人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 02日
豪雨だから休み!と言ったのに




昨日は前日の夜半から凄い雨の音
豪雨だから休み!と言ったのに_c0127703_0421227.jpg

ハウスにビニールかかったので…作業は出来るなぁ!と
思わず漏れるjunko-mamaの溜息(ふぅ~)



しかーし、朝起きてみると物凄い豪雨でした
<やっと、1日作業を休めるぞ!> うっしっし♪




一応とーさんに確認してみました 相棒ですから
昨日は、2人仕事でアナベルの重なっている花の剪定を計画していたのでありました




J:「どうしますか?」
と:「この雨じゃ、無理だな~」
J:「じゃあ、今日は1日休みと言う事ですね?」
と:「仕方があるまい」




連日の作業で、かなり疲れが溜まってしまい…倒れそうなんです、実のところ
(が、食欲だけはシッカリあるのであります^^)


1日、本当に休むよ?
そう決めたら、部屋の掃除や諸々して気分がチャージされました



と:「おれ、それじゃー床屋に行ってくる」
そう言って、とーさんは出かけたのであります


随分床屋さん時間がかかるのね~と思いましたよ
いつまで経っても帰って来ないんですもん




お昼ごはんの時間になって、とーさん部屋へ戻ってキター
J:「床屋さん混んでいたの?」
と:「いや?床屋から帰って来て、前のハウスのアナベルの作業をしていたんだ」

     \(@.@)/ ギョギョギョのギョー!





豪雨だから休み!と言ったのに_c0127703_0433414.jpg

この処、一気にグッタリしてしまうjunko-mamaを見ていたので
とーさん、何も言わずに一人で作業をしていたのでした




体力のあるとーさんのペースに合わせていると
一応女のjunko-mamaには、とてもハード過ぎます
豪雨だから休み!と言ったのに_c0127703_0384492.jpg

負けず嫌いな性格と、自分の代わりがない剪定係



これからは、とーさんに負けるもんか!と張り合う事は止めました!
1日休めば、その1日分の作業は取り戻せるもーん^^



明日から又、頑張るぞ!
えいえい、おー!066.gif




-------------------------------------------------------------------------------------

「私達も、すくすく順調よ~ 」
喜ぶ秋色紫陽花たちに、応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

by ajisai-junko-mama | 2015-07-02 01:03 | 秋色紫陽花 | Comments(10)
Commented by チャコサク龍ママ at 2015-07-02 06:02 x
雨すごかったんですね~
柏はたいしたことなくて・・・

剪定作業って大事ですね・・・以前我が家にあった紫陽花剪定時期を誤って
花芽全部なくなっちゃったことがあります。
難しいですよね
やっぱり男性と女性は違いますよ・・負けず嫌いは少しお休みして、残りのお世話の時期
乗り切ってください。
この間、知り合いのワンコ友達が、カフェをオープンするに当たり
お店に招待してくれました。
ちょっとオールドアメリカン風のお店・・そこにあったのが、紫陽花のドライ・・・
普通の紫陽花のドライでした・・
でも、紫陽花・・・それを見て、junko-mamaの紫陽花を思い出してしまった・・・
いつかあのきれいな紫陽花をお願いしようかな・・・と思いました。
なかなか、飾るスペースがなくて…こういうのは作らなくちゃいけないのよね・・
Commented by rabbitjump at 2015-07-02 10:52
こんにちは!junko-mamaさ~ん(*^_^*)
大雨の中、とーさんは頑張ったのですね。
か弱い^^junko-mamaさんを気づかって、、
素晴らしい夫婦愛ですね(*^^)v

ゆっくり休んで無理をせずに また頑張ってね。
紫陽花、順調に育って日ごろの結晶ですね。
わが家のスターバスト、今年はとてもきれいですが
ライムライトが~、まったく咲かず、、ショボン、、
きっと花芽をきっちゃったのでしょうね。
来年は咲きますようにと、気を付けています。
今年はなかなか山にいかれずにいます、、
きっと今頃、山では沢山咲いているかもしれませんね。


