人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 23日
一人遊び
今シーズン、pizza&pastaのお店をCLOSEしているので・・・
1階のテーブル席の部屋がjunko-mamaの【手作りお店ごっこ】になっている(笑

2階のmyミシン部屋に有ったボディを抱きかかえて持ち込んだ
それに出来た作品(と呼べるのか?)を着せてみる



一人遊び_c0127703_038499.jpg

着ているものは、古い久米島絣の着物から作ったもの
一人遊び_c0127703_0382132.jpg

首に巻いているのは、カシミヤなどで手織りしたスヌード
綿糸も混ざっているので、さらっとして・・・春先でも役に立ちそうです


もう1枚・・・
このスヌードは、やはりカシミヤとボコボコウールで手織りしたもの
ボコボコ感が余り出ませんでした(←結果オーライ^^)
一人遊び_c0127703_2312879.jpg

先日、秋色紫陽花みたいになるかなぁ~と思いながら織ったものですが
うーん、、、完全に秋色紫陽花色にはならなかった
でも、これはこれで優しい出来上がりになりました




とーさんは、junko-mamaが楽しそうにしている事が一番だと言う
今年も秋色紫陽花の作業と出荷で満面の笑みが見せられると良いなぁ~と思います010.gif







-------------------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達は、そろそろお目覚め?035.gif
秋色紫陽花達も雪の中♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-02-23 23:49 | 手作り


<< 愛用の長靴が、激ちーーーん      近づけない<ぺしゃんこハウス> >>