人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 11日
コーギー服、ツクリマシタ(No.1)


やっと出来上がり~
コーギー服、ツクリマシタ(No.1)_c0127703_2015354.jpg



あれこれ、色合わせを悩んだ末に・・・やっと出来ました
junko-mama、結構色合わせに悩む性格
コーギー服、ツクリマシタ(No.1)_c0127703_2021354.jpg


だからサッサと作れない
今回のテーマは、秋色紫陽花か?




娘たちが小さい頃は、全て手作りで服を作っていました
あの頃は・・・文句も言わずに喜んでくれたよなぁ~



先日お正月で帰郷した次女から・・・
「ロングのスカート作ってね?」とリクエストされました

以前、紬の昔着物をリメイクしてスカート作ってあげたのですが、
未だに来てくれているらしい^^


嬉しいジャマイカ♪


「このへんまで、ボリュームを抑えて・・・そこからは、ファ~っとだよ?」
なんですって?005.gif
結構、要望がハッキリしているのね



昔のロックミシンも、順調に使えて、ミシン作業が気持ち良く進むようになりました













では、エミチョンにモデルになって貰いましょうか?
コーギー服、ツクリマシタ(No.1)_c0127703_202592.jpg

と・・・ドッグランへ放牧


部屋の中では、上手く葡萄色が写せなかったけれど・・・
コーギー服、ツクリマシタ(No.1)_c0127703_2032466.jpg

雪の上では、かなり本来の色が写せました



おい!
コーギー服、ツクリマシタ(No.1)_c0127703_2043073.jpg


やはり・・・そうするんですか?


コーギー服、ツクリマシタ(No.1)_c0127703_2052983.jpg

みるみるうちに、雪が付いてキラキララメ入り?な服へ変身~

『くーーーっ!』
コーギー服、ツクリマシタ(No.1)_c0127703_2062546.jpg


くーーーっ! じゃないよ
でもいいわ、エミチョンは何でも着てくれるから許してあげる010.gif



コーギー服、ツクリマシタ(No.1)_c0127703_2084315.jpg

『おいらも、そう思いますヨ♪  おいらは、服はゴメンだけどネ。。。』





今日は、良いお天気で・・・
コーギー服、ツクリマシタ(No.1)_c0127703_20105668.jpg

青空の中、岩鞍ski場のゲレンデがクッキリ見えました


秋色紫陽花の畑作業が出来ない、今の時期に、ミシンを楽しもうと思います




*1つだけ難問があります
ミシン針に糸を通す時・・・時間が、かかるようになりましたとさ042.gif

by ajisai-junko-mama | 2012-01-11 20:37 | コーギーだけど? | Comments(14)
Commented by バロンママ at 2012-01-12 11:25 x
ワインレッドのお洋服素敵ですね~
エミちょん上手に着こなして、ラメ付きで走り回っている様子は
本当に可愛いだろうなぁ、ローン君はお洋服あまり着ないのね
バロンのようにどこでもゴロンもしないようだから、自前の毛皮も汚れないね

針に糸通すのなかなか・・私はたまに手縫いするだけですけど、
百均で糸通し購入しました、多分ミシンの針穴にも使えると思います
Commented by inzei_com5 at 2012-01-12 12:33
こんにちは。

1枚目、しっかりフード付きなのがわかりますね〜。
室内でスローシャッターなのに、ブレていない!
上手に撮れていますね。(^_-)☆

くーーーっっ!
エミィちゃん、気持ちよさそうですね。
(^_^)
Commented by Dai at 2012-01-12 18:27 x
junko-mamaさん~

かわいいフードつきのお洋服 かっこいいです~(*^_^*)
もう注目されちゃいました。
ありがとうございます、ぜひぜひshopを立ち上げて下さいませ。

王子は頑として着ませんか~?
毛はつかないしあったかいし とダイは申しておりますのでお伝えくださいませ。(*^_^*)

雪の中なら…ねぇ~後始末が楽だと思うのですがね。

ぶどう色 雪に映えてエミチョンがますます美人さんに。(^_^)/~
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-12 22:17
■ バロンママ さん
町まで下りても生地を買えるお店が無いのです。
で、いつもネットで探します~(田舎だなぁ~)

Lawnは、小さい頃は何でも着てくれた(強制的に)のですが・・・
今では、凄い拒否をするんですよ?
だから裸族~。

ほとんどスリスリするエミチョンに対して、ほとんどしないLawnなので、
その点は助かるけど・・・お揃いで着せてみたいのよねぇ~。

あります!その糸通し!
でも・・・ミシンには、使った事が無いのです。

今度試してみようかな~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-12 22:21
■むーちゃん&アー君パパさん
写し方をいろいろ試してみました。
マニュアルにしてみたり・・・高感度にしてみたり。
色を忠実に写せるようにならないといけませんね。
(PCによっても色が違うように見えるのでしょう~?)

