見たら、なんてこと無いんですけど・・・




『おかーしゃん、ぜひ全体を見て欲しいんデス』

まぁ~(@@)
いくらなんでも、これは無いわよね~














とらさん?_c0127703_23302472.jpg

『エミィ、フーテンの寅子デスか~?』


ガチャピンの腹巻は、無いだろう?可愛そうなエミチョン

とーさんのセンスを疑うようなチョイスでした




また、エミチョンにおべべを縫ってあげなければ!
それも早急にですね

by ajisai-junko-mama | 2011-11-30 23:47 | ★販売のお知らせ★ | Comments(20)
Commented by junifo-juru at 2011-12-01 02:25
わお~ガチャピン腹巻~!

エミチョンが人間の子だったらパパさんに文句言ったかな?
でもある意味可愛い~綿h氏にはツボです。
FOにも買ってあげたい~。

私のよく行くスーパーにもつながれてるわんちゃん多いです。
私も心配で見守ってしまいます。

放置してたわけじゃないのに先日FOのお兄ちゃんの
ぶるくんが動物病院の待合室から勝手に連れ去られそうに
なったそうです。
いいですって断ってるのに診察待ってる間に散歩させてくると
勝手にリードを取って何度も外へ連れ出そうとしたとか。
死ぬほど怖かった~って。

どんな状況ではなればなれになってしまうか分からないし
気を付けなければ…
Commented by cotti610 at 2011-12-01 08:19
うちも、こぎ放置はありえませんねぇ~~~
飼い主さん、よほど自信があるのですね・・・

エミィちゃん、、、ガチャピン腹巻、イイではないですかぁ~ ^^
とてもカラフルですよ!
Commented by バロンママ at 2011-12-01 08:37 x
リードをくるり・・・よく躾がされているものですね
我が家でも考えられません・・・けどノーリードで散歩させる方も
何かあったらどうする!!って感じなんですけどね
決してワンちゃんの責任ではないのですが、もしもはかわいそう(と感じてしまいます)

あははっ、とーさん様の合理的な洋服のチョイスですね
それだと、落ち葉が長い毛に絡まないでしょ^^
なぜか、「僕は他人のふり」的なローン君、一緒には歩けない?
Commented by jun at 2011-12-01 11:22 x
前からは さわやかなブルーとグリーンが映えて
素敵だわと思って見ていましたら・・・(*^_^*)

腹巻という手があったかぁ・・・

junko-mamaさんの 手づくりお洋服 楽しみです♪


Commented by monmaki at 2011-12-01 18:02
うちでもあり得ないなぁ~
係留してて目を離した隙に拉致されたら
どーすんでしょ。。。

ガチャピン腹巻、可愛いぃ~~
この腹巻はエミチョンに買ってあげたもの?
まっさかmamaさんのだったりしてぇ~
あ、わたし腹巻愛用者です~毛糸のパンツもだわさ。
Commented by kouchinet at 2011-12-01 21:01
junkoママさんも、ワンコのお洋服、縫われるんですね。

エミチョンちゃんの、オニューが楽しみ!

その昔、ゴールデンのアリスを飼いだしたころは、まだ家の近くものどかで、本屋さんの外や、スーパーにちょこっと行くときも、つないだりしたものでした。

今では、連れ去りがこわくて、とてもできません。
せいぜい、1分で終わる、コンビニ行きのときにつなぐくらい・・・・。

世の中、変わったなぁ・・、と、こんな事でも感じます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-01 23:20
■junifo-juruさん
緑のガチャピンともう一枚赤いセサミの2枚をエミチョン所有しております。
エミチョンの雪玉を心配して見つけてくれた義妹からのプレゼントです。
エミチョンより、フォー君の方が似合いそうだわ^^
(ちなみに幼児用~)

えーっ?(@@)
動物病院でブルくん誘拐疑惑が?
不気味ですね~、そいつ。。。

我が家は、買い物する時は常に車の中か、とーさんがセコムしています。
だから・・・とーさん、最近スーパーの中に入った事が無いのです。

とても怖くて目が離せませんでしたよ?
飼い主のオバサンも感じ悪かったわ。
コギちゃんより自分の空腹が先なのね。信じられない~(@@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-01 23:26
■ cottiさん
そうでしょう~?
飼い主さん自信が有ったのかもしれませんけど・・・
居なくなると大騒ぎする感じなオバサンでした~。

ガチャピン腹巻・・・山では良いけど、都会に近づいているのだから、ちょっと恥ずかしかったです。
洗っておいたら・・・今日もこのチョイスでした~。
(朝散歩、夕方もですけど、とーさんが選ぶのよね~)

コタローくんに1枚いかがですか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-01 23:32
■バロンママ さん
慣れているとは言え、大きなSAでは考えられませんでした。
何かの拍子に外れたり・・・コギを飼いたい人が連れてったら?なんて思わないのでしょうかね。
真夏では無いから・・・食事するなら車中(窓を少し開けて)ですよね~。

枯葉もそうなんですけど、我が家のまわりは杉が落ちていてエミチョンのロン毛に絡まるのです。

Lawn・・・他人のようなそぶりをしていました~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-01 23:39
■ jun さん
この日、私が出掛ける支度をしていて・・・
その間に2コギはすでに車に乗せられていたのです。
このSAに着くまでこんなチョイスだとは、知らなかった~(@@)
ロン毛+短足なので、何か着せないと何でも徴収してきます。

今日もさっきまでミシンやロックミシンをガガガーっと動かしていましたが、
我が家とーさんが早寝なので・・・時間制限があり、なかなか進みません(-.-)

