人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 29日
にっきゅっぱ!
にっきゅっぱ!_c0127703_2171593.jpg


PCのキーボード周りをお掃除する時や・・・
ミシンの掃除をする時に・・・
エアーダスターってものを使います

それを使い切ってしまったのですが、先日町へ降りたときに買い忘れてしまいました
ご近所さんのRママが歯医者さんで町まで行くと言うので・・・
時間が有ったら買ってきて~!とお願いしました


にっきゅっぱ!_c0127703_2173615.jpg

2コギの散歩でRママ家の前を通った時、「買ってきたよ~」と
「いくらだった?」と尋ねたら・・・

にっきゅっぱ!だそうです


家に戻り、お金を持ってRママにお支払いに行き、¥3000差し出すと・・・
「junko-mama~これは貰い過ぎだよ~」


えっ?


にっきゅっぱ!でしょう~~?


¥2980でしょう~?


正しくは¥298でした~~(^0^)



何だかとてもお得な気がした気分です
ありがとね?Rママ  助かりました~^^




Rママは、エミチョンが我が家に来る前Lawnだけだった頃、
我が家はお葬式が続いて、Lawnをお泊りで預かってくれた恩人なのです


だから、LawnはRママのお家が大好きなんです
ところが・・・
昨年末にRママ家に大型犬に育つ秋田犬が家族になりました


6か月過ぎた今、秋田犬(あきたけん!では無くて・・・あきたいぬ!って言うんですね)
にっきゅっぱ!_c0127703_2183145.jpg

Gaoくん♂は、体重すでに35~40㌔
車高は、コーギーのLawn&エミィの3倍くらい高いです


日中は外のフェンスに中で過ごしてますが、基本、部屋飼いです
小さいころからLawn&エミチョンは毎日のように逢わせていたので・・・
Gaoくんの家の前を通ると、
Gaoくん直立不動で、ひんひん鳴いて2コギを呼びます


チキン💛なLawn王子も
お転婆エミチョンもGaoくんは怖くないようで、フェンス越しに毎日鼻をくっつけて
「やぁ!」と挨拶かわします



Lawnが一度Gaoくんの大きな手で猫パンチされた時、
強気なエミチョンが「お兄ちゃんに何するのよ!」と、ぐるる~と威嚇した時から
大きなGaoくんもエミチョンには一目置いているようです

にっきゅっぱ!_c0127703_21998.jpg

エミチョン強し!だねぇ~


『ぼ、僕はエミィちゃんが居ないと生きていけないかも~』
『こういうの・・・内助の功って言うんデス♪』







オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-01-29 21:16 | コーギーだけど? | Comments(6)
Commented by inzei_com6 at 2014-01-29 22:08
こんばんは。

忠犬ハチ公も『あきたいぬ』でしたね。
けっこう大きくなりますね。

仲が良くていいですね。
アー君とジロー君みたいかも。
(^v^)

さすがエミィちゃん。
女は強いですね〜〜。(^_^)
Commented by monmaki at 2014-01-30 00:20
にきゅぱ!そりはかなりお安いわぁ~
いつも500円くらいで買ってるかもぉ(汗)チッ。

Gaoくん まるで熊さんだわぁ。
お山なら涼しくて秋田犬にも過ごし易いでしょうねぇ~
とうちょ~とかでシベリアンハスキーとか見ると暑くて可愛そうな気がしちゃうわぁ。それとも住んでるところに適応するのかしらん。

エミチョンは強いね~
強いからもんが吠えても我慢してくれたんだね!!ありがとねぇ。
エミチョンの飛び出た尻毛が可愛い^^
Commented by バロンママ at 2014-01-30 09:19 x
エミィちゃんは女の子、やっぱり、肝が据わってますよね
ローン君も、エミィちゃんがいるとちょっぴり安心?
あとはエミちょん頼むよっ、て感じかな^^

秋田犬、バロンとさくらの散歩コースでも会うんです
体はびっくりするほど大きいけど、まだ子供であどけない顔が可愛いのです
でもっ、やっぱりバロンは遠目で「ガウガウ」して寄り付かないですよ
さくらは、平気で「あなた子供ねぇ~」なんてふうに挨拶に行くのに
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-01-31 01:54
■むーちゃん&アー君パパさん

こんばんは^^
忠犬ハチ公は、秋田犬だったんですね~?(柴犬くらいかと思っていました)
かなり・・・どころか絶対に大きくなるそうです。
飼い主ママさん、最初はドーベルマンが希望でした(@_@)
リード付けて同士で逢わせていますが、
ドッグランでは、たぶん放せないでしょうね~~

ジロー君とは、違う大型犬ですし(汗;
エミィは、怖いもの知らずですね^^
明日(今日ですね)5歳になりました~~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-01-31 02:05
■もんママさん

こんばんは^^
大型電気店で、以前購入したのですが・・・
今回Rママさんは、カインズブランドのものを買ってきてくれました。
消耗品だから、にっきゅっぱ!で充分ですね~^^
(私ももっと高かった記憶だったので、luckyでした~)

Gaoくん、黒に色の筋が入った模様です。
お目目は黒。
何処にお目目が有るのか遠目では良くわかりません。

Lawn&エミチョンの前に飼っていたチャチャくんは、半分ハスキーが入っていたので・・・
千葉に居る時より片品のほうが過ごしやすそうでした^^
Gaoくんと居ると、L&Eがとても小さく見えるんですよ(^0^)

エミチョン、31日で5歳になりました~^^
5年かかって、ようやく最近は甘えるようになってきました^^
いざと言う時、頼りになるエミチョンでーす♪

尻毛・・・
一応散歩時に隠せるだけ服に押し込みますのん。
でも、歩いているうちに・・・出てきて来るんですのん。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-01-31 02:12
■バロンままさん

こんばんは^^
Lawnはエミチョンが頼りなんです~~(^0^)
エミチョンはLawnを必ず守ってくれますからね^^
(1歳お兄ちゃんだし、男の子なのに・・・立場が逆ですよね~)

そうそう、Lawnはめんどくさい事はエミチョン任せです~
(人間と同じような気がします)

秋田犬・・・本当に犬?ってほど大きいですね。
まだ6か月だから、もっと大きくなるんでしょうね~
大きな体とまだ幼さがアンバランスで・・・
結構面白いです^^

名前
URL
削除用パスワード


<< ぷろふぇっしょなる      すっとこ、どっこい >>