人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 28日
雪も溶け・・・ずぼずぼ~♪


雪も溶け・・・ずぼずぼ~♪_c0127703_0541793.jpg

毎日こんなカントリードーロを2コギと散歩しています


逆周りでも良いんですけど…
微妙にフィニッシュがキツイ登り坂になるので、コースが定着してきました


まずは、我が家を出発して…
雪も溶け・・・ずぼずぼ~♪_c0127703_0552127.jpg

秋色紫陽花畑の様子を道路の上から眺めてスタートです


まだ雪が残っている場所も有り…
完全に秋色紫陽花の畑へは、入れません


ずびずば~♪ ずぼずぼ~♪ 
やめてけれ~♪ やめてけれ~♪  
やめてけーれ! ずぼずぼ~♪


足が抜けなくなりますからね035.gif



雪も溶け・・・ずぼずぼ~♪_c0127703_0594836.jpg

秋色紫陽花見回り隊長Lawnも…
道路の上から、株の様子を眺め、任務を確実に果たしていますね^^
(基本、真面目な男子コギです)

もう1匹の女子コギは、道路でゴロンゴロンを何回もして…
見回り隊から除外されそうです

『エミィちゃんは、お仕事しないからな! 使えん!』



皆さんの所では…桜が満開でしょうね~
山では、桜はまだ見れませんが、チョロっと水仙が伸び始めてきました
雪も溶け・・・ずぼずぼ~♪_c0127703_132047.jpg




やっと来てくれた遅い春

こちらで桜が見れるのは、4月後半でしょうか~





↓花芽もバッチリ付いて、愛おしい秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-03-28 01:13 | 日々の出来事 | Comments(12)
Commented by バロンママ at 2013-03-28 08:38 x
すっかりご無沙汰しました
お山も徐々に春が近づいてきましたね

エミィちゃんの防水スーツ(っていうのかな?)かっこいいね~
笑っちゃったのが、mamaさんの思いとは別に
ちゃんと出ている部分、お顔を真っ黒にして転げ遊んでいるエミィちゃんの姿だわ~
雪玉は作らなくなっても、何かしたい!!って^m^
お茶目だね

ローン君の真面目さが際立つこの頃ですか
Commented by Dai at 2013-03-28 10:24 x
見回り隊長 これからお仕事増えますね。
ガンバって下さいね~

お散歩が mamaさんに代わってから体が軽くなったのではありませんか~(*^_^*)

私はほとんど 朝夕の散歩がなくなり、体重増加が恐ろしいですワン!
ドロドロ ズボズボ まだ続きそうですか?
でもそんなところで ゴロンはしないよね~エミちゃん!
(^_^)/~
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-28 11:10
■バロンままさん

こんにちは~^^
少しずつではありますが…春が近づいていまーす^^

エミィの服…コギの雪遊びの時に数匹着ていました。
以前よりコレ良いなぁ~と欲しかったんです。
でもお高くて手が出ない~(-.-)
雪遊びの時に、30%40%50%の情報を頂きGet出来たんですよ~^^
(情報交換は助かりますね)

これで、服の中に押し込めた?ロン毛は解消されたものの…
バロンママさんが言うように、
はみ出している部分が~(><)

この服、通気性が良いので、海遊びにも良いそうですよ?

Lawn王子は、ほんとに真面目なんです(-.-)
時々ヤンチャになる時は、可愛さ倍増です^^
女子の方が基本マイペースですね~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-28 11:18
■Daiさん~

こんにちは^^
見回り隊長より、裏庭のドッグランの人工芝をそろそろ張り替えたら?と指摘がありました~(-.-)

散歩、楽しみになっています。
初めは大雪の頃だったので、今は歩きやすくて足も動くようになりました^^
自分の為にも良いですね。
たぶん、2コギが居ないと…歩かないと思います~。

散歩されている村人多いですね。
皆さん1万歩も、歩くんですね~(@@)
Daiさんはスマートですから、体重増加でも大丈夫ですよ^^

>でもそんなところで ゴロンはしないよね~エミちゃん!
するんです!!!
これからはミミズめがけて~でしょうね(涙;
Commented by ガウディ家 at 2013-03-28 11:50 x
こんにちは^ ^

残雪ありとはいえ、景色や足元は春めいてきましたね^ ^

エミちょんのボリューム感、やはりウチの小坊主とは比になりません。
胴回りは余裕がありそうなので、毛が少なければM寸でもいけそうですね。かっちょいいよ~エミちょん。

