人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 29日
南北合戦?


南北合戦?_c0127703_1355020.jpg

昨日は、ポカポカ良いお天気でした~058.gif
エミチョンの後ろ足~クロスしている~035.gif
南北合戦?_c0127703_1381473.jpg


裏庭のドッグランに毎日出たがる2コギ達

doorの前で開けて~!と無言で並ぶ2コギの可愛い事(親バカでゴメンナサイ)040.gif


昨日は、夜2組のご予約が有りまして…
ski場の手伝いに行っている、とーさん休日だったんですがねぇ~

プロスキーヤー時代の先輩からカーボンski板を頂きました

それを持って、もうskiシーズンも終わるのに…
とーさん、午前中一人でskiに行っちゃったです066.gif


1時間で頂上から7本滑って来たんですって(@_@)
滑る感覚が鈍って無いと、笑顔で帰宅


帰宅後、冬用のスタッドレスタイヤをノーマルに替えてました



その間、2コギを裏庭ドッグランで遊ばせながら…
junko-mamaは、裏庭の秋色紫陽花の雪で折れた枝を剪定しました
(昨年の剪定が成功したようで、枝が折れたのは数本でした^^)



剪定~♪ 剪定~♪ それは、剪定~~~♪



2コギこの裏庭ドッグランがお気に入りなようです
junko-mamaの姿が見えるからなのか?のんびり日向ぼっこしてます

裏庭ドッグラン…今年は、雪と年月で退化した人工芝を張りかえてあげたいな~




夜、ご予約が入っていたのは…
どちらも保育園の先生達

今日が、卒園式?なのでしょうか~?
村には3か所の保育園が有り、南と北と片品保育園

今日は南と北の保育園の先生達でした
で、南北合戦~(^0^)


移動も有り、お別れで涙を流した後の打ち上げです


都会では、待機園児がたくさん居るそうですが…
村では、そのような事は心配なしです

それも魅力?で移住する若い夫婦が増えています
子育てには、良い環境だとjunko-mamaも思います


でも、仕事が無さ過ぎ!
これさえクリアーすれば…全国的な少子化も少しは良くなるのにね


村には、子供の数7人なんて今時都会では考えられない家族もチラホラいます
でも、高校卒業すると、大学へ進んでIターンしたくても働く場所が少ないから…
村には若者が少なくなってきました



うーん、、、企業誘致しか無いか???
自然を壊さない企業誘致が良いなぁ~



まず、子供がグレないです
だって、移動手段が親に車で連れてってもらうしかないんですもん
村の子は、みんな良い子です^^


グレたくても、グレられない場所なんだな~此処は^^
山村留学ってのも、良いかもしれません




保母さん達ご苦労様でした
これからも村の宝もの…子供達を宜しくね^^






↓花芽もバッチリ付いて、愛おしい秋色紫陽花達へ応援のポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-03-29 01:43 | 日々の出来事 | Comments(10)
Commented by mirai819502 at 2013-03-29 12:35
ママさん♪

こんにちは
ブログ閉鎖しないで復帰しております。
お騒がせしましたが、少し頑張ってみますね。
今しか出来ない事、やらねば!無理しすぎですがね、
Commented by inzei_com6 at 2013-03-30 02:05
こんばんは。

実は、むーちゃん市も、待機児童ゼロなんですよ〜。(^^)
やっぱり、田舎なんでしょうね。(^_^;)

とーさん、滑る感覚が鈍って無いって、スゴいですね〜。
私なんて、ウェーデルンもコブの読み方も忘れてしまいました。(^_^;)

タイトルにビックリですが、どこかの半島も、カラオケででも合戦すれば、平和でいいのに。
(^_^;)

Commented by Pistachio-green at 2013-03-30 14:31
junko-mamaさんこんにちは。
あんなにどっさりあった雪が溶けたんですねー。
コギちゃんたちも春本番待ち遠しいですね。
千葉はポカポカです。(でも今日は寒い(+o+))
ライムグリーンの苗からちゃんと新芽が沢山出てきました!!
よかったーー。とホッとしております。

待機児童ゼロはいいですね。
自然いっぱいの地で育ったほうが大人になっても芯が強い気がします。
まあ、うちの息子は千葉市の端っこほうの森の中の保育園で裸足育ちなので身体だけは丈夫ですー。

HA*KO
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-31 00:30
■miraiさん

こんばんは

頑張って下さい。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-31 00:40
■むーちゃん&アー君ぱぱさん

こんばんは。

パパさん地方は田舎じゃないです^^
でも待機児童いないのは、良いですね^^

とーさんが昔のように滑れるって、案外感激しました~。
skiって、体が覚えていますよね。
今度、一緒に滑りましょう~^^
(私は10年位滑っていませんけどね)

そうそう、カラオケでお腹の底から歌えば…発散できるのに♪
世界中、平和が良いです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-03-31 00:48
■ Pistachio-greenさん

こんばんは。

のろのろですが、少しずつ…春が近づいている感じがしています。
周りの畑も、皆さん春を待ち切れなかったのか?
準備している姿も嬉しそうです~^^

千葉は、もう暖かい♪(暑い日も有るんでしょうね~)
私はまだワンの散歩時に、ゆに黒の薄手ダウン欠かせないのは、
歳のせいね~(-.-)
風が少し寒いんです。

裸足で育つと良いんですって^^
小さい時は、まず元気な体を作る事が大切ですよね。
Commented by セナママ at 2013-03-31 23:20 x
とーさん1時間で頂上から7本も滑るって・・・
岩鞍行ったのですか?ミルキーウェイ?男国コース?
いずれにしろ頂上からノンストップで降りて来ないと7本は
滑れないですよね。。。
ノンストップでも普通7本は無理ですよ
恐るべしとーさんの脚力!
来シーズンは是非コーチお願いします

我が家はパパと2人でスキーネタに食いつきました!

あっ、吾妻のランに行かれる時はブログで予告して下さい
その時は我が家も吾妻のランご一緒したいです
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-04-01 09:33
■セナままさん

こんにちは^^

とーさん、新しい板持って…楽しそうに滑ってきた様子です。
とーさんが行ったのは、ホタカ牧場ski場です^^
中級者向けのゲレンデだそうでーす。(結構距離は長いんじゃないかな?)

広々として、ボードの上手い子達のメッカですよ?
現役時代とはウって変わり、細くなった足ですが…
まだまだ大丈夫だと嬉しかったようです^^

是非、来シーズンは時間を作り、ご一緒しましょう~^^

吾妻ドッグラン、是非是非(^0^)
連絡しますね~^^
Commented by コギタン at 2013-04-06 17:29 x
私も田舎ライフに憧れます♪

エミィーちゃん、ものすごくもふもふですね(*≧∀≦*)
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-04-06 23:31
■コギタンちゃん

こんばんは^^

コギタンちゃんのお仕事なら…田舎で有ろうと何処でもお仕事有り~のです(^0^)
お仕事なければ、生活出来ないし、余暇を楽しむ事も出来ませんからね~(←母のように言うjunko-mama)
キツイでしょうが、頑張ってね?(応援してまーす)
私も若かったら、コギタンちゃんのお仕事に挑戦したいです。

エミィ、もふもふ過ぎて~床に寝転んで居る時は毛皮の敷物みたいだよん^^
寒い地方のワンは、都会のワンより毛が多くなるらしいと聞きました(@_@)
寒さから身を守るのかもですね^^


名前
URL
削除用パスワード


<< ぼちぼち・・・っと      雪も溶け・・・ずぼずぼ~♪ >>