人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 13日
暗闇で・・・


相変わらず、コーギーと裂き織りの話ばかりでスミマセン015.gif

以前、見知らぬ方から
もう犬と雪の記事は飽きた!とのコメントを頂く、
お詫び申し上げます040.gif


その通りかもしれません
我が家の秋色紫陽花は季節が限定されているので
作業時期+出荷時期以外は、書く内容が乏しいですね



でも・・・このブログを見てくれているって事ですよね
ありがとうございます040.gif
早く、秋色紫陽花の画像や記事をUP出来るように、したいです




ってことで・・・
めげずに、裂き織りとコーギーの話になります035.gif


裂き織りでBagやポーチなどを作った時に出る余り布
反物まで大変な工程を経て出来た反物です

小さな余り布さえ、捨てるのが悔やまれます
そこで、今回5月連休出店に向けて作ったものが・・・コチラ
暗闇で・・・_c0127703_22403457.jpg


お酒の升を使って、針刺し(ピンクッション)
暗闇で・・・_c0127703_22405269.jpg

これで悔いなく、端切れを使えました^^




まだ秋色紫陽花の圃場は、作業が始められません
で、こんな事をコタツで暖まりながら・・・しているとです^^

そんな時、必ず足元に常駐するLawnくん
最近はエミチョンまでもが近くに常駐




で、ふと見ると・・・
Lawnくんとエミチョンが・・・

コタツの中でイチャイチャしているではありませんか005.gif
暗闇で・・・_c0127703_2249997.jpg


うーん、、、なんとも羨ましいです^^

羨ましいんだか、悔しいんだか、自分の感情が・・・わかりません015.gif



ドッグランでも
寄り添ったり~の
暗闇で・・・_c0127703_22494087.jpg

コギプロレスしたり~の
暗闇で・・・_c0127703_2250046.jpg




エミチョン、ご満足♪^^
暗闇で・・・_c0127703_22502022.jpg





----------------------------------------------------------------------------
↓秋色紫陽花達は、お目覚め035.gif
雪も融け、春がキター♪ 今年も頑張ろう!のポチ宜しくお願いします

      にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2014-04-13 01:13 | コーギーだけど? | Comments(16)
Commented by Dai at 2014-04-13 05:42 x
↓我が家の紫陽花さん達もきれいでかわいいです~(*^_^*)
優しい配色の織物、私ももう出来上がっているのかと思ってました。

ワンコも雪の世界も わが地方ではとても撮れないショット、
飽きる事はありませんので 懲りずにまた載せて下さいね~~
ワンコ写真は見ているだけで 癒されますよね。(^_-)-☆

ピンクッション、手作りの良さが伝わって針もさしやすそう。
出店に向けてどんな物作られているのかな~
オンラインショッピングに載せてくれると…でも生産が間に合わなくなるかもね。

ワンコ達、やっぱり多頭飼いはいいな~~
(^.^)/~~~
Commented by バロンママ at 2014-04-13 12:48 x
紫陽花の状況が気になる方には、早く紫陽花の様子がみたいぃ~なんて事になるのでしょう
コギワン好きの私は、どっちも気になるぅ~ですけどね^^
花の写真を見ながら、コギたちは?と気になったりで

裂き布の切れ端も余すとこなしで、使われて素敵なピンクッションです。
連休中のショップって、近くでショップをオープンされるのですか?

狭いところにいるときには、エミちょんは優しいのですね
Commented by syunomama at 2014-04-13 19:16
>もう犬と雪の記事は飽きた!
そんなコメントがあったんですか?!
私、2コギの記事、全然飽きてませんから~
もっといっぱい、いっぱい、のせてくださ~い~^^
Commented by sole-e-luna at 2014-04-13 20:54
ローン君とエミちゃんは、ホントに仲良しですね〜(^^)

ピンクッション、ステキです♪
升を使ったなんて、アイデアも凄い☆

今は、何でも使い捨てで、高価で長持ちよりも、低価格で買い替えの時代になってしまいました。
物を大切にしないのは、残念な事ですね。
端布もピンクッションになって、幸せそう♪
Commented by inzei_com4 at 2014-04-14 12:27
こんにちは。

いやあ〜〜。
やっぱり『犬の記事』もいいものですよ〜〜。
(^v^)

2コギ、とっても仲良しで、いいですね。
(^_^)


Commented by とよこ at 2014-04-14 16:36 x
頑張っておられますね~
いいのができてる~ いいなぁ~

うちのスターバースト 新芽出て来ました。嬉しい~~
今年、咲くかな?? (*^_^*)~~
Commented by yayoi at 2014-04-14 20:17 x
こんばんは~!

ピンクッション、可愛いですね~~~☆
とってもお洒落です。

5月にどこかでワークショップがあるんですか?
お近くだったら買いに行けたのに・・・・^^:

コギちゃんたち相変わらず可愛いですね~~。
飽きずに、何とも微笑ましいです!
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-04-14 23:19
■Daiさん

こんばんは^^

去年頂いたリースも負けずに綺麗な色のままでーす(^0^)
手織り、形に決めるのがなかなかね~決断がつきません(><)
この形が良いかなぁ~!いやいやコチラが良いかなぁ~と進まずです。

2コギを通してのお友達も多い事ですし、
何て言っても2コギは我が家の秋色紫陽花看板犬ですからね。
でも、何処にも行かない私たちの農閑期では、内容が乏しい事は事実ですね~。

アバウトな性格ながら・・・チョッと悩んで記事が書けない時も有りました~

ずっと、ピンクッションは作りたいと思っていたんですよね。
自分用のは、ディズニーランドのお菓子の缶なんですけど(-.-)

いろいろ作ってますよ~~^^
作りためて・・・そろそろ納品です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-04-14 23:31
■バロンままさん

こんばんは^^

ブログタイトルが秋色紫陽花~ですもんね。
1年中花の栽培が出来る生産者さんだと、いつも花の画像や様子をUP出来るので、
我が家はチョッと期待に添えなくてゴメンナサイです。
まぁ、写すものが無いので、ご勘弁という事で。

村の第三セクターの道の駅みたいな所で置かせて頂いてます^^
結構、他県からのお客さんやスキーヤーが温泉で寄るので・・・
見て下さるようです^^

私、ピンクッションって、今まで買ったことがないんですよね。(自作のみ)
珈琲をおとした後の珈琲を乾燥させて綿と混ぜると針が錆びなくて良いですよ?

