人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 31日
おめでと♪エミィ



あ~ららら~♪
おめでと♪エミィ_c0127703_1913121.jpg

今日はEmmieの誕生日~♪067.gif

『今日で、わたちも3歳よ~♪』

おめでと♪エミィ_c0127703_19514383.jpg

(こんなに2コギの大きさに差が有ったんですね~)
子だぬきだったEmmieもあっという間に3歳かぁ~

『おいら、今では追い抜かれた感じがします』
おめでと♪エミィ_c0127703_19542666.jpg




2コギ共、病気もせずに過ごしてくれて・・・
ありがと053.gif


メリッサまま~、エミィを産んでくれてありがと~



この処の朝散歩は、寒くて8:30~9:00頃と遅くなっているけれど(路面凍結の為)
以前のように鳴いて起こさなくなった2コギ


でもね?とーさんが階段を降りて行くと・・・
Emmieは、階段の下でじっと上を見て待ってるんだよ?

『おとーしゃん、まだかなぁ~』って



ま、そんなEmmieの誕生日に・・・動画を写してみました

音声でとーさんが『待て』と言うたびに・・・エミチョンが首をかしげるのに注目~(^0^)











↓秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-01-31 20:13 | コーギーだけど? | Comments(45)
Commented by cotti610 at 2012-01-31 21:00
エミィちゃん、お誕生日おめでとう~~~
いつも元気でお茶目な姿を見せてくれますね^^
よく笑わせてくれてありがとう

この一年も元気で笑わせてくださいませ~

Commented by まりも at 2012-01-31 21:42 x
エミちょん、ハッピバースデー♪
3歳、いよいよ大人の女の魅力爆発だね。
ダイナマイトバディで男どもを悩殺だっ!
ほんと、コギが大人になるのは早いですね。
行動を見ていると、まだまだ子供なんだけど。
雪の中のとーさんと2コギがとっても素敵です。
いいなぁ、雪!
Commented by ユピー at 2012-01-31 22:56 x
初めまして!すいらずファミリーのアインの飼い主です。
いつも楽しくブログ拝見しています^^ (読み逃げばかりですみませんっ)

エミィちゃん3歳のお誕生おめでとうございます♪♪
この一年も元気に可愛く過ごせますように☆
首を傾げる仕草が可愛くて何度も見てしまいます~

今月の雪遊び会にアインと娘と参加させていただきます。
初めての事ばかりで今から緊張&不安ですが楽しみにしています(^▽^;)
よろしくお願いします^^
Commented by なつまま at 2012-01-31 23:08 x
エミィちゃん誕生日おめでとう♪メリッサ母さん こんなに可愛いエミィちゃんを産んでくれてありがとう(*^^*)
モフモフでゴージャスな毛が大好き(^-^)/
女の武器を使って父さんメロメロ!
可愛くてしょうがないんだろうな♪
また1年元気に過ごしてね♪
来月ヨロシクです(*^^*)
Commented by rabbitjump at 2012-01-31 23:13
おめでとう~エミいちゃ~~ん☆☆☆♪~~~
ミニーちゃんともお友達なのですね~^^
かわいい姿でしぐさで毎日を楽しませてくれる宝物ね。

東京もさむっ!のこの季節、お山はもっと寒くて大変でしょうけれど
楽しい宝物と一緒に元気で風邪引かないでお過ごしくださいね。
Commented by バロンママ at 2012-01-31 23:28 x
エミィちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます

やっぱり、女の子要領が良いですね~
ローン君の生真面目なとこが、魅力で
エミィちゃんの、小生意気なとこがチャーミングで最大の武器になる
動画も次々アップされてます、すごいわぁ
雪深しっ!!まだまだぁ~~のような勢いで降っているようですね
junko-mamaさまとーさん様、体調を崩しませんようにね
Commented by 椛桜ママ at 2012-01-31 23:38 x
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
エミィちゃん3歳のお誕生日おめでとうです♪

