人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 01日
もうヒートテツク脱いでもイイですか?


もうヒートテツク脱いでもイイですか?_c0127703_23122357.jpg

4月になりました
気温が上昇してきました

もうヒートテツク脱いでもイイですか?_c0127703_23105973.jpg

もうヒートテツク脱いでもイイですか?_c0127703_23111630.jpg

Lawnくんとエミチョンの散歩時に
もうヒートテツク脱いでもイイですか?_c0127703_2313097.jpg

畑の準備をしているオバちゃんに会いました


自分もオバちゃんなのに…
「オバちゃん畑始まりますね」と声をかける自分を反省



ぼちぼち豪雪村の畑も動き出しそうです
日当たりのよい場所から雪が消えていきます



もうヒートテツク脱いでもイイですか?_c0127703_23131345.jpg

我が家のまだ雪がある圃場、
14日頃に株の移植が予定されているんですけど


できるかなぁ~

できないかもなぁ~



雪が融けてからの圃場の会議が我が家で始まりました^^
我が家の圃場会議、ヒートアップしております^^


二人の意見を話し合い、作業の準備をスムーズに、かつ的確に!


今年は、junko-mama
圃場の水遣りポンプの使い方を教えて貰います


ヒートテックは、脱ぎますが
ヒートアップ会議は、続きます(^0^)




-------------------------------------------------------------------------------------

「とっくに目が覚めているわ~!」な秋色紫陽花たちに、
応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村







 

by ajisai-junko-mama | 2015-04-01 23:22 | 秋色紫陽花 | Comments(10)
Commented by wansippo at 2015-04-01 23:37
わぁ~、雪景色から早春へ・・・ですね。

お散歩も楽ちんでヒートテックは脱げそうですね。
紫陽花のお仕事の準備が近づいていよいよって感じでしょうか。
待ちに待ったお仕事ですもんね。
こちらの紫陽花の芽は、だいぶ大きくなりました。
Commented by rabbitjump at 2015-04-02 09:24
予期解けした散歩道、
春の空気をいっぱい感じます。
楽しそうなお二人さん(^^♪~
junko-mamaさんも、そろそろご活躍でしょうか。
暖かくなると都会も虫のように^^
人が活動始めてきましたよ。
桜の花が今満開の東京です。
Commented by p-bluepaper at 2015-04-02 17:52
まだ脱ぎません。
半袖と、キャミソールはヒートテックです。
今日は東風が冷たかった…
甘く見てると、鼻水ですよ。
忙しくなりますね。
ワクワクするような…。
じじばばでも活気のある様子はイイじゃないですか!!
雪が無くなって散歩が楽になったようですね。
Commented by monmaki at 2015-04-02 19:22
まだまだまーだ脱げない。悲しいかな冷え性ざんす。
ようやく雪解けですねぇ~
mamaさん 気持ちは畑でしょ~~もぞもぞしちゃうね?

うんうん
わたしも先日、おばさんだと思ってた人が年下でした(汗)
鏡がないと若いつもりでいちゃうのよねぇ
Commented by とよこ at 2015-04-02 20:04 x
 お久しぶりです。
思いがけない雪が降ったのですね。。

もう大丈夫でしょうか?
農作業の段取りに・・・ いよいよ始まりですか!!
エミチョンもローンもかわいい~~~(*^_^*)
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-04-03 00:01
■ wansippoさん

こんばんは^^
雪解けが始まると、一気に春らしくなりました♪
でも、下界のように桜も何も咲いていない山村です~~
色が欲しい(-.-)

ヒートテックほど、私に欠かせない物は有りません
実は、まだ。。。
ズボンの下は。。。。。脱げません(-.-)

昨日車のタイヤをスタッドレスから履き替えたのが、春の気配を感じる最初の一歩です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-04-03 00:09
■rabbit姉さま~

こんばんは^^
春の風の匂いがします~~(^0^)
ついこの間まで、2コギ散歩時に欠かせなかった毛糸の帽子もネックウオーマーも毛糸の手袋も
さようなら~~♪
雪の時期は、この3点は無くてはならない物で
した

下界では、たくさんの人が桜を楽しんだり
何処かへ行きたくなってしまう気持ち
わかります^^
私は今日1日誰にも会えませんでした(><)
ショボーン♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-04-03 00:15
■おかきさん

こんばんは^^
おぉ~!まだ脱ぎません友が居てくれました^^
まだ、我が家の圃場は雪が有って
地温が低いので、当分畑が始まっても脱げないでしょう~~

それでも2コギ散歩時に、スパイク付き長靴を履かなくて良くなり
歩きやすいです^^
とーさん、今年はジャガイモ(キタアカリ)を家用に作るらしいです
出来るかな~どうかなぁ~
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-04-03 00:20
■もんままさん

こんばんは^^
おぉ~!!
ここにもヒートテック脱げません友が^^
もうヒートテックは、体の一部と化しております♪
一度脱いだんですけどね?
スース―して、心細かった~~(><)

今日は、庭の雪が融けた所で枝の剪定をしてみました
後ろに杉林が有るのを忘れて!
見事な花粉症勃発です
へーくしょん!が山々にコダマしてしまいました(-.-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-04-03 00:25
■とよこさん

こんばんは^^
もう手の具合は完治しましたよね?
(心配なんです~)

たぶん、もう雪は降らないと信じ
今日スタッドレスタイヤを交換しました~
でもね?村の入学式の日に雪が降った事多々あるんですよ?
その時は、何処へも行かずにじっとしていますが^^

早く花の作業がしたいです~♪
また、草ぬきとの闘いからかな~
とよこさんの圃場は順調に進んでいるんでしょうね~
名前
URL
削除用パスワード


<< もう~、手も鼻もムズムズするんです      雪解け水ゴーゴー >>