人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 03日
相棒どうした?
とーさん、5月2日胃カメラ検査でありました
昨年、村の総合健診でバリウム飲み⇒胃カメラへ
昨年の結果…異常なし
ついでにピロリ菌も退治してもらいました


病院のご配慮?により…
今年の胃カメラ予約が自動的に取れ???
2日に行ってきたのであります


今年の結果…異常なし
バリウムとか胃カメラが苦にならない とーさんです
(junko-mamaは、嫌だなぁ~)



辛いのは、前日8時過ぎから物を口に入れられない事だそうで
前日は8時には、すでに寝てしまった とーさんでした
068.gifも自発的に飲まなくて、なかなか律義であります


お昼頃、病院から帰って来て…
相棒どうした?_c0127703_1274092.jpg

それぞれの圃場仕事をしていました



すると…
とーさんが「頭が痛い!」と珍しく言うのです
熱射病かなぁ?

相棒どうした?_c0127703_1283211.jpg

junko-mamaが6時に圃場作業を区切りをつけて
家に戻ると、
珍しくとーさんソファーで横になっていました


「具合悪い?」と聞くと
「何だか寒気がするんだ」と


夕飯を食べながら、とーさんいつもと違います
おでこに手を当てると…
とーさんのおでこが茹で立てのゆで卵みたいに熱いのです



「熱あるね」と体温を測ると 38.5度
平熱が低いので、コレはかなり辛そうです


「寝れば治るさ」と風邪薬を飲んで、今夜も068.gif飲まず
7時30分には、寝てしまいました


氷嚢に氷水を入れてあげました(優しい!)
すると1時間後に居間へ降りて来たのです
体温を測ると、36.7度



汗が出て、少し楽になったようでした
4日までski場仕事が休みなので、あと2日は程々に休んで欲しいものです



それに比べると…
junko-mamaは秋色紫陽花圃場作業で土の威力?
病気がちだった以前より、うーんと丈夫になったようです^^
同じ姿勢で作業しているから、腰は痛いんですけれどね


腰痛なんて、へいちゃらさ!





junko-mama
地元の FM OZEというradioに出る事になりました
「気になる人」というコーナーだそうです(10分程度だそうです)

junko-mamaの何が「気になる人」なのか
気になります035.gif
ジワジワ緊張しております






*お問い合わせが多いので
今年は5月連休明けより…
苗・大株の販売を致します
040.gif
(ご予約は、25日より受付開始します)



オンラインショップは、こちら⇒★



-------------------------------------------------------------------------------------

「わ~!始まったわよ」次のピンチは遅霜!
秋色紫陽花たちに、応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2015-05-03 01:37 | 秋色紫陽花 | Comments(11)
Commented at 2015-05-03 05:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-05-04 10:18
■2015-05-03 05:49 鍵コメ7さん

こんにちは^^
とーさんの発熱、翌日には平熱になりました
ご心配ありがとうございます

胃カメラをする前日に、扁桃腺が少し違和感が有ったそうで
胃カメラの際もDr.喉?狭くなっていると言われたそうな~
傷ついちゃった熱?でしょうか~

radio聞けるかも~です
(が、収録なので放送日はまだわかりません)
(ダメダメで放送禁止になっちゃったりして:
汗;)

アナベル大株、鍵コメさんのお庭でみるみる大きく育てて下さって嬉しいです^^
さすがです!^^
蕾は、これからですよ(^0^)
植え替えした年より翌年以降に期待してくださいね?^^
この度はありがとうございます
私も楽しみにしております~~
Commented by Pistachio-green at 2015-05-04 14:21
こんにちは。
junko-mamaさんの愛情看病のお陰でご主人も回復早くて良かったですね。
ラジオ出演!!おめでとうございます~~☆
聴きたいなぁ。。
アプリで聴けるかもしれないので放送日分かったらおしえてくださいね\(^o^)/

今年はライムライトちゃんの芽が出ませんでした。。
今年こそはと思っていたのに私の世話の仕方がダメでしたね、、。
また苗を購入したいです。
Commented by とよこ at 2015-05-04 19:34 x
 こんばんわ~

ご主人様 びっくりでしたね。 よかった、よかった。
これからドンドン暑くなります。ご用心 ですね。
丈夫になった? 私も~ (*^_^*)~
今のところ 腰痛も出ません。山登りしても 筋肉痛にもならない・・・(爆)
娘は 「恐ろし…」だって。
ワンちゃん なかよし、いいねぇ・・・
マロン 恋しい・・・
Commented by はっちゃん at 2015-05-05 10:42 x
とーさん、胃カメラの結果、何事もなく良かったですね。
そして、発熱も、junko-mamaの愛情で、すぐに下がったようで・・・
お忙しくなる前に、少しゆっくり休んだ方が良いわ!
もしや? インフルエンザではないかと思っちゃいました。
と言うのも・・・私少し前にインフルエンザで5日間ほど外出禁止でした。
なぜか?この時期にまたはやっているとか?

radio出演、頑張ってくださいね\(^o^)/
楽しいお話を報告してください。
Commented by wangallery at 2015-05-05 20:04
ご主人体力ありますね、回復がスピーディでびっくりです。
これから忙しいシーズンですから体調管理もたいせつですね。

ラジオ出演おめでとうございます!
何とか聴けるかとチャンネルを探りましたが無理でした・・・
とっても残念。
Commented at 2015-05-05 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-05-06 20:50
■HA*KOさん

こんばんは^^
とーさん、すぐに治って良かったです
汗が出ると熱が引くんですね~
(私の場合は、汗が出ない体質なのでこのようにはいきません)

radio、ローカル?片品村でも聞けないんだそうです(@@)
で、5日に放送されたそうです(-.-)ごめんなさい~

ライムライト、鉢を大きくしていましたか?
どうしてでしょう~
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-05-06 20:54
■とよこさん

こんばんは^^
とよこさんは、いつも登山やテニスなど運動を良くされていますから
体力あると思います~^^
腰痛まではいかないんですけど、同じ前かがみの姿勢を何時間もしているので
立ち上がると「くー!」と言ってしまいます♪

Lawnくんをマロンちゃんと思って下さいね~(^0^)
いつかLawnを連れてラベンダー畑に行きたいです
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-05-06 21:01
■はっちゃーん

こんばんは^^
とーさんは、胃カメラと大腸カメラを昨年しまして、
どうも嫌いじゃないらしいのです(@@)
で、これを機会に毎年定期的に受けるようです^^
(私は嫌だわ!)

私も、突然の38.5度の熱に…
インフルエンザになってしまったはっちゃんを思いました
扁桃腺が少し腫れていた時に胃カメラ通したからかも~(関係ないかも)

ほんと、ski場も本日終了となり少し休んで欲しいのですが
「明日は5時起きで圃場作業やるぞー!」と
張り切っています
待ち遠しかったんですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-05-06 21:06
■ wansippoさん

こんばんは^^
そうかも!と覗いてみました^^
ふくちゃんという子、もしかしたら片品子じゃないですか?
同じ犬種でふくちゃんという名前の子が居るんです~^^

radioね~
何と、片品も聞けないんですって(@@)
後で、収録をCDにして下さるとの事でした^^
恥ずかしくて聞くのが怖いです~~
そちらで聞けなくてごめんなさいです
名前
URL
削除用パスワード


<< 相棒どうした…part2&ラジオ収録      張り切り過ぎました >>