お久しぶりでございます^^;
ますます素敵なレディになってるエミィちゃん(゚・゚* ホレボレ
ひとつひとつの仕草が可愛くってニヤニヤして見ております^^

また元気がホントになによりですよね~
この1年も元気に素敵な思い出をいっぱい作ってくださいネ♪
Commented by inzei_com5 at 2012-01-31 23:49
こんばんは。

エミィちゃん、お誕生日おめでとうございます。
もう3歳なんですね〜。
そういえば、コダヌキでしたね〜。(=●^0^●=)

病気もせず、健康で元気で生きていることが何よりですね。
この次の1年間も、健康で楽しく、みんなで仲良くね〜。
(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-01 00:55
■cottiさん
☆おめれとうを、ありがとー☆ by Emmieより

エミィは、考えてやって無いみたいですけど・・・結構する事がおかしいでしょ?^^
3歳からは少し大人になるらしいので、淋しいような気もするけど、
まだまだお調子モンだと思います~^^

sakuraちゃんも、もうすぐだよね?
同級生だもんね(^、^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-01 01:01
■ まりも さん
☆おめれとうを、ありがとー☆ by Emmieより

3歳って人間で言うと28歳くらい?
あらさー突入だねぇ~。

いつか、エミィのダイナマイトバディで・・・ヒノくんを悩殺しまーす^^
Lawnも3歳過ぎ頃から、オヤジ臭くなってきたので、
エミチョンも少しは、おしとやかになるでしょうか~^^

12日、良かったらヒノくんもおいでよ~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-01 01:08
■ ユピー さん
アインちゃんはじめまして^^(もしかしたら、すいらず会でお逢いしているのかな~?)

☆おめれとうを、ありがとー☆ by Emmieより

エミィの出来ることは、早食いと食器舐めと、この首かしげだけなんでーす。
あっ、も一つ・・・Lawnを咥えて連れて来ることもありました^^

12日楽しみにしています~(^0^)
みんなで楽しく遊びましょうね~^^
遠いですけど、お嬢ちゃんと気を付けていらして下さいね?
(ママさんが運転で?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-01 01:15
■ なつまま さん
☆おめれとうを、ありがとー☆ by Emmieより

ほんと、フラッフィーコギが希望ですいらずさんに問い合わせして、
初めて対面した時は・・・たぬきの子?ってマジ思いました。
でもね?ニコッともしないで、じーーーっと私を見たのね。
『あんた、誰なのよ!』みたいに^^

でも、この子だわ~って決めて良かったです。
今の姿は想像つきませんでしたよ~。

とーさん、デロデロですね~^^
もうじきですね。
たぶん、、、エミチョンは2度目のなっつアタックすると思います~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-01 01:22
■ rabbitさん~
☆おめれとうを、ありがとー☆ by Emmieより

今年は寒過ぎて、恒例のエミチョン雪玉も付かない位、粉雪です。
昼間は、ダイヤモンド☆ダストで雪が本当にキラキラしています^^
私は、ほとんどヒーターの前で動きません。

エミィは、おもちゃが入っている籐の籠から・・・お気に入りを咥えて持ってくるんですよ?
ミニーちゃんはお気に入りなの^^

私の病気は、風邪が大敵なので、外出時は常にマスクマンです。
動画では、rabbitさんのように、エミチョンもjumpしているでしょう~?
emmie-rabbit-jumpだよ~?(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-01 01:32
■ バロンママ さん
☆おめれとうを、ありがとー☆ by Emmieより

ほんと、わんこでも男の子と女の子の違いって良くわかります^^
人間と同じですね~。面白い。

Lawnの生真面目さ・・・■は■、△は△、1日のスケジュールに沿って過ごしてます。

エミチョンはアバウト。
何でもLawnの1歩後ろに構えて・・・要領が良いんですね。
『ほら、おやつ欲しいってLawn言いなさいよ!』みたいな^^

今年は寒い冬が長引きそうです。
そろそろ、バロン地方ではお庭にお花が咲いているんでしょうね~。



Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-01 01:39
■ 椛桜ママ さん
ご無沙汰してごめんなさい~(汗;

