人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 15日
赤い誕生日



久しぶりに、気分よくサッカー日本代表の試合を見れました^^
ホンジュラスに勝てないと・・・ほんじなす!だぞ~~って
青森出身のとーさんがブツブツ言っていました

ほんじなす?
(どうしようも無いヤツって事みたいデス^^)



そんな とーさん昨日誕生日でした
丁度、junko-mamaは整形外科の受診日だったので・・・
赤い誕生日_c0127703_0593457.jpg

町まで降りたので帰りに、ちっちゃなバースディcakeをホール買い
(いつもは、カットしたcakeだもんね、でも今年は特別だし)



娘からリリエンベルグの焼き菓子詰め合わせも届いていました♪
赤い誕生日_c0127703_12285.jpg






リリエンベルグさんは、箱やラッピングもとても凝っています
赤い誕生日_c0127703_123125.jpg

うふふ、、、この箱、お菓子を食べ終わったら頂きです066.gif


裁縫箱が欲しかったので・・・
赤い誕生日_c0127703_125798.jpg

これ、裁縫箱にしようっと(^0^)
ピノッキオだよー♪♪♪






今日は午前中からアナベル圃場の草むしりです
負傷の左手、指先だけ包帯をしてその上に3重の手袋です
(ウサギさんが食べるような柔らかい草が出荷後、株の周りに生えていたのです)


いつ雪が降ってもおかしくない気温の低さになりました
自分の指より、来年の圃場準備だよね~~




とーさんは、株の脇を鍬で耕していました
ミニ耕運機が入れない場所は、こうして鍬で手作業します^



とにかく土を柔らかくすること、
それには、我々が手助けしてあげねばネ
明日も作業は続きます



あぁ、、、来シーズンの事を考えると、もうワクワクします💛





-------------------------------------------------------------------------------------
ドライ商品、残り僅かです♪♪♪

オンラインショップは⇒ここ★
-------------------------------------------------------------------------------------

↓圃場の片づけ、進んでいます
もうすぐ冬、我々も最後まで頑張るね!のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2014-11-15 01:16 | 秋色紫陽花 | Comments(12)
Commented by はっちゃん at 2014-11-15 09:10 x
とーさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
いよいよ〇〇台突入ですね。
〇〇台はまだまだ元気な働き盛り!
ますます、お元気で、お二人で素敵な秋色紫陽花育ててください!

junko-mamaさんはご自分の身も大事にしてくださいね。
寒くなってきて、くれぐれの無理の無いように!
Commented by rabbitjump at 2014-11-15 17:01
と~さんのお誕生日、おめでとうございます
☆♡*☆♡・゜・⁂*☆
今年は特別のお祝いになったのですか、
素敵なお祝いですね。
お二人で、ろうそくそっと吹いたのでしょうか。
寒い季節になってきましたね。
無理しないでね、風邪ひかないでね、
お手も、早く良くなりますように
祈っています。



Commented by monmaki at 2014-11-15 22:44
とーさん お誕生日おめでとうございます♪
え?ロウソク6本ですね!オメデタイデス!

ね、その箱可愛いわぁ。ツボだわぁ。
もちろん中身もツボだわ(笑)

で?いえ~いじゃないですよ?
指はどうですか?読んでてひょえぇーーームズムズしちゃいましたよ・・爪が伸びるまで・・・痛いですよねぇ。
早く爪が伸びますように・・・
Commented by sole-e-luna at 2014-11-15 22:50
『とうさん、あっかい誕生日、おめでとうございま〜〜〜す』

も、も、もしや、14日が誕生日ですか?
それって、も、も、もしや、私と同じ誕生日?
でもって、私は、とうさんと同じB型でございます。。。
な〜んか、同じ空気を感じますなぁ〜(笑)

junko-mamaさんの指、少しは良くなっている様で良かったです。
でも、爪って治るのに時間が経つから、ばい菌が入らないように無茶は我慢ですよ〜

・・・、で、文鎮というか重り、あった方が便利だと思いますよ。
なければ、テープカッターや、重い本などで、代用も出来ますが。。。
大きなゴムのカッティングボードがあれば、尚更裁断が楽になると思いますv(^^)v
ハサミで切らずに、ローリングカッターで、すいすい〜っと裁断できますっ♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-11-15 23:08
■はっちゃ~ん

こんばんは~^^

そうなんです、○○代突入です^^
まだまだイケるでしょうか~~
あと10年は頑張りたいと思います。

今日は、こちら雪が飛んでました(@@)
もうすぐそこまで、雪の時期が迫っているみたいでーす。

Commented by ajisai-junko-mama at 2014-11-15 23:15
■rabbit姉さま~

こんばんは~^^
そうなんです、とうとう○○代突入です^^
でも、気は若いらしいですけど(^0^)

蝋燭は、とーさんだけで消しました^^
小さなcakeだったので、すぐに完食でーす。

今日は雪が飛んでいました。
もうじき雪の中で冬眠(←クマさんと一緒)です~~
春に目が覚めるでしょうか^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-11-15 23:19
■もんままさん~

こんばんは~^^
そうなんです、○○代突入です^^
赤です!

箱、可愛いでしょ^^
裁縫箱を探していたんですけど、イマイチこれって決められず。。。
この箱を上手く裁縫箱に変身させてみます(^0^)

Commented by ajisai-junko-mama at 2014-11-15 23:28
■くるみママさん~

こんばんは~^^
赤の○○代突入です^^

誕生日は13日ですが、くるみママさんは14日?(@@)
B型?
きっと似ている気がします^^

爪は、半分辺りで折れて居ますが…かろうじて、繋がっているので
もしや?くっ付くかも~と、包帯で保護しています。
痛みは無くなりました(^0^)

文鎮が有れば、マチ針使わなくても良さそうですね。
90×60cm位のカッターマットと布用カッターは、有ります^^
(でもカッターで上手く切れないのです、曲がるんです)

文鎮ポチしようっと!
Commented by inzei_com4 at 2014-11-16 02:09
こんばんは。

出遅れてしまいましたが、、、(^_^;)

とーさん、お誕生日おめでとうございます。
そうですか〜。
そうだったんですね〜。
赤いんですね〜。
また、リセットして、新しい気持ちでのスタートなんですね。

この先の1年間も、素晴らしい1年間になりますように。
(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-11-17 01:03
■むーちゃん&アー君ぱぱさん

こんばんは~^^
そうだったんですぅ
真っ赤でございます!
リセットですね^^
赤い歳は、最後の厄除けになるんだそうです。
今年の年始にしましたが…
あと1か月チョイ、無事に過ごしたいものです。
リセットか~~
ご褒美は、念菌ですね^^
Commented by shiningcorgies at 2014-11-23 08:58
とーさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

出遅れ組の一人で申し訳ありませんm(__)m
ままさんも、整形外科へ通いながらと
相変わらずお忙しいですね。
ムーミンエミちょん、可愛らしい(*^_^*)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-11-24 23:54
■ジェレコハままさん

こんばんは~^^
とーさん、赤い誕生日を迎えました(><)
整形外科の受診は、関節の病なので…
終身病です^^

この町の大きな病院へ行く時と、2コギシャンプーの日だけが我が家では
遠出なのです~~
ガソリン代がずっと高くてね~(-.-)
この2の遠出日は、アレもコレもと用事で大忙しになります
(アメリカっぽくないですか?^^)

エミチョン、よほど気に入ったんでしょうね^^
こうして咥えて離さないのは、始めてかも~~です♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 初雪      いえーい! >>