エミチョンは、毎晩王子に耳と目の周りと歯茎を舐めて貰ってます^^
その時は、気分が良いのか・・・じっとしていますよ~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-04-14 23:37
■しゅうままさん

こんばんは^^

あったとです(><)
お返事に困ります~。

2コギの写真がなかなか一人で2匹散歩だと写せなくてね~。
ドッグランに放しても、それぞれ勝手にサラダバーばかり。
もっと小さいころは・・・いろいろ面白い動きをしてくれたのですが、
最近はどうも落ち着きすぎて(-.-)

でも、今年は秋色紫陽花が咲いたころ、もっと楽しい写真が撮れるようにしたいです(^0^)

Commented by ajisai-junko-mama at 2014-04-14 23:50
■くるみママさん

こんばんは^^

Lawnとエミィって相性抜群なんじゃ~ないかと思います。
きっと、Lawnがオレオレ言わずに、エミチョンに譲るクンだからかもしれませんね^^

使っていなかった升が有ったので・・・
安定が良いんじゃないかと考えてみました~^^
本職の方は、手首にハメる?形ですよね?

母が服を買う時は、良い物は長く着れるからと言っていたのが、
良くわかります。
ゴミにならないような買い方が良いなぁと思います^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-04-14 23:56
■むーちゃん&アー君ぱぱさん

こんばんは^^

そうですよね~。
ワンは可愛いもの^^
パパさんみたいにカメラの腕が上級でしたら、もっと写せるんですけど。
パパさんは、良く散歩時に綺麗な景色や、コギの写真を撮れるなぁ~と、
いつも思います^^

私は2コギを散歩させるだけで精一杯(><)
2コギのうんP拾い忘れないように、目がキョロキョロでーす^^

2匹が大の仲良しさんで、良かったです(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-04-15 00:04
■とよこさん

こんばんは^^

農閑期の楽しみな時間もそろそろ終わりになりそうです。
自分の計画では、もっともっと作れるはずだったのに~
なかなか集中して作れる時間って少ないものですね~

スターバースト、今年は咲きますよ^^
スターバーストは、アナベルに比べると少しユックリさんみたいですが、
1年1年楽しみに育てて下さいね?

茎がアナベルに比べると細いので・・・
花が咲き始めたら、支柱をしたら良いかもしれません。
我が家は雨よけの簡易ハウスの中ですが、余り強い雨の時は
傘さしてあげて?^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-04-15 00:14
■yayoiさん

こんばんは^^

骨董のぐい飲みとかも考えたんです。
でも、展示しているときに割れたらイケないので、升にしました~^^
(委託なので、ずっと見て居られないんです)

置いて下さるのは、村の第三セクターの道の駅みたいな所です。
何て言ってもイベントが有る場所へ行くのも、この山奥からだと遠すぎますでしょう~?
それに、イベントが有る時期は・・・我が家も圃場作業が忙しくなり
参加出来ないんです(><)

イベント好きなんですけどね~~
群馬県って、手作り市みたいなイベント少ないようです。

2コギ達、私の散歩の道案内犬をしてくれてます^^
歩くことが一番良いってDr.も言ってましたし、
今日は関節が痛くて行きたくなかったんですけどね、
2コギ散歩させないと!と、結局30分歩けました~(^0^)
Commented by HA*KO at 2014-04-15 00:51 x
こんばんは(^_^)
きゃー!可愛いピンクッション♪
これはどちらで販売なさるんですか?
ピンクッションコレクターの血が騒ぎますー。
我が家の秋色紫陽花のドライもきれいなままですよ(*^^*)
クリスマスローズもドライフラワーになるんですね(*^^*)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-04-15 01:16
■HA*KOさん

こんばんは^^

山の奥なもので・・・
販売は村の第三セクターの道の駅みたいな所なんです(涙;
結構他県からのお客さんが多い所なので、
たまに見に行くとソコソコ品薄になっていますが、
本当は違う場所で置いてみたいですね。

群馬県って手作り市みたいなのが少ないみたい(><)
千葉に住んで居た頃は、結構楽しんで参加していたんですけどね。
無いものは仕方がないです(涙;

クリスマスローズ、綺麗にドライになりますよ~~^^
我が家のクリスマスローズは、90%ダブルなんですが・・・
ダブルのほうがドライは綺麗な気がします^^

ピンクッション、HAKOさんの素敵でした~^^
裂き織り生地だとどうかな~?と思いましたが(刺し具合)
問題なしでした♪

自分が使うのは適当にいつも作ります。
珈琲おとした後のを乾燥させて綿に混ぜると、針が珈琲の油分で錆びないです。
匂いも良いし^^

国立のイベント・・・近くだったら行きたいなぁ~
(妹に話しておきました~)
楽しそうで羨ましいでーす。
名前
URL
削除用パスワード


<< タイムリミット?      去年の秋色紫陽花ドライ >>