☆おめれとうを、ありがとー☆ by Emmieより

伸び続けるフラッフィーロン毛もそろそろ落ち着いてきたかなぁ~なこの頃です。
(これ以上伸びたら・・・殿中でごじゃるになるね)

今年は寒過ぎて、パウダースノーなので、未だに雪玉が付かないエミチョンです。
結構見たい気がするんですけどね^^

少しずつレディになってくれるでしょうか~?
お転婆は変わらずです。

でも、病気や怪我をしなければOKだと、それだけは注意します。
また遊びに行かせて頂きますね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-01 01:45
■むーちゃん&アー君パパさん
☆おめれとうを、ありがとー☆ by Emmieより

子だぬきポンポコリンでしたよね~(大笑い)
どんな子に育つんだろうと、思っていました。

あっという間に3歳ですね。
ダイエットの成果は、のんびりですけど・・・今日体重測定しましたら、
14㌔でした~。
Lawnは、13㌔。
エミィ、兄貴を追い越してます~(@@)

でも、病気や怪我をしないように楽しく過ごしてくれたら、それだけで良いですね^^
Commented by Dai at 2012-02-01 06:53 x
おめれとう~~Emmieちゃん。

立派なレディになれたのは junkomamaとと~さん ね~ちゃんたちのおかげだね 

わかっているわよ>Emmie

ならよろしい~(*^_^*)

貫禄あるりっぱなお毛毛 なびかせて颯爽と…と思っていたらとうさんに頂戴攻撃 このギャップがかわいいです~
やはり 3歳のおちゃめさんなんですね。(^_-)-☆

これからも王子と仲良く 元気で楽しいこと沢山 経験して立派なマダムになって下さいね。

早くお散歩! >ダイ

ハイハイ 行ってきま~す。
雪の中のお散歩 羨まし~でごJALワン!!
(^_^)/~



Commented by kouchinet at 2012-02-01 08:10
エミィちゃん、お誕生日、おめでとうございます!
3歳なんデスネ!?
ってことは、昨日まで、2歳だったんデスね?

いいなぁ、その若さ!
これからも、おばちゃんたちを癒してクダサイネ!?

ママさん、もう動画、バッチリですね~。
ワタシもゆっくり、読んでみよう・・・。
Commented by れがまま at 2012-02-01 09:04 x
エミちょん!! お誕生日おめでとう!!!

おリボンつけちゃってカワイイ! イメージはミニーちゃん?
動画、うまくいきましたねー。 よかった・・・
うーん、お山のワンだ~ランド最高♪ 楽しみにしてまーす!

3歳の一年もローンくんと楽しく過ごしてね☆
Commented by yayoi at 2012-02-01 11:01 x
おめでとうございます☆

おリボンつけて可愛いですね~!
あんなにちっちゃいときがあったんですね~?

ほんとに病気もしないで大きくなって何よりです。

動画も楽しみになりました~♪

Commented by shiningcorgies at 2012-02-01 14:30
エミィちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)

いやぁ、3年なんて早いですね(@_@)
まだまだチャッキチャキの甘えんぼさんみたいなのにぇ(^_^)
この1年も病気なし、怪我なしで気をつけて過ごしてね♪

エミィちゃんの、首かしげかわいらしい♪
パパさんもついつい言うこと聞かなくても
ご褒美上げちゃいそうですね(^_^)
Commented by corgi-fragrance at 2012-02-01 17:07
エミィーちゃん お誕生日おめでとう!!
病気もしないで元気に雪のドックランを走り回る事 羨ましいです。
とーさんやmamaさんの愛情が感じられます。
これからの一年も元気に楽しい事が一杯ありますように!!
Commented by monmaki at 2012-02-01 19:01
エミチョン お誕生日おめでとぉ~~♪
3歳かぁ。。
お迎えの時から見ていたので
おばちゃんも感慨深いっすぅ~
コダヌキちゃんが立派なれでぇ~に!
病気しないで元気に過ごしてね!!
Commented by mirai-8195 at 2012-02-01 19:06
エミィちゃん、おめでとう~
遅くなりましたが(汗

