人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 10日
白内障かと思いました!
いくら・・・

年老いてきたとは言え・・・




夕方、携帯(いわゆるガラケーと呼ばれている普通の携帯です)を開いてみた処・・・
液晶?部分にカスミがかかっているんです


てっきり・・・?

junko-mamaの目が白内障になってしまったかと思いました007.gif




それからとった、わたくしの行動は、以下の通りです035.gif




1)コタツの中で062.gifを暖めてあげた(←ここ重要視した動作
2)一度電源をoffにして再起動した
3)バッテリーを外して確認した



結果:カスミがかかった液晶画面・・・カスミがかかったままです
通話機能その他は、いつも通り使えています



でも、こういう事態、やけに気になる性格です
自力で何とかやってミルー


取りあえず、ネット検索で調べてみましょう
<携帯の液晶不具合>で検索すると
居ましたよ~同じような人が


<液晶画面が白っぽい原因>

さて「携帯電話の液晶画面が白っぽくなっていた原因」は、携帯電話の機能によるものでした。

「ビューブラインド」という機能があり、他人からのぞき見されにくいようにするために、斜めの角度から見えにくくするために液晶画面を白っぽく、もしくは色を薄くするようになっているらしいです。

■「設定」→「ディスプレイ(画面)」→「ビューブラインド」→「ON/OFF」で設定可能


↿解決された方の記事からコピペさせていただきました040.gif



すぐに実行してみたところ・・・
無事にクリアーな画面に戻りました
白内障かと思いました!_c0127703_12172842.jpg


どうやら、数字の8キーの部分を知らぬ間に長押してしまったようです
それさえ身に覚えが無いって事の方が・・・怖い気もするけど008.gif


どちらの・・・
どなた様か・・・
存じませんが、解決方法UPありがとうございます040.gif助かりました!

----------------------------------------------------------------------

先日ぷろふぇっしょなるにチョイ出した娘から
ザッハトルテが送られてきました^^
白内障かと思いました!_c0127703_1220981.jpg

食べたかったんだ~

(以心伝心?)



あっ!でも、これは、母にではなく とーさんへの早めのバレンタインでしょうね
ザッハトルテがバレンタインに届いたら嬉しいですね024.gif



やっぱり、とっても美味しいです
ski場で1日大雪の中働いてきた とーさんの疲れも
大雪の中5回滑りそうになって、どっと今日の2コギ散歩で疲れていたjunko-mamaも
疲れが取れました^^



やはり・・・
これは魔法のcakeなんですね~~^^


リリエンベルグのHPは⇒ここ★
クマさんの処をクリックすると、HPの中へ入れます



白内障かと思いました!_c0127703_12233311.jpg

我々は大雪・豪雪には慣れているけれど・・・
昨日の平野部での大雪には、皆さん驚かれたのではないでしょうか?

都会では雪掻きした雪を何処に?が悩みですね~
白内障かと思いました!_c0127703_1223866.jpg

こちらでも、かなり雪が降りました
我々にとっては、嬉しい大雪でした
これで、いつもの冬って感じの雪の量066.gif


秋色紫陽花たちもスッポリ雪の下に隠れました
ちょっとホッとした翌日でした^^




オンラインショップは⇒ここ
-------------------------------------------------------------------------------------
↓根雪も降り…秋色紫陽花達は休眠期に入ってます!035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-02-10 12:37 | あらら? | Comments(6)
Commented by sole-e-luna at 2014-02-10 16:29
携帯、私も同じ状況になり、むかついた顔をしてドコ○ショップに行き「画面がこんな風になっちゃったんですけど」って言ったら、店員さんがすぐに直してくれました(^^;)
てっきり、機種の不具合だと思い込んでいたので、帰りは苦笑いです。
ママさん、調べて自分で直したなんてすごいですぅ〜〜〜v(^^)v

プロフェッショナル、見ましたよ!
本当に、プロフェッショナルでした。
あのザッハトルテが、ママさんのところに届いたんですね〜
うぅ〜〜〜ん、一度食べてみたいっ!
Commented by monmaki at 2014-02-10 19:47
見ましたよぉ~~~録画もしたっ^^
あああのザッハトルテがあるぅううう~~~~
あんな丁寧に作ってるとは、、、
おじょうたま どこで映ったかなぁ~?目を凝らし、あれ?この美人さんかな?あれあれ?と探してたのぉ。
され。。。。このザッハトルテ。とーさんとmamaさんはんぶんこ?