脇をギュッと締めて・・・写してみました~^^
三脚を使えば違いますか?

くーーーっ!
アー君の真似をしているのかも^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-12 22:30
■ Dai さん
喜んで頂けて嬉しいです^^
いつも素敵な手帳を頂くほんのお礼です^^
ご旅行に来て下さったのですね?拝見しました~。
ダイちゃんには、<イギリス紳士風>にと決めていたのでーす。

Shop立ち上げちゃいますかね~(^0^)
コギに限らず、いろいろなわんこ用サイズでね。
まずはいろいろなサイズで作ってみましょう~^^

王子は、断固拒否です。
無理やり着せようとすると・・・噛まれそうな勢いで拒否します。
よっぽど、自分の裸姿に自信がおありなようです^^

そうそう、今朝ご飯後に・・・王子ゲロンパしました~(@@)
念の為、夕飯はふやかしてあげましたら・・・今の処大丈夫なようです。

うんPコロコロなので、少し便秘気味なのかも~。


Commented by cotti610 at 2012-01-12 22:37
パーカー、、、お上手ですねぇ~

うちのママさんにも、そんな才能が欲しいところです・・・

エミィちゃん、何着ても似合いますよねぇ
ガチャピンも良かったのに~

壁掛けフック、、、とてもいいですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-13 00:48
■ cottiさん
ママさんには、素晴らしい才能が、おありじゃーないですか(@@)
私、頭は悪い分・・・手は動くんです^^

ガチャピン、結構好評でしたね(^0^)
少しでも痩せて見えるように、ワンサイズ小さいのも着せてみました。
着れたので、どれだけロン毛がぼりゅーみーなんだろうって思いました^^
この壁掛けフック・・・お店のお客様がコート類を掛けられるように、
仕切り板に3つずつ付けました^^
丁度、ワン服を写すのに良い場所になりましたが~、
どうも色合いが上手く出ないのが難点?
難しいですね~、写真は(私だけですよね)
Commented at 2012-01-13 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-14 15:13
■2012-01-13 17:32 鍵コメさん
ありがとうございます^^
脇と気をギュッと引き締めて(贅肉邪魔だけど)これからも頑張ります^^

それにしても・・・
あぁ、寒すぎませんか?
お忙しい時期、風邪に気を付けて下さいね?
Commented by monmaki at 2012-01-15 00:01
ん~~junko-mamaさんらしい色合いですね~
素敵!
やっぱりちゃんとお裁縫を習った方は
違うなぁ~と思います。
ポッケが可愛いわぁ~
今度、もんにもポッケ付けて
みようっと~

ミシン用の針糸通しありますよ~
ミシン買ったとき付いてきたの。売ってるのかなぁ~
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-15 00:39
■もんままさん
いえいえ、もんままさんのセンスには及びませぬ。
私、とーさんと一緒になった頃、唯一準社員で働いたのが(長女が出来て2年で退社)
子供服のピノチオ岡○ちゅう子供服の会社だったんです。

その会社、いつの間にか無くなっていた(がーん)
当時、子供服にしてはシックで正統派な服がおおかったんですけどね、
デザイナーの子と仲良くなり、楽しかった思い出です^^

その影響も強くて・・・地味でしょう~?
ミシンの糸通し、意地になって格闘してまーす^^
たぶん手縫いの糸通しでも利用できそうな気がするんだけど。
長い時は10分くらい格闘です(-.-)限界なのか?あたいの目。。。

ママさんは若いからまだまだスイスイだね~^^羨ましいな!
Commented by rabbitjump at 2012-01-15 11:56 x
かわいいお洋服、お二人さんお幸せね。
junko-mamaさ~ん、器用なのね~
知らなかった!^^お嬢様にリクエストされるほどの腕だったのね。
見直しました~(^_-)

寒いのは嫌いなのに、、山の雪景色は憬れま~す(*^_^*)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-01-15 19:49
■rabbitさん~
生き方は不器用でーす(-.-)

お正月に帰郷した時も、次女にウールの布でマフラーを作っていましたら・・・
「これ、頂戴!」とさらわれて行きました(-.-;)
でも、嬉しいものですね^^

エミチョンも嫌がらずに着てくれるので、嬉しいです。
早く早く春になって畑作業がしたい今日この頃の寒さです。
完全に引きこもり状態~(*▽*;)
名前
URL
削除用パスワード


<< どんどん焼いてちょうだい!無病息災      遅い初詣 >>