人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 25日
凍結イブ・・・
2012年度より…販売のご注文内容をこちらで表示しております
年内の発送は、12/25まで…年始の発送は、1/10からになります  

-----------------------------------------------------------------------------------------

Merry-Christmas 



寒いChristmasイブでした




水道管が凍りましたぁ( ̄▽ ̄;)



雪国では、水道管に電気のヒーターを付けて、凍結防止するのが普通です


それ、して居るのに…


凍結って?



どうも、地下の駐車場(秋色紫陽花出荷時期に第二作業場になる場所)の入り口から
入って来る寒気対策で



とーさん入り口にパオパオ&厚手のビニールシートを念入りに張ったらしい( ̄▽ ̄;)



他の水道管ヒーターは建物外部に付けているのに…何故かここだけは地下駐車場内
(ログハウスを建てた際の水道工事屋さんの仕事)




それで、低温を察知するサーモが反応し、凍結防止ヒーターが止まっていたらしいです
恐るべきパオパオ威力



そりゃ~、暖かくすればヒーターのサーモも止まるかも039.gif



ゆったりして居られない性格?なとーさん
いつもチョロチョロ何かをして居ると思ったら…この結果(成果)です




まぁ、寒さ対策を一生懸命に考えてくれたって事で、仕方が無いですね

その後、無事に水道管凍結は、解決しました^^


追伸:

今日起きてみたら…また別の場所が凍結ぅ~~~( ̄▽ ̄;)
一体今年の寒さはどうなっているんでしょう

ログハウスの我が家を建てて、もう17年
こんな事始めてです






イブの午前中…

宅急便のお兄さんが、プレゼントを届けてくれました^^



我が家のLawnとEmmieをモデルにして頂き、先生から受賞作品を頂いてしまいました
凍結イブ・・・_c0127703_13501167.jpg

(とても大きな作品です、横幅50cm位あります)

来年から更なるお教室が増え…お忙しい中、本当にありがとうございます040.gif



更なるお教室は、junko-mamaも習いに行きたい手法です
凍結イブ・・・_c0127703_13505329.jpg

是非、ご興味のある方は↓こちらへお問い合わせ下さいね?
凍結イブ・・・_c0127703_13513669.jpg




そして、次女からこれを
凍結イブ・・・_c0127703_13521251.jpg

リリエンべルグの焼き菓子です
凍結イブ・・・_c0127703_13524040.jpg

ありがとうね




そして母から「寒いから気を付けてね?」の☎
いつまでたっても、心配させている娘です


ありがとうございます、母上~



----------------------------------------------------------------------------------------------

夜になって、アラジンの灯油blueヒーターがイカレチャッタもよう


あぁ、、、暮れのもうじきメーカーも年末休みになる頃に限って…

何かがイカレチャウんだよね




またもや、夜半にとーさん説明書を読んで…修理

部屋中、不完全燃焼っぽい臭さでjunko-mama部屋中の窓を開け、壁に付いている扇風機まで廻しちゃったですよ


人間より鼻の利く2コギと匂いに敏感な自分の為にね



氷点下の外気温が部屋中に入って寒いったら有りません042.gif




余りにもjunko-mamaが「臭い臭い」と言い続けるもので…
とーさんは、スゴスゴと重いヒーターを隣の部屋に移動して、何とか修理が出来たようです



追伸:

朝起きてみると、何やらまたとーさんがblueヒーターを分解作業中

全てを分解し、原因を徹底追及!

カーボンが電極に付いていたらしい





とーさんは、何でもなおしてしまうので…
いつまでたっても新しい冷蔵庫や洗濯機も買えやしません007.gif



サンタさんもjunko-mamaが欲しいケルヒャーのスチーム高圧洗浄機…届けてくれませんでしたとさ015.gif



↓来年の花芽もバッチリ付け、休眠に入っている秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2012-12-25 15:36 | 日々の出来事


<< 爆音は、わたくしです!      思いついたら実行犯・・・ >>