あっ動画添付できるようになったのですね。結構簡単だったのでは?
Commented by syunomama at 2012-02-01 22:46
エミィちゃん、お誕生日、おめでとう~~♪
ローン君も、だんだん妹がしっかりしてくるので
タジタジかなぁ~~?
でもいつもとっても仲がよくって、2コギを見守る
とーさんも優しくって、見ているだけで頬がゆるみます。
この一年も、エミィちゃん、ローン君、いっぱい楽しませて
くださいね^^

雪の中の2コギ、本当に楽しそうで、しゅうはうらやましがっています。
Commented by Dai at 2012-02-02 11:11 x
あ~~~~miraiさん 優しい顔してあんなこと言っているよ~
<`ヘ´>(*^_^*)
P社のは 私も持っていますが 動画アップはちょっと面倒なんですよ~
ネ、junko-mamaさん~

変換ソフトをダウンロードしたり。
(mamaさんは多分変換しないでもよかったのかな~?)


機能がいい分 何種類かの撮影方法があったり結構ややこしくPCにスムーズに入らなかったり…
どこにファイルがあるかわからんかったり…etc

私も古いカメラのR社や F社の方がよっぽど簡単なんですが カメラ購入するときは 拡張子がどうのなんて考えませんでしたからね~
その難儀な作業が出来たmamaさんはすご~い!!( ^)o(^ )

と、おせっかいおばさんの 独り言(^_^)/~

Commented by fuuka1220 at 2012-02-02 15:22
エミィちゃん、お誕生日、おめでとうございます。
ピンクのおっきなおリボンがとっても、お似合いですね~。
やっぱり、これは、3歳の若さだらこそですね・・ふふふっ。
また、元気に楽しい一年になりますように。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-02 23:21
■Dai さん
☆おめれとうを、ありがとー☆ by Emmieより

いつまでも食い気onlyワンなのだ~^^
Lawnは、スケジュール通りにご飯、ガム1本で納得するんですが・・・
エミィは、あわよくば~!もっとくれくれ抗議(こーぎー)します。

ほんと、コーギーって食いしん坊さんですね~^^
2コギの仲が宜しくて良かったなぁ~と、思います。

ダイちゃんも雪は好きなのね~^^
ダイちゃんは雪で足が冷たそうにしませんか?
最近、Lawnはチョッと冷たそうにするようになりましたわん。


Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-02 23:43
■cookieさん
☆おめれとうを、ありがとー☆ by Emmieより

そう言うことですね~(@@)1月30日までは、2歳だったのだ(@@)
私も24日までは、●●歳でしたが・・・25日は、●●歳になってしまったのだ~(涙;

動画、Daiさんが教えて下さったのには・・・私のコンデジパナソニックなので、表示がちょっと違うようなのです。
もし、パナソニックでなければ・・・
私より楽に出来ると思いますよ?

画像と違って動画は動いているので面白いですよ~^^
是非、挑戦してみて~?
アフォーな私でも出来たのですから・・・cookieさんなら、だいじょうび^^
頑張って~(^0^)
楽しみにしていますね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-02 23:50
■れがままさん
☆おめれとうを、ありがとー☆ by Emmieより

このリボン、前に通っていたトリマーさんから頂いて、あまりにも可愛いので、取ってあったのよ~^^
(バンダナが多いけど、バンダナはあまり好きじゃないのです~)

動画、結構・・・いやとても手こずりましたが~、UP出来て安心しました^^
問題は、当日私が写せる時間が有るかどうかです~(大汗;

