人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 07日
外看板・・・リニューアルでございまする
2012年度より…販売のご注文内容をこちらで表示しております
現在、ドライ商品の販売可能です
-----------------------------------------------------------------------------------------

あぁ、、、さみー、さみーーー

まだ(もう?)12月だと言うのに、とても寒いです、この村



junko-mama、結構まめに使わない電気は消す性質です

でも…寝る時の電気敷き毛布は、別待遇です(欠かせません、これは^^)




さみーのでjunko-mamaは部屋の中で…お店の看板に取り付けるガラス絵を作成しました


とーさんがすでに用意してくれた<鳥居?>の枠に、このガラス戸を嵌めこみます

清里の友人から、ありがたく頂いて来たガラス戸

たぶん、枕木の<鳥居?>の枠は隠れる予定なので取っ手はそのままで
(完成後、取り付けてみたら…取っ手が見えていたけど008.gif



まずは、アバウトな下絵とも呼べないデザイン画をガラスの下に置きます
外看板・・・リニューアルでございまする_c0127703_22103653.jpg

それをなぞって…まずはアウトライン
(ステンドグラスの鉛の部分を、専用のインクで表現します)
外看板・・・リニューアルでございまする_c0127703_22111458.jpg

乾くと、本当に鉛のようになります


それから、お店のロゴ部分の周りから攻めて行きました

今回はグレーを入れて、混ぜ混ぜして…くすんだレモンイエローを作りました
(コレが仕上がって気が付いたんですけど、塗り方が失敗でショックなんですけどね)
外看板・・・リニューアルでございまする_c0127703_22121539.jpg

字体は…ワイン系で
外看板・・・リニューアルでございまする_c0127703_22154347.jpg

周りをグルっと、□模様に


夜中まで作成していたので、作成時間は10時間でした

とーさん、朝起きて出来上がっていたので…早速<鳥居?>枠に組み込んでくれました
外看板・・・リニューアルでございまする_c0127703_22143039.jpg






夕方、大きな地震が有りましたね

久しぶりに流れた緊急地震速報のピョロリーン音に…


Lawn王子、おおいに慌てる

見つけられない隙間に入ってた




エミチョンも爆吠え、我々の傍を離れない




みなさま、大丈夫でしたでしょうか?




↓来年の花芽もバッチリ付けた秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-12-07 23:13 | 手作り | Comments(12)
Commented by ガウディ家 at 2012-12-08 00:36 x
こんばんは~^^

すてきな看板の出来上がりですねぇ。

こっちの方は地震速報ならなかったのですが、長いこと揺れてました。
ガウディは強風の音とか雷とかには結構騒ぐのですが、地震はぜんぜん平気なようで、今日も急いで帰ってみたものの、拍子抜けするほどフツーでした。^^;
Commented by inzei_com6 at 2012-12-08 14:41
こんにちは。

外看板の製作、お疲れ様でした〜〜。
素晴らしい出来栄えですね〜。(^v^)

こちらは、報道では震度1ですが、ほとんど揺れを感じませんでした。
だから大丈夫なんです〜。(^_^;)

今日も、風が強過ぎて大変です。
なんといっても電車が運休というのが困ったものです。
( ̄▽ ̄;)
Commented by syunomama at 2012-12-08 20:32
mamaさんもpapaさんもすごい☆
元祖、DIYですね♪
周りの□模様が、おしゃれです。

まだまだ、地震が続いていますね。
いつになったら地球は落ち着いてくれるのでしょう~?
Commented by yayoi at 2012-12-08 23:28 x
地震・・・大変でしたね~。
まだしばらくは余震があるかもという事でしたので
心配しています。

立派な看板が出来たんですね~☆
とってもお洒落です~!

ご主人手作りの頑丈な枠に看板がピッタリ合って
とってもいい感じです!

器用なご主人様・・・羨ましいです~~!
Commented by banban0501 at 2012-12-09 16:55
看板完成ですね

とてもおしゃれですよ~

そして面白い作り方ですね!!

