人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 20日
コギ雪祭り(2班の部)
2月17日(日)…


コギ雪祭り(2班の部)_c0127703_1472688.jpg

コギ雪祭り(2班の部)を開催しました
今回は、コーギー11頭+飼い主さん18名の参加です(我が家の2コギ入れて13コギ)

コギ雪祭り(2班の部)_c0127703_144977.jpg


おやっ???


★おされな都会の女子を想わせるコギさん(チャコちゃん&サクラちゃん)が居ますね^^
コギ雪祭り(2班の部)_c0127703_1413955.jpg




それと…


エミチョンにいつかは買ってあげたい高級オールインワン服を着ているコギ達も^^
コギ雪祭り(2班の部)_c0127703_1453015.jpg

これなら、どんなに大雪が降ろうと吹雪であろうと…
エミチョン雪玉や塩カルから、かなり解消されそうです




開催日の日曜日は、峠を越えた辺りで数台の事故が発生し、
我が家に向かっているコギさん連れの車が、渋滞にハマってしまいました008.gif


少し遅れての開始時間となりましたが…
昨日までの雪も止んで、青空になりホッとしました(気温は氷点下でしたが)



画像と名前が一致しない可能性大なので…以下、恒例アバウトUPにさせて下さいね
(写って無かったコギちゃんが居たら…ゴメンナサイ)


コギ雪祭り(2班の部)_c0127703_22485465.jpg
コギ雪祭り(2班の部)_c0127703_2250128.jpg
コギ雪祭り(2班の部)_c0127703_2251094.jpg
コギ雪祭り(2班の部)_c0127703_2251568.jpg
コギ雪祭り(2班の部)_c0127703_2252339.jpg



★同じくフラッフィーコギのエミチョンの妹…ユリアちゃんは、雪のドッグラン初挑戦です
テンション高-い^^
コギ雪祭り(2班の部)_c0127703_1482793.jpg

それを見ているユリアちゃんパパママさんのテンションは…もっと高-い^^



★エミチョンの同胞犬、ベル君とココアちゃんも楽しそう~
(初めてココアちゃんが遊びに来た時に比べると…距離が凄く近くなってきています^^)




★幹事役をして下さったおこちん家パパママさんご苦労様でした^^
今回は全員で部屋の中でのお喋りタイムも有って、飼い主さん同士の親睦もたくさん出来ましたね



★アインくんも昨年に続いて来てくれて嬉しかった~^^
(ひたすら、人間の僕ちゃんは雪の山で遊んでいましたね^^)


★Lawnを先輩と呼んでくれる…チキンハートこぎ倶楽部の後輩ガウディ君も
一生懸命、コギ合戦の中で<コギ世間は、こうゆう事だ!>を試練中


★セナ&デューク君達もいっぱい遊んでくれたね~^^
セナ&デュークパパママさんは、ski検定の話で…とーさんとイメージトレーニング
いつか一緒に滑れたら良いですね(ボケないうちに)


遠いところまで来てくれて…たくさんの笑顔を見れた事に感謝します040.gif
コギ雪祭り(2班の部)_c0127703_225747.jpg




皆さんがお帰りになってから…とーさんとjunko-mama慌てる(次回へ続く。。。)




↓来年の花芽もバッチリ付け、休眠に入っている秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 
もうすぐきっと春が来るからね?秋色紫陽花達

by ajisai-junko-mama | 2013-02-20 23:01 | コーギーだけど? | Comments(12)
Commented by チャコ at 2013-02-20 23:28 x
この日は大変お世話になりました。
junko-mamaさんと、た~~くさんお喋りした感じかな?
サクラは旦那におまかせで、暖かい所でしばしペチャクチャ・・
雪はサラサラだったし・・・・
この次はガウディ家を見習い、なんどか宿へキャンセル確認して
お泊まりして行こうかと思います。
この日は渋滞の大当たり日でしたが、楽しい1日を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
お体大事にしてください、まだまだ寒いです。
じゅうぶん暖かくしてから、動いてくださいね・・
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-02-20 23:47
■チャコ&サクラ家パパママさん

こんばんは^^

こちらこそ、美味しすぎるお土産頂戴しまして…ありがとうございました。
皆さんと違って老婆なもんで、長い事雪の中にいると持病が次の日に辛くなるので、
お喋りの相手にしてしまい、ごめんなさいです。

早目に開催日を決めて、ワンOK宿を予約された方がゆっくり出来ますよね^^

あの事故渋滞、あとで聞いたら…ノーマルタイヤで来た若者のスリップが原因だったそうです。
結構、ノーマルで雪山へ来る若者(バカ者)も居るんですよ。
それが、他人にも迷惑かけるってわからないのかしら~と、不思議でなりません。

お疲れになったでしょうが、また遊びに来て下さいね?
次回はゆっくり片品の温泉にも入って下さいね^^
Commented by ガウディ家 at 2013-02-21 11:17 x
こんにちは。^ ^

今年もお世話になりました。
コギ抜きのトークタイムも楽しかったです!
みんな趣味を持っていて、我が家も見習わねばと話していました。

Lawn先輩もテンション高めに走り回ってましたね^ ^

ウェア、良さ気なものを発見したらご連絡しますよ~
我が家もhaffman首輪教えてもらって、だいぶ助けられましたからね^ ^b
Commented by コギタン at 2013-02-22 01:55 x
こんなにたくさわコギちゃんいたら、見分けつかないですね(笑)

最後のエミーちゃんですか?アザラシみたいですね(笑)
あー私にはハーレムですわ(*≧∀≦*)
コーギーハーレム(*≧∀≦*)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-02-23 00:08
■ガウディ家パパママさん

