人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 27日
良い天気を希望します
天気予報に無視されている?秋色紫陽花村です

でも昨日の雷は見事、的中
(たまには、無視されて無い事もあるんだね)


村には、天王桜と言う樹齢何百年の大きな桜が有って
今年はGWに丁度見頃らしいです
(その時期は忙しくて、1度も見に行った事がない…junko-mamaです)


たくさんのカメラマンが三脚立てて写しに来るらしいです
それ程見事なんですね



その近くに有る村営の日帰り温泉施設「花の駅」
一昨日、裂き織の商品を納めてきました


タグを印刷し~の
ラッピングし~の
バーコードを貼り~の


肩がコリっこりでございます
売れると良いなぁ~



我が家から中禅寺湖まで車で1時間くらい
その峠も25日に冬季閉鎖から開通し、GWは賑わうでしょうね~



昨日はNo.2畑のアナベルを剪定
雨が降り出したので…いったん家へ戻り、天気を見ることに


小ぶりになったので、No.1畑の秋色紫陽花の枝の整理をしたり
コンパクタ・ベリーの苗の手入れをしたり


ゴロゴロ雷が鳴り始めたので…
とーさんより危ないからと中止命令




今日は天気予報では、曇りのち晴れ?
でも、朝からシトシト雨降りで作業が出来ずに待機中です



この処、画像無しの記事UPでごめんなさい~040.gif
色が無い世界…写しようが無いんです(-.-)



早く思う存分、畑作業に没頭出来る天気になーれ!





↓霜に負けなかった035.gif
秋色紫陽花の花芽達へ応援のポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2013-04-27 13:06 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
Commented by チャコサクママ at 2013-04-27 19:38 x
ほほ~天王桜ですか~ムム・・見たいですね~
そう言えば、NHKのニュースかなんかで金剛峠のことやってました~
とにかく、豪雪地帯の峠の除雪は大変なことなんですね~
これから、いい季節だけど、忙しい季節でもあるんですね~
益々、体調管理に気をつけないとですね・・
雷も怖いです、今年の天気は、本当に困りものですよね・・
きれいに咲き始めたら、お写真楽しみにしてますよ~
Commented by monmaki at 2013-04-27 20:06
こんばんは~

今朝も寒かったようですねぇ?
天王桜ですか~見たいけどぉ
GW そちら方面へ行くには大渋滞でしょ~~ねぇ~

この時期からmamaさんのブログは紫陽花農家奮闘記^^
ハラハラドキドキの後に綺麗な紫陽花さんが見られるのが毎年楽しみなのですよ~

裂織りの商品~どんなぁ~?
見たいなぁ~ポーチとか?バッグも??ワクワク
Commented by inzei_com6 at 2013-04-28 00:44
こんばんは。

こちらも、金曜、土曜とアラレが降りました。
雷もスゴかったし〜。
(>_<)

日本列島、天候不順ですかね〜。
いいお天気になって欲しいものですね。
😄
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-04-29 00:47
■ チャコサクママ さん

こんばんは^^

天王桜…山桜だそうです。
昨日は、桜の前でホルンの演奏が有ったそうですよ。
我が家も1度は見に行きたいなぁ~と思いつつ、休日は凄い環境客らしく
ついつい、見に行けてません(><)
見に行く時は御一緒しましょう~^^

この村は一応関東圏なんですけどね~、気候は北海道とほぼ同じなんですね~(@@)

昨日は、朝は少しミゾレぽかったですが、午後からは良い天気になりましたので、
18時まで作業が出来ました~^^
風は冷たかったですけど。

千葉の母に☎したら…「暖かくて良い天気よ~」
「そんな場所に住んだのは、貴女でしょう~?」と言われてしまいました~(-.-)

でも、此処だから秋色紫陽花が出来るんですよね^^
頑張りまーす。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-04-29 00:56
■もんままさん

こんばんは^^
寒かったですよ~、午前中。
なかなかヒートテックが脱げなくてね~(汗;

天王桜、一度は見に行こうと思うんですが…
天気が良ければ作業優先だしね~
関越道は、連休とかは24㌔位の渋滞になるんです。
どこへ行くんでしょうね~みなさん。

裂き織、今回はポーチとかカチューム(hairばんど)ペットボトル保冷bagなどなどです^^
ポシェットとbagの持ち手も裂き織から作ろうと、現在持ち手が完成したところです。

いつも秋色紫陽花応援ありがとうございます~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-04-29 01:02
■むーちゃん&アー君ぱぱさん

こんばんは^^

そちらもアラレ降りましたか(@@)
天気予報では、雷マーク凄かったですもんね(><)
確か昨年は春が短くてすぐ夏のように暑くなりましたよね。
今年は、何だか変です。

たぶん、私の予測では、梅雨は短いような気がします。
(これ以上、自然での被害が無いようにと思いますよね)
静岡県の地滑り見てて、怖ろしいなぁ~と思います。
人的被害が無かったのが幸いですけど、お茶農家さんの気持ちを思うと涙が出ます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ウソだったんだ~      霜(@_@)その後・・・ >>