人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 05日
順調な圃場かたづけ
11/2(土)の朝、霜が降りました
大霜ほどでは無いものの…かなり冷え込んだ朝だったそうです
順調な圃場かたづけ_c0127703_203668.jpg

我が家の紅葉…この後、ハラハラと葉が落ち始めて紅葉の絨毯になってきました



我が家の前の道路でこの日もハウスのビニールたたみ作業
来年の為に、1枚1枚キッチリ畳んで紐で縛り、端にテープで何処の圃場の何番目のハウスかを明記しておきます
(来春スムーズに作業が出来るように!)


その作業をしている間、2コギを駐車場のドッグランへ放牧してあげます
我々の姿が見えるドッグランの中で放牧しているので2コギも安心して遊んで過ごします

順調な圃場かたづけ_c0127703_1571789.jpg

マイペースなLawnは、山々をゆっくり見てのんびりしているのですが…
そこへちょっかいを出すお転婆Emmieさん

Lawnに遊んで欲しいんですね^^
特技の<くるくる舞い>で追いかけっこを仕掛けます
順調な圃場かたづけ_c0127703_1555635.jpg



Emmieさん、見た目と違って結構運動神経良いのです
順調な圃場かたづけ_c0127703_158384.jpg

日に2回くらい、こうして2匹のコーギー達はお陽さまに当ったり、追いかけっこしたり
晩秋を楽しんでいるのであります^^





前日にハウスのビニールや寒冷紗の片づけが全て済んだので、
たまには人やワン達がたくさん居る所へ行こうと…
赤城の名犬牧場に連休中日の3日に出掛けて来ました
順調な圃場かたづけ_c0127703_2285135.jpg

連休だけあって…名犬牧場は大賑わい(^0^)
此処にLawnとEmmieを連れてきたのも1年ぶりくらいでしょうか


順調な圃場かたづけ_c0127703_2351298.jpg

エミチョンは、常にとーさんのストーカー犬してますけど^^
最近はLawnも呼ぶとトコトコすぐに戻ってきます
順調な圃場かたづけ_c0127703_2271881.jpg



Lawnはエミチョンのそばにいつもくっ付いているし
順調な圃場かたづけ_c0127703_2294926.jpg

順調な圃場かたづけ_c0127703_2302330.jpg

たくさん遊んだ後、車に乗った途端…
Lawnはすぐに目がトロ~ンとして眠たそうでした


Lawn、急に歳をとったような気がして…
もう少し休ませて遊ばせたほうが、これからは良いかもしれないな?と思いました



我々が出荷時期、昼間はずっと寝ているLawnのペースですから
Lawnにとって『楽しい!でもお昼寝もしたい~!』って気分だったのかもしれませんね
順調な圃場かたづけ_c0127703_2314995.jpg




LawnとEmmie
広い名犬牧場ドッグランでも、2匹でくっ付いていたのが、何だか嬉しい気持ちにさせてくれた1日でありました


アチコチでガウガウするワン達の中で、常に穏やかな我が家の2コギ
皆さんに『大人しくて良く躾けされていますね~』と褒めて貰いました^^

きっと…静かな山の環境でのんびり育っているからでしょうか
親バカですけど、フレンドリーに育ってくれているようです




*楽天優勝おめでとう~~024.gif
1人では勝ちえない日本一
やはり目標に向かってチームワーク良く突き進む事、これは我々も見習いたい事です^^

とーさんが『楽天が優勝した年は、我が家も生産が上手くいったと覚えられる記念の年だね』と申しておりました~~035.gif

普段、余り野球には関心が無いjunko-mamaも…
一生懸命頑張った姿にウルウルして感動をありがとう~~
(楽天セールにくぎ付けよ~^^)




■秋色ミナヅキのドライに関しまして…

追加分の箱数は完売になりましたが
追加の追加が数箱出来上がりましたので、ご希望の方はお問い合わせをお待ちしております040.gif

秋色ミナヅキのドライを購入された方が、とても綺麗と追加される方が多く嬉しく思います^^
で、急遽…追加の追加を致しました



さらにお届け日限定にてライムライト大株(5年育成)を販売致します
オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓猛暑の今年は苦労しましたが、台風にも負けず…秋色紫陽花達は頑張りました!035.gif
秋色紫陽花達へご褒美のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2013-11-05 02:53 | コーギーだけど? | Comments(23)
Commented by パソコンお助けマン at 2013-11-06 10:18 x
おはようございます。
お元気のようですね。
昨日お役に立つテーマを投稿しましたので、相談室を覗いてみてください。
Commented by おこちん家 at 2013-11-07 00:07 x
日曜日は、残念でした。
まさか、ちょうどイベントと重なってしまうとは・・・。
牧場混んでたのですね。
うちの奴らは、間違いなく、敵意むきだしで、方々でガウガウしたんでしょうね・・・。ああ~、想像しただけで、はずかしい・・・。
 
あ、うちも「楽天」応援してました。
セールの為ではありませんが(汗)、私、相手球団の根っからのアンチですし、「楽天球団」ができるきっかけとなった消滅した球団のファンだったので、応援してたんですよね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-11-07 23:46
■パソコンお助けマンさん

ご無沙汰しております。
そちらにお邪魔してみました。
どうやって、小さい画像が大きくなるんだろうと、常々不思議でなりませんでした。
勉強になります。
明日、PC変えるので…新規になりましたら挑戦してみたいです。
後でそちらにお邪魔します~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-11-07 23:51
■おこちん家パパママさん