今年は、まだ1度もエミチョンに雪玉が付かないのよ?
パウダースノー過ぎるのかもです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-02 23:52
★★★以下のみなさんへ・・・★★★
2日連続で町まで出かけたので、今夜は、もう目が閉じそうでーす。
明日、お返事差し上げますので、ごめんなさいzzz
Commented by ライスの同居人 at 2012-02-03 01:16 x
はじめまして!すいらずファミリーのライス家です。いつもブログ楽しく拝見してます☆
エミィちゃんHAPPY BIRTHDAY♪3歳おめでとうございます(^o^)
フワフワエミィちゃんに会えるのを楽しみにしてます♪
もちろん王子に会えるのも楽しみ(>_<)
エミィちゃんがローン君とパパさんママさんと元気いっぱい過ごせますように☆ミ
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-03 11:43
■ yayoi さん
☆おめれとうを、ありがとー☆ by Emmieより

あの子だぬきポンポコリンだった頃の方が、いろいろ面白い事をしてくれたような気がします。
それだけ3歳になって、おとなになったんでしょうか~(><)

今では、部屋に居る時は・・・上目遣いでじーっと見ている動作が多いような(@@)
ご飯やおやつの時だけ、ハッスルエミィになります^^

この1年、病気をしないで元気で過ごしてくれたら、それだけで充分ですね~。
動画、楽しんで頂けていますか^^良かった^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-03 11:50
■ shiningcorgiesさん
☆おめれとうを、ありがとー☆ by Emmieより

本当に、ヤンチャでも良い~、病気&怪我に気を付けて1年を過ごしてくれたら良いなぁと思いますね^^

最近は、おっとりしてきたというか・・・
遊び相手のLawnが1日のスケジュール通りに過ごすので・・・
エミチョン1人でつまらなそうです。

とーさんは、2コギ<命>であります^^
エミィの<抱っこして~>は、昨年の3.11以来からいつもする行動になりました。

不安と言う事を2歳で覚えてしまったんですね~(><)

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-03 11:59
■ corgi-fragranceさん
ターシャままさん、
☆おめれとうを、ありがとー☆ by Emmieより

そちらも冷えているのでは無いでしょうか?
こちらは、もうシベリアみたいに寒いの(涙;
寒過ぎて・・・辛いです~。

早くお花が咲く暖かい春になってほしいですね。
ターシャちゃんもお部屋で過ごしてますか~?
エミィは、100均で買った腹巻を散歩の時は、いつもして居ます^^
(コレ、結構便利です)

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-03 12:12
■もんままさん
☆おめれとうを、ありがとー☆ by Emmieより

あの、子だぬきちゃんが・・・3歳だなんてねぇ~(@@)
誰が今のエミチョンを想像したでしょう~(><)

色気より食い気なコギさんに育ちましたねぇ~^^
スーパーモデルもんちゃんを目標に頑張って貰いたいものです^^

猛暑も辛いけど、極寒も辛いよ~(号泣;
極端過ぎるよね。
とーさんの生まれ故郷むつ市の親友に昨日℡してみたら・・・
腰まで雪が積もって、帰宅困難者になったんだそうです(@@)

早く桜が見たいね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-03 12:15
■ miraiさん
☆おめれとうを、ありがとー☆ by Emmieより

動画、難しかったでーす。
YOUTUBEより・・・自分のコンデジの動画が保存方法が難しくて、
脳みそがスッカラカンでーす。

miraiさんのように、何でもご存じな方からは、全く何も出来ない初心者ですからね~、
もっと勉強しまーす^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-03 12:21
■syunomamaさん
☆おめれとうを、ありがとー☆ by Emmieより

エミィの方が位置が上?かな~、Lawnは順位を譲った?と思っていましたが・・・
エミィは、やっぱりLawnを上の位置に思っているようです。

動画で見て頂くように・・・Lawnは、生真面目で
エミィは、我慢が出来ないタイプ?(Lawnより1歩前へ出たがりますね^^)

Lawnは、エミィの性格を良くわかっているようです。
Lawnもお兄ちゃんになったものです^^
しゅうちゃん、ママが帰ってきて嬉しいでしゅう~?
よーくお留守番頑張ったわね~、本当にお利口さんでしゅう~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-03 12:33
■Dai さん
わたくしほど、あふぉーな人はいないと思います(大汗;
まさか、コンデジ買う時に動画UPまで考えていませんでしたからね~(大汗;