携帯、直ってよかったですね~
最近はちとぐぐると親切な方が解決方法アップしてくれてあるから
助かりますよねぇ~
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-02-11 00:27
■くるみママさん

こんばんは~^^
なんと!くるみママさんも同じ状況に~?(@@)
実は私も次の日に、鼻の穴を膨らませて・・・どこ○ショップへ行こうと思っていたんです~。
でも、とーさん仕事で居ないし、2コギ留守番無理だしね~。

いきなり、あの状態になると焦りますよね。
(私は機種変更して半年以内ですもん)
親切な方法かも知れないけれど、数字の場所長押しでこうなるのは、
不親切かもですよね。

プロフェッショナルは好きな番組でいつも見ているんですけど・・・
今回のは、かなり良かった気がしました^^
ザッハトルテ・・・逸品です。

Commented by ajisai-junko-mama at 2014-02-11 00:41
■もんママさん

こんばんは~^^
雪の時期に遊びに来てくれるコーギーマカロンちゃんのお家です~^^
あの放映通りの優しいオーナー夫妻です♪

ザッハトルテ・・・とても工程が手がかかるんですね(@@)
それを思いながら、とーさんと毎日夕飯後に頂いております~~^^

録画撮ってくださったんですね?
娘は販売の方なので、他の方は赤いベストでしたが最初はレジの所でグレー?紺色?のベストを着ていました。

朝礼の場面ではオーナーシェフの隣に^^
最後の年越しそばの時は、奥様の隣で^^
一番おこちゃま風な子です~

携帯、半年しかたっていないので・・・
おい!不良品じゃないのか!って↿くるみママさんと同じように思いましたが、
2コギ留守番させられないので、一か八か検索してみました^^
良かったわぁ~~(^0^)
本当に助かりますよね、同じような症状をUPしてくれて~
Commented by Dai at 2014-02-11 17:25 x
きれいな雪景色ですね~
山脈も あのモーグルお嬢さんに滑ってもらいたいぐらいね。(^_-)-☆

紫陽花さん達 喜んでお休み中なんですね。
それにしても素晴らしい評価をしていただき 良かったですね。
おめでとうございます~(遅!<m(__)m>)

携帯の画面の不具合は経験ありませんが 父の古い携帯ですので買い換えた~い!

プロフェッショナル、お嬢さん探してみよう~(*^_^*)
チョコレートの手間暇かけて出来上がるケーキは もうほっぺが落ちちゃいますでしょう
あのナイフ捌き(?) すごかったですね~
腕が疲れるでしょうにと…

優しいお嬢さんの顔浮かべて とうさん、ニヤニヤでしょうね。
今度ぜったい 行ってみようと話していますが 本当におとぎの国ですね。
ローン君エミーちゃん 寒さに負けずにね。(^.^)/~~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-02-12 01:30
■Daiさん

こんばんは~^^
大雪の次の日は、青空になる確率が高い気がします♪
今日ヤマトさんが来た時に聞いたら、かなり都会では配達の遅れが生じているとの事。
もう平常に戻ったでしょうか?

今年は、とーさんがski場へ行っているので・・・
私には除雪機使えなく、2コギ放牧しながらせっせとシャベルで山脈作りです(-.-)
腰に来ます~~

山脈の周りを、エミチョンがLawnを追いかけてグルグル回り続けてます^^
最近は、Lawnもエミチョンを追いかけるようになって・・・
見ていると10周以上?グルグル~~(^0^)
目が回らないのかなぁ~^^

ケンタ君と、追いかけっこしたら面白そうですね^^
プロはやはり凄いですね。
私もセミセミセミプロを目指したいです^^

名前
URL
削除用パスワード


<< 間に合うのか?間に合わせnight!      水道管凍結<予告>事件 >>