人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 22日
気を付けよう!ノロとボケ
公衆衛生協会の講習を受けてきました

今回は、やはりノロウイルスについて!でした
とにかく手洗いが重要で、爪も短く切って爪ブラシを使ってゴシゴシ洗った方が良いようです
それと、手首まで良く洗いましょう

当たり前ですけど、トイレに行った後、調理をする前、
これでもか~!これでもか~!と手洗いは欠かさないように

自覚症状が出る人と、出ない人もいるらしく・・・
何処で菌を付けて来るか?わかりませんから、まずはご自分の家庭内でノロを出さない事ですね





昨日から職場復帰した退院後の娘
『ご迷惑をお掛けしましてスミマセン』と、仕事についた初日

ぼーっとしてしまったらしい


娘の部署は、オジサマの中に娘1人の環境
オジサマに・・・
『まだ、麻酔かかってるの?』
オヤジギャグの突っ込み頂きました~~035.gif
オジサマに座布団5枚!!!




年賀状の3等が3つも当たってた~066.gif
郵便局へ行った今日、窓口で3枚の年賀状を差し出すjunko-mama

『今年は3枚も当たって運が良いかも~』なんて局員さんに どうよ!と出したら・・・

『あの~、○○さん!このうち2枚は去年の年賀状ですね』
ありゃりゃ~~
恥ずかしい015.gif


PCをWindows8に変えて・・・
前のPCに入れていた住所録が消えていましたの
(Y電気のアンちゃんが、よけいな事をしてくれたようです)

で、年賀状の宛名は、保存していた昨年の年賀状から探しました
どうやら、混じっていたらしい

うきうきしてた自分が恥ずかしい
穴が有ったら入りたい



今年初の、junko-mamaのオオボケでした~~040.gif






オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-01-22 01:48 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by Dai at 2014-01-22 06:30 x
おはようございます~
あ、3日でしたか。了解ですワン!

友人が生ガキで ご夫婦でノロにかかり(1日づれて嘔吐・下痢の症状が出たそうです)
1週間引きこもっていますがお気の毒!
教室では カキフライでもお腹壊した(ノロではないですが)人がいました。
カキフライ大好き人間としては これでもかっというぐらい火を通しています(笑)

年賀状、同じような経験ありですよ~
昨年、住所間違えで返ってきた年賀状、これは一回出したものだからダメ と言われました。
今年はまだ確認していないわと思いましたら 喪中でした~(-_-;)
私はオオボケと気が付かない オオボケがありそうでそっちの方が怖い!!
クワバラクワバラ…(^.^)/~~~
Commented by rinrin at 2014-01-22 09:49 x
ご主人プロスキーヤーでしたか
素晴らしい!!
ダーリンの友人が片品のスキー場に通っているそうです
近いのかな?
今年はそちらにも行ってみたいなぁ~~
バックも素敵。
こういうセンス、欲しいなぁー
全部ないものねだり^^;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-01-23 01:10
■Daiさん

こんばんは~^^

少し前までは、保健所の講習ではノロ注意は生牡蠣でした。
最近は、何処から原因が?保健所の方も悩みますね。
今が生牡蠣の美味しい時期なのに~~

お友達、辛いでしょうね~(涙;
生卵の殻にも注意した方が良いですよ?
(生卵を素手で触ったら、すぐに手洗いです)

Daiさんに旧住所録の移動方法を教えて頂いたのに・・・
いざ!実行しようとしたら、VISTAの筆ぐるめが消えていてできませんでした~

今年の年賀状から新しく住所録作り直してみます~。
オオボケは、これからドンドン進みそうでーす。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-01-23 01:18
■rinrinさん

こんばんは~^^
お友達片品のski場に???(^0^)
何処かなぁ~、村の中には全部で6か所ski場が有りますが・・・
たぶん国体でも使う岩鞍ski場かな~?

前もってご連絡下されば・・・喜んで旗振って出迎えますからね~~^^
私も、rinrinさん地方へ行ってみたいです。
裂き織りされている方、そちらは多いでしょう?

確か、rinrinさん高機お持ちでしたよね?
機具は有るし、教えて下さる方も居るでしょうから・・・
是非始めてみるべきです(^0^)
楽しいよ~~?
名前
URL
削除用パスワード


<< すっとこ、どっこい      さすが! >>