Commented by ajisai-junko-mama at 2015-07-03 01:00
■チャコサク龍ママ さん

こんばんは^^
紫陽花の剪定は、時期を少しでも間違えると翌年咲きませんね
私は7月20日頃には終えるように猛ダッシュです^^
もし、剪定し忘れたら…せずに放置した方が良さそうです

今日は、雨は上がったけれど
物凄い湿度でイヤになりました
夜は寒いくらいですけど

お友達がカフェを~(^0^)
ドッグカフェですか~~?
千葉へ行くとき遠回りして、寄ってみたいですね🚙
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-07-03 01:08
■rabbit姉さま

こんばんは^^
読み逃げ犯人でーす
姉さま、妹は老化が激しいです^^
嫌だわ~~(-.-)

私か細くは無いと思うんですけど、とーさんが人一倍タフでして
それに負けじと張り合ったのがバカでした~~
でも、やる時はやります!

夏はお山の方へ行かれたら快適ですね^^
Sちゃんも楽しみでしょう♪

今年は、我が家の大きな紅葉が枯れたように葉がショボショボになってしまいました
春先の水分不足も影響したのかなぁ~
こんなことは初めてでショックなのであります
Commented by チャコサク龍ママ at 2015-07-03 08:30 x
カフェの話・・残念なことにドッグカフェではないのですよ・・・
ドッグカフェだと、土日とかにお客さんが集中する可能性ありで
普段の日はたぶん暇ってことになりそうなので、生活がかかってるので
人間様仕様になるそうです、今回オープン前ということで、雰囲気と気がついた所を
何かアドバイスをということで、お友達と行ってきたんです。
都心から離れていて、ご近所さんのリーピーターを捕まえないとちょっとな~と思いますが、
後は何か特徴があって、ここに来ないと食べられない・・と言うのがあればな~と
思いましたが、飲食業って難しいですよね・・
ホッとする場所になって、お客さんが定着すればいいかな~と思います。
オープンはいつなんだろう・・・・近々といってたけどね・・・

今度は犬抜きで行って見ないとねと、みんなで話してました。
オープンして落ち着いたら、テラス席ワンコOKにするらしいですけどね・・・
私としては、清潔感あふれるドッグカフェを目指してほしいな~と思ったんですけどね
犬連れ・・犬連れじゃない人も気軽に入れるカフェ・・・それがいいんだけど、
世の中犬嫌いの人もいるしね・・

今日は、こちらは凄い雨・・柏市上空土砂降りの雲が通過するようです。
チャコのことも一段落・・チャコがいない生活に少しずつ慣れてきたみたいです。
静かになりました。

写真で見る紫陽花きれいですよ~大変でしょうが、その綺麗な花を待っている人たちのために
頑張ってね~

メッチャ長いコメントすいません・・・・・
Commented at 2015-07-03 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p-bluepaper at 2015-07-03 13:07
だーりん優しいな。
惚れてまうやろ。
そんな気分です。
天候もこう落ち着かないと、疲れが抜けにくくないですか?
思う存分甘えてしまいましょう。
穴埋めは、うんまいご飯でどうですか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-07-03 23:43
■ チャコサク龍ママ さん

まだOPENじゃないんですね~
飲食は難しいです
我が家の場合、国道より離れているし、村外からの移住者だし
景気が下がり始めた頃だったし…
でも、リピーターさんが多くついてくれて、隠れ家みたいに友達を連れて来てくれて
冬などは、入れなくてお断りすることも有ったなぁ~
CLOSEした私も応援しますよ^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2015-07-03 23:45
■2015-07-03 08:55 鍵コメさん

申し訳なかったです(涙;
Commented by ajisai-junko-mama at 2015-07-03 23:53
■おかきさん

懲りたんでしょうね~^^
限界を超えると、仕事が進みませんから
今時の男子と違って、家事一切しない人だったのですが
最近は食器の洗い物とかしてくれるように成長しました
農家の奥さんたちって、凄いなぁ~とつくづく思うわ^^

体調崩しているのは私だけじゃないみたいですよ
気圧のせい?歳のせい?
とーさん、ビールとカッパえびせんが有れば~、ご機嫌になります^^
出荷時期になったら…焼肉でもご馳走するかな(^0^)
名前
URL
削除用パスワード


<< アナベルは今。。。      色づき始めた秋色紫陽花と花ばさ... >>