人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 25日
開店です♪
                     
                  コーギー王国のEmmie王女 御用達【こぎ洋装店】の開店です
開店です♪_c0127703_1914054.gif

                      ♪ことこと、こっとん♪ こぎ洋装店


開店です♪_c0127703_18581935.jpg

                     『みなしゃんのおいでをお待ちしていましゅ!』Emmie王女より




↓秋色紫陽花達へ応援のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-03-25 19:43 | こぎ洋装店 | Comments(16)
Commented by syunomama at 2012-03-25 20:25
さっそくこぎ洋装店、おじゃましてきました~

mamaさんって何でもできるんですねぇ~~♪
紫陽花作って、イタリアン作って、その上こんなお洋服まで(@@)

残念ながらしゅうは裸が好きみたいで、洋服を着る習慣がないんですが
コーギーってちょっと特殊な体型だから、こんなの待ってた方
きっと多いんじゃないかしらん。。。
Commented by cookie-tea38 at 2012-03-25 21:25
なんと、そうだったのですか。
知りませんで、申し訳ありませんでした。
ほんと、色々なことをされるのですね。
すごいですね。花だけじゃないのですね。
うちのお隣さんがラブラトールを飼ってたんですけど、雨の日散歩にTシャツを着てるんです。理由を聞いたら、泥はねで毛が汚れるからでした。
コギ―なら一層汚れやすくて服は必需品かもしれないですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-03-25 23:04
■ syunomamaさん

ありがとうございます~^^

何でも出来るってわけでは無いのですが・・・
全て好きな事をしているのが仕事になって(させて?)ますです。
とーさんと一緒になった頃、初めて仕事をしたのが・・・ピノチオ○村って言う子供服の会社だったのですよ~?

そうなのよねぇ~、Lawn王子も裸族で・・・自分の裸に自信が有るわけじゃ~ないのにね。
着てくれると、雨上がりの泥はね防止に助かるんですけど。
断固拒否なのです!

アッ、塩麹仕込みましたよ~(^0^)

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-03-25 23:15
■cookie-tea38さん

なんと、そうだった・・・訳です~^^
いろいろしなくちゃ、花生産が出来ないのでーす。
この売り上げで、ミニ耕運機を買いたいのです。(私専用だよ^^)
紫陽花の為にフカフカな土にする為にです^^
もう、頼んじゃってるんですけどね(@@)

雪が有る時は、汚れないのですが雨や雨上がりは泥が跳ねて大変です。
ラブちゃんも、たぶんそうでしょうね~。
ラブちゃん位大きい子だと・・・人間の子供用くらいのTシャツでOKかもしれませんね^^

コーギーは、とにかく <しゃこたん>なのです^^
Commented by rabbitjump at 2012-03-26 09:53 x
コギ洋装店、開店、おめでとうございま~す。
繁盛しますように、祈りを込めて(^^♪
どのお洋服もとってもかわいいですよ~(*^^)v
こんなかわいい服を着たらコギーちゃんたちも
ますます美男美女になりますね~(*^_^*)
ふれ~ふれ~junko-mamaさ~ん!

Commented by oldrose at 2012-03-26 09:55 x
犬装店(?) 開店オメデトウございます
早速ウィンドウショッピング させていただきましたよ♪
ハリーは 拒否するので着せられませんが 可愛いのばかり
覗くだけでも楽しいわ
いろいろ考えている間も 楽しいでしょうね
お近くに生地屋さんがあるのかしら?
生地屋さん巡りも 楽しそう

いろいろな特技を生かされて フル回転ね
やれることがあって 望んでくれる人たちがいるって素敵な事だワン!
Commented at 2012-03-26 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Dai at 2012-03-26 19:55 x
開店おめでとうございます~

コギ服って 今デパートのペットショップ、覗いてもありませんでした~
ダイが行っているペットショップも なかったですね。

まして泥はね様のエプロンなんて売っているのは見た事ありませんよね。
糸子さん~よろしくお願いしますね。(*^_^*)

王子は 着用、断固拒否なんですか~?
ますますお洋服姿見たくなりますね~(*^_^*)

