人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 23日
雪深く・・・ホワイトクリスマスいぶいぶ♪
本日の画像は、携帯カメラで写しています040.gif

我が家の2コギ散歩は、毎回ドキドキです
なるべく、坂が有るところを避けて行きたいけれど・・・ここは山の中
結構、坂が有るのよね~

1歩1歩、慎重に足全体に力を入れてノロノロと歩きます
せっかく・・・この間ショベルカーを借りて除雪してくれたのに、その夜から降り出した雪で元通りの雪山に
オマケにとっても重い雪でした


それなのに、2コギ達は散歩から帰るとドッグランに入りたがるのです
雪深く・・・ホワイトクリスマスいぶいぶ♪_c0127703_0575734.jpg

そういえば・・・先日のシャンプー時に体重を測ったら2コギ供に500g増えていた~
運動不足ですな




てな事で・・・
また雪で大変なことになっているドッグランの雪をjunko-mamaのスーパー体重で踏み固め(←地道な動き!)
雪深く・・・ホワイトクリスマスいぶいぶ♪_c0127703_054418.jpg

2コギが追いかけっこ出来るコースを作りましたよ


雪を踏み固めるっちゅう事はですね?自分にも運動になるわけで、一石二鳥って事ですね^^
コースが出来れば、2コギが追いかけっこを始めます
雪深く・・・ホワイトクリスマスいぶいぶ♪_c0127703_0562360.jpg

たくさん走ってね~


フラッフィーのエミチョン、必ずこのウエアーを着せます
雪深く・・・ホワイトクリスマスいぶいぶ♪_c0127703_052626.jpg

(この画像を撮ったのは雪が降る前です)


それでも入りきらない<お毛毛>が、はみ出しています
雪深く・・・ホワイトクリスマスいぶいぶ♪_c0127703_0525449.jpg

エミチョン💛ボンバー!


はみ出した<お毛毛>には、お決まりの雪玉が付きます(-.-)
あぁ、、、それなのに、それなのに

エミチョン💛ボンバー!は、お構いなく、こうして雪の上でユッタリくつろぐの図⇊
雪深く・・・ホワイトクリスマスいぶいぶ♪_c0127703_0533491.jpg




雪玉は、無理にとると痛そうなので・・・
お風呂場でお湯シャワーをかけて、溶かします



今年は雪が多いそうです
確かに、すでに秋色紫陽花の株は雪にスッポリ入りかけています
まだ、降り始め

これから更に積もるだろう~雪で、来年の花芽は大丈夫そうな予感
■junko-mamaのコダワリ<雪の降る高さを予想して、来年の花芽が雪に埋もれるように剪定します>
ちょっと、安心かも~~066.gif






オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ お疲れさまのポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2013-12-23 01:15 | コーギーだけど? | Comments(12)
Commented by Dai at 2013-12-23 07:22 x
おはよう~ございます。
降りましたね、雪のないわが地方にとっては
羨ましくもあるのですが 生活するには危険も大ありですね。
ゆっくりゆっくりお散歩して下さい~と言うものの ワンコは大喜びでしょうから。

近かったら 私のBigスーパー体重で踏みしめ、コース作りをお手伝いできましたのに残念です~(*^_^*)
Commented by rabbitjump at 2013-12-23 11:16 x
うわ~沢山の雪!見事な銀世界ですね~
かわいいお子たちは雪に大喜び、さすが!慣れていますね~
寒いのが苦手なんだけれど^^ここで
美しい雪の風景↓で沢山拝見出来てうれしいです。
自然が多い中にいると皆詩人になれそうな^^
ほんと!桜が咲いているように美しい~
枯れ木も雪の賑わい、ね(^^♪

お元気でこの冬をまた乗り越えてくださいね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-12-24 23:29
■Daiさん

こんばんは~^^
今年は、本当に寒い冬を過ごしています。
王子は、6歳になったら余り雪遊び楽しそうじゃ無くなったみたいです。
1日中、コタツの中ですもんね、そりゃ~温度差ありますよね。
(=^・^=)猫みたいなんです~。
あと、3か月は、こんな寒い毎日なんでしょう。
skiに行くのが楽しみだった若いころが信じられません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-12-24 23:37
■rabbitさん

こんばんは~^^
今年は気温も低く、雪も多いようです。
毎年ですけど、ホワイトクリスマスになりました^^
今日も吹雪いていた中、2匹と雪を踏みしめの散歩でした。
丁度、近くの中学校の女子団体が歩いて来たら・・・
おぼったまクンは、女子の後を追いかけてUターン希望しました。
(男ってのは、どーも若い子に、、、ねぇ~^^)

