人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 22日
役員会議・・・アリマシタ

2012年度より…販売のご注文内容をこちらで表示しております
現在、ドライ商品の販売可能です
-----------------------------------------------------------------------------------------

昨夜は、紫陽花部会の役員会議でした

紫陽花部会の役員さん達は、とても仲が良いのです
そして、担当のHさんもまじめでとても良い方です


いろいろと情報交換も出来て、それぞれの疑問に対して皆で討論します
行きつくところ…高冷地での秋色紫陽花の栽培の試行錯誤アレコレ

テキストも、過去の例も無いので、皆、失敗を繰り返し今日の産地と言う位置まで辿り着いた事は、並大抵では有りません
ここには、各市場さんのお力も大きいのです(感謝)

これからも…天候や条件と戦いながら、産地を損なわぬよう~
日々の努力と勉強あるのみです066.gif



会議が済み、それからは呑みながらのトークたいむ068.gif
トーク中、誰かが言っていました

「花が話してくれたら良いよなぁ~」

「暑い暑いとか、水をもうチョッとくれ~!とか、全部が話したら…ピーチクパーチクうるさくて仕事にならないな」


えへ^^
junko-mamaには、花達とお喋り出来るんだけどな~

今日は、11.22<いいふーふ>の日だそうです
中年夫婦の危機を避けるには、たくさん会話をして、相手の話を聞いてあげることだそうです
そして、相手にありがとうと感謝の気持ちを言うことだそうです

花も<ふーふ>も一緒だね^^



情報交換も何処で自分にヒントが得られるか?
そんな楽しい呑み会へとなりました^^



junko-mamaは、皆さんを送って行くのでシラフで会話を楽しませて頂きました
送って行こうと外へ出ると…車の外気温表示が -1.5度(ヒョエ~、凍りそうだ)



いつの間にか、花農家からシュフ(シェフ)へと移行する時期になってしまいました
頑張って、春からの資材費を得ようと思います


2足のわらじ…なかなか、花農家だけでは暮らす夢は遠そう~
でも、頑張るぞ~!066.gif



お陰さまで、ドライ商品の追加ご注文も続々?頂き、光栄でございます040.gif
私達が命をかけて?(←オーバーじゃないか?)育てた秋色紫陽花を、全て世に出してあげることが出来ますように♪


引き続き、追加ご注文有りましたら、宜しくお願い致します040.gif

で、明日の天気はどうなのだ?


↓来年の花芽もバッチリ付けた秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-11-22 23:28 | 秋色紫陽花


<< 3連休・・・コーギー集まり会へ      毛皮のお手入れ >>