本当に残念!!
こんなにワンが居るのに…何故、おこちん&にこちん家と遊べないんだ?!と、
淋しかったよ~~(涙;

私も昨年は、はむ応援してました~
セール…3つもポチしてしまいました~(乗りやすい自分)
Commented by PC-otasukeman at 2013-11-09 13:59
相談室へのコメントありがとうございます。
ご質問の件、
「ポップアップ」でも「画像閲覧ページ」でも画像容量は変わりがありません。
ポップアップで大きく見せる場合はアップロードする画像も大きくする必要があります。
大きな画像をアップロードするとブログの画像の容量が早く満杯になります。
月々250円を納めれば、画像容量は無限に使え、コマーシャルも無くなりますよ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-11-11 23:21
■パソコンお助けマンさん

こんばんは
>「ポップアップ」でも「画像閲覧ページ」でも画像容量は変わりがありません。

そうなんですか(-.-)
そろそろ画像容量も満杯近くなり・・・慌てないうちにNewを作らないとと思っています。

コマーシャルが出るのは、ごちゃごちゃ感ありですが、無料だから仕方がないと思っています。
また、お邪魔させてくださいね。
Commented by pc-otasukeman at 2013-11-13 07:23
月々250円の投資をすればコマーシャルもなく、画像容量も無限に使えるようになります。
画像満杯で新しいブログに移る方が多いです。
近くテーマ投稿しましょう。

ソフトダウンロードは
PhotoScapeのダウンロード記事を参考にしてください。
http://sukettopc.exblog.jp/18795252/
トップページにアイコンを作る件ですが、
残念ながら手元にWindows 8が無く、ご指導できません。
(年金暮らしの身でなかなか購入できず、相談室の継続を思案中です)
Commented by pc-otasukeman at 2013-11-13 09:42
追伸
JTrimは次のページからダウンロードすると良いでしょう。
対象OSにWindows 8 がありませんが、問題はないと思います。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/jtrim/
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-11-13 11:53
■PCお助けマン様

ありがとうございます
そちらへお尋ねさせていただきます。
Commented at 2013-11-13 12:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-13 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-11-13 18:18
■鍵コメさま

そちらへお邪魔します。
Commented at 2013-11-13 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pc-otasukeman at 2013-11-14 09:22
おはようございます。
ダウンロードサイトは、
窓の杜 URL
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/jtrim/
でしょうか?

そうでなければこのサイトからダウンロードしてみてください。
ダウンロードボタンをクリックすると、
実行しますか?、または保存しますか?
と聞いてきますので、[実行]をクリックします。
再度「実行しますか?」と聞いてきた時は、[実行]をクリックします。
セットアップ画面が出て来ますので、[次へ]、[次へ]とクリックして進めます。最後に「デスクトップ・・・」が出て来ますので、ここにチェックが付いていることを確認して[次へ]をクリックします。
そして次の画面で[インストール]をクリックすれば完了です。

ご注意:上記は基本的な手順です。
Windows 8で検証できませんので、少し違うかも知れません。
ご承知ください。
Commented by PC-otasukeman at 2013-11-15 21:12
コメント拝見しました。
JTrimはwindows 8にはまだ対応していないのでしょうか?
保存場所は特に指定しなくてもダウンロードはできます。
指定しない場合、一時フォルダかダウンロードフォルダに保存されます。
とにかく実行すればよいと思います。
なお、お薦めのソフトはPhotoScapeです。お試しください。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-11-15 23:52
■パソコンお助けマンさま

そちらへお邪魔します
Commented at 2013-11-16 07:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PC-otasukeman at 2013-11-16 08:43
「保存場所」とはダウンロードするプログラムファイルを保存する場所すなはちフォルダーのことです。
デスクトップもフォルダーですから、デスクトップを指定すると良いと思います。私はいつもデスクトップです。
Windows 7の場合は指定しない時は「ダウンロード」という名前のフォルダーに入ります。
保存したプログラムファイルを実行するとインストールが始まります。
インストールの途中でアイコンを「デスクトップに作成しますか?」と聞いてくるのです。

ダウンロードボタンをクリックすると、
「実行」「保存」「キャンセル」の選択肢のあるメッセージが出ますが、
実行をクリックすると「保存」してから自動的に「実行」に移るのです。
Commented at 2013-11-16 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-11-18 08:59
■2013-11-16 07:02 鍵コメさん

おはようございます^^
行ってきました~久しぶりに(^0^)
土曜日なだけあって・・・道路混んでました。
人と車の多さに酔ってきましたよ~

我が家は何処へ行くにも2コギ連れていきます♪
そうそう、土曜の夜は千葉で大きな地震がありましたね。
高速を出たあたりで知ったので、ビックリしました(@_@)
途中、<コルトン○○○>や<らら○ーと>よりたかったけど、激混み駐車場なので、今回は断念しました(涙:

とーさんは、海みたいとずっと言っていました~~


Commented by ajisai-junko-mama at 2013-11-18 09:00
■ PC-otasukemanさん

おはようございます。
そちらへお邪魔します。
Commented at 2013-11-18 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-11-19 21:31
■2013-11-18 09:42 鍵コメさん

そちらへお邪魔します。
名前
URL
削除用パスワード


<< 最後の峠越え?      ちぇんじ >>