雪景色は、水墨画のようですね?(^0^)
Commented by inzei_com6 at 2013-12-25 01:05
こんばんは。

雪、たくさん積もっていますね〜。(@_@)

こちらは、全部融けましたが、また、金曜あたりから降りそうです。

ママさん、踏み固め、御苦労様です。
そのおかげで、2コギの雪遊び、とっても楽しそうですね。
(^_^)

Commented by Pistachio-green at 2013-12-25 10:30
雪国~な景色ですね!!
ドッグランのトラック?をぐるぐる走るコギちゃんたちのうしろに着いて行って運動不足を解消したい。。。

雪は紫陽花のお布団なんですね♪
Commented by チャコサクママ at 2013-12-25 21:17 x
すごすご~~~~い、降ったね~
那須のお山どころじゃないわ~

片品の方がメッチャすごい!
那須は中途半端な雪でしたわよ~
キャンプ場は、山からの雪が飛んでくるだけ~
積雪ナシでした。

エミちょんも埋もれてるし、ローン君も埋もれてる~
コギにとっては、埋もれるシーズンなんですね~
足元に気をつけて、元気でいてください~
お互い気をつけないとね~

チャコさんも、だいぶ弱ってきました(後ろ足)
食い意地は、すごいですけどね!
チャコさん専用のカート買っちゃって(思ったより高くてビックリ)
豪雪地帯では役立たずの代物ですが・・
雪のない柏では活躍するでしょう・・・
年取ると、コギの背中って丸くなるのかしら・・・
チャコの背中丸くなってきました、明日病院に行く日なので聞いて来ようと思います。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-12-26 23:18
■むーちゃん&アー君ぱぱさん

こんばんは^^
雪、結構積もっています。
気温が氷点下なので・・・融けないのでしょうね。
今日は、とーさんski場の仕事が休みで、午前中一人で滑りに行っていました。

Lawn1日中コタツの中、どうもコーギーから猫へ変身しちゃったようです(-.-)
散歩もシブシブでして、困ったもんです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-12-26 23:25
■HAKOさん

こんばんは^^
先日はありがとうございました
(gメールのほうへお礼をしましたが、届いたでしょうか?)

雪国でしょう~~?
群馬県なのに、ここだけは北海道と似ているんですよ~^^
雪の上を歩くのは、砂浜を歩くのと似ていて・・・結構運動になります。
(私には、効果が出ませんが)

雪の中はそんなに寒くは無いらしいです。
この辺りでは、お野菜とかも雪の中に貯蔵しているみたいですよ~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-12-26 23:44
■チャコサクままさん

こんばんは^^
今年は、やはり気温が低いようで(氷点下つづき~)
降った雪が融けません。

村内のski場もホッとしているようです。
今年は全国中学校ski大会(通称:全中)が片品スキー場で有るので、
これも安心ですね。
(来年は国体が有ります~)

チャコちゃん、心配ですね。
カート買いましたか~?(ワンのものは、かなり高価ですよね)
我が家もそろそろ必要かも。

Lawn・・・雪道散歩をイヤイヤ園して、大変なんです。
今日はと~さんが散歩に行ってくれたんですが、家へ帰りたがり、と~さんがウンP拾っている間に家へ向かって脱走したらしいです。

何が嫌なのか?食べる事にはハッスルしてますけどね。
自己主張に挑戦ですかね(-.-)
Commented by とよこ at 2013-12-27 19:06 x
雪国~~  スキー~~ 素敵な景色~~~
そうなんだ プロスキーヤーなのですか。。 
もう 滑るの止めました(笑) 子守で一緒に行った事あります。
一応 遅まきのスキーを。(笑) 行きたい所へ行ける・・・ レベル。
懐かしいな。 板や靴は孫に。今は板、短いからいいよね。

2コギちゃn かわいいねぇ!! 雪がからまるのですか?
大変ね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-12-28 01:05
■とよこさん

こんばんは^^
skiって面白いですよね^^

今は、コレski板?って思うほど短いし、簡単に回転できるんですよね。
夏は、山形の月山に夏合宿に行くほどski大好きだったのに・・・
今は部屋の外へも出たくないお婆でーす^^

Lawnは、ほとんど毛に雪玉は付かないんですけど、
フラッフィーのエミィは・・・凄いよ~~
付いた雪玉で自分で動けなくなっちゃうの^^
それでも、雪の中で走り回るのが楽しいみたいです。

畑の雪に、ウサギの足跡も見れます♪
とよこさん地方は雪は降りませんか?
名前
URL
削除用パスワード


<< 2013クリスマスの約束      樹氷?自然のアート >>