人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 18日
娘1号、元気でした
暫くの間、この記事をTOPに貼ります
2012年度より…ご注文内容をこちらで表示します
ご注文055.gifのやりとりは、今まで通りですのでご安心くださいね

スターバーストリース用ヘッド…完売しました040.gif
1回目&2回目、秋色紫陽花生花(商品番号:VB-F)ご予約分は、完売しました040.gif
*秋色紫陽花(VB-F)3回目の受け付け…2回目の発送が終わり次第、可能な場合は販売お知らせします
*1回目&2回目ご予約分、秋色紫陽花violet-blueのお届けは…
予定より少し早目になり、ご指定日のない限り、毎日、発送中です

-----------------------------------------------------------------------------------------

忙しい長女が、連休で帰ってキターーー!005.gif
友人の結婚式&中学校時代の3年に1度の同窓会出席の為デシターーー!
娘1号、元気でした_c0127703_2027100.jpg




junko-mamaは、ずっと女子校だったので…こう言うのに憧れちゃうんだなぁ~
村では、保育園から中学校までずっと一緒なので、
我が家の娘達のような転校生は、なかなか打ち解けられなかったなぁ~


長女は5年生になる時に転入したので、特に溶け込みにくかったようです
それでも、こうして大人になって同窓会では…
「バシコ(そう呼ばれていたらしい)ドンドン痩せていっちゃうけど、おまえ、死んじゃうのか?」
なーんて、バシバシ溶け込めて?楽しそうでした^^


いいねっ!
男女共学って^^

中学校時代、誰それが、誰それを好きだった!とか、青春だぁ~~~!


高校も同じ仲間と過ごし、男女問わずに、このまま中年になっても後期高齢者になっても…
この同窓生達とはずっと仲良しで居られるんだろうな




帰京する娘を新幹線の駅までjunko-mamaが送って行きました
(とーさんは、ライムライトの市場出荷があるので、作業)


村に出来た<かたしなや>で、美味しい花豆ソフトクリームを食べさせて
農産物も購入して宅配しました


花豆ソフト…村では、花豆が特産品で、それを使ったソフトクリームです
ここでも子連れの同窓生に会い「また帰っておいでね?」って言われていたっけ^^


3連休、やはり山は涼しいようで(我々は涼しいとは思わないのですけれど?)
かなりの観光客で賑わっていましたね~


娘を駅で降ろし、junko-mamaは即、山へ戻りました
家に着くなり…とーさんが「市場からスターバーストの予約が有ったから、かーさん頑張って手伝ってくれ」との指示

はいよ!
やっぱり、スターバースト人気ものですね^^

これで、スターバーストは終了になります
今年は全ての花が世に出せて…疲れもピークですが、嬉しい疲れかな?


今年は西の地方に加え、東北や北海道も猛暑が続いているようですが、
我々の住むこの辺りだけ、ポッカリと農作物にとっては良い陽気だったんだなぁ~と、つくづく感じます


天気に影響される農業、今年の陽気に感謝です

娘1号、元気でした_c0127703_243648.jpg

2コギLawnとEmmieもお姉ちゃんと遊んで貰えて大満足


娘達へ…ここが貴女たちの故郷です




↓今年も喜んで頂けている秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-09-18 02:11 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
Commented by shiningcorgies at 2012-09-19 14:06
娘さんのご帰省、娘さんもママさん、パパさん
皆さん楽しまれたのでしょうね(*^_^*)
エミィちゃんとローン君は、もちろん言うまでもなく(^_^)
そしてまた忙しい畑仕事の復帰(@_@)
がんばってください~い(*^_^*)
Commented by syunomama at 2012-09-19 22:14
娘さんの年代で、中学校の同窓会を3年毎にやってるなんて
とっても結束の強い学年だったんですね(^0^)
私なんて最近いつやったかしらん?

今年のmamaさんの紫陽花さんたち、去年みたいに
悲しい目に会わなくて、本当によかったですねぇ~♪
これからお目にかかれるの、とて~も楽しみにしています。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-09-20 00:57
■ shiningcorgiesさん

こんばんは^^
長女とは久々のご対面でしたので…アッと言う間の3日間でした。

この時期は、忙しくて母親らしい事は何もしてあげれませんが、
お互い生きている事を確認できただけ?いいか~です^^

L&Eは、娘1号2号どちらも熱烈歓迎で、口角がいつも以上に上がった笑顔でした^^
まだまだ作業は有りますので…頑張りまーす♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-09-20 01:08
■ syunomamaさん

こんばんは^^

同窓会、私なんて卒業以来1度もイケてません(-.-)
娘「ほとんど結婚して子供がいて、話は家庭の事だった~」と、独身奇族はモテたそうですが、
それで良いのか?って感じですよね~^^(ハラハラ)

3年に1度の同窓会のほかに毎年近くに住んでいる子達でプチ同窓会もしているんですって(@@)

今年は本当に99%出荷できそうで良かったです。
来年は、どうかなぁ~、毎年ハラハラ生きるのも結構心臓に良くないです。

おかえりをお待ちしておりましたのよ^^
Commented by rinrin at 2012-09-21 13:41 x
今年は猛暑で大変でしたよね
やっと雨も降り久々畑部隊の休日です^^v)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-09-22 00:17
■rinrinさん

こんばんは^^

本当に年々猛暑に?それも長引く?夏になって来ましたね。
rinrinさんのブログで、こちらより北なのにこちらより気温が高いのにビックリしていました。
水やり大変だろうな~と、ご苦労さまでした。

やっと休日になりましたか^^
こちらは、朝晩気温が下がり昼間は猛暑、夜~明け方まで雨と言う夏でした。

こんな年は、大雪だそうで~~~す!涙;(@@)
ゆっくり休んで下さいね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 蝶になるのかしら?      山は、もう秋? >>