機種によって、このような違いが有るとは思いませんでした。
でも、Daiさんがいろいろ教えて下さったので、
取りあえずは、OK~?(^0^)

面倒だけど、保存日付と番号?でUPするしかないです。
ありがとうございまーす^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-03 12:39
■ふうかママさん
☆おめれとうを、ありがとー☆ by Emmieより

3歳なんてあっという間ですね~。
熟女ならぬ・・・食女であります^^
いつまでも食器を舐めているのだけは・・・止めて頂きたいものです^^

この1年、元気で過ごせれば全てヨシ!ですね。
人間も元気で過ごしましょう~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-03 12:43
■ライスの同居人 さん
いつもブログを見て下さってるそうで・・・ありがとうございます~^^
☆おめれとうを、ありがとー☆ by Emmieより

当日楽しみにしています~^^
もの凄く寒いですから(慣れている筈の我々でも、キツイくらい寒いです)

雪道、気を付けていらして下さいね?
楽しみましょうね~^^
Commented by arthur-cogi at 2012-02-04 12:44
エミィちゃ――ん!3歳のお誕生日、おめでとう~~~♪
めっちゃ遅くなっちゃってゴメンなさいね―!(滝汗・・・

エミィちゃんが動くたびにフワフワサラサラな毛なみにため息デス~
可愛いね♪
ワタシも一時期フラッフィに憧れていたんですよ^^
父さんのマテで「ヘッ?」なエミィちゃんめちゃカワイイじゃないですか♪
アーサーもエルもおやつくれくれ隊なので同じですよ~
いっぱい遊んで食欲旺盛なのが一番!

3歳の1年も楽しくって美味しいこといっぱい!な1年でありますようにね、エミィちょん^^
Commented by 楽ん家 at 2012-02-05 23:31 x
えみちょーん。 お誕生日おめでと!
とーさん。junko mama。ローン兄ぃ。そしてエミチョン。
その関係とバランスが絶妙で(←年々濃くなってる♪)
よくぞこのおうちにやってきたね~。といつも嬉しくなります。
そうそう。笑も最近「シャー(鼻ジワ付)」の技を会得しました♪
シャーシャー向けられてたのはもちろん・・・楽兄ぃ。。
 〈ローン君あれってどう思ぅ?(byらっくん)〉

3歳も毎日が素敵DAYだね!
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-06 01:12
■アル&エルままさん
エミィにおめでとうをありがとうございます~^^

2コギ目は絶対にフラッフィーと決めていた我が家でした~^^
そのフラッフィーの可愛らしさをわからせてくれた杏姫ちゃんの事が心配で心配で眠れません。

エミィの首かしげは・・・本当に可愛いんです^^
いろいろ質問すると、必ず「なーに?」って首をかしげるんです。

Lawnには出来ない特技?です。

とーさん、手にボーロを握り、匂いだけ嗅がせて・・・
マテの距離を伸ばす練習です^^

出来たら、ご褒美貰えるのです~^^
Lawnは真面目だけど、エミチョンはその場を離れずに、貰う特技?も身に付けたようで~、なかなかズルします^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-06 01:21
■ 楽ん家 さん
エミィにおめでとうをありがとうございます~^^

あっという間に3歳です。
生真面目な兄貴+容量の良い妹になりました~^^
Lawnが穏やかなので、エミィも我が家の一員になって、幸せかな?
偉大な兄貴に乾杯で御座います^^

>そうそう。笑も最近「シャー(鼻ジワ付)」の技を会得しました♪
シャーシャー向けられてたのはもちろん・・・楽兄ぃ。。
 〈ローン君あれってどう思ぅ?(byらっくん)〉

『らっくん~、おいら達、それが使命さ!可愛い妹達だもの、男は我慢しかないよ』 by Lawn

憧れの楽笑兄弟と瓜二つ?光栄で御座います~^^
逢わせたいよね~この2組☆

名前
URL
削除用パスワード


<< 道路凍結、心も凍結。。。      おーぷん・ざ・どあー >>