人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 24日
トコトコ♪ キジさん


いやー!実に暑い昨日と今日でした
昨日はスターバースト間引き行こうと思ったんですが…
この暑さヤバいかも!と身の危険を感じました
(アナベル圃場、スターバースト圃場は…まだ寒冷紗かけないので暑いのです)



そこで、昨日は秋色紫陽花の圃場
ここなら日影も有るし、ハウスも寒冷紗がかかっているので
倒れる事もないだろう~~


相変わらず、草取りをしました
一応綺麗に草取りしたのに…
また生えだしてるし  Σ(゚д゚lll)ガーン



夕飯時に とーさんに草刈機(刈払い機)の使用を申請

これまで、草刈機は危ないからとjunko-mamaには使わせてくれませんでした
でも、歯がナイロンのなら良いだろうと、



もしかして? もしかして?



junko-mamaに専用に草刈機を買ってくれるかもしれません^^
★本日、近くのホームセンターへ行き、めでたく購入!



うっしっし^^



実は、草をずっと手で抜いていたので
何年か前に痛め手術した両手の親指付け根のバネ指が
再発?痛くなっているのです


ちょっと、酷使しすぎだったかも???


--------------------------------------------------
トコトコ♪ キジさん_c0127703_2033507.jpg

秋色紫陽花圃場で、キジが横断中


今年はキジが圃場にいつも在宅^^
いつもより多いかも


近くにカラスも



トコトコ♪ キジさん_c0127703_20341044.jpg

とーさんに「キジ、カラスに食べられちゃう?」と聞いたら…

「キジは桃太郎が連れて居た位だから強いんだよ?」って



そうか~!

キジは強いんですね^^066.gif




片品村には、桃太郎が連れていた動物が全て揃ってますね~^^

キジ、猿、熊、犬


揃い踏みだー!035.gif



「片品村では、アナタもなれます!桃太郎」





連休明けより、株の販売を開始040.gif
販売は、6月中旬まで(花芽が大きくなると発送できなくなります)
オンラインショップは、コチラ



-------------------------------------------------------------------------------------

「私達、今年も皆さんに感動してもらいたいです! 」
秋色紫陽花たちの花芽もボチボチ確認!応援のポチ宜しくお願いします
040.gif
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ポチッと!
にほんブログ村 

by ajisai-junko-mama | 2016-05-24 20:39 | 秋色紫陽花 | Comments(10)
Commented at 2016-05-24 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wansippo at 2016-05-24 23:07
キジは、このあたりでも生息してるみたいで鳴き声が聴こえます。
片品は、強い生きものが存在して心強いですね(笑)
これからは暑さの戦いで熱中症には十分気を付けて下さいね。

windows10が勝手に!!
うっそぉ~!!しつこく入手を迫る画面が邪魔してますが
以前、入れたら動きが悪くて使いづらいので戻してしまいました。
不具合が起きないといいですね~。
Commented by p-bluepaper at 2016-05-25 05:58
キジは強いのか…
飛んでるの見たことが無いけど、どうなんだろう。
熊のニュースが多くありましたのでぜひぜひ大音量の音楽やラジオを流してお仕事してください。
今年は秋まで多く出没するという予想らしいです。
ビニールのワイヤーの草刈機使ってました。
庭の場合刃の届かない隅や石の間とかまでカット出来て便利でしたよ。
Commented at 2016-05-25 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PC-otasukeman at 2016-05-25 21:12
キジは我が岩屋堂散歩道で良く出会います。
こちらのキジも良く撮れていると思います。
トリミングしてアップ画像にして見たいものです。

W10へアップグレードしたとのこと、良かったと思います。
マイクロソフト社の強引さには?マークが付きますが、
ここは信頼してついていきたいと思います。
何か不具合がありましたらお知らせください。
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-05-25 23:34
■2016-05-24 20:57鍵コメさん
何処の農家さんも同じかもしれません
男性は機械で作業担当、女性は手仕事?

今回、草刈機を使えるようにしてくれただけでも…
許容範囲が広がったという事にしましょう^^
指は、両方手術していますが、バネ指は繰り返すらしいのです

花芽、見えたら教えて下さいね?

Commented by ajisai-junko-mama at 2016-05-25 23:46
■ wansippoさん
キジってあまり見られないのかなぁ~と思っていましたが
とんでもございませんでした^^
wansippoさんちの近くでも居るんですね~(@@)
圃場を自由に動き回っていますよ(^0^)

カラスの方が、私は怖いです
でも、とーさんに言わせるとカラスよりキジの方が強いって(@@)

私のPCがWindows10になったと同じ頃に…
アチコチ知り合いの方も勝手にUPグレードされているらしく
皆さん、ひぇー!みたいです

↓PCお助けマンさん(PCのプロの方)
何か不具合あったらお聞きして見て下さいね?
とても親切に教えて下さいますよ?

なんとなーく、Windows10の方がサクサク使いやすいような気がしてきました^^
私のはWindows8.1だったので(><)

Commented by ajisai-junko-mama at 2016-05-25 23:56
■おかきさん
キジ、私も歩いてるのしか見た事が無いのです
とーさん曰く、キジは飛んでも余り長時間飛べない?んじゃないかと
虫とか食べてくれるらしいので、自由行動 許すわ^^

そうそう、怖いのは熊です~
たくさん出没する年と少ない年と交互みたいですね
今年は、大当たり~かも(-.-)
iPhoneにサンバとカンツォーネ入れたので、MAX音量にして流しています♪

さすが~!何でも出来るおかきさんですね^^
私も早く慣れて使いこなしたいです
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-05-26 00:08
■2016-05-25 16:16鍵コメさん
PC詳しい鍵コメさんも、やはり急にUPグレードでしたか?
私と違ってPC詳しいので、ドキドキはしなかったんでしょうね~~
私は、心臓が口から飛び出しそうでした~(-.-)

具合、経過が宜しそうで何よりです
鍵コメさんもお疲れ溜まりませんように!
今年は(今年も)暑い夏のようですよ?
気を付けて下さいね?

またお逢いしましょう~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-05-26 00:14
■PCお助けマンさん
今年は特にキジ出没率が高いような気がします
花の圃場にもしかしたら巣があるのかも(@@)
こうなると、キジの赤ちゃんも見てみたいような気もしてきました^^

Windows10にしてから(勝手にUPになりましたが)
なんとなく、8.1より良いような気がしてきました
動きが良くなったような?

また困ったら教えて下さいね
いつもありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード


<< コンパクタベリーの花が咲きました      こらーっ!!! 勝手にWind... >>