みかんちゃんみたいに小さな子なら、可愛いのが着れますね~^^
コーギー用ってなかなか無いので、作るしかないのです~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-01 23:46
■もんままさん
でしょ?
有り得ないですよね。信じられないですよね。
ママさんなら・・・背負ってでも一緒よね~^^

ガチャピン腹巻は、義妹からのプレゼントです。
サーファーの弟のサーフィンウエアー?生地が良いと思い、
お古を希望したのですが・・・
たぶん保温効果が有り過ぎて、可愛そうって事で・・・探してくれたのです^^

私がこれを身に付けるとしたら~、太ももでしょうか~(-.-)
お腹は私冷えないのです、だって分厚い肌襦袢がちゃんと付いてますから~^^
全身に!!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-01 23:53
■cookieさん
下手ながら、縫います^^
でも生地が溢れているのに・・・時間が無い(><)
なのに~、オークションで可愛い生地が有るとポチ!
とーさん・・・良くメール便届くなぁ~とため息ついてますが、
『エミィの服を作るんだ』って言うと・・・笑顔になります(^0^)

村では、連れさりなんてありえませんが、
町では有りうるでしょう~?

まして、SAなんて車に乗せて行けば・・・可能でしょう~?
信じられないよ。
で、オバサンの自信たっぷりな態度も、ちょっとね~。
(大きなお世話なようでしたよ)
Commented by arthur-cogi at 2011-12-02 23:56
こんばんは~♪
昨日も雨、そして今日も雨で最高気温5℃!一気に真冬になっちゃいましたね(汗
あまりにも寒くて日中お風呂に入り、アーサーと昼寝してました^^;

家も出かけた先でコギちゃんに会うとテンション上がりますよ♪
SAにもよく立ち寄りますしね^^
三芳SAといったら車も人も多いですよね~。
このコギちゃん、慣れているんですかねぇ・・
でも家じゃ有り得ない!
連れ去られたらどうするのよーってかんじ・・・ちょっと食事を、、って@@;
車の中でお留守番してもらえば良いのにね~、びっくりデス~

千葉へ行かれたのですね。往復ともほんとうにお疲れ様~。
家も関越、外環、首都高5号6号7号と乗り継ぎ、京葉道路花輪で降りるんです。
事故渋滞にハマるとも~タイヘン!鶴ヶ島から順調だったら1時間半程なのに倍以上もかかったことがありまスた(汗

そうそう、家、そのICのすぐ近くなんですよ♪5分かからずに乗れるんでございます^^v
Commented by Dai at 2011-12-03 09:08 x
おはようございます~雨です(>_<)
寒いです~~(>_<)(>_<)

そうそう~コギ見ると仲間意識? 声かけちゃうんですよね。
家にもコーギーいます~と言うと相手も嬉しそうだしね。

銀行やコンビニで 見える範囲で数分、ワンコをつなぐことはあっても 置き去りされているみたいでハラハラしますね。
犬の脱走より 誘拐されてしまったらもう戻らないですよ~と
声を大にして言ってやりたいですね。

それにしても このコギちゃん、おりこうさん (@_@)

腹巻は 洋服と合体しているものかと思ってました~(^_^)/~
Commented at 2011-12-03 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inzei_com5 at 2011-12-03 12:37
こんにちは。

う〜む。
トライカラーの子、きちんと待っているのですね。(@_@)
おとなしいというか、お利口さんというか、、、。

エミィちゃん、おべべを期待しましょうね〜〜。
(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-03 15:24
■arthur-cogiさん
明後日あたりから、少し気温が上がるとのことですが、それにしても寒過ぎ(><)
チョロチョロ雪が降っています。

関越で実家へ行く時は必ず三芳SAで休憩です^^
でも、2コギ待たせてSAでは食事したことは無いなぁ~。
大抵IC入る前にマックを買ったりしますね~。

鶴ケ島ICを通る時、ママさんへ☎しちゃおうかな~(でも、☎番号を知らなかった~涙;)
我が家は千葉へ行く時は、三郷南で降りて江戸川側道?経由、篠崎ICから京葉道路へ入ります。
これが一番早いし、楽です。(首都高は通りたくないのです~)
花輪ICはいつも混んでいませんか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-03 15:32
■Daiさん
寒いでーす。ブルブルでーす。ヒーター前から離れられませ~ん。
何だか寒さが異様な気がしますが、これからもっと寒くなるのよね~。

ダイちゃんの具合はいかがですか?
ご飯食べられるようになったでしょうか?
おばちゃん、心配でーす。

本当にこのコギちゃん、落ち着いてて、どうやったらこのような躾が出来るのかと感心してしまいましたが、
ハラハラドキドキでその場を離れられませんでしたね。
コギは、連れて行かれそうですよね。可愛いから(親バカ1000%)

腹巻は・・・姫様には~「良く似合ってます」あれれ~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-03 15:38
■2011-12-03 09:14 鍵コメさん
いつも気にかけて下さり、本当に嬉しいです^^
またイケメンPTくんにも見せびらかしてしまいましょう~^^

我が家のプリンター壊れた時に、思い切ってプロ用のを数年前に買い換えました。
写真が綺麗~ってことですが・・・それ程プリントアウトしないんですけどね。
でも、ちょこっと帰る金額の物より長持ちしているような気がします。

いつもありがとうございます~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2011-12-03 15:40
■むーちゃん&アー君ぱぱさん
このトライカラーの子を見て・・・
くるみちゃんを思い出しました~。元気かなぁ~。

躾けなのか?訓練なのか?
とってもおとなしくてお利口なコギちゃんでした~。

エミチョンの服、悪戦しておりまする。
名前
URL
削除用パスワード


<< 寒い1日      今年も初冬の海へ・・・ >>