すこし春めいてきたわが地方ですが、花農家の方も10位でしたね。
どんどん上昇気流に乗りましょう~( ^)o(^ )
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-03-26 20:17
■ rabbitさん
ありがとうございます~^^
自転車操業の上、さらにコギまーす^^

OKになりましたらメール差し上げますね。
いつも応援して下さって心強い先輩thank youです^^
『ガンバでーーーす!』←Aのski部時代にこんな声みんなで出していたなぁ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-03-26 20:29
■ oldrose さん
ありがとうございます~^^
こちら、今日もまだ雪が飛んでいます~(><)
この分ですと、一気に遅い春が着て花達が一斉に咲きそうです。

ハリーちゃん同様、Lawn王子は裸族です。(小さい時は着てくれたのになぁ)
きっと、自分の裸体に自信が有るのでしょう~^^

この辺りどころか、峠下の町でも生地屋さんが無いんですよ(涙;
昔、下北沢に住んでいた頃は、積み上げたたくさんの生地が有る生地屋さんに居るだけで幸せな気分でしたのに。

ですから、今はもっぱらネット買いです。
糸までも~です。(不便だわ)
ワンコ服が落ち着いたら自分用の着物地での服を作ろうと思います。
遅い春が来ないうちに。。。

Commented by ajisai-junko-mama at 2012-03-26 20:30
■2012-03-26 17:48 鍵コメさん
ご注文ありがとうございます。
そちらへメール致しましたので、宜しくお願い致します。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-03-26 20:48
■ Dai さん
ありがとうございます~^^
我が家が良く行くドッグランでも、コギの服を探している方がいらっしゃるらしく、
結構シャコタンな割に売って無いんですよね~^^

畑が始めると、なかなか縫えないかもしれませんが、
たぶんチマチマ縫っちゃいそうです。
楽しいんだもん~^^

泥はねエプロンは、改良を重ね(大げさ!)今エミィが愛用しているのが、着せるとーさん曰く一番良いそうです。
出来たら又UPしますね。

王子は、小さい時は黙って着てくれたんですけど、
途中着せなかったら・・・断固拒否です。
無理やり着せようとすると、唸るんですよ(@@)
腹巻付けたら・・・固まっていたし。
王子は着せたいけど、もう無理でしょうね~(涙;

Commented by はっちゃん at 2012-03-26 22:25 x
コギ洋装店、開店、おめでとうございま~す(^_-)-☆
すごいすごい! junko-mamaの行動力ってすごいです!
ますます、お忙しくなりますね。
頑張ってください!
残念ながら、私の身近にはこのお洋服を着られる子が居りませんので、拝見するだけですが(^_-)-☆
Emmie王女さま、モデル役頑張ってくださいませ(*^_^*)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-03-27 01:07
■はっちゃん~
ありがとうございます~^^
自分で自分を忙しくするようであります(><)

でも、プロでは無いけれど・・・私もコーギー用の服を購入したくても、お高くてね。
で、お手頃なお値段でお役に立てば、いいなぁ~なんてやっております^^

これで、親から習わされていた事全て使い切りました。
(あっ、ピアノとバレーはダメだけどね)
お気持ちだけでとても嬉しいです~(^0^)
エミィ、嫌がらずにきてくれるので・・・作りがいが結構あるのですよ^^

その後、お目目はいかがですか~?
徐々に平常に戻るので、ゆっくり安静にして下さいね?

Commented by gaudi at 2012-03-28 12:58 x
洋服店開店おめでとうございますー!!
なんでも器用にご自分で作っちゃうし、行動力も凄いですね!
gaudi家とは正反対でほんと尊敬しちゃいます☆☆

エミちょんのモデル姿、楽しみにしてますー。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-03-29 00:48
■gaudiさん
ありがとうございます~^^
何でもしちゃうのは・・・好奇心が強いから?でしょうか。
気が付いたんですけど、私って先に発表しちゃって・・・やるぞ!と自分を進めるタイプのようです。
(良いんだか~悪いんだか~)

エミチョン、モデルはもう少し道路が良い状態になったらして貰おうと思います^^
だって・・・今日も吹雪よ~ん(号泣;
名前
URL
削除用パスワード


<< 酒粕・・・イイネっ!『幸せにな...      打ち上げ >>