人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 27日
綺麗すぎる~我が家の秋色紫陽花ドライ

すんまそん
作業が押せ押せで10日もブログ放置してしまいました040.gif
こんな事、初めてかも~040.gif040.gif040.gif


junko-mamaの指先はまだ脱皮中
作業は、休むわけにはいきません。。。


そこでだ!
junko-mamaは脱皮治癒の研究することに



自分の手だもの、いろいろ試せます(@_@;)040.gif


クマさん油も指先が慣れちゃったのでしょうか
昨年のように効かなくなり、



それでは!と
以前、皮膚科で貰った塗り薬に少しだけステロイド軟膏を混ぜ混ぜして寝る前だけ塗ってみました
(よゐこは、真似をしないで下さい!)


ダメよ~ダメダメ!




で、もって・・・junko-mamaって天才かも~♪と思ったのであります^^
日中の作業時はポリエチ手袋(←昨年、秋色紫陽花のお客様が送ってきてくださったのです)
その上に綿の手袋+作業用の手袋をしてました



日中は自作混ぜ混ぜ塗り薬は付けずに
汗をかかせまして、自分の治癒力を目覚めさせたのであります


そうしているうちに・・・
脱皮のムケムケは良くなってきたのです^^


よしっ!066.gif
イケる!


山奥に住んで居ると、いろいろ自分で努力しないとね 《《《・_・》》》

---------------------------------------------------------------

秋色紫陽花のドライ続々作成中です


自分で言うのも変ですが
今年の秋色紫陽花のドライは素晴らしく綺麗に仕上がっているのです



画像を載せたいのですが、日中カメラを写している時間が無く(-.-)
数日のうちに、写してUPできたらと思います


ドライになった我が家の秋色紫陽花は
ガラスのように透き通って芸術品に見えるのは・・・花バカ?
いや、ほんまに綺麗やねん(←なんで、関西弁なん)



秋色水無月も素敵なピンクに変身中
今年は先にお知らせしたように、ベビーピンク色もありで
ご注文頂いた箱には、どちらも綺麗なのでMIXにしようと思います♪♪♪





-------------------------------------------------------------------------------------
現在販売可能な商品は以下のものになります

①秋色紫陽花生花リース用ヘッド・・・あと僅か!今月末で終了です
10月1日より秋色水無月生花&ドライ商品の予約受付が開始します♪♪♪

オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓今年も豊作♪  
台風の時期、急がnight♪ 秋色紫陽花の花達も続々と世の中へ
応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2014-09-27 01:01 | 秋色紫陽花 | Comments(6)
Commented by Pistachio-green at 2014-09-28 00:02
junko-mamaさんお疲れ様ですー。
きっとお忙しくしていらっしゃるのだなーと思いました。
自然治癒力大事ですね!
私は先日両足からドテッと転んで擦りむき膝小僧になり
アロエ軟こうを塗り塗りしています。

ドライの秋色紫陽花の画像楽しみです☆
Commented by wansippo at 2014-09-28 14:37
手の皮が剥けてしまっては、何をするにも不便ですね。
一種の職業病?
それでも文面は逞しい感じで対処治療がうまくいっているみたいで
良かったです☆

秋色紫陽花のドライ💛
どんな感じか観てみたいです!!
オンラインショップを拝見させていただきましたが
紫陽花は、シーズンに観賞するだけの初心者なので
よく分かりませんでしたが、お教室とかドライリースなどの
作品をお店に出すような製作者向け?でしょうか。

個人で観賞出来るものとか。
苗の販売とかあれば購入したいです(*^-^*)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-09-29 00:06
■HA*KOさん

こんばんは^^

恥ずかしくて人前に手を出せないんですよね~(涙;
でも、まだ自分で治そうとする治癒力が有るんだなぁ~と少しホッとしました^^
お父様や弟さんは、手は荒れませんか?

おまけに最近、蔦ウルシに触ったようで・・・
首が痒くてカイカイしてしまいます(><)
ウルシ駄目なんですよね私。。。
HAKOさんも転ばないように気を付けて下さいよ?

画像、上手く色が写せなくて苦悩してます(-.-)
SHOP開店おめでとうございます♪♪♪
楽しみですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-09-29 00:27
■ wansippoさん

こんばんは^^

先日、美容院へ行きましたら・・・
美容師さん(Boy)に驚かれました
「こんなに酷い手荒れは美容師でもいませんよ」って


完全に私の場合、職業病でしょうね
だって、作業時期が終わると治りますもん^^

我が家のオンライン、色々なお客様がいらっしゃいます
個人の方、プロの方、お教室で使われる方も多いです^^
ドライはリース用なのです

以前は、そのまま飾れる茎の付いたドライも作成して販売していたのですが、
とても手がかかるので現在は作っていないのです

で、生花の時に買われてご自分でドライにされる方が多いです
これからですと、秋色水無月生花茎付きが綺麗にドライになるのでお勧めですね^^

苗の販売は、基本春先販売です
でも10月~でもOKです
ただ、 wansippoさんのご住所だと
我が家の秋色紫陽花の場合は秋色にならないと思うのです
ご相談ありましたら、メール頂ければ嬉しいです^^
Commented by wansippo at 2014-09-29 22:13
junko-mamaさん、こんばんは~!

親切で丁寧なコメント返しをありがとうございます<m(__)m>

考えたいと思います☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-09-30 01:36
■wansippoさん

こんばんは^^
目は回復へ向かっていますか~~?
お大事にして下さいね?

せっかく植えるのでしたら・・・
確実な方ががっくりしませんものね^^
宜しくお願いいたします♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 「どらいぶ」の言葉を理解するコーギー      10本中7本 >>