こんばんは^^

コギ達を遊ばせるのが目的ですが…飼い主さん達の親睦も無いとつまらないと思ってます^^

Lawnもだんだんと一緒に遊べるように(ただウロウロしているだけですけど)
なって、彼は彼なりに楽しんでいるのです^^
ガウディも先輩のように少しずつ(ただウロウロ)するようになりますよ?きっと^^

これから雪が溶け始め時期が一番エミチョン苦労するんです~。
お腹周りが真黒に汚れちゃうのです。
半額って何処だ?
二子多摩川にもお店があるんですね。

旅籠屋…どうでした?
全国チェーンだから、悪く無ければリストに入れておこうかな~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-02-23 00:13
■コギタンちゃん

こんばんは^^

でしょう~?それぞれ服を着せていないと…私も見分けがつきません(><)
アザラシエミィは、すぐわかるけどね^^

Lawn王子の彼女(人間の女の子・ご近所さん)は、1班と2班と両方コギと遊びに来てくれましたよ^^

コギタンが来たら…鼻血ぶー!間違いなしだね^^
コギタンが来たら心臓マッサージの仕方を教えて欲しいです。
Commented by コギタン at 2013-02-23 03:40 x
私を王子の愛人にしてください(笑)

一応救命で働いてるので、よろこんで♪

心肺停止状態で家族が心臓マッサージしたけれど、圧迫が強すぎて胃が破裂!緊急オペなんてこともあるのて、何気に難しいんですよ(;´д`)
肋骨も折れちゃいますし。

Commented by ユリア母 at 2013-02-23 12:37 x
ユリア共々、お世話になりました。
エミィちゃんも会うごとにユリアに慣れてきてくれて、
ユリアを妹のように構ってくれている(ように飼い主には見える)ので、
大変幸せであります。
ユリアは翌日も終日ぼけーっと眠そうな顔で過ごしていたくらい、
雪のドッグランを満喫した様子です。
本当にありがとうございました。

雪を見るとハイテンションな一家(特に私が無類の雪好き)でありますが、
またまたぜひよろしくお願いします。

あと、あわただしくおいとましたのでお詫びし損ねたことが一つ。
お昼を食べるときに、ユリアをおとなしくさせるのにですね、
ちょっとばたつきまして…。
きれいに飾られたドライアジサイにざくっとバッグをぶつけてしまい…。
ドライアジサイの花びらがなんか少なくなってる?とか思われてたら、
ごめんなさいっm(_ _;;;)m
それはユリア家のせいでございます。
本当にすみませんでした。


Commented by ajisai-junko-mama at 2013-02-24 00:24
■コギタンちゃん

こんばんは^^
コギタンちゃん、王子の愛人に~良いチョイスです^^
王子は、何か意思表示をする時、鼻をツンツン軽く押しつけて教えるのよ^^
強引でない草食系コギですけど、良いかな?

心臓マッサージって、凄く難しそうですね。
強すぎて胃を破裂?必死だった様子が伝わりますね。
長女はAEDの使い方を日赤で講習うけてます。
でも東京に居るから、間に合わないわ~。

肋骨は折れるらしいですね。
その位、力を入れるとか聞きました。(@@)
この村から一番近い大きな病院へ行くのに、40分かかるから…
間に合わないとも思えます。
村内に入院施設ある病院欲しいヮァ~。

Commented by ajisai-junko-mama at 2013-02-24 00:38
■ユリアちゃんパパママさん

こんばんは~^^
こちらこそ、10年ぶり?な雪道走行+スタッドレスタイヤ購入までさせてしまいありがとうございました。

あの日、たぶん一番最高の笑顔はユリアパパさんだったようです^^
ユリアちゃんは、本当に優しくて良いパパママさんの家の子になって幸せだなぁ~といつもお逢いするたびに感じてます。
いつもいつも、大好きな美味しいお土産をありがとうございます。

ユリアちゃんのあの嬉しそうなピョンピョン走り回る姿を見て、
本当に嬉しかったですし、エミィも仲良く少しずつ距離が近づいて嬉しいです。

ユリア&エミィ姉妹が、一緒にお立ち台(←古すぎるだろー?)に
上がって…扇子(←非常に古すぎるだろーが)を振り回し、
男コギ達をウットリさせる日も近そうです^^
その時はゴージャス衣装を私が用意します~^^

ドライ紫陽花の件、こちらが邪魔な場所に置いといて申し訳ないです。
気になさらずに~、どんどん咲きますから!(^0^)
また遊びましょうね~?




Commented by arthur-cogi at 2013-02-24 02:33
こんばんは~
コケたーの後は大丈夫ですかぁー><
あの階段のとこで、、でしたか(汗
ケアはされたようですが、思いがけず
ふとした拍子にアチャ!っていうときありますよね。
それがいつになったら良くなるのよ~~~ってなことも^^;
ワタシもそーいうお年頃ですから
よーくわかりますぅ。
mamaさん、まだまだ雪雪そして凍結が続きますので
お足元等など、どうかお気を付けてくださいな♪
優しいお姉さまへ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-02-24 22:29
■アーサー&エルザちゃんママさん

こんばんは~^^

コケタ後、思ったほど引きずりませんでした。
でもね~、今日は猛吹雪でね~、寒いったらないんですよ(-.-)
そうか、私はママさんより姉さまになるんですね。
ママさんの方がシッカリしています^^
何故か?お薬を1粒減らして様子見ることになりました。
葉○のお薬は、出ませんでした(?。?)
だから、減らしたのか?Dr~?
早く暖かくなって欲しいですね。
また暖かくなったら遊んで下さい~^^

名前
URL
削除用パスワード


<< 定休日、返上~      コケタ! >>