Lawn先輩もお仕事の季節が待ち遠しいんですね!^ ^
Commented by monmaki at 2013-03-28 20:25
こんばんは~

いいね
いいね
カントリー・ロード~~~♪♪
空気もキレイでうらやまし限りです。。
mamaさん 散歩始めたら楽しくなってきたでしょ~?
メンドイなっと思っても歩き始めると歩いちゃうんだなぁ~
これ、一人じゃ歩かないですよねぇ。
見回り隊長くん ウエストキュと引き締まってるぅ~~
雪道散歩効果でしょうかぁ~
Commented by syunomama at 2013-03-28 21:00
上から撮った2コギの写真見てびっくりしました(@-@)
ずいぶんスリムになりましたねぇ~~
特にローン君、しまったんじゃないですか?
やっぱり冬の間、ドッグランでいっぱい走ったからかなぁ~~?
Commented by inzei_com6 at 2013-03-28 23:00
こんばんは。

ずぼずぼ~♪ ぱぱぱや~♪

長靴がずぼずぼ〜!ウッ!ウッ!抜けない!!
そして、足だけが抜け、、、、
長靴だけがしっかりと埋もれて、、、、(-_-;)

分かる人にしか分からない、あの、どうしようもない状況。(^_^;)

どうかお気をつけ下さいませ。
(^_^)

希望の象徴の水仙、楽しいですね。
(^_-)☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-29 00:46
■ ガウディ家パパママさん

こんばんは^^
日に日に、雪が消えています~。
とは言え…桜はまだまだ先になりそうです。

そうなんです。
私はMサイズで良いかな~と思いましたが、とーさんがLサイズだと言うので、Lサイズにしました。

エミチョンは、この服を着ると身長?長さがLawnよりかなり短い事を発見しました。
ボリューミーは、全て毛なのですね(-.-)
ウエストの辺りも少し余裕がありますよね。

でも、ボリューミーな毛なので、このウエアー着せる時は毛を挟まないように要注意なのです(汗;

ガウディみたいに、キュッと着せたかったんです。
案外とウエストもLawnと左程変わらない事も発見(@@)
私も、こんなのを着たら…案外キュッと!(←しません!)

Lawn先輩、自分の食べる分は自分で手伝おうと…真面目な奴です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-29 00:58
■もんままさん

こんばんは^^
散歩、楽しいです~。
歩くの嫌いだったんですよね(-.-)
不思議な事に、個体で歩くと楽しく歩けないです。
ほら、スーパーでカートを押しながらだと…前に進みますよね。
(バーバーかよ!)
あの原理なんだと思います^^
2コギ、最初だけ引っ張りますが…すぐに私の方が先を歩くようになりました~^^
この調子で、年間続けたいと思います。
老いは、足からですから…頑張らナイト!

Lawn…ウエストは、キュッとしてるんです~^^
体重は13㌔以下かもです。
抱っこしても軽いの。

最近は余り走り回らないんですよ。
エミチョンが、誘っても知らんぷり♪
それでもしつこくエミチョンは、誘い続けてますけどね~^^

Lawnには、彼なりのトレーニングが有るようです。
毎晩寝る前に、マットホリホリ運動です~^^
長い時間集中してやっているので、後ろ足は筋肉隆々です^^
茹でたササミをあげているのも、アスリート体型に効果有りでしょうかね?
私も食べようっと!
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-29 01:08
■しゅうままさん

こんばんは^^
Lawnはウエストキュっ!です^^
これ、我々がする太ったかな?の目安にしているんです。
エミチョンもこの服着ると、ウエストはLawnと同じようなくらいです。
おまけに、身長はLawnより短い事を発見です(@@)

それを見て~、私も髪の毛切ろう!って思いました。
(少しでもボリューミーに見えないように???)

ドッグランで2コギを走らせると…
以外にもエミチョンの方が早いんですよ?
Lawnを追い抜いて来ますから(@@)

サマーカットはしないけど、もしサマーカットしたら…
案外エミチョン小柄かもですね。
叶姉妹がロングな毛皮のコートを着ているイメージと同じでしょうか~^^
雪のドッグラン効果も有るんでしょうね。
(天から、私も走れ!との声が聞こえてます、汗;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-29 01:17
■むーちゃん&アー君ぱぱさん

こんばんは^^
パパさんは、わかって下さると思ってました~(^0^)
そうそう、長靴はそこに残って、足が抜けます(大汗;
脱出不可能ですよね~。

作業小屋の屋根から落ちた雪だけ、コチコチになってなかなか溶けないんですよ。
日陰だから、時間がかかりそうです。

水仙、父が大好きだった花です(初恋の想い出が有ったらしい)
希望の象徴なんですね?
では、咲いたら「今年の希望を叶えたまえ~♪」と…
水仙の前で踊ってみます~^^
水仙は、どんどん増えるんですね。
この辺では、雪が消えたら最初に咲く花です。ワクワクですね^^

名前
URL
削除用パスワード


<< 南北合戦?      自然からのメッセージ >>