ステンドグラスのように光を
透すのかな?
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-12-10 17:16
■ ガウディ家パパママさん

こんばんは^^
OH~!Lawn先輩、ガウディ後輩に負けでやんす(><)
「ガウディ、地震大丈夫なんだ~、凄いでごじゃる」(←by Lawn)

看板、枠に、はめ込むだけに…ワクワクしながら作りました~^^
今日は大雪で、1m積りました(涙;
せっせと雪掻きして、今部屋に入りました~。
凄く寒いんです。日本のチベットより~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-12-10 17:24
■むーちゃん&アー君パパさん

こんばんは^^
そちら、雪どうですか?
こちらは1m積り今でもまだ降っています~(><)
強風は、収まりましたか?

地震、結構揺れましたが速報より前にエミィは、反応しました(@@)
どんな季節でも地震は嫌ですが、寒い冬は特に不安ですね。
灯油、切らさないようにしなければ!です。

看板、ガラス絵塗料を求めてから2年作れませんでした~。
楽しいので、また何か作ろうと思います~(でも、絵が描けないんですよね)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-12-10 17:34
■ syunomamaさん

こんばんは^^
何でも自分で作りたがる我々って…結構楽しいんですが、結構頭が疲れます~(><)

でも、何処にも無い物を作りたい性格は治りそうも有りません。
今日は大雪でね?
1m降り、まだ降っていますよ~(涙;
喜んで居るのは、2コギとski場関係者ですね。
初の雪掻きで腰が痛ーいです。

地震、かなり揺れました。
携帯も繋がらないし、昨年の教訓?大きな声で防災放送が何度も流れて…
それが怖かったです。

東北の方は、本当に怖かったと思います。
いつかは落ち着くのでしょうかね、心も落ち着きませんよね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-12-10 17:40
■ yayoi さん

こんばんは^^
久々に大きい地震でした。
東北の方々、寒い中避難されて大変だったと思います。

看板、我が家は夜だけの営業なので…ステンドガラスのように光を透すのを考えて作りました。
かなり、楽しい作業です^^

とーさん、提案するのがお好き?
つい、提案に乗ってしまう私です^^

今日は雪が1m以上積りました。
雪の中の光を透す看板もなかなかGooです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-12-10 17:48
■ banbanさん

こんばんは^^
寒いですね、こちらは雪が1m降りましてまだ降っています。
看板、ガラスに描ける塗料なのです。
絵が描ければ、楽しいので家じゅうの窓に描いてしまいそうです。

出来上がりは、ステンドとわからないような出来です^^
聞いた話ですが、教会のステンドに見えるのもコレで描いているのも有るそうです。

透明感がある塗料なので、光を透すのです。
2作目は、玄関doorのガラスに挑戦したいです^^
Commented by rinrin at 2012-12-10 22:47 x
地震こわかったですね
前は母がボニーにしがみついていたそうですが
今回はそうもいかず・・・
頼りない娘にしがみつけなかったようです(笑)
ところで、機織り、すごいですね
我が家にあるんですよ
機織り機が・・・・・
私は出来ませんが、好きな嫁が来ないかな~~と思っています
どんなものが出来るか教えてくださいね
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-12-11 00:32
■rinrinさん

こんばんは^^
本当に怖かったですね。

我が家は、山を越えれば新潟県、福島県、栃木県の境目に住んでいるので、
新潟中越地震の時も凄かったです。

もともと千葉出身なので地震には子供の頃から慣れていた筈なんですが、
やっぱり怖い~。
お母様をシッカリ支えて下さいね?(ボニーちゃんに代わって)

機織り機…有るんですかぁぁぁ~(@@)
羨ましいです。

私は卓上の織り機です。
この先、やっぱり機織り機が欲しくなりそうです。
rinrinさん地方は本場ですものね。

楽しいですよ?
rinrinさんも是非、始めて下さい^^
機織り機の使い方だけでも、教えて貰っておいた方が良いですよ?





名前
URL
削除用パスワード


<< どっさり、たっぷり1m      -7℃の山奥から、12℃の海へ・・・ >>